まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

本当に久しぶりに朝から晴れました♪

今日は近くの小学校で運動会をやっているようです(^ー^* )フフ

ずっと雨続きだったので、今日に振り替えられたんですねぇ。。

昔は運動会というと10月でしたが、今は5月なんですよね~ヾ(;´▽`A``

最近知りました。。(笑)




昨日から6月に入りました(*^ー゚)ノ

初夏なので爽やかに、我が家の青いお花たちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

<パンダスミレ>

パンダスミレ2

相変わらずお行儀良く並んで咲いています(*´艸`)

すぅ~っと伸びて咲く姿が愛らしいですよねぇ♪




<ヒデコートラベンダー>

たくさん咲いてきましたぁ(人´∀`*)

ヒデコートラベンダー2

私が人生で一番最初に買った鉢植えが富良野のラベンダーでした(*^ー^*)

確か小学生の時だったかな?懐かしい思い出です。.:*・゚




<ブルースター>

只今、満開!見頃を迎えています(b^ー°)

ブルースター2

寄せ植えがほとんどない今の我が家で、数少ない寄せ植えの一つです♪

ヒューケラとアイビー<白雪姫>と一緒にテラコッタに植えてあります(*´ー`)

うっすら写っていますが。。

アイビー 白雪姫

白雪姫に綺麗な斑が徐々に戻ってきましたぁヽ(´∀`。)ノ・゜

少し前までただのアイビーと化してました。。(笑)




最後に。。

お庭の手入れをしていたら、嬉しい発見をしてしまいましたヾ(@^▽^@)ノ

ニゲラ

これ、ニゲラですよねぇ(*´艸`)

植えた覚えはないので、どこからか種が飛んで来たのかな?

植えたいとは思っていて、植えようと思っている場所に咲いていました(人´∀`*)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  カラーリーフと見頃のお花たち(*´艸`) * HOME *  ホリホックが咲いたぁ(人´∀`*) >>
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
涼しげな画像がいっぱいで潤いました~♪
我が家もブルースター咲き始めたのですがこんなに満開じゃなく1つ2つと咲いては枯れての繰り返しで寂しい感じです。
こんな風にブーケみたいにいっぱい咲いてくれるといいなぁ~( *´艸`)

↓のコモチレンゲすごいかわいい!
レンガの隙間から~ってところがかなりツボです。
なおさんのお庭見ているとお庭への憧れがどんどん膨らんじゃいます。

バラの剪定の仕方教えてくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
蕾だったお花も咲き終わっちゃったので頑張ってやってみますね。
手が震えるかも~~~(^^ゞ
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/06/02 Tue】 URL // emyu #- [ 編集 ]
パンダスミレちゃん、可愛い~~♪
じぃっと見ていたら、一人の子と目が合ったって感じの写真も素敵です☆

ブルースターは私の憧れです(≧ω≦)b
実は結婚式の会場を飾るのにも使った、思い出のお花なんですョ(*´艸`)
2回チャレンジしましたが、結局ダメにしちゃって諦めました…。。。

植えたいと思っていたところに咲いてくれた二ゲラ、運命の子ですね~!
なおさんすごい~(*>ω<*)
【2009/06/02 Tue】 URL // joa #- [ 編集 ]
バラが終わって、初夏のお庭ですね~♪
ブルースターいい感じに咲いていますね。
私とは相性が悪いらしく、いつの間にかいなくなってしまうんです。

ニゲラかわいい♪
お買い物を我慢しているままへ、ベビーちゃんからの贈り物かな?
【2009/06/03 Wed】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
こんばんわ~
最近の運動会、春に多い理由わかりますか~
うちの方は・・・秋は行事が多いからということなんです~。
まさしくニゲラ!良かったですね~うちのこぼれダネって白が多いんですよ・・・ブルー・・いいじゃないですか~~^^
そのままほっといたら来年はニゲラたっくさんですね!
パンダすみれまださいてる~うちはもう来年に備えて株を小さくして植え替えしました~生育が旺盛で・・・すごいですよね~~。
応援ポチ!
【2009/06/03 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
おはようございます♪
運動会この辺りは9月の残暑の厳しい時期にあります(;_:)
今日はせっかくの休みなのにザーザー降りの雨で庭に出れそうに
ないです。。。
パンダスミレ何もしなくても綺麗に咲いてくれて可愛い子ですね♪
ブルースターは寄せ植えにして背丈はどのくらいに成長していますか?
今後寄せ植えに使うときのために教えてくださ~い(^o^)
ニゲラ好きなんです!こぼれダネで来年もでてくるといいですね(^^♪
ポチっと♪
【2009/06/03 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
しぃちゃんが好きな色のお花がいっぱーい♪

