まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー^*)

あいにくのお天気の週末となりました。。

だんだんと梅雨の気配を感じる今日この頃ですねヾ(;´▽`A``

今年は例年より短いとの予測が出ているそうですが♪




水曜日から開催されている「国際バラとガーデニングショウ」に行って来ました(*´艸`)

ギリギリまで悩んだ挙句、近くにあるアウトレットも一緒に!ということにして。。

同じ県内ですが、なかなか距離があるもので…(;´∀`)ゞ

一眼レフ片手に100枚以上の写真を撮って来たので、

遠くて行けない方のためにも写真多めにお伝えしたいと思います(´∀`人)


<ガーデン部門コンテスト 大賞作品>
国際バラとガーデニングショウ2


<上野ファーム 上野砂由紀さん>
国際バラとガーデニングショウ4


<バラクライングリッシュガーデン ケイ山田さん>
国際バラとガーデニングショウ6


その他、コンテスト参加作品♪(かなり私好みのセレクトですが。。)

国際バラとガーデニングショウ3

国際バラとガーデニングショウ5


国際バラとガーデニングショウ7

国際バラとガーデニングショウ8




私が今回一番気になったバラがこちら~♪

国際バラとガーデニングショウ

色がと~っても綺麗でうっとりでした(/ ▽\*)

でもバラの名前が書いてなくて、品種は分かりません。。残念っ!




会場の外にはYUMEMIさんの村が設営されていました(人´∀`*)

中に入って見学することが出来たのですが、とってもかわいぃ☆*。

国際バラとガーデニングショウ9




実は。。「苗は買わない!」と決めて行ったのですが、

以前から欲しかったバラがお安く売っていたので一つだけお持ち帰りしてしまいました!(笑)

お花が咲いたらまたご紹介させてください(*´艸`)

長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ミニバラが見頃です。.:*・゚ * HOME *  ピールが咲き出しました(´∀`人) >>
こんにちは(^^♪
いいな~いいな~見たいな~行きたいな~!!
どれもこれも素敵☆こんなの実物で見てみたい(T_T)/~~~
何度も写真見ました(^<^)とっても参考になりました!
遠くて行けない私のためにありがとうです(^◇^)!!
品種の分からないバラとってもいいです~可愛い!(^^)!
いつか必ず行ってみたいです=^_^=
ポチっと♪
【2009/05/17 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
すてきッッ☆
すてき~☆☆☆
いいな~ 行ってみたい♪ 
でも 遠くていけないので なおさん(人'▽`)ありがとう☆
どれも ステキッッ こんな ガーデンあこがれるッッ
ワタシは特に 5番目と7番目のような感じすごく ツボです(@´゚艸`)
実物見てみたいッッ
【2009/05/17 Sun】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわ♪
いろんな方のブログでも「国際バラとガーデニングショウ」の記事が載ってますね^^
今まで全く興味がなかったしぃちゃんは、そんなのがあることすら知らなかったです・・・。
まだまだ情報不足なんでこういう所に行くと色々お勉強になるのでしょうね~。
でもでも、素敵なお庭がいっぱいで・・・
うちに帰るのがいやになっちゃいそう(笑)

↓新しいブログも見て頂けてるのですね~。少しづつお庭の様子もアップする予定です^^
お迎えした薔薇は、まだ鉢のいいのが見つからなくて・・・^^;
早く植えかえてあげなくっちゃ・・・ですよね。
お勧めのショップとかあれば教えて下さいね^^
【2009/05/17 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
すてきです。
はじめまして。はじめてコメントします。
ブログの方はずっと見ていたのですが、見ていただけでした。
ガーデニングショウいかれたのですね。
うらやましい。わたしはテレビで見ました。
名前のわからないバラ素敵ですね~。

お庭も素敵です。
またお邪魔します~
【2009/05/17 Sun】 URL // ひよこまめ #- [ 編集 ]
わあ~♪やっぱりどれも素敵!
こんな素敵な空間だったら、一日中いても飽きないですね~!
なおさんの写真でたっぷり堪能させて頂きました(*^▽^*)
品種不明のバラ、とってもかわいい~。
茶系っぽくて、私好みの色合いだわ♪
【2009/05/17 Sun】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんは~♪
お休みはいろいろとやることがあって・・・
私もいつか行こうと思ってます。。。
写真でお腹いっぱいです~~ありがとうさん。

なおさんの好きなバラの系統がだんだん解かるようになりました・・・。
素敵ですよね~~~。
応援ポチ!

