まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

昨日から9カ月目に入りました♪いよいよ~って感じです!

里帰りしない私はいろいろと知識も必要なので、勉強(?)も始めました(b^ー°)

専門書などは難しいし、何をどう買ったらいいかも分からないので、

たまひよの「befa!」を受講することにしました(´∀`人)

これでお産&育児に向けてがんばりま~す!

仕事がお休みの日には母もサポートに来てくれるので心強いですヽ(´∀`。)ノ・゜




今日は久しぶりに我が家のお肉さんたちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

育てるのが苦手な私でも少しは持っているのですょ~!(笑)

まずは昨冬に作った寄せ植え☆*。

暖かくなってモリモリ&プリプリしてきましたぁ(人´∀`*)

多肉 寄せ植え

熊童子や秋麗にはお花も咲いたり。。乙女心は赤く紅葉もしてくれました☆*。

私にしては長持ちさせられているのでは?(*´艸`)




斑入りグリーンネックレスも少しずつ玉が増えてきていますヾ(*´∀`*)ノ

瀕死からここまで復活してくれて嬉しいっ♪

斑入りグリーンネックレス

希少&お高い子なのでほっと一安心ですヾ(;´▽`A``




セダム<バートラムアンダーソン>

冬にばっさりカットして何もない状態からここまで成長しました(´∀`人)

バートラムアンダーソン

今にも喋り出しそうな表情がかわいいです(〃▽〃)

また秋以降の紅葉&お花が楽しみ♪




<日高ミセバヤ>

こちらもアンダーソンさんと同じくカットしていたもの。。

日高ミセバヤ

物凄い数の花を咲かせてくれるので、これもまた楽しみです(*´艸`)




一番好きな<子持ち蓮華>

子株もどんどん増えてきています(人´∀`*)

モリモリ 子持蓮華

これは春にお迎えしたもの♪

子持蓮華 冬越し

こちらは我が家で冬越ししたもの~(b^ー°)

プリプリかわいいです♪




実は。。先日からマクロレンズデビューしました(*´艸`)

まだまだ使いこなせていないので、公表するのもお恥ずかしいですが…

GWや週末に休日出勤だったお詫びにと旦那様が買ってくれました(人´∀`*)

今日は旦那様の誕生日なので、お返しにケーキとプレゼントを用意しました♪

忙しくて帰りが遅いのでお祝いは週末かな~ヾ(;´▽`A``




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  小さなお花たち~(〃▽〃) * HOME *  ミニバラが見頃です。.:*・゚ >>
お肉ちゃんたちたくさん。。。
かわいいですね~
斑入りのグリーンネックレスって難しいんですかね・・・
育てたことはないですが・・・
他のかたのblogでも瀕死状態だったとか・・・
希少だから高いですよね。。。
パートラムアンダーソンと日高ミセバヤよく似てますね~
私には見分けが付きそうにありません
あと子持ちレンゲもかわいい~~~
応援のポチ!
【2009/05/20 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんわ~☆
多肉ちゃん達 かわゆい♪ なおさん 育てるの苦ってって そんなこと
全然ないですか~ッッ みんな ぷくぷくで カワユイですよ♪
班入りネックレスって やっぱり入手困難なんですね~ 探しても
ないはずだッッΣ(-`Д´-;)
子持ち蓮華もステキ☆ やっぱ かわゆい(゚∀゚)
↓バラのアーチすごくステキ☆ですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
あこがれる☆☆ ちらっと見えるなおさん宅・・・すごくステキ☆
うらやましいです(≧▽≦)
【2009/05/20 Wed】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんは☆
プリップリのかわいい多肉ちゃんたち☆
我が家、春になって他の植物の世話で手いっぱい^^;かまってあげれてないなぁ。。ちょっと反省。。。

斑入りグリーンネックレス、まさに今うちの子瀕死。。というかもうだめかも;;
どうやったら瀕死からここまでプリプリに回復するのかしら??

マクロレンズデビューおめでとう!!
日高ミセバヤの写真はまさにマクロ効果がとてもわかります~!!
そんなお詫びに買ってくれた旦那さま、なんて素敵なんでしょう!
おっと、我が家も早速帰ってきたらチラチラとデジイチパンフをちらつかせる作戦頑張ります(笑)
応援ぽち☆
【2009/05/20 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
お肉とおのろけご馳走サマー(・-・*)ヌフフ♪
マクロレンズほしいです~

マクロなお肉たち、よりかわいいお顔ですね♪
応援ポチ
【2009/05/20 Wed】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
里帰りしないんですね。。。私は一人目は里帰りしましたが
何だか落ち着かず、すぐ帰ってきました(^^ゞ
どの多肉も元気そうじゃないですか!!よかったです♪
バートラムアンダーソンいいですね~♪欲しい子リストにのってます(^^♪
子持ち蓮華のこのビュンビュンがやっぱり可愛い♪
マクロレンズ買ってくれるなんて何て優しい旦那様=^_^=
うちの旦那さんでは無理ですよぉ(T_T)/~~~

【2009/05/20 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
里帰りなしでも意外と大丈夫ですよ^^
私も里帰りしなかったし、1ヶ月間は安静にっていうのも気にせずに動いてました。
人によっては無理しない方がいいかもしれないですがね。
親御さんに来てもらうっていう手のあるし!
ベビーの誕生楽しみ♪