パンダ菫の一人と目が合っちゃったんですね^^
ブルースターっていうんだー
この子は以前にお見かけして可愛いなーって思ってたんですよ。

ニゲラはしぃちゃんも来年、花壇を作ったらうえたいなーって思ってるお花です。
植えた覚えがないのに欲しい場所に欲しい子が着たなんて素敵な出会いですね~♪

来年はあちこちにこぼれだねで増えてくれるように、出来るだけきちゃなくなっても置いてあります~。

【2009/06/03 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆
なおさんの写真、相変わらずお上手~^^
パンダスミレ、見た目にはわからないほど、どんどん咲いてくれますよね~!我が家でも、ピョンピョン花芽がでてくてくれてます☆☆

ニゲラちゃん、植えたいと思ってた場所に咲いてくれるなんてすごい!
きっと、ベビーからのプレゼントですね~☆
大切に大切に増やしたいですね!
あたしも来年は絶対てにいれるぞ~^^
応援ぽち☆☆
【2009/06/03 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
emyuさんへ
これから暑くなるとブルーのお花は爽やかでいいですねぇ(*´艸`)
うちのブルースターもお迎えした時はあまり咲いてくれず、
春になって初めてこんなにたくさん花を見せてくれましたヾ(;´▽`A``
こぼれて増えた子持ち蓮華、かわいいですよねぇ♪
しっかり腕を伸ばして、子株もいっぱい付いているんですょ~(人´∀`*)
庭付きの階へのお引っ越し、叶うといいですね!旦那様、プリーズぅ。。
バラの剪定、やってみてください♪でもバラは強いので深く考えなくても◎
でも手を掛けた分、応えてくれるのもバラの良さですよねぇ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
パンダスミレってほんと人に見えちゃいますね(*´艸`)
お行儀よく並んで、こっちを見てる感じがかわいいです♪
ブルースター、想い出のお花なんですねぇ☆*。素敵ぃ!
うちは特にあまり手を掛けてあげてないのですが、がんばっていますヾ(;´▽`A``
一緒に植えているのがヒューケラとアイビーなので、放置状態なんですけどね。。
ニゲラ、見つけた時はびっくりしました~!一人言、言ってたと思います!(笑)
ほんと運命ですね(人´∀`*)種をいっぱいこぼして欲しいなぁ♪
【2009/06/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
すっかり初夏の気配です!いつもながらこの時期は寂しいお庭で。。
相性の悪い植物ってありますよねヾ(;´▽`A``
私も何度挑戦してもダメなものいくつもあります…
ニゲラ、ベビーからの贈り物と思ったら、とても嬉しくなりました♪
へろめさん、素敵なお言葉をありがとうございます☆*。
【2009/06/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
秋は行事が多いからなんですねぇ!
新学期が始まったばかりで、交流を深める為かと思ってました~!(笑)
ニゲラ、来年は増えてくれますかねぇ(*´艸`)白も綺麗だろうなぁ♪
パンダスミレ、うちではまだまだがんばってもらいます!
どんどん伸びて、長~くなりますよねぇ♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/06/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
運動会、9月も珍しいですねぇ!地域によって違うんですね。。
せっかくのお休み、雨で残念ですね( ▽|||)そういう時こそ、庭に出たいのに。。
パンダスミレ、かわいいですね♪ほんと手がかからない!
ブルースターは40cmくらいでしょうか?ヒューケラの花芽より長いです!
後方に植えてアクセントになる感じが私は気に入っています(*´艸`)
ニゲラ、素敵ですよねぇ☆*。こぼれ種、かな~り期待しています!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
青いお花、お好きなのですねぇ(人´∀`*)
今の時期、爽やかでいいですよねぇ!意外とたくさんあることに気付きました♪
ブルースターは葉っぱもお花も肉厚でふわふわしています(*´艸`)
蕾がピンクでまたかわいかったり。。私も大好きなお花です♪ぜひぃ!
ニゲラ、姿が素敵ですよねぇ☆*。知らないうちに咲いていて、とっても嬉しいです!
こぼれ種、私もいろいろな植物で実験しています(*゚ー゚)フフ
お互い、来年が楽しみですねぇ♪
【2009/06/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
写真、苦戦中です~!褒めてもらえて、とっても嬉しいです(*´艸`)
パンダスミレはほんと花数多いですよね♪嬉しいですぅ!
すぅ~っと伸びた姿がまた愛らしくて。。(〃▽〃)
ニゲラ、ベビーからのプレゼントって思っちゃおう!ちいさん、ありがとです♪
少しずつ増えてくれたらいいなぁ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

