まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日の風は凄かったです。。

我が家のアーチが初めて傾きました…( ▽|||)

しっかり地面に挿して、更に根を張った植物を絡ませているのに。。

最終的に重い鉢で傾かないように固定して夜を過ごしました~ヾ(;´▽`A``

そのアーチですが、リクエストを頂いたので調子に乗ってアップしちゃいます♪

アーチに絡むピエール

ピエールちゃん、ほぼ満開で~す(人´∀`*)

今年は樹高があるので下を向いて咲くお花がよく見えます☆*。




今日は綺麗に咲きだした我が家のミニバラたちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

まずは引きの画から~♪

ミニバラ 全体像

今年はこんな風にまとめて置いています(*´艸`)

妊婦に優しい配置にしてみました~!手入れが楽です♪




では一つずつご紹介させてくださいm(u u*)m

セントラルローズ社のミニバラを2種!

<チュチュ・オプティマ>

ミニバラ<チュチュ・オプティマ>

冬は色が濃くてがっかりでしたが、春は本来の色で咲いてくれました(*´艸`)

花数も多いようで、かなりの蕾が付いています♪




<ビエンナ・フォーエバー>

残念ながら我が家にあまり馴染めていないようで、一番病気の子です。。

ミニバラ<ビエンナ・フォーエバー>2

うどん粉がかなりひどいですが、めげずに蕾を付けてくれています(b^ー°)

真っ白じゃないクリーム色が綺麗なバラです。.:*・゚




去年の「国際バラ…」でお持ち帰りした<シュネプリンセス>も咲きました♪

我が家のは葉っぱが明るい色なんです。。普通もっと濃い緑ですよねぇ(;´∀`)ゞ

ミニバラ<シュネプリンセス>

うちで唯一のカップ咲きのバラです♪この形、かわいいですねぇ(〃▽〃)

カップ咲きつながりで。。

ローブリッター

↑今年の「国際バラ…」での一枚なんですが、

オールドローズの<ローブリッター>がとっても綺麗でした(/ ▽\*)

写し切れないほどもっと横に広がっていたのですが、これで何と一株らしいんです♪

グラウンドカバーにもなるバラなんて素敵ですよね(人´∀`*)




最後にやっぱりかわいい<グリーンアイス>を~♪

3色に咲いてくれていますヾ(@^▽^@)ノ

ミニバラ<グリーンアイス>2

房咲きと花持ちの良さが魅力ですねぇ(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  久しぶりのお肉さんたち(*´ー`) * HOME *  やっぱり行ってきちゃいましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
とっても素敵!感動!
なおさん素敵過ぎ~
鉢も素敵~バラも・・・。ふぅ~~。
ため息が出るくらい!いいなぁ~~
全部優しい色合いですね。。。
こんなにたくさん素敵なバラばかり。。。
全て参考にさせて頂きます☆
応援ポチ!!!!
【2009/05/18 Mon】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
なおさま♪
こんばんは~
ミニバラちゃん&ピエールさま。きれいに咲いていますね~。
それにしても、強情(笑)なピエールさまを良く手なづけてますね。
すっきりしていてきれいです~。ポチポチ
【2009/05/18 Mon】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
こんばんは~。ロンサールきれいですね。
前の日記でも、ロンサールがきれいでうらやましいです。
なにかコツがあるのですか?
いろいろやったのですが、なかなか・・・・おさらば寸前でした。
また遊びに来ます♪
【2009/05/18 Mon】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
わあ~♪ピエールさん、満開ですね~!
できることなら近くで眺めていたいぐらい素敵!

我が家のシュネプリちゃんも葉っぱの色が薄いですよー。
そういう品種なのかと思ってました。あは(^_^;)
しかもうどんこ病にやられ気味で、せっかくついたつぼみですが
チョキンしようかしまいか、ただいま悩み中なのです(>_<)
【2009/05/18 Mon】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんは☆
国バラ行ってきたんですね~行って正解ですね~☆
そして、たくさんの素敵な写真で、国バラを伝えてくれてありがとうございます!!
行きたくても行けないあたし、とてもとてもじっくり見ます!!

