まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

毎日、雨続きで憂鬱な今日この頃。。

植物たちも雫が重くて、頭を垂れてしまっていますヾ(;´▽`A``

今日はようやく雨も止んで、曇りではありますがお庭に出られました♪

雨の後って意外と植物が成長していたりするんですよね(*´艸`)

今日はそんなお庭の写真を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ




まずは植え付けて約10カ月!ようやく開花したべっぴんさんから~ヽ(´∀`。)ノ・゜

<八重咲きホリホック>

八重咲きホリホック

小さな苗を植えて、夏の暑さに耐え、冬の寒さを超えて今では2mもの大きさに!

蕾を付けて数週間。。ようやく開花してくれましたぁヾ(@^▽^@)ノ

時間がかかる子ほど、かわいさも数倍ですね☆*。

もっとたくさんの花を咲かせてくれたら、引きの画像をアップしたいと思います(*´艸`)




お次も初の開花を迎えてくれた子で~す(*゚ー゚*)

<ボッグセージ>

ボッグセージのお花

柔らかい色のブルーがとっても綺麗です(〃▽〃)

予定以上に丈が伸びて、私の身長くらいあります!半日陰なのになぁ。。




もう一つセージのお花。.:*・゚

<チェリーセージ サーモンピンク>

チェリーセージ<サーモンピンク>

クリームばかりが成長して、サーモンピンクは成長が悪かったのですが。。

無事に花を咲かせてくれました(人´∀`*)




<ロータスブリムストーン>にもお花が咲いていました(*´艸`)

カラーリーフとして植えていたので、思わぬ発見です♪

ロータスブリムストーンのお花

小さなお花が房咲きになっています(〃▽〃)

かなり大株に成長して、ポスト周りを彩ってくれてま~す♪




ふと足元を見たら。。

レンガの隙間に子持ち蓮華

レンガの間に子持ち蓮華がいつの間に根付いていました~(人´∀`*)

こういう発見て嬉しいですよね♪




最後に。。

先日の国バラで結局お持ち帰りしてしまったバラをご紹介~(*´艸`)

<アンティークレース>

アンティークレース

誘惑に勝てませんでしたヾ(;´▽`A`` 

でもやっぱり買って良かった!うっとりするほど綺麗です。.:*・゚

新苗なので本当は咲かせちゃいけないので、もう少ししたらカットしてお部屋で楽しみます♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  爽やかに♪青いお花たち☆*。 * HOME *  手作りベビー服と新たな蕾。.:*・゚ >>
こんにちは^^うわ---やはり
なおさんの、お花大好きです、、、優しい色ばっかり
人柄なんでしょうね・・・・特にホリホックでしょうか
シンプルは白とヒラヒラ、花びら、とっても綺麗です
応援ぽち
【2009/05/31 Sun】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
わぁ!ホリホック咲いたんですね~!
ゴージャスな花びらが可愛いですよね☆
我が家のホリホックは薄ピンクなのですが、白も欲しくなっちゃいます♪

アンティークレースは繊細で柔らかい色が可愛いですね(*^_^*)
開いたらまたアップしてください~!楽しみにしてます♪
【2009/05/31 Sun】 URL // joa #- [ 編集 ]
ホリホックとアンティークレースお揃いです♪
ホリホックはわたしはサーモンピンクなのですがまだつぼみも
見えません。
アンティークレースは、欲しくてまだ苗が発売する前に、切花を買って
挿し木したりしました。全滅でしたけど・・・・
咲いたらまたアップしてくださいね。
ちなみにうちの、アンティークはうどんこになりしょぼかったです。
【2009/05/31 Sun】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
こんばんわ~
ホリホックもアンティークレースもお初です・・・。
なおさんが育ててるものは全部素敵にみえちゃうんですけど・・・。
ホリホック背丈が2mですか~~すごいですね~
バラさんは新苗は咲かせちゃいけないっていいますが・・・カットすのも凄い勇気いりますよね~ぽちっと^^
【2009/05/31 Sun】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
ホリホック綺麗~♪葉っぱもきれいで虫食いじゃないし(^.^)/~~~
我が家のはいつの間にかいなくなりました。。。(^_^;)
セージって案外大きくなりますよね~(^^♪でも好きです♪
子持ち蓮華こういう感じにこぼれ苗から育った子って
とっても微笑ましくて可愛くて愛着が湧きますよね(*^。^*)
アンティークレースとっても可愛い色のバラで気になっていたんです!
なおさんのところで開花を楽しませてもらいますね!(^^)!
ポチっと♪
【2009/05/31 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/01 Mon】 // # [ 編集 ]
こんばんは☆
ホリホックもアンティークレースもおそろいです~♪♪
でも、我が家のホリホックまだ咲く気配はなしです^^;
なおさんのところで楽しませてもらおう☆☆白もかわいいなぁ♪♪
アンティークレース、この咲きはじめがなんとも言えないんですよね~☆☆

コモチレンゲちゃんかわいい~~♪♪
応援ぽち♪
【2009/06/01 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
ご報告です
なおさん、こんばんは。

