まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー^*)

GWも終わっちゃいましたねぇ。。

我が家は後半3日とも旦那様が仕事だったので、普通の生活でした~

でもその3日で完成したベビーグッズがあるので紹介させてください(人´∀`*)

<手作りクーファン>

手作りクーファン

持ち運びできるベッドです(*´艸`)

もちろん不器用な私一人で出来るはずはなく、母に手伝ってもらいました♪

中の布団はリバーシブルにして、花柄にもチェック柄にもなります(b^ー°)

ベビーが成長してベッドが小さくなっても、うちにはココがいるのでずっと使えます!(笑)

かなりかわいい物が出来て、大満足で~すヾ(@^▽^@)ノ




それでは今日のお庭から~♪

あいにくのお天気ですが、雨が降る前にお手入れしてきましたヾ(;´▽`A``

まずは多肉ちゃんの寄せ植えの<秋麗>にお花が♪

秋麗のお花

しべがかわいい、黄色の小さなお花です(*´艸`)

ほったらかしですが、この寄せ植えは今のところ順調☆*。




昨秋に植え付けて、結構早い段階で地上部が枯れてしまっていた、

ヤグルマ草<チョコレートウィング>

ダメになってしまったとばかり思っていたら。。

ヤグルマ草<チョコレートウィング>

いつの間にかひょっこり顔を出していましたヽ(´∀`。)ノ・゜

名前の通り、寒くなるとチョコレート色になるんです!

大きく成長してくれると嬉しいなぁ(((*ノωノ)




開花を楽しみにしているバラの蕾たちも色付いてきました(*´艸`)

<ピエール・ド・ロンサール>

ピエールの蕾2

<ロココ>

ロココの蕾

うちのピエールさん、結構病気がちで梅雨は黒点がひどくなります。。

それに比べてロココは強い!葉っぱも大きくて密集しないので手入れも楽チン♪

杏色のお花を今年はいくつ咲かせてくれるかなぁ(〃▽〃)

ブログでのアップをきっかけに新しくバラをお迎えしたという話を聞くことがあるので、

私が育てた感想などを載せてみることにしました!φ(..。)カキカキ

いくらお花が綺麗でも、手入れが大変だとめげますよね。。

少しでも参考になれば嬉しいです(〃▽〃)まだまだ種類は少ないですが…




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  一番花、続々(*´艸`) * HOME *  紫のお花たち♪ >>
なおさん!!
すごいです!!!

なんて素敵なクーハンなんでしょうe-350e-266
本当に何でもできちゃうなおさんが羨ましいですe-328
売り出してくれたらしぃちゃん絶対買います!!
もちろんワン用で(笑)

ヤグルマソウ、、、そういえばお客様に苗を頂いて裏に植えたけど・・・
ヤグルマソウにも色々な書類があるのですねe-282

バラ、難しいからまだまだ先ね~~と思ってましたがなおさんおおかげでちょっと手を出してみようかなーーって思います^^
ブログ覗きに来るの楽しみですよ~♪

【2009/05/07 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
すごい!
なおさんらしくてステキです^^
市販のクーファンってレースがいっぱいついててあまり好みじゃないけど、こんなシンプルでナチュラルな感じだとお金出しても欲しくなっちゃいます!
ベビーが安らかな寝息たててる姿を想像しちゃいます。
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/05/07 Thu】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは☆
すごい!そんな大作ができあがるなんて☆☆
しかもとってもなおさんらしい♪♪
大活躍間違いなしですね^^
生まれてくるベビーはとっても幸せ者ですo^o^o

そうそう、ニューウェーブ出会えたんです~♪
もうバラは買わないと決めたのに、出会えた喜びとあの香りに負けて買っちゃいました^^
我が家のピエールちゃんももうすぐ☆
我が家のピエールちゃんは、うちでは一番強いバラなんです^^

応援ぽち☆
【2009/05/07 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんわ♪
なんて品のあるクーファンなんでしょう。。。素敵ですよ!
私もあこがれてるピエールさん・・・這わせる場所があったた最高ですね~私もいつかはと思っていますが・・・。
あと矢車草は普通のしかしらないけど・・・こんな葉だったのですね・・・。
紅葉がチョコレート色なんですね・・・。紅葉が楽しみ~~。
応援ポチ!
【2009/05/07 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは♪
クーファンとっても可愛い!!こんなのが欲しかったです(T_T)/~~~
子供の成長は早いので使えなくなっても、ココちゃんに、ピッタリですね♪
きっと赤ちゃんもココちゃんも両方が気に入ってくれるはず(*^_^*)
多肉は、ほったらかしがいいのかも~でも我が家の多肉はアブラムシが
大量発生しているのを発見し退治しました^_^;
駄目になったと思っていたものが芽を出したら、とっても嬉しくて
これもニヤニヤですね(^◇^)
ピエール・ド・ロンサール確かに葉っぱすぐ病気になりますね。。。
でもこのぽってりとした可愛い花が大好きです♪
ポチっと♪
【2009/05/07 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちは。
クーファンすごく上手ですね~~~。
しかも色目がいいですね。
なおさんちもいっぱいお花が咲いてきましたね。
赤ちゃんも楽しみね。
【2009/05/08 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
はじめまして♪
こんにちは。初めてコメントします!
いつも拝見させて頂いてました。
何もかも、とってもおしゃれで憧れてました!
そして、いつも癒されてました(*´∀`*)
赤ちゃん、待ちどうしいですね!
ココちゃんと仲良く遊ぶんだろうなぁ♪
ほのぼのですね♪
また癒されに来ます!
応援ポチ!します^▽^
【2009/05/08 Fri】 URL // aya #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
かわいく出来て、手に取ってはニヤついています(*´艸`)
でもかなり母に手伝ってもらったので、作ったって言っていいのか。。(笑)
ワン用になりますよね~!大きいので3チーちゃんまとめて寝られます!

