まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

関東地方、やっと晴れましたぁ♪

とってもいいお天気ですが、気温もかなり高くなるみたい。。

鉢植えの水遣りは一回じゃ足りなくなりますねぇヾ(;´▽`A``

今月中に寄せ植えなどはほとんど解体してしまおうと思います!




バラの一番花が続々と開花していますヾ(*´∀`*)ノ

まずはアーチに絡ませている<ピエール・ド・ロンサール>

すでに2mを超えているので、写真を撮るのが大変でした(;´艸`)

つるバラ<ピエール・ド・ロンサール>

このコロんとした形が何とも言えないかわいさですよねぇ(〃▽〃)

中心にいく程濃くなるグラデーションも素敵です☆*。

今年はいくつ咲かせてくれるかな(≧ω≦ )




フェンスに絡ませているつるバラ<ロココ>

ちょっと咲き進んでしまいましたが、一番花なので~!

つるバラ<ロココ>

我が家で一番大輪かな?杏色の花びらがとっても綺麗なんです(*´艸`)

蕾もたくさん付いているので、次はいい状態を撮ってあげたいと思います!




ミニバラ<コーヒーオベーション>

くすんだ紅色がとっても綺麗ですヽ(´∀`。)ノ・゜

ミニバラ<コーヒーオベーション>

去年はあまり咲いてくれなかったので、今年は期待したいっ♪

蕾もたくさん付いているので、楽しみです(*^ー^*)




最後に我が家のアイドル<ニューウェーブ>が満開なので、

たくさん写真を撮ってきちゃいました(≧∇ノ■ゝカシャ

見てあげてくださ~い☆*。

満開!ニューウェーブ

満開!ニューウェーブ3

カットしてお部屋でも楽しんでいます(*´艸`)

香りもと~ってもいいので嬉しいですね。.:*・゚




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ハニーサックルが咲き始めました☆*。 * HOME *  手作りクーファンと今日のお庭☆*。 >>
おお~~e-350
コーヒーオベーション・・・って
こないだネットオークションで見つけて素敵な色だなぁーー
買おうかなーーー??って悩んだやつです~~e-330
でも、バラの知識もなんもないしぃちゃんが育てれるお花かどうかもわからず・・・結局買わずでしたe-263
やっぱ、素敵なお色ですねe-266

なおさんとはバラの好みが似てるかも・・・・(笑)
ニューウエーブも一つだけあったんですが、1800円が安いのか高いのか分からず、まだ手が出せてません(笑)
咲き誇ってる満開のニューウエーブ、いつ見てもきれいですねe-267

【2009/05/09 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
素敵なバラがいっぱいですねぇ~~♪♪
アーチやフェンスに絡んでいる引きの光景を妄想しちゃいます(/▽*\)~♪
基本的に淡い色のバラが好きですが、コーヒーオベーションの色は別格☆
くすみ具合がなんとも素敵!
ニューウェーブ、何度でも見ちゃいますので、どんどんアップしてくださ~~い(*´艸`)
応援ポチ☆
【2009/05/09 Sat】 URL // れい #- [ 編集 ]
今晩は、、、、薔薇とても、綺麗ですね
やはり、優しい色で、なおさんの人柄でしょうか
薔薇の色まで癒し系ですねv-10
家も、昔は薔薇が沢山さいてましたが
土が、あわないのか、、今は少しだけです
ちなみに、薔薇は夫担当です
【2009/05/09 Sat】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
たくさんのバラ素敵ですね~~~。
ニューウェーブって花びらがフリルになってるからそんな名前なのかな・・・花つきがとてもいいですね~ミニバラは別として・・・私バラって殆ど市販の買ったことがないんです・・・今度は気に入ったバラ見つけて買おうかな・・・応援ポチ!
【2009/05/09 Sat】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
ステキ♪
沢山のバラがあるんですね~(o^―^o)
やっぱり ステキ☆ バラも育ててみたくなっちゃいました♪

