まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


昨日、ブログ通信簿というものを私もやってみました(〃 ̄∀ ̄)

まだやられたことのない方はぜひ♪こちらからどうぞ~!

まず前ブログの採点結果は。。

ブログ通信簿 vol.1

15歳ですょ~(;´∀`)ゞそんなにお子ちゃまだったのかしら?

一人の世界に浸り気味だったのかなぁ?ヾ(;´▽`A``

採点基準が分からないので、何とも言えませんが。。

そして現ブログの採点結果は。。

ブログ通信簿 vol.2 

自分の年齢になりました(´∀`人)

「副会長」はないですが、「ポジティブな努力家」はちょっと嬉しいかも♪

ちょっとした励みになりました(^▽^*)アハハ




今朝、お手入れをしていたらフロステッド・チョコレートが開花していましたヾ(@^▽^@)ノ

まだ一つだけですが、かわいいお花を見せてくれています♪

ビオラ<フロステッド・チョコレート>

紫にほんのりチョコをトッピングした感じです(*´艸`)

アンティークな感じが鉢にも合って、素敵です☆*。

どんどん咲いてね~(((((*ノωノ)




今日は恥ずかしながら、たくさんリクエストを頂いたので、

少しだけ我が家のお庭の写真を撮ってきました(〃▽〃)

皆様の期待を裏切る結果にならないといいのですが。。 ヾ(;´▽`A``

駐車場から見た入口の写真からご紹介します♪

アプローチ入口

アーチの手前にブルーウィングとユーカリの鉢がお出迎え。.:*・゚

その奥に花壇があり、つるバラ<ピエール・ド・ロンサール>を植えてアーチへ♪

アーチの手前からみた我が家の全景です(/ ▽\*)

家の全景

オレンジの瓦屋根にベージュの壁、1階のリビング前にウッドデッキがあります☆

2階のフラワーボックスには、この夏ブリエッタを置いて白いお花が綺麗でした(≧ω≦)

アーチをくぐるとレンガ屋根の小さな壁があります♪

小壁前<寄せ植えコーナー>

ここには主に寄せ植えの鉢をならべています(*^‐^*)

ショコラとムーランルージュの親子バスケットがお気に入りです(*´艸`)

その小壁から向こうを覗くと大きな物置が見えます♪

物置

ミモザとオリーブが元気に成長してくれています(b^ー°)

物置へはレンガのアプローチが続いていて、左右に小さな苗達が植えられています☆

物置へのアプローチ

どんどん大きくなって、土の部分を覆ってね~゚+.(゚ー゚)。+.

と、こんな感じなのですが、いかがでしたでしょうか?(/ ▽\*)

コメントを頂けると嬉しいです(〃▽〃)

今回は引きの画を撮ってきたので、寄った写真はまた日を改めて。.:*・゚

長々とお付き合い頂きありがとうございました(((((*ノωノ)


ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

 

スポンサーサイト
<<  シルバーリーフたち☆*。 * HOME *  やっと出逢えたムーランルージュ >>
こんにちゎ♪
キャー♪とっても素敵ですよ~(*´艸`)
どこから言えばいいのか、興奮気味です!!!!!
駐車場から奥にちらっと見える、お庭の雰囲気に、ワクワクして♪
アーチをくぐった正面にある、レンガ屋根の壁!とっても素敵~
(〃▽〃)
物置までの小路も、ツボツボまくりです~★☆★☆
ますます、なおさんのお庭を実際に散策しくなりました!
お庭の写真を載せていただいて、とっても嬉しいです~(*´艸`)
フロステットチョコも、これから咲いてくれるのが、とっても楽しみですね!
今日もポチ☆(1回じゃ足りない位です~笑)
【2008/10/29 Wed】 URL // れい #- [ 編集 ]
いつの間にかたくさんのお花が庭に増えていて写真を見てビックリしちゃった。
いいなぁ・・・憧れちゃうよ。

またたくさんのお花やおうちの写真をアップしてね!!
楽しみにしてます♪
【2008/10/29 Wed】 URL // まゆ #- [ 編集 ]
きゃーーーー!!
なんてかわゆいおうちなんでしょう★
れいさん同様、興奮気味です(〃▽〃)
アーチもあるのですね~素敵素敵!!
そしてレンガの小路や物置、レンガ屋根の小さな壁、どれもこれもかわいくて実際に見にいきたーい!
寄せ植えのコーナーもとってもすてきですね。
もしご近所を歩いてたら、気になってどんどん中まで勝手に進入してしまいそうです・・・・
続編も期待しちゃいますよん、ポチ★☆★
【2008/10/29 Wed】 URL // sato* #- [ 編集 ]
ブログ通信簿。。始めてみました。私もやってみようかしら・・・
なおさんのおうちは鉢&カゴが白っぽい感じで統一されていて
まとまりがあり落ち着きます(*^。^*)
前から思っていたのですがこの物置がすっごく可愛い~我が家もこんなのがよかったなぁ・・・
スチールの物置では見た目悪すぎ(>_<)
レンガのアプローチの横の花壇がモリモリになるの楽しみにしています!(^^)!
【2008/10/29 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
すてきなおうちですね~~~!!!(*´ω`*)
こんなおうちが近所にあったら、意味なく毎日前を通ると思います、笑。
実は何の計画性もない庭に困りはてて、私も庭の全景をUPしたんです、、、
その庭がこんなステキなお庭になるにはあと何年かかるんだろう、、、(ーωー;)
・・・っていうか、センスないから無理~~~!!!(≧ω≦*)
【2008/10/29 Wed】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
素敵~☆☆
とっても素敵なお庭~♪♪
この物置はもしかして、とってもお値段のお高いやつですよね^^;
あたしも欲しいけど、無理だわ~><

