まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

今日から数日は雨みたいです。。いよいよ梅雨入りですかね…

先日、ドリームジャンボを買いました(*´艸`)

妊婦は宝くじに当たりやすいという都市伝説を聞いて、それならばと!(笑)

当たったら嬉しいですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜




春なのにネタギレ気味の我が家のお庭。。今の状況では仕方ないのですがヾ(;´▽`A``

なので今日はまず先日作ったベビー服を恥ずかしながらアップしちゃいます!

手作りベビー服

袖なしのシャツなんですが、と~っても簡単なんです(人´∀`*)

これなら生地を変えて、何枚か作ってもいいかも♪

前回の検診の時に先生が「女の子で間違いないでしょう」と言っていました(〃▽〃)

なのですっかり女の子仕様のお洋服ばかり揃えています♪

ベルギーレース セレモニーセット

<ベルギーレースのセレモニーセット>

これは先日、オランダ・ベルギーに旅行に行った母が買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

全て職人さんの手作りとのことで、とっても繊細な作りのドレスです。.:*・゚

あとオランダのキャラクター・ミッフィーの絵本やおもちゃも頂きました(*´艸`)

いよいよ家の中にベビーグッズが溢れてきました~♪




それではネタ切れのお庭から~(;´艸`)

またまた今期の花季を無事に迎えてくれた子を発見っ♪

<ふわふわのキンギョソウ>

ふわふわキンギョソウ

これは本当にダメだと思っていたのですが、ニョキっと葉っぱを出し蕾まで(人´∀`*)

花期の長~い優秀な子なので、これから楽しみです☆*。




クレロデンドルム<ブルーウィング>

ブルーウィングの蕾

これは寒さに弱い植物で温室で冬越しさせました!

初めての温室管理で繊細な子は蒸れなどでダメになってしまったものも…( ▽|||)

ブルーウィングは低木なので、丈夫で弱ることなくしっかり冬越ししてくれました♪

これも花数の素晴らしい花期の長い子なので今年も期待っ(b^ー°)




ブログを通じて仲良くさせて頂いているcosumosuさんから頂いた、

<コロッセウムアイビー>

コロッセウムアイビー

零れ種で増えた赤ちゃん苗を送ってくださいました(人´∀`*)

枝垂れる植物なので板壁のハンギングプランターに植え替え~♪

無事に我が家でも花を咲かせてくれましたヾ(@^▽^@)ノ

大事に育てます!cosumosuさん、ありがとうございました(((*ノωノ)




大輪のバラはほとんど咲き終わってしまった中、

つるバラ<ロココ>だけはどんどん蕾を付けて、まだまだ咲いています(*´艸`)

ロココの開花 続々

新しいシュートも伸ばし始めていて、来年以降がとっても楽しみですヽ(´∀`。)ノ・゜

返り咲きなので、たくさん楽しめて嬉しいバラですね♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ホリホックが咲いたぁ(人´∀`*) * HOME *  ショコラに蕾が~(*´艸`) >>
赤ちゃんの物はかわいいですね~
わたしも最初の子の時はいろいろ作りました。
簡単な服とかおくるみ兼おむつがえキルトとか。
でも作ったものより、一番よく使ったのが、ただのフェイスタオル
よだれがすごくて、普通のよだれかけじゃ間に合わなかったのです。
【2009/05/28 Thu】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
やっぱりなおさん印のベビー服かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
サイズはいくつぐらいで作ったのかな~?
長く着れるといいですね!
お母様のセンスも抜群ですね。
ベルギーレースなんて高そう~(^^ゞ
退院~100日のお祝い~節句まで着れるかな~!
ロココユラユラ波打った花びらがきれいですね~。
蕾もたくさんでいいなぁ~。
我が家のお迎えしたグレイパール2つの蕾が咲き終わったらどうすればいいのかな?
四季咲きっていうけど今度は秋に咲くってことですかね(^^ゞ
ど素人質問で(*_ _)人ゴメンナサイ
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/05/28 Thu】 URL // emyu #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
素敵なベビー服ができましたね~^^
でも、これって、首が据わった頃に着るシャツですか~?
新生児は首が固定出来てないからかぶり服は着せにくいですよぉ~(笑)
着物みたいに前開きでなおかつ紐でくくるタイプが使いやすいとおもいまーーすv-21
赤ちゃんの頃って、すぐにミルクをはいちゃったりで一日に何回も着替えさせないといけないから、脱ぎ着がしやすい方が便利ですv-219
セレモニードレスってホント素敵ですよね~e-266
赤ちゃん楽しみだなぁ~
。。。ってなんでしぃちゃんが・・・^^;(笑)

マクロレンズ、すごく活躍してますね~♪
とても小さいお花が奇麗に撮れてます~e-461
大輪のバラさん終わっちゃったんですか~?
じゃー、もうピエールさんもおしまい?
なおさんに伺いたいことあるんで、またメールしますね~~♪

