まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

外は凄まじい風です。。晴れてはいますが、とても外に出られません…

ガーデニングを始めて、風にはほんと悩まされてます(>д<)

以前より鉢植えが減った分、対応は楽になりましたが。。

今日は一日吹き荒れるようなので、引きこもりデーになりそうですヾ(;´▽`A``




今日はお庭で咲き出した小さなお花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

寄せ植えのブルースターがまた咲いてくれました♪

ブルースター

蕾もいっぱい付いています(*´艸`)

でも葉っぱがすぐに黄色くなってしまうので、根詰まりしてるのかも。。

庭に下ろしてあげようかな!?




どんどん増えているラムズイヤーも花が咲き始めました(人´∀`*)

待望の開花!この色、と~っても綺麗です。.:*・゚

ラムズイヤーの開花

まだまだ咲き始めなので、綺麗に咲いたらまたアップしま~す(*´艸`)




<ヒデコートラベンダー>

これは地植えにしているラベンダーで無事に冬越ししてくれた物です♪

ヒデコートラベンダー

そんなに大きくならないのですが、いっぱい咲いてくれてかわいいです(〃▽〃)




今年はオリーブにもたくさん花が咲いているんです!

一応2種類を植えていますが、実が付いたことがないんですヾ(;´▽`A``

オリーブの花

今年は実がなるんでしょうか?

なったところでどうしよう?って感じですが。。(´艸`;)




レモンローズゼラニウムも満開ですヾ(@^▽^@)ノ

いい香りがしています。.:*・゚

レモンローズゼラニウム

かなり大株になってきて、花壇を彩ってくれています(*´艸`)




今朝のニュースで埼玉県内にもインフルエンザ感染者が出たとのことでした。。

あっという間に町中からマスクが姿を消しました…( ▽|||)

している人はまだ全然見かけないんですけどね。。ちょっと怖いです!

早く終息に向かって欲しいものです(ノ><)ノ




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  賑わいだしたお庭♪゚+.(゚ー゚)。+. * HOME *  久しぶりのお肉さんたち(*´ー`) >>
こんにちゎ♪
インフル、身近で出ると、怖いですよね
ニュースでやってる川崎の学校、結構うちの近くなんですよっ
マスク、花粉用ので間に合わせます。。。
それにしてもホント、風が凄いですよねぇ。。。
うちのベランダも、凄いことになってます(汗
風があると、写真撮るのも一苦労ですね
そういうときは、風に揺れない多肉に限ります(笑)
ここしばらく、多肉の写真を撮り貯めて整理しました!
今夜にでも、我が家の多肉コレクションをアップできると思うので、待っててくださいね~♪
ブルースター、可愛いですよね☆
さすがマクロレンズ!
素敵にとらえてますっ♪
ラムズイヤーの花、おもしろい場所に咲くんだぁ
これからまだ、咲き進むんですか?
それは楽しみ!うちのも咲かないかなぁ・・・
オリーブ、我が家のは花すら咲きませーん(笑)
実、今年はつくんじゃないですか~♪ワクワク
↓多肉ちゃんも元気そうですね!
オフ会のときの多肉さんは、元気ですか?
ココット皿のものだから、難しかったかな?
マクロレンズで映しだされる多肉達に、ウットリです~♪
応援ポチ☆
【2009/05/22 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
そうそう、ワイストさんですが・・・
本来は食用ではないと思いますが、
でも、もったいないから食べちゃってるんです(笑
【2009/05/22 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
前回の記事、コメントししたつもりで、読み逃げしてましたーー(笑)
マクロレンズうらやましーーー^^

まだまだ、多肉の植物の魅力がよくわからないしぃちゃんです^^;

インフルエンザ、新型だからワクチンも免疫もないから感染力が強いだけで、症状事態はそんなに重くないみたいですよーー。
過剰報道しすぎなだけだと思うこうこの頃です^^;

あ。でもなおさんは妊婦さんなんで気をつけてくださいね~。

しぃちゃんちにもやっとレンゲローズが来ましたー^^
後はニューウェーブとコーヒーオベーションとピエールちゃんが届くのを待つばかりです^^

え。。。?
なおさんちとおんなじじゃーん。。。
なんて言わないでください^^;(笑)

【2009/05/22 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわです☆
オリーブうちのも咲きません・・・。
なおさんちのはたくさんお花が付いてますが
2種のオリーブどうしで受粉とかしてあげるんですか?
全て実になったら凄い収穫ですね。。。
ところでオリーブも害虫の被害ありませんか?
うちは毎年葉がやられてます
うちはローズゼラニウムでバラの香りなんですが、レモンローズはレモンの香りがするんでしょうか?
花はうちとまったく同じですよ♪


【2009/05/22 Fri】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
もちろん忘れてませんよ
応援ポチ!
【2009/05/22 Fri】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは☆
ほんと風の強い日が多いですね。。。
インフルどんどん拡がりますね。。妊婦のなおさんはほんと注意してくださいね!!あと少し、ベビーが生まれるまでは!