それにしても、すっきりと統一感のあるすてきなお庭にうっとりです♪♪
あ~我が家ももっと頑張らないと~!!
あたしも、応援ポチは一回じゃ足りないわ~☆
【2008/10/29 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/29 Wed】 // # [ 編集 ]
れいさんへ
う、う、嬉しいです(/ ▽\*)
期待を裏切ってないか心配でしたが。。素敵なお言葉を頂けて安心しました♪
実際に歩いて進んで行ってもらってる感じに順番に載せてみました(*´艸`)
今度是非見に来てくださいな(´∀`人)ちょっぴり遠いかもしれませんが。。
これから秋苗のお花が咲いてくれるのが楽しみです(b^ー°)
ポチも足りないくらい興奮して頂けて、とっても光栄です☆
はぁ~、良かったぁヾ(;´▽`A``
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わ~~♪素敵なお家アンドお庭~☆
そしてなんてオシャレな物置なんでしょう!
ベランダガーデナーの私にとって、お庭があるのはとてもうらやましいです!
寄せ植えコーナーも華やかで素敵だわ~♪
近くだったら犬の散歩でカモフラージュして、見に通ってそう(笑)
日々そんな感じで人様のお庭を拝見している私です・・・

フロステッドチョコ!私もお迎えしましたよ~♪
本当にかわいいですよね。
【2008/10/29 Wed】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
まゆちんへ
前に来てもらった時と随分変わってるよね(^ー^* )フフ
少し植物の知識も付いて、がんばってお世話してます♪
いつも見てくれてありがとね(*゚ー゚*)
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
ありがとうございます(/ ▽\*)とっても嬉しいですぅ☆*。
リクエストしてくれてありがとうございました(´∀`人)
今度ぜひぃ♪そしてレイクタウンへ案内しますね!(あれ、しつこい?)
うちの近所にはあまりお庭をされている方が居なくて。。
でもやっぱりちょっとでもされてるお家があると見入ってしまいます(*´艸`)
次は雑貨バージョン、また写真撮ってきますね~(b^ー°)
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
通信簿、おもしろいですよね♪どんな仕組みなんでしょう?15歳って~ヾ(;´▽`A``
ぜひやってみてください!
鉢も気付いたら系統が似ていたり、カゴやブリキが多かったり。。
でもたま~にテラコッタを買ってしまって、浮きまくりなんです(;´∀`)ゞ
物置、かわいいですよね?嬉しいぃぃ♪(*´艸`)これ現品限りでお買い得だったんです!(笑)
私も早くモリモリになるのを心待ちにしているんですぅ~(´∀`人)
「ナチュラルガーデンを作る宿根草」の本にスカスカが3か月後には・・・って写真を見たら、
「これで大丈夫なんだ♪」と勇気付けられました!
もっと植えようかとも思ったのですが、少し待ってみようと。。(b^ー°)
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
ありがとうございますぅ(´∀`人)
私はmaaaaa♪さんのお庭がどれだけ広いのか勝手に妄想してますょ!
うちもここまで形が決まるまで、いろいろやりました。。
最初は芝生がほとんどで、お手入れと雑草処理が大変で・・・( ▽|||)
まだまだ手付かずの所もあって、未完成です!
お互いゆっくり納得のいくお庭が出来たらいいですね(^ー^* )フフ
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
いゃ~ありがとうございます(*´∀`人)☆*。嬉しいぃ♪
京都のあの物置です!
でも近くの造園屋さんになぜかあって、現品限りでちょっぴり安く買えたんです(*´艸`)
まだまだ見せられない部分もあるんですょ。。作りかけで…ヾ(;´▽`A``
ちいさんのお庭もとっても素敵でしたょ~(〃▽〃)また載せてくださいね♪
いつもポチっとありがとうございます☆
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
ありがとうございます(〃▽〃)皆さんに素敵と言って頂けて、本当に嬉しいっ♪
最近ようやく植物や雑貨も統一できるようになってきました。。
以前は見た目で買って、周りとの調和を考えてなかったことも多々ありましたヾ(;´▽`A``
私はyu-さんの雑貨使いがとっても好きです(*´∀`人)☆*。センスが素晴らしいですぅ♪
これからもよろしくお願いします(((((*ノωノ)
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございますぅ(/ ▽\*)
物置は私もとっても気に入ってるんです♪中は物で溢れてますが。。
私も素敵なお庭があると、犬をカモフラージュで連れて行って見てます!(笑)
全く同じですねぇ(*^m^*)

フロステッドチョコ買えたのですね!tef tefさんですか?
これからの開花が楽しみですよね~(〃▽〃)
今回咲いたのは紫が強かったので、もっと茶色く咲くのが待ち遠しいっ♪
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/30 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

