まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

今日は5/13!予定日は7/13なのであと丸2か月となりました~!

早いものですね。。ここまで順調過ぎたのもありますが♪

8か月を過ぎ、急にお腹も出てきて妊婦であることに気付いてもらえるように(*´艸`)

少しずつ必要な物も買い始めました!

でも個人産院なので、驚くほど入院荷物が少なくていいんです(´∀`人)

入院中の自分のパジャマすら要らないんですょ~♪助かりますねぇ!

しかも入院中は布オムツらしく、貴重な体験ができると評判がいい病院です(b^ー°)




今日から「国際バラとガーデニングショー」が開催されます♪

去年はバラやクレマチスをたくさんお持ち帰りしたんですが(*´艸`)

今年は控えているので、行こうかどうか迷っています。。入場料高いし。。(笑)

吉谷桂子さんや上野ファームの上野砂由紀さんのプランニングは見たいけど~

週末まで悩みます!ヾ(;´▽`A``

我が家では、昨年のショーでお迎えしたロココが素敵に咲いてくれています☆*。

先日は咲き進んでしまった姿だったので、もう一度アップさせてください(´∀`人)

ロココ

やっぱりバラは横顔が素敵!うっとりします(〃▽〃)

隣ではジキタリスが咲き始めました~♪

ジキタリス

今年は初めて地植えにしたのですが、驚くほど成長が違いますっ!ヽ(´∀`。)ノ・゜

鉢植えではこんなに大きくならなかった。。

引いて撮ってみると…(≧∇ノ■ゝカシャ

バラとジキタリス

バラとジキタリスの共演♪

ちょっぴりイングリッシュガーデンを意識しています!(笑)

来年にはロココがもっと板壁を覆ってくれるはずです(人´∀`*)




綺麗に咲いている、グリーンアイスの全体像を♪

やっぱりかわいぃ~(/ ▽\*)

ミニバラ<グリーンアイス>

このポットお気に入りなんです♪

ずっしりと重厚感もあって、アンティーク加工が素敵ぃ(〃▽〃)




最後に只今満開の赤葉クローバー、久々に登場です♪

かなりアフロヘアーになってきました。。

赤葉クローバー 満開

錆び錆びなブリキとくすんだ葉っぱの色が絶妙です(*≧m≦*)

小さな鉢だったので大きめのに植え替えたのですが、既にこの状態。。

花が終わったら切り戻してあげればいいかなぁ?ヾ(;´▽`A``




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ピールが咲き出しました(´∀`人) * HOME *  ハニーサックルが咲き始めました☆*。 >>
「国際バラと~」は行ってみたいのですが、ここからは遠くて厳しいです><
ロココさん、板壁にもマッチしていて素敵~。
やっぱりお庭だとバラが映えますね!
赤葉クローバーは、お花がついている今の時期が一番好きです♪
【2009/05/13 Wed】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ♪
後二か月なんですね^^
早いですね~。

なおさんちのイングリッシュガーデン素敵です★
こんなお庭に憧れちゃいますが、お家自体が昭和レトロなおうちなんで・・
お庭だけをそうしても、無理そうですね(笑)

引いたお写真や全体像のお写真、もっとたくさん欲しいです~。
鉢とのバランスやなんかも参考になります~。

ちょっと質問なんですが。。。
ニューウェーブやコーヒーオベーションなどの薔薇は地植えにされてるのですか??
お迎えする事になった子、まだつぼみ数個の20センチほどの苗なんですが、どうしようか悩んでます。
素敵な鉢に植えた方が動かせるのだけれど、なんせばらはミニ薔薇しか経験がなく、最初からいるオレンジの子は地植えでかなり大きく育ってるんです。
下の方の茎はほぼ木化していて・・・^^;
ニューウェーブの全体像も良ければアップしてくださーーい^^

【2009/05/13 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~(*^^*)
そうですか、あと2カ月でベビーちゃんとご対面できるんですね~。楽しみですね!
窓のついたフェンスとバラ、ジキタリス素敵!
そして、赤葉のクローバー羨ましい~。
欲しくて欲しくて、ネットで買ったら、花が白!違うじゃーん(泣)

応援凸
【2009/05/13 Wed】 URL // ヘロメ #- [ 編集 ]
こんばんは
後もうちょっとですね~~~。頑張っていますね。
楽しみですね~~~。
ホヤホヤの赤ちゃんむちゃ可愛いですよ。

