まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

ここ数日、曇り空が続いています。。

かんかん照りより過ごしやすいので、かえって嬉しいかも?(*´艸`)

曇りだから~と日焼け止めを塗らずに庭仕事をしてしまって、

サンダル焼けが既にくっきりな、恥ずかしい状態になってしまいましたヾ(;´▽`A``

皆様もお気を付けくださいませ!(笑)




ハーブと同じくらいリーフ類が多い我が家のお庭♪

カラーリーフ達も暖かい陽気とともにすっかり元気になっています(人´∀`*)

メギ<ローズグロー>

メギ<ローズグロー>

冬は葉っぱがなかったのですが、また綺麗な葉を取り戻してくれましたヾ(*´∀`*)ノ

いつ見ても、いいお色ですね~!




<ロータス・ブリムストーン>

ポストのポール周りに植えています!いい感じに覆ってくれましたぁ♪

ロータスブリムストーン3

このナチュラルな暴れ具合が気に入っています(b^ー°)

新芽も綺麗ですよねぇ♪




斑入りワイヤープランツ<スポットライト>

これも冬はすっかり元気がなく、枯れたかなと思っていましたが。。

斑入りワイヤープランツ<スポットライト>

モリモリと茂ってきて、斑も綺麗に出てきました(*´艸`)

グラウンドカバーになってくれています♪




<ユーパトリウム・チョコレート>

いつの間にか顔を出して、すっかり1mくらいに!ヾ(;´▽`A``

ユーパトリウム<チョコレート>

こんなに大きくなる物なんでしょうか?綺麗だからいいかなぁ。。(笑)

白い小さなお花が見られるのが楽しみですヽ(´∀`。)ノ・゜




ペルシカリア<シルバードラゴン>

ポリゴナムと同種だけあって、やはり生育旺盛ですね。。

シルバードラゴン

寄せ植えにしているのですが、きっと地植え向きなんでしょうね(;´艸`)

一緒に植えているショコラがうどん粉になりやすいので、

風通しが悪くならないよう、シルバードラゴンはバッサバサ切っちゃってます!

ごめんねぇ。。でもすぐにまたこの状態!お強いのね…(*゚ー゚)フフ

後ろに写るショコラの葉っぱ、今はまだ綺麗ですね!注意してあげないと。。




花の少ない我が家のお庭で綺麗に咲いてる子たちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

バーバスカム<ウェディングキャンドルズ>

バーバスカム<ウェディングキャンドルズ>2

先日、イチゴみたいな蕾をアップしたばかりですが。。

既にこんなに咲いてくれています(人´∀`*)

これで一株なんです♪勝手に脇芽を増やして、広がってくれました☆*。




<八重咲きホリホック>

先日咲き出したかと思ったら、次々に開花~♪

八重咲きホリホック2

紙で作ったお花みたいに、ひらひら&ふわふわです(〃▽〃)

しばらく楽しませてくれそうですねぇ♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  初夏のお庭から。.:*・゚ * HOME *  爽やかに♪青いお花たち☆*。 >>
おお!
今日は葉っぱ特集ですね♪
ロータス・ブリムストーン、しぃちゃんも大好きです。
なおさんちで見て真似してよかったーー^^
どんどん大きくなるんですね~。
今は寄せ植えで使ってますが、地植えにしようかな~?
何かで読んだのですが、挿し木で簡単に増えるんですってね~@@
嬉しいリーフですね^^

ワイヤープランツって、グランドカバーになるのですね~。
小さい葉っぱがコロコローーって感じが好きです。

【2009/06/04 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~
メギ!いいお色~~。
一目ぼれ~~です、この色のメギは初めてみましたよ
ローズグローって感じですね~~。
シルバードラゴンってそんなにお強いんですか~?(ポリゴナム系だったら納得ですね~)
斑入りのワイヤープランツは切り戻したんですか?以前普通のワイヤー育ててたら株元近くが葉が落ちちゃって本当のワイヤーのようになってましたよ~~。応援ポチ!
【2009/06/04 Thu】 URL // cosumosu3949 #- [ 編集 ]
こんばんゎ♪
メギ!初めて見ましたが、素敵な色ですねぇ~
カラーリーフも、色や形がたくさんあって、お庭を彩る大事な要素になってるんですよねぇ♪
ワイヤーPのグランドカバーって憧れですが、斑入りだなんてなおさら素敵です~~☆
応援P!
【2009/06/04 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
メギこの色の子すごく欲しいんです~~~!
でも、狭いベランダ・・・トゲがネックでお迎えできません(ノД`)・゜・。
班入りのワイヤープランツがここまで茂ってるの初めて見ました!
なおさん本当に育てるの上手ですよね。
シルバードラゴンもオソロで持ってたけど、去年の夏に枯れちゃって・・・(^^ゞ
またお迎えしたいなぁ~。
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/06/04 Thu】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは。
カラーリーフいいですね~。
目に優しくて、大好きです。

斑入りのワイヤープランツ・・・ずっと悩んでいるんです。
お店でみると、どーも微妙な色合い・・・。
でも、なおさんの写真でお持ち帰り決定です!!