マクロレンズ効果ばっちり♪♪とても素敵な写真ですね~♪♪
うちのラムズイヤー、開花の気配がないんです;;何ででしょう。。
オリーブ、我が家は去年たくさん実ができてな~んにも使うことができずおわったけど、なんだかうれしかったです☆
なおさんちのオリーブもたくさん実がなるといいですね~♪♪
応援ぽち☆
【2009/05/22 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ブルースターこの綺麗な水色すきなんですが切花は見かけても
苗は出会ったことがないんです。。。
ラムズイヤーお花咲いていますね~♪
なおさんのおうちもかなり拡がってきたのでは??
私はあまりにも拡がってきたのでかなり抜いちゃいました(^_^;)
オリーブもたくさん咲いていますね(^^♪
我が家は鉢植えのもの葉っぱは落ちてないのに花だけ咲いています^^;
去年実は少し付きましたが。。。どうしてよいのか分からずそのまま
放置してしまいました・・・で、いつのまにかなくなっていました(^_^;)
無事に赤ちゃんが生まれるまでは病気は困りますよね。。。
なおさんに感染しないことホントに祈っています!!
ポチっと♪
【2009/05/23 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
れいさんへ
インフル、どんどん広がってきてますね。。
うちもマスクの買い置きがまだ少しあるので良かったですヾ(;´▽`A``
風はほんとストレスです。。最近アーチに影響が出ているので不安も大きくて…
多肉コレクション、拝見しましたょ~♪素晴らしかったです(*´艸`)
れいさんに頂いたココットの寄せ植えはもちろん健在です♪
でも室内で管理しているので最近少し徒長気味?仕立て直した方がいいのかな?
ラムズイヤー、かなり長~く伸びていて、葉っぱの間から花が咲いています(^ー^* )
もっと咲いたら全体像を撮ってみますねぇ♪
ワイストは食用ではないのですね。。でもせっかく実がなったら食べたいですよね(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/24 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
マクロレンズ、まだまだ使えてませ~んヾ(;´▽`A``難しい。。
でも今までこれ以上は寄れない!って苦戦してたのが嘘のよう♪
がんばって使いこなせたらなぁと思ってます(*´艸`)
多肉は私もいまいちハマれてないのが現状です!うまく育てられないし。。
インフルエンザ、確かに過剰報道な気がしますよね~!
だんだん対応も簡素化してきているし。。
でも、今は妊婦なので、気を付けないといけないですねヾ(;´▽`A``

レンゲちゃん、見ましたょ~♪やっぱりかわいいですよね(*´艸`)
他のバラたちも綺麗でした☆*。
我が家と同じバラ、とっても嬉しいです(〃▽〃)魅力が伝わってたってことですから~♪
ピエールは白にしたのですか?アップ楽しみにしていますね♪
【2009/05/24 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
オリーブ、私は特に何もしていないのですが、
蜂が飛んできていたので、受粉してくれるかもしれないですね(*´艸`)
花粉が結構凄くて、下に植えているラムズイヤーに振りかかっています。。(笑)
オリーブは葉っぱがちらほら黄色くなります!あとはクモの巣が毎日。。
虫に食べられてることはあまりないようです(b^ー°)
レモンローズゼラニウムはレモンのようなバラの香りらしいのですが、
いまいちよく分かりません!(笑)でもいい香りがしていますょ~♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/24 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
風が本当に嫌ですね。。とってもストレスですヾ(;´▽`A``
アーチをどうにか対策練らないと、いつか抜けそうです。。
インフル、気を付けないとですね~!幸い、あまり出かけないので良かった♪
お気遣い、いつもありがとです(人´∀`*)

マクロ、まだまだ難しくて。。褒めてもらえると勇気付きます(*´艸`)
ラムズイヤー、どうしたのでしょう?植えたてって訳ではないんですよね??
うちのも今年が初の開花なのですが、少しずつ咲き始めました!
ちいさんの為にも綺麗に咲いたらまたアップしますね~ヽ(´∀`。)ノ・゜
オリーブ、やっぱり実がなっても使い道に困りますよね。。
ピクルスとか好きなら漬けてもいいのでしょうが~
でもせっかく植えているので、実がなったら嬉しいかなぁ(*´艸`)なんて!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/24 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ブルースター、綺麗な色ですよね(*´艸`)切り花で売っているのですねぇ♪
アブラムシが付きやすいのですが、丈夫で育てやすいです!
でも根詰まりしてるっぽいので、ちょっとかわいそうですヾ(;´▽`A``これも解体かな。。
ラムズイヤー、横に1m弱くらいになってます!
どんどん増え続けるんですねぇ!スペースがなくなったら、うちも抜かないと。。
オリーブ、やはり実がなっても使い道がないですよね(^ー^* )フフ
今年は実がなるか、楽しみにしてはいますが。。(笑)
インフルエンザ、ほんと毎日大騒ぎですね。。( ▽|||)騒ぎすぎなくらい~
お気遣いありがとうございます♪気を付けますっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/24 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