うちのグリーンアイス暴れまくっています・・・・。
どうしようかな?
【2009/05/13 Wed】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆
あと2ヶ月かぁ、早いですね~!
でも、なおさんは早く会いたいですよね^^
あたしは布オムツで育てました^^
案外手間も無く楽しかったです☆次の子ができたら布オムツにする予定です♪

うちのグリーンアイス、つぼみやシュートはあがってても、葉が次々と黄色くなってポロポロ落ちるんです。。。
何でだろう;;

ロココちゃんとジギタリスの共演、ほんとイングリッシュガーデンのようで素敵♪♪
【2009/05/13 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは(^^)
我が家も上の子は布オムツでした。
やっぱりオムツが取れるのが早かったですよ~(^o^)雨の日は乾かなくて最悪でしたけど^_^;
みなさんのブログで紹介されてる「国際バラとガーデニングショー」を毎年羨ましく
見ています。。。なおさんは近いからいいな~私なんか日帰りでは無理だろうし
子供たちを置いていくわけに行かないし(T_T)/~~~でもいつか必ず行きたい!
子供たち、早く大人になって~(笑)
ロココが壁一面を覆いつくしてくれるのを想像しただけでニヤニヤ^m^
なおさんのグリーンアイスとってもお行儀がいいですね!
我が家のは暴れすぎて手に負えないような状態です。。。このバラ好きなので我慢しますが(^^ゞ
赤葉クローバーもコンパクトで乱れていないし!
私あまりの暴れっぷりに限界で今日バッサリ切っちゃいました(^◇^)
ポチっと♪
【2009/05/13 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あと2ヶ月で新しい家族に会えるなんてワクワクしちゃいますね!
個人産院いいなぁ~。
私は総合病院だったので荷物も多いし、陣痛の時間&分娩室入ってもほっとかれてて(分娩の妊婦さんが多かったのもあるけど・・・)、二度とそこでは産みたくないと思っちゃった(^^ゞ
でも、うちの子小さく産まれてすぐに新生児科医に見てもらわないといけなかったから、その点では総合病院でよかったなぁ~と思ってます。
ベビー用品そろえるのも楽しいですよね^^
洋服とかも手作りしちゃうのかな~( *´艸`)クスクス

あちこちで国バラの話題が出ててうらやましく思ってます。
プロのガーデナーさんの作品なんか見た事ないので是非行ってみたいなぁ~。
でも、なおさんのお庭チラッとだけど見れてうれいいです^^
おそろいのベル付きフェンス発見!
このフェンスはバラが一番お似合いだわぁ~。
イングリッシュガーデン憧れちゃいますよね。
前にケーブルテレビでやってたイギリスの園芸番組欠かさず見てて癒されてました~。
イギリスと日本では気候が違うから上手くいかない植物もありますよね。
でも、ジキタリスとバラまさにイングリッシュガーデン!
もっと見せてください~~~<(_ _)>
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/05/14 Thu】 URL // emyu #- [ 編集 ]
おはようございます
なおさんは、7月が出産でしたね
準備も着々と進んでいるようで何よりです
家の娘も、かなり、大きくなりました^^連休に
来た時、もこもこ動くという事で触りました
本当元気でしたよ・・・・互い頑張りましょうね
応援ぽち・・・・・今日の薔薇もステキな色です
【2009/05/14 Thu】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
おはようございます♪
予定日7月ですか☆もうすぐ会えると思うとワクワクですね!!

私の住む仙台でも、「バラとガーデニング~」があって、行ってきました!
入場料高いけど、勉強にもなるし癒されますよね!!

