まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日は何と!30℃もあったそうです。。

室内に居てもちょっと汗ばむくらいでしたヾ(;´▽`A``

今日も暑くなる予報でしたが、午前中は曇り空で涼しかったです♪

鉢植えの整理をしたかったのでちょうど良かった(´∀`人)

5個くらい解体&処分をしました~!スッキリ。.:*・゚




フェンスに絡ませた<ハニーサックル>が開花してました(*´艸`)

まだ少しですがほんのりいい香りもしています♪

ハニーサックルの開花

ホワイトとクリームが混ざって咲いているんです(^ー^* )フフ

いろんな色がありましたが我が家にはこれ!と思い、<ハリアナ>という種類に♪

ハニーサックルの開花3

写真でも分かるように2つずつ咲いています!

蕾もニョキっとかわいらしいです(〃▽〃)

ハニーサックルの開花2

2色が一緒に咲いている部分もありました(*´艸`)

まだまだたくさんの蕾が付いているので、満開の頃またアップさせてください♪




寄せ植えの<ガウラ>もまた咲き始めましたヾ(@^▽^@)ノ

蝶々のようなお花がかわいいですね♪

ガウラの開花

花芽もたくさん上がっているのが分かります(/ ▽\*)

昨年より花付きがいい気が♪大株になってきてるんですねぇ☆*。

ガウラの開花2

アップでもう一枚~(≧∇ノ■ゝカシャ

これも地植えにしてあげようかな♪かなり大きくなるらしいですが。。




大好きなミニバラ<グリーンアイス>も咲き始めましたヽ(´∀`。)ノ・゜

やっぱりこの子はべっぴんさんです。.:*・゚

グリーンアイスの開花

今年で3回目の春を迎えました(´∀`人)

病気にも強く、花付きもいいのが魅力的ですね♪




最後にやっぱりニューウェーブを見てくださ~い(((*ノωノ)

今日はうっとりな横顔を。.:*・゚

ニューウェーブの横顔

「しつこい」と言われそうですが、バラは今が見頃なのでご勘弁を~!(笑)

ニューウェーブの開花、もうすぐ20を超えそうです(人´∀`*)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  イングリッシュガーデンに憧れて(*´艸`) * HOME *  一番花、続々(*´艸`) >>
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
ハニーサックルにガウラ、我が家で開花を待ち焦がれている子です。
それにしてもハニーサックルの花色、ナチュラルでなおさんのお庭にぴったりですね。
赤や黄色のお花が多い中、この花色セレクトしたなおさんのセンスすてき~( *´艸`)
ニューウエーブも何度見てもすてきです。
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/05/11 Mon】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ハニーサックルの色はとってもやさしい感じでなおさんにぴったりです^^
ガウラ、我が家は地植えにしてますよ~^^
こぼれだねでも増えるし、どんどん大きくなってる^^
うちも早く咲かないかなぁ♪♪

ニューウェーブ、たっくさん咲いてますね!!
我が家の赤ちゃん苗も早く大きくなってたっくさん咲いてくれるといいなぁ☆☆

応援ぽち♪♪
【2009/05/11 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは(^。^)
最近暑くなって夕方には私も植物もグッタリです。。。
ハニーサックル咲いたのですね!!
私もこの色欲しかったのですが、やっぱり綺麗(^o^)丿
ガウラはやっぱり白がいいな~地植えにするとかなり大きくなりますよぉ(*^_^*)
グリーンアイス蕾もいっぱい!!また長期間楽しませてくれて嬉しいですね(^^)
ニューウェーブもまだまだ咲きそうだし♪このバラやっぱり綺麗&可愛い~(^^♪
ポチっと♪



【2009/05/12 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちゎ!
ハニーサックルやガウラの花、優しい色合いが素敵ですねぇ♪
なおさんのお宅にとっても合ってる☆
グリーンアイス、ずーっと欲しくて!
近所のお花屋さんが、近々仕入れてくれるそうなので、楽しみにしてるんです( *´艸`)
横顔のニューウェーブも可愛い♪
どこから見ても、素敵なんですねー!!
花が20!?これはますます楽しみ!!

