まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


昨日の突然の雨には驚きましたが。。

今日はすっきりいいお天気のようです(b^ー°)

でも今朝は本当に寒くて、冬の気配を感じました☆*。




ビオラとパンジーの種蒔きをしているのに、

素敵な苗と出会うとお持ち帰りしてしまう私。。(;´∀`)ゞ

もう今年は買わないと誓ったはずなのに…

でも1年越しでムーランルージュと出逢ってしまったのです(*´∀`人)☆*。

今年もだめだったなぁ。。と諦めていたのですが、

ちょうど今頃が入荷時期のようですね♪




ムーランルージュ<ライトビオレッタ>

ムーランルージュ<ライトビオレッタ>

白っぽい紫系のお花です☆*。

ムーランルージュは花の色が微妙に違って咲くんですよね♪

今咲いているのはほぼ白ですが、もっと紫にもなるみたい(´∀`人)




ムーランルージュ<アプリコット>

ムーランルージュ<アプリコット>

淡い黄色に薄い紫色がすこし入っています♪

これもまた違う色が咲くのがとっても楽しみです(*´艸`)


プランツタグに素敵なお話が書かれていたので、

少し長いですがご紹介します(^ー^* )フフ


【世界最古の種苗会社、イタリアのファーメン社が育種したフリル咲きのパンジー。
ファーメンのレナート社長は貴族の家系で、
先祖代々お城の庭花壇用に草花の育種を行っていた。
「ムーランルージュ」はイタリアらしい洗練された味わいの深いパンジー。
パステルカラーの美しいグラデーションと貴族のドレスを思わせる繊細で愛らしい花びらに
誰もが心奪われるであろう。
「たくさんの花色の中に、その日の自分の心に合う色が必ずある。
その花を切り花として花瓶に生け、花色とフリル、目の繊細な色合いと表情を見て、
毎日違った花が楽しめる。」とレナートさんは話す。】


とても思い入れのあるパンジーなんですね(*^‐^*)

私も毎日花色を観察して、今日の気分にあった花を見つけてみようかな♪ 




ハート型に咲いているビオラを発見したのでパチリ。.:*・゚

神戸ビオラ<シェリー>

神戸ビオラ<シェリー>

お顔がとってもシャープでハート型に見えるんです(*´艸`)

もうちょっと寄ってみました♪

神戸ビオラ<シェリー>2

いかがでしょうか?

何だかちょっぴり幸せな気持ちになりました(〃ω〃)

見てくれた皆さんにもおすそ分けできたかな?


ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

 

 

スポンサーサイト
<<  フロステッドチョコの開花(´∀`人) * HOME *  ストックの寄せ植え。.:*・゚ >>
こんにちは
ムーランルージュとっても可憐ですてきです。
ブリキに植えてるのかわゆい☆
ハートのビオラにすっかり癒されましたよ~
色もちょうど赤だから本当にハートみたい。
前回のレースラベンダーの寄せ植えとってもすてきです。
やっぱり私もラベンダーにリベンジしたくなってきました。
なおさんのお持ちの雑貨などどれも私が大好きな感じなので
今度ぜひ全体のお庭を拝見したいです~
なんて気が向きましたら・・・・楽しみにしてます♪なんて。
ポチ☆ポチ
【2008/10/28 Tue】 URL // sato* #- [ 編集 ]
こんにちは
フリルに、ハート、
ロマンティックなお花ですね。
【2008/10/28 Tue】 URL // 子ウサギ #- [ 編集 ]
sato*さんへ
ムーランルージュ、ほんとフリフリなんですよ(*´艸`)かわいいですよね♪
sato*さんにもほっこり気分をおすそ分け出来たようで嬉しい(´∀`人)
レースラベンダー、ず~っと咲き続けるので是非是非ぃ♪
私も根詰まりさせてしまって、株分けしようとしたらダメにしてしまいました。。
だから今年は一つ地植えにしてみました(^ー^* )
sato*さんと雑貨の好みが似ていて嬉しいですぅ(/ ▽\*)
雑貨が飾ってある部分を写真に撮ってきますね♪少しお待ちを~!
お庭の全景は地植えにしたばかりのちびっ子苗達ばかりでそれはそれは寂しいですょ。。
少し成長して早く載せられるようになるといいなぁ゚+.(゚ー゚)。+.
いつもポチっとありがとうございます♪
【2008/10/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
子ウサギさんへ
こんにちは♪初めまして~(((((*ノωノ)
コメントありがとうございます☆
ロマンティック~☆*。素敵なお言葉をありがとうございます♪
パンジー・ビオラは寂しい冬を彩ってくれる素敵な花達ですね(*´艸`)