【2009/05/28 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~
コロセウムアイビー元気そうですね~良かったです!
実は前回コメ残そうと(いつものとおり)したら4桁に数字が何回やってもエラーがかかっていかなくて結局読み逃げになってしまったんです・・・ごめんなさい~今回はいくかな・・・心配ですが・・・
応援ポチ!
【2009/05/28 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは♪
やっぱり女の子でしたか(*^。^*)
赤ちゃんの時の服は襟なしがいいですよ~
なおさんお手製のこんな感じのものは一番着せやすいに赤ちゃんも着心地がいいと
おもいますよ~(^^)ガーゼ素材ですか?
セレモニードレス可愛い~♪うちの子は猿みたいで全然似合わなくて
可笑しいぐらいでした(笑)
ブルーウィングあの青い綺麗な蝶みたいな綺麗なお花ですよね(^^♪
冬越し成功ですか!(^^)!私はこれによく似たブルーエルフィン
やはり失敗しました(T_T)/~~~
ロココのこの色が好きです♪我が家はもうバラは終わっちゃいました。。。
【2009/05/28 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
なおさんおはようございます。
女の子なんですね~

我が家も女の子なので・・・・・着せ替え人形状態でした(笑)
楽しみですね。
ベビー服も凄くかわいい♪
さすが、センスの良いなおさんですね
応援
【2009/05/29 Fri】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/29 Fri】 // # [ 編集 ]
こんにちゎ♪
赤ちゃん、女の子なんですねぇ!!
わぁ~、凄く楽しみ♪
ドレスもお洋服も可愛いなぁぁぁ・・・(*´艸`)
うちは男の子だから、こういう楽しみがあまりなかったので、なおさんのとこが羨ましいですぅ
コロセウムアイビー、なおさんもいただいたんですね♪
小さい葉っぱに紫の花が可愛いですよね☆
うちのも順調に育っていて、こないだ花が終わった種袋から種がこぼれたようなんです~
こぼれ種の威力、凄いらしいですよね
なおさんのお庭にも、こぼれ種でどんどん増えるかもですねっ(人´∀`*)
そうそう、ついにグリーンアイスをお迎えしました!
本当、可愛いミニバラですよね(*´艸`)
応援ポチ☆
【2009/05/29 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
かわいい~~~。
なおさんの服可愛いですね~~~。
お母様の買ってこられた白い服もとっても素敵!!
私もいろいろ作りました。
今は大草原の小さな家風のワンピースを作っています。
これも可愛いですよ。
【2009/05/29 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
初めての子供にはやっぱりいろいろしてあげたくなりますよね(*´艸`)
私は不器用なので、大した物は作れないのですが。。
フェイスタオルは重宝しそうですね~♪
とても参考になります(´∀`人)
【2009/05/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
よ~く見るとかなり下手なのですが、愛嬌と誤魔化しています!(笑)
少しでも長く着られるといいのですが。。(*´艸`)
ベルギーレースのドレス、着られなくなっても飾っておくだけでもいいですよね♪
でも初節句まで着られるといいなぁ(ノ><)ノ
グレイパールも四季咲きでしたよねぇ♪秋頃にまた咲いてくれると思います♪♪
今咲いている花が終わったら、1/3切り戻してあげるといいかと(b^ー°)
外側を向いた元気な5枚葉の上ってよく言いますよね~!
うちもニューウェーブはまた秋口に咲いてくれるので、楽しみです(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
この袖なしシャツは後ろがファスナっプと言うポチッと留めるボタンになってるんです♪
前に付いていた方が着せやすいのかもしれませんが。。ヾ(;´▽`A``
一応袖を通すだけで着られるようには作られています♪
ドレス、素敵ですよねぇ(*´艸`)もらい物だと尚嬉しい!(笑)

