まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

久しぶりのいいお天気!でも暑すぎます。。

お天気が不安定なこの時期、貴重な晴れなのでお庭の整理を…(b^ー°)

違和感のあったゴールドクレストをこれ以上育つ前にと旦那様に抜いてもらいました!

2.5mくらいになっていたのですが、なかなか手強かったようですヾ(;´▽`A``

でもすっきりして、眺めも良くなりました♪

ココち

私たちがお庭に出ていると、「出して、出して」と家の中からココの視線を感じます(*´艸`)

デッキに出るのが大好きで、最近は一人で出て遊んでいます♪

でも日差しが強くなってきている今日この頃。。熱射病に気を付けてあげないとです!




それでは今日のお庭から~(≧∇ノ■ゝカシャ

久しぶりにかわいいお花を咲かせてくれました♪

<ブルーウィング>

ブルーウィング 開花

逆さまに咲いていて、あまり蝶々ぽくないですね。。ヾ(;´▽`A``

暑くなってきたこの時期、爽やかなお花です。.:*・゚

いっぱい咲いてね~!期待していま~す(人´∀`*)




先日お嫁入りした<コロッセウムアイビー>がかなり成長しています(*´艸`)

まだほんの少し前に植えたばかりなのに♪

コロッセウムアイビーの成長

小さなお花もいっぱい咲かせて、葉っぱも垂れてくれていますヽ(´∀`。)ノ・゜

家のあちこちで増えちゃってください!(笑)




フランネルフラワー<フェアリーホワイト>

フェアリーホワイト

清楚な感じが大好きです(〃▽〃)

どんどん咲いてくれて、嬉しいですねぇ☆*。




開花を心待ちにしている子に蕾が出来ましたヾ(@^▽^@)ノ

<ベルケア・シルバースパイクス>

ベルケア・シルバースパイクス

やっとお花が見られそうです(*´艸`)

かなりハンサムな子なので、一緒に楽しみにしてくださ~い♪




今日のホリホック♪(また勝手にコーナー化!笑)

どんどん咲き進んできましたぁ゚+.(゚ー゚)。+.

咲き進むホリホック

終わったお花は勝手にぽろぽろ落ちてくれるので、お手入れも簡単です♪

ちなみに後ろに見えるフェンスが130cmくらいです!大きさが分かりますね(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  がんばる寄せ植えとグラウンドカバー☆*。 * HOME *  カラーリーフと見頃のお花たち(*´艸`) >>
なおさん、こんにちは☆
ホリホック、そんなに大きくなるんですね。。。(^^ゞ
我が家のはやっと蕾がつきました☆これから楽しみです~~(*´艸`)
ブルーウイング、ちっちゃくても存在感のある青が可愛いですね☆
ベルケア、初めて見ます~。ハンサムなんですね~!期待しちゃいます♪

ところで質問なのですが、抜いたゴールドクレストってどう処分されますか?
我が家もイメージと違う木を抜きたいのですが、その後どうしたらいいのかわからなくて
プロに頼まなきゃないのかな~と思ってました。良かったら教えてください~!
【2009/06/07 Sun】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ゴールドクレスト抜かれたのですね。。。旦那様大変だったと思います。
でも抜いて正解だったと思います(^^)
ココちゃんの耳のところのフワフワ可愛い♪
この写真を我が家の家族に見せるのは危険です(笑)
ブルーウィング咲いたのですね♪私これもお気に入りです!
コロッセウムアイビーあちこちで殖えてくれますよ~(^・^)
ベルケア・シルバースパイクス綺麗な薄紫のお花でした??楽しみにしています!
ホリホック我が家では綺麗なままでの成長は断念したので
なおさんので楽しませてもらいます!(^^)!
ポチと♪
【2009/06/07 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
ココちゃん、相変わらず可愛いです~~♪
コロセウムアイビー、すごく成長してるようですね!
ハンギング、大きそうに見えますが、余裕を持たせて植えてます??
うちのは、なおさんちのようには伸びてきてないんです・・・
小さめのポットに植えたせいかな?
ベルケア・シルバースパイクス、初めて聞く名前です!
開花を楽しみに待ってますね~♪
応援ポチ☆
【2009/06/08 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
ココちゃん、可愛い~♪
なおさん全然可愛く撮れてるじゃないですかぁ~^^

我が家のフランネルフラワーは、なんかおかしな虫がいっぱいついてるのです^^;
別にお花に害は無いようですし、花をゆすれば飛んで行くのですが、なんだか気持ち悪くって^^;
翅の生えてるダンゴムシの赤ちゃんみたいな感じです(笑)

ホリホック、お店の駐車場の出口のお家にカラフルに咲いてました~
ホントに大きくなるんですね~。
これがあるだけでお庭がぱぁーーっと明るくなる感じです♪

ゴールドクレストの抜いた後にどんなお花が植わるか楽しみだなぁ~♪

【2009/06/08 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
本当、コロセウムアイビー・・・凄く伸びてますね~^^
ブルーウイングもカワイイ~宿根草なんですね
花期はいつまでですか?
フランネルもお花がたくさん!株って一回りとか大きくなってるんでしょうか?何号鉢くらいに植えればいいのかな・・・。
ポチ!
【2009/06/08 Mon】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
ホリホックすごいですね~。うちのはまだ硬いつぼみです。
ゴールドクレストは、大きくなるとどうしようもないですものね。
わたしも抜いた経験ありです。
【2009/06/08 Mon】 URL // ひよこまめ #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そんなに大きくなったゴールドクレスト抜くのはさぞかし大変だったでしょうね。
ご主人様お疲れ様でした。
ベルケア、( ´艸`)ムププ、欲しい子なんです。
ホント個性的なかっこいいお花が咲きますよね~。
なおさんのところで見れるなんてうれしいです。
ホリホックもステキ~!
最近再放送で「風のガーデン」やってますよね。
ホリホックに片思いしたカンパニュラの語りを思い出しました。
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/06/08 Mon】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ご主人さま、お疲れ様でした^^
ココちゃんかわいいなぁ♪♪もうすぐ兄弟が増えるから、ママを独り占めできるのもあと少しかな^^

