まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はあいにくの雨です。。

でも昨日は30℃近くまで気温が上がり、暑い一日でしたヾ(;´▽`A``

バテバテココ

久々登場の愛娘・ココ!暑さにちょっぴりバテ気味です。。(;´艸`)

子供が生まれても、ココにしっかり愛情を注がないとと思っている今日この頃♪

犬もストレスで病気になったり、凶暴になったりするらしいんです…

でも少しだけお姉ちゃんになってね!と、毎日ココに話しかけていますm(u u*)m




新苗の購入を我慢しているこの春。。

見れば買ってしまいそうなので、園芸店にも行かないようにしていますヾ(;´▽`A``

なのでお伝え出来るのは植えていた苗の開花情報のみ。。

それでも初めて開花を迎える植物もあったりで、それなりに楽しめています(人´∀`*)

<メドーセージ>

メドーセージ

やっぱり蛇が口を開けているようにしか見えませんが。。(笑)

昨秋に小さな苗を植えていましたが、この春ぐんぐん成長し1mほどに!

隣で巨大化しているセントーレアに対抗して、かなりの大株になっています(^ー^* )フフ




銅葉ペンステモン<ハスカーレッド>

これは初の開花となります♪ちらほらと蕾が開き始めましたぁヾ(*´∀`*)ノ

銅葉ペンステモン<ハスカーレッド>

銅葉の渋さに白いお花が映えて、とっても素敵です(〃▽〃)

一苗だけ植えているのでちょっと寂しいです。。もっとたくさん植えたいなぁ♪




バーバスカム<ウェディングキャンドルズ>

こちらはまだ蕾ですが、イチゴみたいなのがかわいかったので(≧∇ノ■ゝカシャ

バーバスカム<ウェディングキャンドルズ>

初の開花を迎えますが、かなり大株になっていて花芽もたくさん上がっています☆*。

名前の通りすぅ~っと長く伸びて咲くみたいなので、開花したらまたお伝えします(((*ノωノ)




最後に。。

見事復活したクレマチス<ピール>が満開なので、またまたアップしちゃいます(*´艸`)

ピール 満開

これぞクレマチス!という王道な形ではありますが、やはり綺麗です(/ ▽\*)

これだけたくさん咲いてくれると嬉しいですね♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ショコラに蕾が~(*´艸`) * HOME *  小さなお花たち~(〃▽〃) >>
ナオちゃん、久しぶり~~v-22

そして、素敵なお庭。
写真も綺麗で、惹かれますv-223

体は順調ですか??
ココちゃんも、素敵なお姉ちゃんになるんだぞぉv-221

なかなか会いには行けないけど、神戸より無事と幸せを祈っていますv-10
神戸も一時期よりインフルエンザ落ち着いたぞ~~。

遊びに来てね~~(安心な街ですよ!)。
【2009/05/24 Sun】 URL // イリベ #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
ココちゃんも暑さにばて気味ですねー^^;
うちの3チーは、Lady以外はばてばてです(笑)
いや~わんこも子供ってなんであんなに元気なんでしょうね・・・^^;

確かにお花屋さんに行くとついつい連れて帰ってきちゃいますね~
しぃちゃんも、置き場所はまだまだ沢山あるのですが、まだ未完成なんで鉢やらラックなど、購入しないと直に置いてるので、Ladyのサラダバーになっちゃいます^^;

クレマチス、素敵です~
いつかはしぃちゃんもクレマチスを育てたいと思いますが、薔薇同様、場所の確保が先決ですねー(笑)
ツル物は、ちゃんと位置を決めないといけないですもんねー^^;

あ~。。。
また、なおさんちで見かけた子が欲しくなっちゃう=~~~
【2009/05/24 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ココちゃん、ふわふわでかわいいですね~♪
なでなで、さわりたい~(笑)
新苗ガマンの時は、ほんと出歩かないことに限りますね!
私は、見ると絶対買っちゃうし。

バーバスカム、いちごみたいでかわいい~(*^▽^*)
開花が楽しみです。
【2009/05/24 Sun】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
お庭が賑わいだしましたね~。
HCで癒されてる私は行かないわけにはいかないのですが・・・。
なおさんは偉いですね・・・今日も土を買いにいってきました~
クレマもたっくさんのお花ですね~
メドーセージ・・・そんなにおおきいんですか?
うちは剪定が強いんでしょうか?高さはほとんど毎年同じくらいの位置かな・・・
ココちゃんかわいい♪何歳ですか~?私も落ち着いたら(子供達が)
欲しいと思ってるんですよ・・・いつになることやら~~
ぽち!っと
【2009/05/24 Sun】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
なおさんこんばんは~♪
ハスカーレッドおそろいです。
うちはまだ咲きません。
花屋はわたしも近づきません。
どれかが枯れる以外植えるところがありません・・・・
鉢ももうこれ以上は増やしたくないし。

ココちゃんかわいいですね♪
【2009/05/24 Sun】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ココちゃん かわゆい♪ ウチの愛犬とは 大違いです・・・
ちなみに 今イビキかいて寝てます 笑 犬もイビキかくのですね・・・

