まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

真夏日が続く、今日この頃。。

もう少ししたら梅雨入りで、雨続きになってしまうので嬉しいですが~(´∀`人)

それにしてもちょっと暑過ぎて、ウォーキングが辛くなってきました。。

代わりにお庭に出たり、室内でスクワットなんかをやっています(*゚ー゚)フフ




今日は嬉しい発見をしたのでそちらから~゚+.(゚ー゚)。+.

チョココス<ショコラ>に蕾が付いていました♪

ショコラの蕾

冬越しのため、地上部をカットしていたのですが。。

いつの間にか元気に葉っぱを出して、蕾まで付けてくれていましたヾ(@^▽^@)ノ

この寄せ植え、シルバードラゴンとラブラドリカがモリモリで、

ショコラの成長に全く気付きませんでした。。ヾ(;´▽`A`` ちょっと反省…!




アジサイ<アナベル>にも待望の花芽が~(人´∀`*)

我が家で唯一のアジサイ!そして初のアジサイです☆*。

アナベルの花芽

こちらも無事冬越しして、徐々に大きくなってきました(b^ー°)

アジサイに関して全くの素人なので、ちょっと勉強しないとですね。。

出来れば綺麗にドライにしてみたい~ヽ(´∀`。)ノ・゜




フランネルフラワー<フェアリーホワイト>も花が咲き始めました♪

縁のほんのりグリーンがやっぱり綺麗っ(〃▽〃)

フェアリーホワイトの開花

2年目の開花となりましたヾ(*´∀`*)ノ

こうやって無事に次の開花を迎えてくれると、嬉しいものですね♪




渋々コーナーではセントーレア<ブラックボール>がかなりのボリュームに(〃 ̄∀ ̄)

蕾の数も物凄いんです!

満開のブラックボール

どれだけ巨大化しているかと言うと。。

アプローチ写真

お分かりでしょうか…?一番奥の束になっているのがそうなんです。。ヾ(;´▽`A``

これでも結構バッサバサ切ってはいるのですが…

久しぶりに引きの画像を撮ったので、もう一枚♪

アプローチ写真2

春になって、少しずつモリモリになってきた我が家のお庭です(人´∀`*)

ローズマリーやチェリーセージ、セリンセなどが成長しています♪

間隔を空けて植えていたので、窮屈感はないようです(b^ー°)

あとはディコンドラやアジュガたちがもう少し土の部分を覆ってくれれば。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  手作りベビー服と新たな蕾。.:*・゚ * HOME *  賑わいだしたお庭♪゚+.(゚ー゚)。+. >>
こんにちゎ♪
多肉コレクション、見てもらえてよかったです^^
科や属、本当に合っているかは微妙ですが(笑)
やはり初夏が近づくにつれ、植物達も一層元気を増してくるようですね!
地植えの植物が、イキイキとしてる様子が伝わってきます☆
アナベル、可愛いですよねぇ~~♪
咲くのが楽しみですね!
私もアジサイはいつか欲しいですが、今のベランダではなかなか^^;
なおさんの所で、楽しませてもらいます♪
引きの画像、本当にステキ!!
応援ポチ☆
【2009/05/26 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
お~~
引きの画像v-21うれしぃ~v-238

玄関までのレンガ素敵ですね~
今日、ダーリンに・・
「ここにラックを置いてバラはわせてもいい?
って聞いたらあっさり一言・・・
「玉砂利にバラ??」って言われてしまいました^^;
そう、確かにうちのが玄関先は玉砂利なんですe-263

↓コメントに子供が出来て子供に愛情を注ぐと犬がやきもちを・・・
って言うのみて思いました。
うちは子供がワンコにやきもち妬いてるかも~~~(笑)

フランネルフラワーは今からが咲き始めなんですか?
しぃちゃんは、お花屋さんでもう2か月くらい前に買ったんですが、まだまだどんどん花芽が上がってきてます。
夏くらいまで咲くんでしょうかね~?

なお産セレクトのアジサイ、柵の楽しみです~
しぃちゃんも今日アジサイの花芽撮ったんで、アップしてみますね^^


【2009/05/26 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
うちのショコラも生きてました。
冬の間、消えていたので死んだかと思っていましたが
同じようにつぼみがついてます。
物置が素敵ですね~実は中がどうなっているかつねづね気になっているんですよ。
セントーレアの株しっかりしていますね~
わたしは去年育てて、倒れて大変だったんですよ~
【2009/05/26 Tue】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
こんばんわ☆
チョココス・・・冬越しさせたんですか~~~?
驚きです!!なかなか難しいのに・・・なおさんご立派です。。。
アナベルの開花もも楽しみ~~~。
最後の画像なんて国際バラのがーデニングショーみたい。。。
素敵なお庭ですね~
応援ポチ!
【2009/05/26 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは(^^)
またあのショコラが見られるのですね!楽しみ♪
私シーズンの終わりごろにカカオチョコというのを買ったのですが
芽は出てきましたがヒョ~ロヒョ~ロなんです。。。なおさんのはシャキンってしてますね(^。^)
ブラックボールやっぱりこんなに大きくなってるんですね。。。
うちのピンクはもう我慢が限界なのでそろそろカットです(^_^;)
引きの写真久しぶりに見ました!(^^)!
色んな植物が生長してきましたね~♪
これから梅雨で蒸れるのでこれぐらい余裕があるほうがいいですよ!!
ポチっと♪
【2009/05/26 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
我が家のチョココス「ショコラ」もつぼみを発見したところです~♪
ただ、真南に植えたのでかなり心配。。。
なおさんに習って、秋にばっさりいったのが正解でした☆ありがとう!!