イチゴ狩り、なおさんも記事にしてましたよね♪
私、それを見て行きたいなーって思ってたんです( *´艸`)
うちが行ったのは、東名高速の厚木インターからすぐのところにある、尾上さんという農園です
地元の友達から聞いたので、HPとかあるのかわかりませんが・・・^^;
もし、興味があれば、また詳しくお教えしますので、言ってくださいね!
応援ポチ☆
【2009/05/12 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
なおさーーん
こんにちわ♪
しつこいだなんて全然思わないですよぉ~
毎日、なおさんちの綺麗なニューウェーブみて癒されてるしぃちゃんです^^
↓元が取れると聞いて決断しました~~^^
しぃちゃんもニューウェーブおもかえしちゃいまーーす♪
ついでにコーヒーオベーションもお迎えしちゃおうかなぁ~。
バラのマジックにはまってしまったしぃちゃんです(笑)

ミニバラさんのグリーンアイスもとっても素敵ですね~。
これは、近所のHCでも見かけました^^

ハニーサックル、へへへ初めて知るお名前でした~(笑)
【2009/05/12 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
ハニーサックル咲きましたね~なんていうんでしょう・・・不思議な花の形どと思いませんか?でも素敵なんですけどね!
私もグリーンアイス見つけたらゲットしたいと思ってます~。
あと・・・知ってたら教えてほしいのですが・・・レンゲローズなおさんちの画像ではあまりよくわからなかったんだけど、2回りくらい大きな鉢に植え替えました?うちのも窮屈そうで早く植え替えしてあげたいとおもってます。それからお待たせしました・・・。コロちゃん準備できてます、明日お休みなので送る作業しようかな・・・ご住所をあとで教えて下さいね。応援ポチ!
【2009/05/12 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
emyuさんへ
成長凄まじいハニーサックルをベランダで育ててるなんて凄いです~!
emyuさんのはどんな色なんでしょう?楽しみにしていますね(*´艸`)
私も濃い色はちょっと。。って思ってた時にこの種類を発見して嬉しくて♪
迷わず購入しちゃいました(/ ▽\*)
ニューウェーブ、いつもお付き合いありがとうございます!
大好きなのを何度も載せてしまう、私の悪い癖です。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ぴったりと言って頂けて嬉しいです(〃▽〃)
ネットで買った物だったので、咲くまでドキドキでしたが。。
好みの色で良かったです(*´艸`)
ガウラ、地植えにされているんですねぇ♪群生しても素敵ですよね!
ニューウェーブ、今年は凄いですヾ(*´∀`*)ノ
私もお迎えしたばかりの新苗の頃は開花をぐっと我慢してました~!
四季咲きだからまたすぐ楽しめますもんねぇ(´∀`人)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
お疲れ様ですぅ。。ほんと急に暑くなりましたよねヾ(;´▽`A``
体調崩されませんように!
ハニーサックル、初の開花を迎えました(*´艸`)
ちょっと前まで小さな苗だったのに、あっという間に成長して咲きました!
私もガウラ、どうしても白がよくて。。見つけた時は即買いでした(´∀`人)
グリーンアイス、ほんと長いこと楽しめますよねぇ♪手入れも楽だしぃ!
ニューウェーブもまだまだ蕾が付いていますヾ(@^▽^@)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ちょっとずつ花の色に統一感出てきた感じです(*´艸`)
今回、結構整理しているので、次に新しく迎えるものはちゃんと考えて。。
グリーンアイス、れいさんの所に来るのももう少しなのですね(´∀`人)
ほんと素敵なミニバラです♪色の変化もかわいいし、花付きもいいっ!
言うことなしです(b^ー°)楽しみですねぇ♪♪
ニューウェーブ、今年は30くらいの蕾を付けてくれたので嬉しいです!
暑さでどんどん咲いてしまっていますが。。
やっぱり横顔がフリフリを一番綺麗に見えますねぇ(/ ▽\*)

イチゴ狩り情報、ありがとうございます(((*ノωノ)
HPありました!高設栽培はいいですよねぇ♪
妊婦なので今年は高設の所を探したのですが、結局いつもの所へ。。
うねをまたぐのが大変でした~ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ニューウェーブ、ぜひぜひぃヾ(@^▽^@)ノ
絶対に損はさせませんっ!(笑)胸を張ってオススメできます~♪
剪定とか疑問があれば聞いてくださいね~(b^ー°)
私も詳しいと言えるほどではありませんが。。
バラは手を出すと止まらなくなりますね~!私もまだ欲しいバラが…
グリーンアイスはミニでは一番オススメです♪色が変わるのが素敵☆*。
お手入れも楽チンですしねぇ(´∀`人)
ハニーサックルは名前の通り、甘い香りが素敵です♪成長が凄いですが。。
【2009/05/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ハニーサックル、かわいい形してますよね(*´艸`)香りもとってもいいし♪
毎日の誘引作業が大変ですが。。
グリーンアイスはほんと言うことなしですねぇ(´∀`人)お迎えするの楽しみですね♪
レンゲローズは2回りくらい大きいのに植えました~!白はもっと大きめだったかな。。
花付きがほんといいですね♪切っても切ってもどんどん咲いています(*´艸`)
コロちゃん、ありがとうございます!嬉しいです~♪♪
メアド書いておきましたので、ご連絡頂ければと思います(((*ノωノ)
このコメントの「なお」って所をクリックすると確認できますので~♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/12 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