↓なおさん ステキなもの出来ましたね♪ ベビーグッツって 短い間しか
使わないのに やたらと高いですよね・・・ 手作りとてもステキです
【2009/05/10 Sun】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
ニューウェーブ・・・やっぱりいいな~
買っちゃおうかな~。香りが良いバラが好き!
お手入れのよさにポチ凸
【2009/05/11 Mon】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
こんにちは
無事にオーストラリアから戻ってきました。
楽しんできましたが、結局ガーデニングショップには行けませんでした~。。。(´Д`。)
種はいくつか購入できましたが。。。
どのバラも超ステキですね♪
特にニューウェーブのスモーキーピンク(?)がいい感じですね。

ところで、教えて下さい!
鉢植えを作る時の土は、なおさんが配合されているんですか?
もし良かったら基本的なものを教えて欲しいのですが・・・
なぜかワタシの作る土は、鉢植えにすると虫が飛び回ります・・・ヽ(≧Д≦)ノ
【2009/05/11 Mon】 URL // ミサ #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
コーヒーオベーション、気になっていたのですね(*´艸`)
くすんだ色がとっても素敵ですょ~♪
でも葉っぱがすぐ悪くなっちゃうので、私は小さく育てています!
大株になると手入れが大変ですが、小さいと毎日のチェックが楽なので!(笑)
ミニバラならそんなに構えなくても大丈夫だと思いますょ~(b^ー°)
ニューウェーブ、1800円なら安いと思いますょ!
大輪のバラは2千円越えが普通なので。。ミニでも今は千円越えますしね~!
ニューウェーブは秋からも楽しめるので、全然元は取れちゃいます!(笑)
【2009/05/11 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ピエールさんがたくさん咲いたら、引きの画を撮ろうかと(*´艸`)
楽しみにしててくださ~い♪
私も淡い色が好きですが、コーヒーオベーションは綺麗でつい。。
母に買ってあげたバラなのですが、うまく育てられないからとうちに居ます!(笑)
ニューウェーブ、ほんと毎回すみませんヾ(;´▽`A``
ちなみに今日も載せました!(爆)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/11 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
バラは今が一番見頃ですねぇ(*´艸`)毎日ウキウキです♪
淡い色が好きですね~!癒しを求めてるのかもしれません。。(笑)
めいめいさんのお庭にもバラ、たくさん咲いていたのですね(´∀`人)
ご主人もガーデニングされるなんて、素敵です♪
【2009/05/11 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ニューウェーブ、フリフリだからだと思います(*´艸`)
3年目になりますが、今年は花付きがほんと素晴らしいです♪
私もまだバラの知識は全然ないですが、欲しいバラがいくつかあります!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/11 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
バラは始めるとハマってしまいますょ~(*´艸`)
強いので放ったらかしでも咲きますが、手をかければかけるほど応えてくれます♪
ぜひぜひぃ~(´∀`人)

ベビーグッズ、少しずつ作ってみてます♪
クーファンはかなりの大作でした!母が器用で助かります。。(笑)
【2009/05/11 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
ニューウェーブはほんとオススメです(´∀`人)
四季咲きだし、花付きも香りもいいです~!
あまり大きくならないというのも育てやすさなのかもしれませんね♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/11 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ミサさんへ
お帰りなさ~いヾ(*´∀`*)ノ
ガーデニングショップ残念でしたが、種は買えたのですねぇ♪
海外のってきっと日本のと違うんだろうな~(*´艸`)

鉢植えの土はアイリスの「ゴールデン粒状培養土」を使っています!
根の張りがいいらしく、植物の育ちがいいですょ♪
以前植え替えの時にこの土に変えたら、成長が全く違くて!
「土でこんなに変わるのか~!」とそれからはこれオンリーです(*´艸`)
結構面倒くさがりなので、配合とかはほとんどしません!(笑)
庭の土作りには苦土石灰や腐葉土などを混ぜ込んだりしますが。。
虫が飛び回るって何でなんでしょ~?( ▽|||)
【2009/05/11 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、ありがとうございます♪

早速次のお休みに「ゴールデン粒状培養土」を探しに行ってみます。
(●´∀`)
以前ネットで「腐葉土」はよく粗悪品が売られているというのを見たことがあるのですが、多分私はその”粗悪品”を購入してしまったのではないかと・・・(ノд`@)

とにかく、ありがとうございました!
【2009/05/11 Mon】 URL // ミサ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