ホリホック、もう咲いているんですね~
日本は長い
ポチポチ凸
【2009/06/05 Fri】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
ホリホックきれいですね~
うちも咲くのが楽しみです。
メギきれい。
ちょっとうちの子がどうなってるか見てきます
(笑)
斑入りワイヤープランツいいなあ
うちはうまく育たないんですよね。
【2009/06/05 Fri】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
カラーリーフ、ニュアンスの違う色が沢山!
素敵ですね~(*^_^*)
我が家ではまだまだリーフ類が少ないので、とても参考になります~!
ワイヤープランツは越冬できなかったので
寒さに強くて可愛いリーフを集めたいなぁ♪

バーバスカム、まだかなぁってワクワクしてました☆
増えて大きくなってくれて、優秀な子ですね♪
【2009/06/05 Fri】 URL // joa #- [ 編集 ]
かわいい植物がたくさんですね~♪
癒されます~!
【2009/06/05 Fri】 URL // tamirin #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
メギの色、綺麗~☆だいぶん大きくなりましたか?
庭の隅っこに植えたって言われてたのを思い出しました(^^♪
ロータス・ブリムストーンもとっても綺麗ですよね!(^^)!お気に入りです!!
私も斑入りワイヤープランツ地植えにしていますが。。。
斑がなくなって普通の緑になってしまっています^_^;
ユーパトリウム・チョコレート我が家も大きくなっていますよ。。。
これ以上大きくなったらどうしよう・・・ってぐらいになってます(笑)
今日バラがうどんこ病になっているのを発見(>_<)
すぐにシュッシュとしましたが。。。これからの時期は要注意ですね(^_^;)
ポチっと♪
【2009/06/05 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
今晩は、、、今日は、一段と、優しく
穏やかな、お花ばかりですね
ワイヤープランつ我が家も、、もりもり
増えてます^^娘と一緒に3年ほど前に
購入、、、尾根胃ちゃんの方は、枯れてしまったとか
( *´艸`)クスクス、、、それにしても白のふわふわかわいい、お花ですね
【2009/06/05 Fri】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
カラーリーフはお庭には欠かせない存在ですね(*´艸`)
ロータス、地植えにするとどんどん大きくなりますょ~♪
うちは確か2株植えたと思うのですが、いい感じに広がっています(人´∀`*)
ワイヤーPもどんどん広がるので、雑草対策にちょうどいいです♪

ブログ、拝見しましたょ~(*^ー゚)ノ
寄せ植え、素敵に変身してましたね♪
他にも植物が増えて、賑やかなお庭になりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
綺麗な色のメギですよね☆*。
私も見つけた時は即買いしちゃいました(*´艸`)
シルバードラゴン、どんどんニョキニョキしてきます!(笑)
斑入りのワイヤーPは植えっぱなしなんですょ~!
冬はほとんど枯れたような状態で、気付いたらモリモリしてました(b^ー°)
常緑でも冬は元気がなくなっちゃうんですね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
水にインクを落としたような斑の入り方が綺麗な葉っぱですよね(*´艸`)
私もとっても気に入ってるんです♪
カラーリーフはお庭に欠かせない大切な存在ですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜
我が家は斑入りと普通のワイヤーPが両方大活躍してくれてます♪
雑草対策に、広がってくれる植物は嬉しい存在ですね(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
確かにトゲがあるので、ベランダでは危ないかもしれないですねヾ(;´▽`A``
うちも端っこに植えています!(笑)
ワイヤーP、春になったらモリモリになっていました~(*´艸`)
育てるの結構下手なんですょ。。いろいろと枯らしてますから…
シルバードラゴンは今年初めての夏なので私も気を付けないとです。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
カラーリーフ、私も大好きです♪いいアクセントになってくれますねぇ(*´艸`)
斑入りのワイヤーP、まだらな感じがなかなか好きです♪
これからの季節、斑入りは爽やかでいいですね(b^ー°)
ホリホック、まだ半分も咲いていないですがちらほらと~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
メギも育ててらっしゃるのですねぇ(人´∀`*)
ひよこまめさんのお庭にはお揃いがいっぱいで嬉しいです♪
ホリホックも一緒に楽しみにさせてくださいねぇ(*´艸`)
斑入りワイヤーP、私も鉢植えの時はあまり状態が良くなかったんです。。
地植えにしたら、勝手に元気に育っています!(笑)
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
カラーリーフはいろいろ楽しめていいですよねぇ(*´艸`)
お庭のいいアクセントにもなりますし♪
これから少しずつ増やしていくの、楽しみですね~(人´∀`*)
ワイヤーP、確かに関東でも冬は枯れてるみたいでした。。
春はモリモリと元気になってくれましたが♪
バーバスカム、楽しみにしてくれて嬉しいですm(u u*)m
どんどん伸びて、どんどん咲いて、どんどん散ってます…!(笑)
お花がちょっぴりピンクでかわいいですょ~♪
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
tamirinさんへ
コメントありがとうございます♪
今は寂しいお庭で、これが精一杯な感じです!(笑)
そんな中、癒されると言って頂けて嬉しいです(*´艸`)
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
メギ、まだひざ下くらいです。。(笑)
植え付けたのが秋だったので、冬は成長が止まってしまって…(;´∀`)ゞ
これから少しずつ成長してくれるかな?期待しています♪
斑入りワイヤーP、結構日当たりがいい場所なのですが斑が残ってくれています(*´艸`)
これから夏になったら分からないですが。。
hanahanaさんのユーパトリウムも大きくなっているのですねぇ!
ちょっとびっくりなくらいの成長ですよね。。ヾ(;´▽`A``
うどん粉が気になる季節になりますね!うちも気を付けて管理してあげないとです。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
バラも終わって、すっかり花の少ないお庭になっていますヾ(;´▽`A``
ふわふわのホリホックががんばって咲いてくれています♪
ワイヤープランツ、3年も元気なんて素晴らしいですねぇ(*´艸`)
モリモリ増えてくれるのが、嬉しいです♪
【2009/06/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