クレマチス すごくカワユイ♪ キレイな色ですね゚+。(o-艸-o)
色んな種類があるんですね♪ 
メドーセージ・・・ホント蛇みたい(oゝ艸・) でも 色もステキ☆
1mも大きくなるんですね ウチも普通のセージあるのですが
そんなに 大きくならず・・・ 密集してるからかな~??
【2009/05/24 Sun】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんは♪
きゃ~!ココちゃん久しぶり~可愛いです♪
バテ気味??そして眠い??とろ~んとした顔が可愛い~=^_^=
娘に「トイプー飼って!!」っとしつこく、まだ、せがまれますが却下(笑)
二匹も飼えないですから。。。
メドーセージなおさんが蛇の口って以前にも言われていたので
私はこの花を見るたびになおさんを想像しています(^^)
ナメクジに食べられた跡もないしクレマチスとっても綺麗~♪
我が家は花びら穴だらけで見るたび虚しくなります(T_T)
ポチっと♪
【2009/05/24 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちは^^なおさん家にはワンちゃんがいるんですね
確かに、いっぱい愛情そそいであげないとね
家は、猫チャンが、2匹ですが、チンチラと、ペルシャですが
・・・・やはり、3ン人目がおなかにいるとき,余り手をかけないで
いたら、なつかなくなってしまって特に猫は難しい性格なんでしょうね
今は前の猫の分も愛情こめてます
なおさんは普段から可愛がって、いっぱい、いっぱい
愛情かけていますので大丈夫ですよ
、、、、^^
【2009/05/25 Mon】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ココちゃんかわいい~。我が家にもタルトと言うミニチュアダックスが・・・
飼い主に似て、いつもハアハアしているので(笑)こんな風にかわいい写真が撮れないです~( p_q)エ-ン

メドーセージ 蛇が口開いているって・・・思ったことなかったけれど・・・
確かに、見える!
ポチ
【2009/05/26 Tue】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
イリベちゃんへ
コメントありがと~♪
庭はまだまだ未完成だけど、いつか遊びに来てね(´∀`人)
写真は結構こだわっているので、そう言ってもらえると嬉しいわぁ~
私は至って健康!あと1カ月ちょっと、がんばるょ♪
神戸はいつか行きたい街の一つなの(*´艸`)その時はよろしく~♪
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
立派な毛皮を着ているので、そりゃ暑いですよね~ヾ(;´▽`A``
次のトリミングではサマーカットにしてあげないと。。
Ladyちゃんは元気なんですね!やっぱり若さ?(*´艸`)

お花、見ちゃうと誘惑に負けそうなんで今は我慢です~
春に出回る一年草も大好きなので、と~っても残念ですが。。( ▽|||)
しぃちゃんさんのブログで一緒に楽しませてもらいます♪
クレマチスもやはり場所の確保が必要ですね~!
でもあまりつるの伸びないコンパクトな種類もあるのでぜひ~(´∀`人)
私もいつか!と狙っているのですょ~♪
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
カットしてから少し経つので、ちょっぴりボサボサですが。。ヾ(;´▽`A``
切りたてはもっとふわふわで気持ちいいんですょ~♪

産後のために、今はとにかく我慢ですぅ。。
いつももっちーさんの所で珍しい植物が見れて嬉しいんです(´∀`人)
これからもよろしくです~!(笑)
バーバスカム、イチゴみたいですよねぇ(*´艸`)
これからどう成長するのか、初めてなので楽しみです♪
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
産後にお手入れが出来ないと、せっかく買った植物がかわいそうなので。。
今は必死に我慢です!ヾ(;´▽`A``
代わりに皆さんのブログで新苗アップを楽しみにしています♪
メドーセージ、かなり大きくなっています。。
セントーレアが巨大化しているので、太陽を求めて伸びているのかも?

ココは9月で3歳になります(^ー^* )
トイプーは毛が抜けないし、臭いもないし、頭がいいので飼い易いですょ♪
うちのココは甘えん坊で、寂しがり屋ですが~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
ハスカーレッド、育ててらっしゃるのですねぇ(´∀`人)
これって増えるんでしょうか?一苗なので寂しくて。。
うちの庭はまだまだ未完成でスカスカなので、
地植えに出来る苗は欲しいんですけどね~ヾ(;´▽`A``
今はペチュニアとかの誘惑に負けちゃいそうなので、行けません!(笑)
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさんもワンちゃん飼ってるのですねぇ(´∀`人)
犬は居るだけで癒されますよねぇ♪
うちのココはたまに歯ぎしりみたいな音が聞こえてきます!(笑)
夢でも見てるのか、口がパクパク動いている時があるんです(*´艸`)

クレマチスも種類は豊富ですよね~!私も全然知りませんヾ(;´▽`A``
メドーセージ、どうしても蛇に見えてしまって。。綺麗な色ですよねぇ♪
セージも種類によってはコンパクトなのもありますね(b^ー°)
チェリーセージなんかは30cmくらいです!
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ココ、久しぶりですよね~!たまには載せてあげないと。。(*´艸`)
犬の眠い顔って、癒されますねぇ♪
多頭飼いはやっぱり大変ですよね。。一匹でも大変なので~
ココのお婿さん、飼おうと思っていた時期もありましたが…ヾ(;´▽`A``

メドーセージ、やっぱり蛇です!(笑)変なイメージをすみません。。
かなり巨大化していて、お花がよく見えるようになりました(b^ー°)
クレマチス、このピールは虫食いがないようです!
アーチのは結構食べられていて、やっぱりナメクジなんでしょうか…憎いですね~
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
子供が来ることで愛情が減ってしまうと、動物もストレスを感じてしまうみたいですね。。
ちゃんとココにもかまってあげないとな~と思っています(b^ー°)
猫もやはり敏感に感じ取るのですね。。
子供をいじめるケースもあるみたいなので、注意しないとです!
今まで愛情を独り占めだったので、多少は我慢してもらわないとですが。。ヾ(;´▽`A``
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
へろめさんもワンちゃんを飼ってらっしゃるのですねぇ(´∀`人)
うちも写真映りがあまり良くなくて、たまにしかかわいく撮れません!(笑)
多分カメラが嫌いなんだと思います。。私がしつこいからかも!?

メドーセージ、どうしても蛇に見えてしまって。。(*´艸`)
変なイメージを与えてしまってすみませ~ん!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