今日二子玉川のアンティークショップに行ってきました~。
と~っても素敵はお店でした(*^_^*)
私の好みの家具ばかりでほしいものだらけでしたよ~~。

併設されているカフェでランチも楽しんできましたよ。
カフェも素敵でした。

今日の出来事を私のブログに載せたのですが、記事の中で
なおさんのブログをリンクさせていただいたのでご報告いたしますね。

それから、それから、
サーモンピンクのチェリーセージなんてあるのですね!!
ほしい!!って思いました。
赤やピンクはよく見かけますがサーモンピンクは初めてです。
ほんと可愛いですね~。
【2009/06/01 Mon】 URL // mika #GoVuDulQ [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
ロータスブリムストーン、しぃちゃんも寄せ植えに使ってますが、可愛いお花が咲くんですね~^^
先日うちの子にも咲いていてびっくりしましたーー@@
実は、ロータスブリムストーンもなおさんちのマネっこなんですよーー(笑)
ホリホックも先日、お花屋さんで出会ったんですがまだお花の付いてない新苗だったのでどんなお花が咲くのか分からずそのまま帰ってきちゃいました^^;
昨日やっと寄せ植えの仕立て直しをしたのでまた近いうちにアップしますね^^

P.Sメールありがとうございました。とてもよく分かる解説で嬉しかったです♪

【2009/06/02 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
今日は久々に気持ちのいいお天気になりましたね~
仕事しているのがもったいないです・・・・
ホリホック、凄く可愛い花ですねぇ♪
でも、2メートルっ?!すご~い☆
セージの色も、優しいトーンで素敵!
子持ちレンゲ、きっと子株が切れて落ちたのでしょうねぇ
こぼれ子持ち?!(笑)これは可愛い(*´艸`)
アンティークレースも、凄くイイ色で可愛い!
なおさんのセレクトする子は、みんなやさしい雰囲気があって癒されます♪
応援ポチ☆
【2009/06/02 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
めいめいさんへ
優しい色の花にやはり魅かれてしまいます(*´艸`)
ホリホックは敢えて八重咲きを選んだのですが、正解でした♪
初めての開花なのですが、綺麗なお花にうっとりしています(〃▽〃)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
joaさんのお庭にもホリホックがあるのですねぇ(人´∀`*)
開花したらアップされるの楽しみにしていま~す♪
薄ピンクもきっと綺麗だろうなぁ(〃▽〃)
バラはしばらくお預け!と思っていたのに、やはり買ってしまいました。。
ずっと欲しかったバラだったので、ついつい~!(笑)
咲いたらまた載せちゃいます(*´艸`)
【2009/06/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
ホリホックもアンティークレースもお持ちなのですねぇ(人´∀`*)
サーモンピンク~♪咲くの楽しみにしています♪♪♪
アンティークレース、ちょっぴりうどん粉の気配が既に。。
なりやすいバラなんですねヾ(;´▽`A``注意してあげないと…
【2009/06/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ホリホックは高さのあるお花なので、花壇の後方に植えたくて。。(*´艸`)
3株植えたのですが、1株だけやけに巨大化してしまって…
他のはそんなに高くないので、突然変異かもしれませ~ん!(笑)
アンティークレースはお店の人が今付いている蕾くらいは大丈夫ですょって言うので、
最初のお花だけ楽しんじゃおうかなぁ~なんて思ってます(〃▽〃)
バラの為には我慢した方がいいのでしょうけど。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
うちのホリホックも葉っぱが何者かに食べられてるんですょ。。( ▽|||)
探しても姿がないので犯人が分からないのですが…
汚い葉っぱはどんどんむしって、少しでも見栄え良く保っています!(笑)
セージはほんと種類によっては大きくなるんですねぇヾ(;´▽`A``
このボッグセージとメドーセージは1m超えでびっくりです!
いつの間にか根付いていた子持ち蓮華、ほんとかわいくて(人´∀`*)
子株もビュンビュン出していて、微笑ましいですねぇ♪
アンティークレースはhanahanaさんのアドバイス通り地植えに決定しました!
まだやっていないのですが。。次の週末は晴れるといいなぁ(ノ><)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ホリホック、ちいさんの所は何色ですか?楽しみにしていますね(*´艸`)
アンティークレース、今年は買わないなんて言っておいて誘惑に負けました!(笑)
でも綺麗なバラなので、買って良かったです(人´∀`*)
まだ植え替えていなくて、咲くのに時間がかかってますが。。
前にちいさんのお庭でも子持ち蓮華がいつの間にか育ってましたよね♪
覚えてますょ~(*^ー゚)ノこういうの、嬉しいですね!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
ブログ、拝見しましたぁ♪素敵な時間を過ごせたようで、私も嬉しいです(*´艸`)
私も何度も行きたいショップの一つなので、mikaさんに気に入って頂けて良かったです!
カフェも素敵&おいしいですよね~(人´∀`*)

チェリーセージは濃い色が多いですよねぇ。。
うちにはクリーム色とサーモンピンクの2色があるんですょ(〃▽〃)
淡い色のお花が好きなので、見た時に即買いしちゃいました♪
【2009/06/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ロータスブリムストーンは新芽の色が綺麗ですよねぇ(*´艸`)
おまけにお花も咲くなんて、ちょっと得した気分です♪
私もどこかで見たお花を真似っこして植えてるの結構あります(〃▽〃)
今回のホリホックも以前ブログで見かけて、探しに探してやっと出会ったんですょ♪
寄せ植え、アップされるの楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)
私のメールで少しでも参考になって、良かったです♪
【2009/06/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ほんと久しぶりに朝からいいお天気になりましたねヾ(;´▽`A``
連日の雨でジキタリスもラムズイヤーも倒れちゃいました。。
ホリホック、やっと咲いてくれたのですが、とっても素敵で大満足です♪
うちの主人より大きいので、2mはあると思います(*´艸`)
ハーブたちも続々と開花してきました♪
こんなところに?っていう場所に子持ち蓮華が育っていて笑っちゃいました!
でもすごくかわいくて、嬉しいです(〃▽〃)
淡い色のお花にどうしても目が行ってしまいますね~!
少しはお庭に統一感が出てきてくれたかなぁ・・・
ポチッといつもありがとです♪
【2009/06/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