引きの画像、だいぶもりもりしてますね~~!!
やっぱり素敵なお庭♪♪カンナがいい雰囲気出してます♪♪
応援ポチ♪
【2009/05/26 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
うわ~ッッ なおさんチすごく広いお庭なんですね~ッッ
いいな~ッッ ウチなんか狭くてそんな大物グリーン達を
お迎えできないよ~涙
アナベルって 木?なんですか?? なんだか ウチの花壇に
最初から植わってた 木に葉っぱが似てて・・・
でも 大きくなりそうで 花が咲くかどうかもわからないまま
すぐに切っちゃったΣ(゚д゚;) 
【2009/05/26 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
引きの画像の奥の扉すてきです~!
小屋ですか?
お庭広いですね~。
チョココス上手に育ててすごい!
我が家ではいつもうどん粉にやられて枯らしてしまってて・・・(^^ゞ
開花が楽しみです。
アナベルも小さな蕾がついて初めての開花となるとよりいっそう注目しちゃいますよね!
ブラックボールでかいですね。
ベランダには取り入れられない植物だわ~(^^ゞ
鉢栽培にすればきっと違うんだろうけど、お庭ならではの植物ってありますよね。
それにしても扉までのレンガと枕木の小道~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/05/27 Wed】 URL // emyu #- [ 編集 ]
れいさんへ
スカスカだった我が家のお庭も、小さな苗がいつの間にか大きくなって。。
かなりボリュームを増してきました~(*´艸`)
まだまだ一年生のお庭なので、土の部分も気になる所ではありますが。。
アナベル、開花が楽しみです♪無事に綺麗に咲いてくれるといいのですが~
やっぱりベランダでアジサイは難しいのですか?ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
久しぶりに引きの写真を撮ってみました~(*´艸`)
奥の扉は物置なんですょ♪
和風のお庭にバラを合わせたアレンジが先日のバラ展でありました!
バラの種類によっては素敵かもしれませんょ~(人´∀`*)
うちのフランネルちゃんは2年目なので、切り戻していたせいで遅いんだと。。
店頭売りの物は既にたくさん咲いていて大丈夫だと思います♪
夏くらいまでと言わず、11月過ぎまで咲いてくれますょ~ヾ(@^▽^@)ノ
ブログ拝見しました~♪バラも届いていましたね(*´艸`)
ピエールは白にしたんですね♪開花のアップ、楽しみにしています!
【2009/05/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
ショコラ、嬉しいですよね(*´艸`)これもちょっぴりお高いし。。(笑)
いつ頃咲きますかね~?楽しみです♪
物置、中は至って普通です!スチールの物と変わらないです。。
3段くらいに分かれていて、収納力は結構あるかと思います♪
セントーレア、かなり大株になりますね~ヾ(;´▽`A``
うちのも若干手前が傾いてきますが、そうしたらカットしちゃってます!
【2009/05/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
チョココスの冬越しは難しいのですね!?ちょっと嬉しいです(*´艸`)
ただ切っていただけなのですが、他の植物に守られていたのかな?(笑)
アナベル、私もとっても楽しみです~♪アジサイは梅雨の風物詩ですよねぇ☆*。
ガーデニングショーみたいだなんて、光栄過ぎますぅ(〃▽〃)
まだまだ未熟な統一感のない庭でお恥ずかしい限りです。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ショコラ、今年は去年より期待しているのですが、どうでしょうか?(〃▽〃)
hanahanaさんもチョココス、お迎えされていたのですね♪
開花楽しみにしています(*´艸`)
ブラックボール、凄い勢いで成長しました~!丈夫で手がかからないのは嬉しいです♪
ピンクのセントーレアがあるのですか?今度ぜひアップしてください♪♪
うちの庭もようやく少しずつ賑わってきました(人´∀`*)
梅雨時は蒸れるのですね~!なるほど!安心しました♪
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ちいさんのショコラにも無事に蕾が付いたのですね~(人´∀`*)
良かったですぅ♪
真南に植えたということは、地植えなのですね!がんばれ、ショコラ~!
皆様のお庭に比べたら、まだまだな我が家のお庭でお恥ずかしいです(〃▽〃)
素敵に見えるのは物置のおかげかも!?(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
そんなに広くはないと思いますょ~ヾ(;´▽`A``デッキが大半で。。
アナベルはアジサイなんで、低木って言うんでしょうか?
うちのも植えてまだ半年なので、どれくらいに成長するか未知ですが。。
切っただけなら、またひょっこり顔を出すかも?
うちも冬に地上部を切って、今この状態なので~(*´艸`)
【2009/05/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
奥の扉は物置なんです♪一番目につく所なので、デザイン重視で~(*´艸`)
お庭、そんなに広くはないのですが、素人の私には手に負えてないです。。(笑)
チョココス、うどん粉に弱いですよね~ヾ(;´▽`A``
うちのも去年、かなり悩まされました。。今年はどうでしょう…?
アナベル、初なのでやっぱり楽しみが大きいですね(〃▽〃)
私もブラックボールがこんなにまで大きくなるとは思ってもなくて。。
寂しい庭だったので、ボリューム感が出ていいのですが~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