ヤグルマ草、植えてあるのですねぇ(´∀`人)
私もまだこの植物の知識はほとんどないのです~!
これから順調に育ってくれるといいなぁ♪
バラは手のかからない物なら育てやすくていいですよね(*^▽^*)ノ
また紹介しますね~!
新しいブログはコメント欄は作らないのですか?楽しみにしてま~す♪
【2009/05/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
確かに売っているのはピンクとかでフリフリが多いですよね~ヾ(;´▽`A``
しかも高い!
素敵と言って頂けて、嬉しいですぅ(*´艸`)
私もこれを使って寝ている姿を想像しちゃってます♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
今回はかなりのチャレンジでした~!私一人じゃとても無理です。。
この柄なら男の子でも女の子でもココでもかわいいかなぁ(*´艸`)
ベビーはどれくらい使えるか分かりませんが。。

ニューウェーブ、出会えたのですねぇ(´∀`人)想いが通じましたね♪
香りもほんといいんですよね~!
ちいさんのピエールちゃんは強健なんですね!羨ましいっ!
うちは葉っぱがすぐ黄色くなったり、黒点になったり。。手がかかります…
それでもたくさんの蕾を付けてくれているので、苦じゃないですが(b^ー°)
開花がもうすぐですねぇ♪楽しみ、楽しみ♪♪♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
素敵と言って頂けて光栄です(´∀`人)
がんばって作ったので、活躍してくれるといいのですが。。
ピエールさん、やっぱり素敵なバラですよねぇ♪
私も一番最初に購入したのがピエールとニューウェーブでした(*´艸`)
ヤグルマ草、昨秋はすぐに枯れてしまったので残念でしたが。。
今年は今から成長して、綺麗に紅葉してくれると嬉しいです♪
その時はまた報告させてください(((*ノωノ)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
クーファンがやっぱりリビングなどで欲しくって、
売ってるのはかわいくないので、母に相談して作ってみることにしました♪
ココにはかなり広々ベッドですが、きっと占領してくれると思います!(笑)
多肉にもアブラムシが付くのですか!?ノーマークでしたヾ(;´▽`A``
以前カイガラムシが子持蓮華に付いたことはあったのですが。。
いつの間にか顔を出しているとほんと嬉しいですねぇ(*´艸`)
だからガーデニングって楽しいんですよね♪
ピエールはやっぱり憧れのバラです(´∀`人)手のかかる子ほどかわいいですしね!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`人)
自分の好みの生地で作っちゃいました♪
ベビーからワンコへ受け継ぎたかったので、赤ちゃんぽくしたくなくて。。
あと2カ月で生まれてきま~す♪
【2009/05/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(((*ノωノ)
数あるブログの中から「ちょこらいふ☆」に来てくださって嬉しいです♪
おしゃれだなんて~!嬉しいお言葉ありがとうございます(*´艸`)
あと2カ月で生まれてくるのですが、ココとの対面がまずドキドキです!
犬もヤキモチをやくと聞くので、ちゃんと両方に愛情を注がないとですね。。
またぜひ遊びに来てください♪私もうかがいま~すヾ(*´∀`*)ノ
ポチもありがとです♪
【2009/05/08 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ☆
クーファンを手作りしちゃうなんて、なおさん凄いです~♪♪
最近のはわかりませんが、ベビー用品ってあまり気に入ったデザインに出会うことがあまりなかったから、こうやって作れるのはイイです!!
なおさんのお庭、今までもたくさん参考にさせていただいてます(´∇`人)
これからも、勉強させてくださいね!
新宿の街は人ごみが凄かったですが、新宿御苑はとっても空いてました♪
意外と穴場なのかも知れませんね(*´艸`)
5月の中旬のバラの見ごろに、ぜひぜひ行ってみてくださいね!
応援ポチ☆
【2009/05/08 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
れいさんへ
売り物ってやたらフリフリやベビーピンクな感じが多いですよねヾ(;´▽`A``
自分らしい物ってなかなか見つからないですよね。。
いずれココ用に出来るように、ベビーすぎない物が欲しかったんです♪
私もれいさんのブログで多肉の勉強させてもらってます(´∀`人)
新宿御苑、空いているんですねぇ!穴場なんだぁ~♪
休日出勤の代休が取れるみたいなので、連れて行ってもらいます(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/09 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