ホリホックとってもすてき♪この時期は白花、とっても爽やかでいいですね~♪♪ベルケア、我が家の子も蕾がいよいよ上がってきました~☆
楽しみですね♪♪♪
ブルーウィングは今年はあたしもほしいなぁ♪♪
応援ぽち^^
【2009/06/08 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
なおさんこんばんは
今回は、お花じゃなくて、ココちゃん表情に(*ё_ё*)きゅん・・です。
なんてかわいいんでしょう♪

ベルケア・・・ハンサムなんですね!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 楽しみです♪
ポチ^^
【2009/06/09 Tue】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
joaさんへ
ホリホック、かなり大きいですねぇ~!(笑)
うちの場合、フェンスの向こうが隣家なのでいい目隠しになっています(*´艸`)
ブルーウィング、まだ咲き始めですが最盛期は凄い花数なんですょ♪
ベルケア、私もかなり期待しています!お楽しみに~(*^ー゚)ノ

ゴールドクレストはノコギリで袋に入る大きさにカットして、可燃ゴミの日に捨てました!
かなりの量になると持って行ってくれないこともあるかもですが、
うちは幸い1袋にまとまりましたので、大丈夫でしたょ~(人´∀`*)
【2009/06/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
以前、hanahanaさんが抜いたって話を聞いた時に、
大変だったって言っていたのを覚えていますヾ(;´▽`A``
1本だけだったのですが、2mを超えていたので大変そうでした。。
根は完全に抜けていないようなので、地道に掘ってみます!(笑)
写真でも分かりますが、ココの耳がどんどん白くなってきているんです(@_@;)
レッドのはずなんですが。。このままアプリになってしまうのではと心配です!
ブルーウィング、まだ2つですが咲きました♪蕾もいっぱいです(人´∀`*)
ベルケア、薄紫のお花です♪ご存知なのですねぇ♪♪開花が楽しみです!
ホリホック、うちも葉っぱが穴だらけです…ヾ(;´▽`A``
でも八重咲きのお花はとっても素敵ですねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ココ、先日サマーカットにしました!既に夏バテ気味で。。
コロセウムアイビー、どんどん伸びてくれています(人´∀`*)
このハンギングはそんなの大きくはないんですょ~!深さ20cmないくらい?
最初の苗の大きさはれいさんと同じですかね?
小さなかわいい苗だったので、土はいっぱい入りました(b^ー°)
ベルケア、私もかなり楽しみなんです♪咲いたらアップしますね!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
かなりたくさん撮ってやっと載せられる1枚です!(笑)
ココはカメラが嫌いっぽくて、カメラ目線はなかなか撮れませ~んヾ(;´▽`A``

フランネルフラワー、虫が付いてしまってるんですね。。害がなくて良かったですが…
繊細そうに見えて、とっても丈夫なので助かっています(b^ー°)
ホリホックもいろんな色があるんですよねぇ♪ピンクとか良く見かけます!
ゴールドクレストの跡に何を植えようか、私もいろいろ妄想しています(*´艸`)
半日陰の場所なので、よ~く考えて決めないとです。。
【2009/06/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
コロセウムアイビー、成長の早さにびっくりです(*´艸`)
お花もかわいくて♪ほんとありがとうございました~!
ブルーウィングは秋までず~っと咲いてくれていたと思います(b^ー°)
冬越しだけ気を付けてあげれば、お手入れなどは楽チンです♪
フランネル、うちはあまり大きくなりません!5号程度でよいかと。。
ミニバラと同じような感覚で大丈夫だと思います(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
ホリホック、これから楽しみですねぇ(*´艸`)何色が咲くのかなぁ♪楽しみにしていま~す!
ゴールドクレスト、どんどん大きくなりますね。。何も考えないで小さな物を植えてしまって…
ちゃんと後のこと考えないとですねヾ(;´▽`A``素人のやることです。。
【2009/06/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
日曜の暑い中やってくれて、汗だくでした。。ヾ(;´▽`A``
でもこれ以上大きくなる前にやってもらえて良かったです♪
ベルケア、emyuさんのベランダだとよりかっこいいだろうなぁ(*´艸`)
2株しか植えていないのに、いくつにも分かれてかなり広がっています♪
「風のガーデン」、私も観てました~!ホリホック、咲いてましたよね(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ココ、赤ちゃんにヤキモチ焼かないといいんですけどねぇ!(笑)
両方の腕でがんばりま~す(b^ー°)

白花、爽やかでいいですねぇ(*´艸`)私も大好きです♪
ベルケア、その後お迎えできたのですねぇ(人´∀`*)
開花がほんっと楽しみですよね!綺麗に咲いてくれるかな♪
ブルーウィングは手がかからず、とってもお勧めです(^ー^* )
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
たまたま撮れた一枚なんですょ~!(笑)
ほんと写真が嫌いで、情けない表情になってしまうんです。。(๑→ܫ←๑)

ベルケア、へろめさんもきっとお好きだと思います(*´艸`)
特に目玉の色が気に入られるんじゃないかな~と♪
咲いたらアップしますね!楽しみにしていてくださ~い(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