ミニバラ、どれも素敵です~~♪♪
シュネプリちゃん、コロンとやっぱりかわいい♪♪
3年目にして調子の悪いグリーンアイス、今日植え替えてみるという賭けにでました。無事復活を祈ります☆
それまで、なおさんのグリーンアイスちゃんで楽しませてください♪♪
どの写真もうっとり~ピエールさん、引きの画像あたしも今日載せました♪
応援ぽち♪
【2009/05/18 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんにちゎ♪
アーチに絡むピエールさん、とっても綺麗~♪
やはりお庭はいいなぁ・・・☆
アーチの奥に見える、デッキ
窓を開け放して、気持ちがよさそうですーー!
↓国際バラ・・・、行ったんですね♪
私はテレビで見ましたが、写真におさまった光景も素敵!
実際に見たら、もっと素敵なんだろうなぁ
応援ポチ☆
【2009/05/19 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ピエールちゃん、うつむいた姿がとっても可愛い☆
こんな大きなアーチが傾くなんて、とっても強い風だったんでしょうね。。。
シュネプリンセスやっぱり白がいいな~ピンクより白!!
ミニバラはどうしてこんなに病気になりやすいのかなぁ~って思います。
すぐ葉っぱ黄色くなるし、ウドンコに頻繁になるし(T_T)/~~~
私も困っています。。。
グリーンアイスだけは元気ハツラツですけどね~(^。^)
【2009/05/19 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
本当に素敵だわl~~~。
なおさんちはどれもこれも素敵!!
バラもとっても綺麗に咲きましたね。いいなぁ。
それに鉢がとってもおしゃれですね。
【2009/05/19 Tue】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ピエール嬢美しい~!
今日園芸屋さんでピエールの苗眺めてて、1輪だけ蕾が開きかけた様子を見てたらお迎えしたくなっちゃいました。
でも、ベランダは狭いので子供がトゲにささるからな~(^^ゞ
お庭ならのびのび育てられますね。
シュネープリンセス我が家で見たのにやっぱりうっとりしちゃいます。
我が家は3つ咲いてまた1つ蕾があがってきました。
チラッと写ってるお家もステキですね!
窓辺のアイアンの柵が洋風ななおさんのお庭にぴったり^^
1階の観音開きのガラスも憧れちゃう♪
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/05/19 Tue】 URL // emyu #- [ 編集 ]
今晩は・・・やはり、なおさんのお花
薔薇までふんわり、優しい色ですね
もう、みているだけで癒されます
なおさんの人柄なんでしょうね・・・応援ぽち
【2009/05/19 Tue】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
ピエールドロンサールを検索していて探してたら、偶然見つけた「ブラン ピエールドロンサール」ピエールちゃんの白バージョンに魅かれてしまいました・・・^^;

なぜだか・・・
いや、意図的になんでしょうか??
なおさんちのバラさんと同じものが欲しくなっちゃうしぃちゃんです(笑)
あ~~
でもでも、なおさんちみたいに素敵なアーチも何もない・・・^^;

【2009/05/20 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
そんな風に言って頂けて、嬉しいです(*´艸`)ありがとうございます♪
病気じゃないミニバラも挿し木、送りますね~!
少しでも参考になったなんて光栄です☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
ピエールは結構葉っぱが病気なんですヾ(;´▽`A``
すぐに黒点や黄色くなっちゃうんです。。
写真だと誤魔化せてますが~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
うちのピエールさん、葉っぱが病気がちなんですょ~ヾ(;´▽`A``
花は綺麗に咲いてくれるので嬉しいですが♪
汚い葉っぱはどんどん取ってしまいます!なのでハゲ気味ですが。。
これから梅雨なので、ますます心配です(>д<)
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
花が大きいので一気に咲くと見応えがありますね♪
2mを超えてしまって、手入れするのがちょっと大変ですが。。(笑)
シュネプリの葉っぱ、これが普通なんですかね?ヾ(;´▽`A``
てっきりうちのだけ薄い色なのかと。。
確かにうどん粉になりやすいですよね~!うちは今のところセーフです♪
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
やっぱり行って来て良かったです(*´艸`)
そして「あのバラ」、買っちゃいました!ちいさんは分かるかも~!(笑)
意思の弱い私。。あと4鉢しかなくて、安かったし、お持ち帰りしました!
咲いたらまたアップしま~す(´∀`人)