多肉さん達皆プリプリ元気じゃないですか!
我が家のバートラムアンダーソンも同じ感じの成長です。
コモチレンゲかわいくってお庭にいても新しい子お迎えしたくなっちゃいますよね。
この間その葛藤と戦っていました(^^ゞ

マクロレンズ買ってくれるなんて優しい旦那様~。
我が家は平日いなくて一人で育児頑張っているのに、なんの言葉もないです“o( ̄‐ ̄*) プルプル
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/05/21 Thu】 URL // emyu #- [ 編集 ]
うちも斑入りのグリーンネックレスが不調なんです。
どんどん縮小して、お亡くなりになるんじゃないかと思いました。
なんとか復活してくれたのですが、どう育てれば、ふさふさになってくれるのかよくわかりません。
もうすぐ出産ですか。お体を気をつけてください。

私は二人目の子供はすごく安産だったので、入院中から元気でした。
陣痛が来たときに、お腹の子に、ぽこっと楽~に生まれてきてねと
お願いしたら、ほんとーにぽこって生まれてきました。
お願いするのもいいかもしれませんよ♪
【2009/05/21 Thu】 URL // ひよこまめ #- [ 編集 ]
わぁ~~この寄せ植え欲しい!
コモチちゃんもすっごいかわいいね~♪
マクロレンズgetおめでとう!
うんうん、難しいよね~。
私も全然使いこなせないの~( ノД`)シクシク…
【2009/05/21 Thu】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
斑入りネックレス、ちょっと繊細なんですかね。。ヾ(;´▽`A``
でも何とかここまで復活してくれて、嬉しいです♪ほんと高かったので。。(笑)
ミセバヤはどれも似ていますよね!花も同じような感じだし。。
でもアンダーソンは寒くなると葉っぱがいいお色になりました(*´艸`)
子持ち蓮華はやっぱりかわいいですよね♪大好きです♪♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
すぐにダメにしちゃうんですょ~ヾ(;´▽`A``
だからイマイチ多肉にどっぷりにはなれない私。。(笑)
でも春は調子がいいみたいですね♪うちでもみんな元気に育ってます♪
斑入りネックレス、店頭では見たことないですね。。
私も偶然旅行先で行ったイベントで見て、お持ち帰りしたんです(*´艸`)
バラのアーチ、今年はたくさん咲いてくれて嬉しいです♪
お家も素敵と言って頂いて~とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
【2009/05/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
うちはほんと今回紹介したくらいしかないんですヾ(;´▽`A``
お手入れも何もしてないんですょ~!(笑)水遣りだけ?
斑入りネックレス、うちもほぼ全滅状態でした。。
置き場所を移動して、水遣りを2~3日おきに繰り返してみたら復活♪
ちいさんも試しにやってみてください(´∀`人)

マクロレンズ、かな~り難しいです。。早くモノにしたい~!
ちいさんもチラチラ効果が出るといいですね(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
おのろけでしたね~!失礼しましたっ!(笑)
マクロレンズ、難しいですね。。まだまだな感じですヾ(;´▽`A``
でもこういうアップが綺麗に撮れるとやっぱり嬉しいですね♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
里帰りしないんですょ~!やっぱりお家が一番落ち着くかなぁ。。って!
きっと何とかなる!と楽観的に考えてますヾ(;´▽`A``
私にしては多肉ちゃん、元気に育てられています!(笑)
これといって何かしている訳じゃないんですけどね。。
アンダーソンさん、葉っぱの色がこれからどんどん綺麗になります♪ぜひ~!
子持ち蓮華はやっぱりかわいいですね(〃▽〃)
マクロレンズ、ずっと欲しい~って言ってたんです!
ほんと感謝しないといけないですね(((*ノωノ)
【2009/05/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
emyuさんも里帰りしなかったのですねぇ!それを聞いて安心しました♪
果たして自分が産後、どのくらい動けるのか分かりませんが、
何とかなるさ~と構えています(*´艸`)

多肉プロのemyuさんに見て頂くにはお恥ずかしい限りです。。
これで全部って言うくらいしか持ってないんですょ~ヾ(;´▽`A``
子持ち蓮華は店頭で見ることも少ないので、見るとつい買っちゃいます!(笑)
やっぱりかわいいので、いくつあってもいいですよねぇ♪
マクロレンズ、まだまだ勉強不足です。。
でもせっかく買ってもらったので、がんばって使いこなしたいです(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
斑入りネックレスはやっぱり普通のより弱いんですかね。。ヾ(;´▽`A``
うちも何とかここまで復活してくれましたが、油断は禁物ですね…

あと2カ月弱で出産となりました~!
私もお腹の子にお願いしてみます(*´艸`)
言葉が分かるって言いますしね~♪早速今日から語りかけてみます!
【2009/05/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
寄せ植え、欲しいなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
本当に少ししか持っていないので、元気に育ってくれて嬉しいです♪
マクロレンズ、難しいですね。。ヾ(;´▽`A``
がんばって使いこなせるようになりたいです!
【2009/05/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