早足ですがブログを覗かせて頂きました♪
お子様が4人もいらっしゃるのですね!?
実は私、4人兄弟の末っ子です(/ ▽\*)兄ばかり3人居るのです・・・
それだけで勝手に親近感を抱いてしまいました!
またゆっくり拝見させて頂きますね(´∀`人)
【2008/10/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/28 Tue】 // # [ 編集 ]
こんばんゎ~☆
ムーランルージュ、素敵な名前のパンジーですね♪
名前だけじゃなく、フリル咲きがとっても可愛い(*´艸`)ムププ♪
なおさんがセレクトするお花は、みんな素敵なものばかりですね☆
sato*さんと同じく、なおさんのお庭ぜ~んぶ拝見したいっ!
ってか、なおさんちに、行きたいーー!!(笑)
なおさんのブログが楽しみな毎日デス(〃∇〃)
"ρ('-'* )ポチ☆
【2008/10/28 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
種まき苗があるのに買ってしまう気持ちすごく分かります。。。種まき苗とは違う色だし可愛いいし、いいかなって^^;
ムーランルージュ園芸店から送られてくるパンフレットに載っていて
いいな~って思っていたフリフリパンジーです!(^^)!やっぱり可愛い!
みなさん思うことは同じですね・・・私もなおさんち行ってみた~い!!
【2008/10/28 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
れいさんへ
ムーランルージュは一年越しにお迎え出来て、とってもハッピーなんです(´∀`人)
フリフリがかわいいし、色がとっても素敵なんですよぉ♪
れいさんにもそう言って頂けて、とっても嬉しいです(*´艸`)
私も遊びに行きたい&来て欲しいですヾ(@^▽^@)ノ
れいさんの日々の楽しみに、私のブログを仲間に入れてもらえて光栄です(〃ω〃)
これからもよろしくお願いします♪
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
やっぱりかわいいお花を見ると買っちゃいますよね(*^m^*)良かった♪
パンフレットに載っていたんですね!?い~っぱい色があるんですよね☆
私も悩んでこの2つをヾ(;´▽`A``
ダークなのもあったのですが、種蒔いてる中にあるので断念。。
もしお迎えしたら、アップしてくださいね(´∀`人)
hanahanaさんにも「行ってみたい」と言って頂けて、嬉しいです(*´艸`)
ちょっと距離がありますが、関東に来ることがあれば是非ぃ♪
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ムーランルージュ、ステキですね!花の色が微妙にそれぞれ違うのも魅力です。
私もお花屋さんで探してみます!
神戸ビオラ、昨日みかけたんですが、お顔がハート型とは!気づきませんでした。
私も買えばよかった(^^;)
【2008/10/29 Wed】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
かぐやさんへ
ムーランルージュ、本当に素敵です。.:*・゚
私が行ったホームセンターも入荷し立てな感じでしたので、ぜひぜひぃ♪
神戸ビオラ、何か高級な感じですよね?タグもおしゃれで(*´艸`)
私が買ったのがたまたまそんな形だったのかもしれませんが。。
お花が小さめで、色もシックな感じで気に入りました(´∀`人)
【2008/10/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