【2009/05/17 Sun】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
今晩は^^もしかしてテレビでやってたような
行ってみたいなあーって観てました
、、、ちなみに、なおさんが選んだ薔薇
ステキな色合いですね、、今まで見たことがない
色合いです・・・・応援ぽち
【2009/05/17 Sun】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱりいらしたのですね~。
5月が忙しくいていけなくなってから2年。
悲しかったのですが、なおさんの写真でいった気持ち(笑)
ありがとうございます。
ポチ
【2009/05/18 Mon】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
国バラ行かれたんですね!
うらやましい~。
また、写真の撮り方もステキです。
特に上野さんのお庭にうっとり・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
国バラ気分味わえました~。
どんな子お迎えしたのか楽しみです^^
あっ、ベビー服のアップも楽しみです^m^
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/05/18 Mon】 URL // emyu #- [ 編集 ]
国バラ行ってみたいな~。
東北ではなかなかみごたえのある
ショーはなくって。。。
だからこうやってアップしてくれるブログを
楽しみにしてるんですよ!
水色の小屋好みです!
フェンスもこっているし
生でみたいわぁ!
【2009/05/18 Mon】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
わぁ♪行って来たんですね!!
昨日の「趣味の園芸」で特集していて、私も行きたくなりました!
写真、とってもキレイに撮れていて、大変参考になりました!!
5,6,7枚目あたりが私好みです~(*´∀`*)

やっぱり仙台より、関東の方がダイナミックで見どころ満載なんだろうな~って思いました。
行ってみたいなぁ~(*>w<*)♪
【2009/05/18 Mon】 URL // aya #- [ 編集 ]
連続投稿すみません(>_<)
ポチっとさせて頂きま~す♪^^
【2009/05/18 Mon】 URL // aya #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
喜んでもらえて良かったですぅ(*´艸`)
物凄い人でお腹を必死に守りながら見て周りました~!(笑)
このバラ素敵ですよねぇ♪
やっぱり係の人を見つけてでも聞けば良かったです。。ヾ(;´▽`A``
遠いですが、いつか行けるといいですねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
たくさん写真を撮った甲斐がありました~♪
ほんと憧れますよねぇ(*´艸`)
私も5枚目と7枚目の感じすっごく好きです~!
いろいろお庭の作り方とか参考になりました(´∀`人)
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私も去年初めて行って、かなりお腹いっぱいで夢気分で帰って来たんです♪
今年は悩みましたが、やっぱり行って良かったです(*´艸`)
まだまだ未完成の庭の今後の参考にもなりました~♪

ブログ見てますょ~♪寄せ植えとかとっても素敵です☆*。
ニューウェーブはちょっと大きめの鉢がいいかと思います♪
最近はホームセンターもガーデニングブームの影響か、オシャレな鉢とか置いてますね♪
こちらではジョイフルホンダとか結構お勧めなんですが。。関西にありますか?
ネットショップだとやっぱりtef*tef*さんが人気ですね~♪あとは楽天とか!
素敵な鉢に出会えますよ~に(((*ノωノ)
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
コメントありがとうございます(´∀`人)
「趣味の園芸」で特集していましたよねぇ♪私も見ました♪♪
名前の分からないバラ、日に日に後悔しています。。
やっぱり聞けば良かったです~ヾ(;´▽`A``
またぜひ遊びに来てください♪私も伺いま~す!
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
一つ一つゆっくり見ていると、ほんと時間が足りないくらいです(*´艸`)
楽しんで頂けたようで嬉しいですぅ♪
品種不明のバラ、ほんといい色ですよねぇ(´∀`人)
いつか名前が分かる日がくればいいのですが。。
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ちょっと遠いですが行けない距離ではないですもんね~♪
絶対行く価値はあると思います(b^ー°)いつかぜひ~!
全体的に淡い色味が好きなんです♪
家自体もクリーム色の外壁にオレンジの瓦屋根なので(*´艸`)
花色もピンクとか白・クリーム・オレンジ系が多いと思います♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
私も去年初めて行って、今年で2回目です♪
お庭の参考になるし、とても素敵な作品ばかりです(´∀`人)
品種不明のバラ、何とも言えない色がほんと綺麗でした☆*。
がんばって調べてみようかと思いますが、難しいかなぁ。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
へろめさんも以前は行かれていたのですねぇ!さすがです!!
今年もかなりの入場者数だったようです!
私の写真で少しでも楽しんで頂けて嬉しいです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
結局行って来ちゃいました~(*´艸`)でも行って本当に良かったです♪
物凄い人の数とおばちゃんパワーでお腹を守るのも必死でしたが。。(笑)
国バラ気分、味わってもらえて良かったですぅ(´∀`人)
お迎えしたバラも咲いたらアップしますね~!珍しいバラじゃないんですけど。。
ベビー服も楽しみにしてもらえて嬉しいです(〃▽〃)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
私はまだ「行った」という方のブログに出会えてないのですが。。
きっと私のはかなり趣味が濃く出てしまっているかと思います!(笑)
でもyukaさん好みのがあって良かったです(´∀`人)
生で見るとほんと勉強になります!植物の組み合わせとか♪
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
私も「趣味の園芸」見ましたぁ♪
今回アップした写真はテレビではやっていなかった作品だったので良かったです(b^ー°)
やっぱりバラ展は庭作りの参考になりますねぇ♪
いつか時期を合わせて、関東に遊びにいらしてくださ~い(´∀`人)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/18 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
素敵ですね~
私も1度は行ってみたいのですが、関西からでは遠くて(-_-)
なおさんの写真で堪能しました。
きっと参考になる所がいっぱいあるでしょうね!
ポチッ
【2009/05/26 Tue】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
かぐやさんへ
会場にはもっとたくさんの展示があって、とても勉強になりました♪
やはりプロの方の作品は素晴らしいですね(*´艸`)
少しでも楽しんで頂けて良かったです♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