マクロレンズ、まだまだなのですがそう言ってもらえると嬉しいです(人´∀`*)
大輪のバラは我が家ではロココだけとなりました!
ピエールも先週末、剪定しちゃいました~(b^ー°)
ニューウェーブもだいぶ前に付いていた蕾は全部咲き終わってます!
メール、お待ちしていますねぇ♪
【2009/05/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
コロセウムアイビー、我が家にも馴染んでくれたようです(*´艸`)
勝手にリンクしちゃってすみません。。良かったでしょうか??
前回の記事にもちゃんとコメント残っていましたょ~♪
お手数お掛けしちゃったみたいですみませんでしたヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
生まれて男の子だったってことがないことだけ祈っています!(笑)
もういろいろ女の子用に揃えてしまっているので~ヾ(;´▽`A``
赤ちゃん用の生地でガーゼ素材の柔らかい物で作りました♪
襟なしがいいのですね~!良かったぁ(´∀`人)
ブルーエルフィン、冬越しダメだったのですね。。残念です…!
蝶々みたいなお花をたくさん咲かせてくれるので楽しみなのですが♪
hanahanaさんのバラはもう全部終わったのですね!
うちもミニバラ以外はロココだけががんばっています(*´艸`)
【2009/05/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
「女の子」と先生は断言していました~!
9割は信じていいですよね??(*´艸`)
やっぱり洋服に関しては女の子は楽しめますよね♪
最近は男の子もかなりおしゃれですけど。。ヾ(@^▽^@)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ジョアさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
同じ植物がたくさんとのことで、私もとっても嬉しいです♪
しかもこちらではもう終わってしまったお花たちが、これから咲くのですねぇ(*´艸`)
今度はジョアさんのブログでもう一度楽しめるのかと思うと嬉しいです♪
またぜひ遊びに来てください!私も伺わせていただきます(((*ノωノ)
そして温かいお言葉ありがとうございます♪
【2009/05/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
先生を信じて、女の子用にいろいろ揃え始めました(*´艸`)
1人は女の子が欲しいと思っていたので、1人目で叶いそうで嬉しいです♪
れいさんとこでコメントしたのを読んで、cosumosuさんが声を掛けてくださったんです!
私まで便乗して頂いてしまって。。ヾ(;´▽`A``
小さな葉っぱに小さなお花がかわいらしいですねぇ♪
れいさんところでは既に種がはじけたのですね!?凄~い(人´∀`*)
うちの庭でもどんどん繁殖して欲しいです♪
グリーンアイス、お迎えしたのですねヽ(´∀`。)ノ・゜
かなり優秀なミニバラなので、まだまだ長く楽しめると思います♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
お子さんの服、凄く凝ったのを作られていましたよね~!
いつも「すご~い」と思って拝見してました(´∀`人)
私はとっても不器用なので、大した物は作れませんが。。
赤ちゃんの服は割と簡単で何とか私でも…って感じです(*´艸`)
【2009/05/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは☆
とってもかわいい服ができましたね~♪♪
柔らかい色や柄で、なおさんらしいです☆☆
女の子とのこと、とてもうれしいですね^^
我が家の娘は、服にこだわりが無いので、あたしの着せ替え人形状態です^^;

ベルギーレースのセレモニードレス、とってもかわいい☆
いろいろ買い揃えるこの時期、とっても幸せですよね~^^
お母様のお孫さんの誕生を心待ちにしてる様子、とても伝わってきます☆
ブルーウィング、あたしも今年は欲しいなぁ~^^
応援ぽち☆
【2009/05/29 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #3obCviS2 [ 編集 ]
すごい!
お洋服作っちゃったんですね。
すっごいかわいいじゃないですか~.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
セレモニードレスも着せるのが楽しみですね♪

キンギョソウ、うちにもあります!
もう3年になりますが、枯れそうかな~と思った矢先に、やっぱり
芽吹いたり、蕾をつけてくれたり・・・とっても強い子ですよね。

つるバラのロココの色、とってもかわいいですね。
なおさんの作ったお洋服の色と似てる~(*^^)

゙(*・・)σ【】ぽちっ♪
【2009/05/30 Sat】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
ベビー服かわいい♪
なおさん、こんばんは。

ベビー服かわいいですね。
手作りはいいですよね。
私も子供たちが小さかった頃たくさん作りました。
でも最近はまったく作っていません・・・。
なおさんのブログを見て何か作ってあげたいな~って思いました。

それから話は全然関係ないことですが、今日キムタクのドラマを見ていたら、すっごくかわいい雑貨屋が写っていたの。
どこかで見たことある雑貨屋だな~って思っていたら、なおさんが以前ブログで紹介していた二子玉川のアンティーク家具屋さんでした~。
ドラマで店内も写っていたのですがすっごくかわいい!!って思いました。
二子玉川にはよく行くので今度行ってみようと思います。
【2009/05/30 Sat】 URL // mika #GoVuDulQ [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
良く見るとあまり上手じゃないですが、愛嬌ということで~(*´艸`)
お嬢さん、何でも着てくれていいですねぇ♪
子供服ってほんとかわいいですもんね!今からワクワクしています(*゚ー゚*)
母も初孫なので嬉しくていろいろ買ってくれてます♪有り難いですね☆

ブルーウィング、花数がとっても素晴らしいのでお勧めです(人´∀`*)
結構長い間楽しめたと思いますょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/31 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
まだ生まれてもいないのに、何着せようって妄想しています(*´艸`)
お店に行ったり、カタログ見たり。。楽しい毎日です!(笑)

yu-さんもキンギョソウ、育ててらっしゃるのですねぇ♪
3年経っても毎年しっかり芽吹くなんて、嬉しいですね(人´∀`*)
ロココは一番最初に欲しいと思ったバラなので思い入れも強いんです♪
少しずつ大きくなってくれたらいいなぁと思っています(〃▽〃)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/31 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
私はとても不器用なので、大した物は作れないのですが。。ヾ(;´▽`A``
mikaさんはきっと手先が器用なんだろうなぁ♪
お嬢さんたちもきっと喜びますねぇ(人´∀`*)

PINE GRAINさんですかね?とっても素敵なお店ですょ~♪
併設されたレストランもおしゃれでおいしいし(*´艸`)
確か30・31日はイベントをやっていたと思います!お時間あればぜひ~!
私も天気が良ければ行こうかと思っていたのですが、あいにくですね。。
以前ブログに書いたのを覚えてくださっていて、とても嬉しいです(〃▽〃)
【2009/05/31 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