質問があります!!
ロココがはってる板壁は、ご自分でDIYされたのですか!?
凄く素敵☆(>▽<*)
板壁の向こう側は、お隣のお家とかありますか?
私の庭はお隣が丸見えで、こんな感じの板壁を作りたいのですが、
お隣さんに目隠しを作ったと思われないか、悩んでます・・・
(実際目隠しなんですが・・・^^;)
何か良いアドバイスがあれば、よろしくおねがいします(>_<)
【2009/05/14 Thu】 URL // aya #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
あと2か月!もうすぐなんですねぇ~( *´艸`)
2月にお会いした時とは、比べ物にならないほどお腹も出てるんだろうなぁ☆
産まれたら、赤ちゃんを見に、また遊びに行きたいです~~♪
「国際バラとガーデニングショー」、とっても興味深いです!
西武ドームの近くの狭山スキー場に行ったことがあるので、さほど遠くなさそう☆
でも、入場料が、結構高いですね(笑)
グリーンアイス、花ももちろんですが、なおさんの選んだ鉢で、さらに素敵に見えます♪
赤葉、お花もたくさんで、凄いですね!
うちのも、また増やそうと試みてます(笑)
いただいたコメントですが・・・
寄せ植えの多肉の種類を聞かれて思い出したことが・・・
私、以前にうちの多肉がどれくらいあるのか聞かれていいましたよねヾ(;´▽`A``
近いうち、調べて記事にしてみたいと思います☆
応援ポチ☆
【2009/05/14 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
もっちーさんへ
さすがに大阪からは遠いですよね。。ヾ(;´▽`A``
ツアーで来られる方も大勢いらっしゃるみたいですけど!
せっかくの板壁なので、バラを誘引することにしましたぁ(*´艸`)
まだまだチビ苗なので、来年以降が楽しみです♪
赤葉クローバー、聞いていた通りお花もかわいいですねぇ(´∀`人)
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
とうとうあと2カ月となりました~!
今のようなのんびりな生活ももうしばらくはお預けですねヾ(;´▽`A``
あと2カ月、楽しみます!(笑)

植物もなかなか成長してきましたので、また全体像などトライしてみます♪
リクエストして頂いて、ありがとうございます(´∀`人)
ニューウェーブは1mちょっとにしかならないコンパクトなバラなので、
大きめの鉢植えで十分だと思います♪私も鉢植えにしています~!
全体像、撮ってアップしますね(b^ー°)
コーヒーオベーションなどのミニバラは基本的に鉢植えがいいかと!
だいたい5号鉢くらいが適しているようです♪
いよいよバラ、本格デビューですねぇ(*´艸`)楽しみですぅ♪♪♪
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
あと2カ月です~♪楽しみ&ドキドキですね(*´艸`)
ドタバタ生活になるんだろうなぁ。。お庭が心配ですが…
バラとジキタリスはやっぱり相性抜群ですねぇ(´∀`人)
赤葉ちゃん、もう少しで根付くと思われますので~♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ホヤホヤの赤ちゃんとのご対面、きっと感動でしょうねぇ(*´艸`)
今からとっても楽しみです♪
うちのグリーンアイスもかなり鉢から飛び出して暴れてますょ~!(笑)
でもかわいく咲いているから夏剪定までは自由に。。ヾ(;´▽`A``
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ちいさんは布オムツで育てられたのですね!そんなに手間じゃないんですね~!?
実は今、凄く悩んでいるんです!その話を聞いて布でも…と思いました♪
貴重なお話、ありがとうございます(´∀`人)

グリーンアイス、どうしたんでしょう?( ▽|||)
うちも根元の方の葉っぱは若干黄色くなりやすいですが。。
でも蕾やシュートは上がっているのですね!花は咲きそうですねぇ♪
バラとジキタリスはやっぱり一緒に植えたくて(*´艸`)
花の時期もちょうど一緒なので、嬉しいですねぇ☆*。
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
hanahanaさんも布オムツにされてたのですねぇ(´∀`人)
布だと取れるの早いって言いますよねぇ!
でも大変なのかなぁ?なんて思って、悩み中なんですヾ(;´▽`A``

「国際…」はやっぱりガーデナーの憧れですよねぇ♪
私も今、とっても迷っています!行ったら手ぶらで帰る自信はないし。。(笑)
ロココ、私も想像してはニヤついています(*´艸`)
でも茎が結構しっかりしているので、誘引がなかなか難しいです~!
グリーンアイス、我が家には2鉢あるのですがもう一方は発育が悪いです。。
株によって違うものですねぇヾ(;´▽`A``
赤葉ちゃん、乱れてないですか??かな~りの暴れっぷりですが。。(笑)
私もお花を十分楽しんだら、バッサリしてあげよ~♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
個人産院だと検診の待ち時間もほとんどなくて、今も楽チンです(*´艸`)
入院ベッド数も8しかないので、ケアも行き届いているようです!
でも何かあった時にやっぱり総合病院は強みですよね!!
ベビー用品、目移りしちゃってカタログ見てるだけで楽しいですぅ(´∀`人)
emyuさん鋭い!実はいくつか洋服も作ってみてます!
完成したらきっとアップしちゃうと思いますので、よろしくですぅ(((*ノωノ)