今の時期に植え替えは勝負に出ましたね~!いい結果が出ますように!!
ミニバラはうどん粉などになりやすいですよねヾ(;´▽`A``
グリーンアイスだけは病気知らずなんですけど。。
ピエールさん、ちいさんの100超えのお花、楽しみにしてましたヾ(@^▽^@)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ピエールさんは下向きに咲くので、やっぱり高さがあるといいですね(*´艸`)
れいさんに今のお庭をお見せしたかったです~♪
デッキを作るつもりで付けた両開きの窓なんで、活躍してくれて嬉しいです(〃▽〃)
開いてるのが一目瞭然なんで、居留守は使えないですけど。。(笑)
「国際…」、れいさんもいつかぜひ~♪凄いですょっ!
おばちゃんパワーも凄いけど、バラがほんと素晴らしいっ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
今年は高い所で咲いてくれて、お花がよく見えて嬉しいです♪
まさかアーチが傾くと思っていなかったので、今回の風は凄まじかったんですね。。
hanahanaさんのピンクのプリンセスちゃんもかわいかったですょ(*´艸`)
確かにミニバラは病気になりやすいですね。。
小さいから手入れができるけど、大株になるとちょっと無理があります( ▽|||)
グリーンアイスはほんと優秀!花も素晴らしいですよねぇ☆*。
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
嬉しいお言葉、ありがとうございます(´∀`人)
こだわっている所を褒めて頂けることほど嬉しいことはありません♪
バラは一年のうちの短い間ですが、やっぱり素敵ですね。.:*・゚
どんどんハマってゆきます!(*´艸`)
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
確かにトゲは痛いですヾ(;´▽`A``たまに血を見ることも。。
でもピエールはほんと綺麗で、こうして咲いてくれると嬉しいですね♪
シュネプリちゃん、コロンとした形が愛らしいですよね(*´艸`)
この形、大好きです♪
お家も褒めて頂いて嬉しいです(〃▽〃)
あのアイアンの柵は「どうしてもこれを!」ってネットで買った物を持参して、
施主支給で特別に付けてもらったものなんです♪
だから目を留めて頂けて、と~っても嬉しいです(´∀`人)emyuさん、ありがと~♪
両開きの窓もいずれデッキを作るからってことで、選んだもので。。
今の時期は解放して風が入るので、大活躍ですヾ(*´∀`*)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
いつも優しい色と言って頂けて嬉しいです♪
少しは庭にも統一感が出てきていればいいのですが。。
私も毎日バラたちに癒されています(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
白のピエールさんも綺麗ですよねぇ(*´艸`)
私はピンクと白のグラデに惚れてこっちにしましたが、
白花はやっぱり素敵だと思います!
同じのが欲しくなっちゃうなんて、嬉しすぎます~ヾ(*´∀`*)ノ
家の周りのフェンスでも素敵だと思いますょ~♪
うちも周りが隣家に囲まれていなければ、
フェンスの外にバラが見えてるのに憧れます!(〃▽〃)
【2009/05/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ピエール素敵~~!!!
なおさん、こんばんは。

ピエールちゃん満開ですね~。
本当に素敵でうっとりしちゃいました~。
私もず~っと前からピエールがほしくて、でもベランダだと無理かな?って思っていたのですが、先日とうとう苗を買っちゃいました!!
なおさんのところのようにアーチもなくベランダなので日当たりが心配ですが、それでもなんとか育ててみようと思っています。
枯らしちゃうかもしれないですね・・・。
でもがんばります。

アーチ傾いてびっくりですね。
先日は本当にすごい風でしたよね。
我が家はトマトの苗がポッキリと折れてしまいました(T_T)
今はセロテープと用事で補強していますが、ちゃんと成長してくれるか心配です。
一本仕立てにしていたのでわき芽は全部とってしまったので、それが折れてしまったらもう終わりなんです。

それから、なおさんのお持ちのバラたち全部の私の好みです~。
淡いピンクのバラ可愛い~♪

今日も応援ぽちっと。
【2009/05/20 Wed】 URL // mika #- [ 編集 ]
mikaさんへ
ピエールtyん、お迎えしたのですねぇ(´∀`人)
mikaさんはお手入れがお上手なので、きっとベランダでも綺麗に咲かせるんだろうなぁ♪
フェンスに這わせても素敵ですよねぇ(*´艸`)楽しみにしています♪
風、ほんと厄介ですね。。今日も強風ですね…
トマト、ちゃんと成長してくれるといいですが(ノ><)ノ祈っていますね~!
淡いピンクのミニバラ、綺麗に咲いてくれて良かったです♪
花数も多くて、病気にも強いみたいです(´∀`人)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