emyuさんとこからなら「国際…」行ける距離?ちょっと遠いかな??
まだスカスカのお庭なのに、どうにかバレないよう写真に撮ってみました!(笑)
まだまだイングリッシュガーデンには程遠いですねぇヾ(;´▽`A``
ベル付きフェンス、tef*tef*さんの再入荷を待ちに待って即買いしました!
まだうまいこと活用出来てないのですが。。
ギリギリ体の自由が利くうちにバラ園行って勉強してこようかと♪
なかなか庭作りって難しいですね。。プロの技を少しでも参考に~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
ようやく準備し始めた段階で、まだ手元にはほとんど何もないんですヾ(;´▽`A``
比較・検討を繰り返して、買うものを決めたくらいで。。
さすがにもうどんどん買い始めないとですね~!
私も最近胎動が盛んになってきて、夜眠る時などびっくりするくらいです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
ドキドキ&ワクワクですねぇ(*´艸`)
7月なのであまり暑くなる前に産みたいのですが、今年は暑さが早いです。。
ayaさんは仙台なのですねぇ!バラ展行かれたのですね(´∀`人)
やっぱりいいですよねぇ♪私も去年はほんと楽しくて、楽しくて。。
今年はどうしよう~ほんと真剣に悩んでます!(笑)

うちはちょっと変わった敷地で駐車場が土地の入り口で、四方を隣家に囲まれています。。
なので、入居した時にこの板壁はぐるっと業者さんに作ってもらいました♪
な~んにもなかった所に建てたので特に気にしていなかったのですが。。
でもやっぱり丸見えは嫌ですよねぇヾ(;´▽`A``
板壁があるだけで雰囲気も良くなりますし、植物とも相性バッチリですょ♪
アドバイスになっていませんが、板壁はとってもお勧めです(b^ー°)
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
最近どんどんお腹、出てきました(*´艸`)
やっと妊婦らしくなってきたんじゃないかと。。(笑)
産まれたらまたぜひ遊びにいらしてくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
「国際…」、かなりいいですょ!
バラとクレマチスデビューしたれいさんには誘惑もいっぱいです!(笑)
確かに入場料高いんですが、得る物もたくさんあります(*´艸`)
私も行きたいんですけど、絶対苗を買いたくなってしまうし。。
う~ん、悩むぅヾ(;´▽`A``
アンティーク加工の白い鉢がお気に入りでミニバラはほとんどこんな感じです♪
特にグリーンアイスを植えているこの鉢はサイズも良くてもっと欲しいくらいです!
赤葉ちゃん、夏が来る前に増やしておきたいですよねぇ(b^ー°)
ただでさえ水枯れしやすいので、保険のために。。(笑)
多肉ちゃんの種類、ぜひ数えてみてください((*ノωノ)楽しみぃ♪
きっとれいさんもびっくりするくらいの数だと思いますょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんにちは!
ジキタリス、ステキ(*^_^*)
私はまだ育てたことがありませんが、今度挑戦してみます。
あと2ヶ月!無理なさらないように…
私はちょうどあと2ヶ月という時に切迫早産で入院しました。
でも何とか持ち直しましたが…
【2009/05/14 Thu】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
予定日まであと2ヶ月ですか・・・。最近まで妊婦さんだと気づかれなかったのですね・・・。なんてスリムな妊婦さんなんでしょう^^
ロココもグリーンアイスも素敵です・・・。特に素敵な鉢に植えられてるグリーンアイスは最上級です。。。凄くあってる!
応援ポチ!
【2009/05/14 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
かぐやさんへ
ジキタリスは高さがあるので花壇の後方などに植えると素敵ですよね(*´艸`)
何十もの花を咲かせてくれるので、嬉しいです♪
あと2カ月でも油断は禁物なのですね。。
無理をせずのんびり過ごしたいと思います!
貴重なお話ありがとうございました((*ノωノ)
【2009/05/15 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
たぶん服装のせいだと思います!決してスリムではありませ~ん!(笑)
鉢にこだわるだけで、見た目が変わりますよね(*´艸`)
最初の頃は適当に買ってしまっていましたが、最近では納得いくまで探しています♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/15 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

