まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

GWの後半はあいにくのお天気となりました。。

実はこのGW、ちょっと大がかりなベビーグッズを作成しています(*´艸`)

実家の母もちょうどお休みで手伝ってもらいながら。。

完成したらまた紹介させてくださいm(u u*)m




今日は我が家に咲く紫~ピンク系のお花たちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

綺麗に咲いているお花を撮ったら、たまたま色が似ていただけですが。。(笑)

まずはやっぱり<ニューウェーブ>

一番好きな状態の写真を撮ることができました(´∀`人)

ニューウェーブの開花

違うお花をもう一枚♪

ニューウェーブの開花2

フリフリももちろんですが、香りもとてもいいバラです☆*。

新しい品種のバラだからか、虫や病気にも強い楽チンな子です(*´艸`)




蕾の頃から何度もアップしてきた<ベル・オブ・ウォッキング>

ようやく見頃を迎えましたぁヾ(@^▽^@)ノ

ベル・オブ・ウォッキング 見頃

オベリスク仕立てにしてあるのですが、うまく絡ませてあげられてないので、

春のお花が終わったら、しっかり仕立て直してあげたいと思いますヾ(;´▽`A``




球根から育てたアリウム<ブルガリカム・シクラム>

薄皮がはじけた後、お花が開き始めました(´∀`人)

アリウム<ブルガリカム・シクラム>の開花

下を向いて咲いているので、カメラで撮って初めて花を確認しました!(笑)

とっても素敵なお花です♪植えっぱなしOKなのも嬉しいですね(*´艸`)




今春、初めて開花を迎えた<レモンローズゼラニウム>

ふわふわの葉っぱにピンクのかわいいお花です(〃▽〃)

レモンローズゼラニウム 開花

名前の通り、レモンの混じったバラのような香りがするそうです♪

まだ確認していないので、晴れたら匂ってみま~すヾ(*´∀`*)ノ




最後にセントーレア<ブラックボール>

最初の開花から少し間が空きましたが、次々と開花して見頃を迎えています。.:*・゚

ブラックボール 見頃

まだまだ蕾もたくさん付いていて、嬉しいですねぇ(´∀`人)

渋々コーナーの住人たちもどんどん開花して欲しいなぁ。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  手作りクーファンと今日のお庭☆*。 * HOME *  バラの季節。.:*・゚ >>
こんばんわ♪
クレマチスもバラもたくさん咲いてて見ごたえがありますね・・・
色合いも淡いピンクが多い?バードバスも素敵ですね~
レンゲローズもそれぞれの鉢に植えれておちつきましたね♪
ところでみなさん素敵なコンテナをお持ちですよね^^
おうえんぽち!
【2009/05/05 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんゎ☆
私は紫のお花、大好きですよ~♪
クレマチスやバラ、最近凄く興味があるので、なおさんのお庭のお花、指をくわえて眺めてます(笑)
ニューウェーブの色なんて、なんともいえないイイ色ですよねぇ(´∀`人)
先日、新宿御苑でたくさんのバラを見てきましたが、目に留まるのは白やクリーム系の淡い色合いのバラばかりでした(*´艸`)
↓もしかして、シロレンゲを植えてる鉢、うちにあるフェアリーホワイトを植えてるポットと同じものじゃないですか??
サイズは、ちょっと小さめの方??
応援ポチ☆
【2009/05/05 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ニューウェーブ本当にいいいろあいですね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
新種は強健なんだ~。。。φ(ー` )メモメモ・・・
アリウム<ブルガリカム・シクラム> 中がこんなにステキなお花なのに下向いちゃうなんて~~~!
でも、このうつむき加減がステキなんですね。
(*´ー`)σ凸ぽち
【2009/05/06 Wed】 URL // emyu #- [ 編集 ]
アリウム・ブルガリカム・シクラム渋いですね~
なおさんのお花のチョイスってほんとにステキ!
ポチ凸
【2009/05/06 Wed】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
こんばんは☆
アリウム、我が家も薄皮がはじけて咲いてきたんですが、ナメクジに食べられたり、どうも状態が良くないんです。。。
なおさんの子はかわいく咲いてますね~♪♪

ニューウェーブ、ほんとにかわいい☆☆
病気に強いってところがまた良い♪♪
今年は、ミニバラが全滅くらい病気ばかりです;;
応援ぽちぽち
【2009/05/06 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは♪
どれもほんとうに綺麗ですね~。
色合いが絶妙でため息が出ちゃいます.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
ブルガリカム・シクラムって珍しいお花ですね。
ホント素敵ですっ!
【2009/05/06 Wed】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
こんにちわぁ~♪
ニューウェーブ、やっぱり素敵なお色ですね^^
いろいろネット検索して見ちゃいましたが育てやすそうですね。
育てやすそう。。。といえば、しぃちゃんもレンゲローズ、なおさんとで見てほしくなっちゃって・・・・^^;
思うとすぐ実行に移しちゃうしぃちゃん(笑)
赤レンゲと白レンゲ、購入しちゃいました^^

近々新ブログでアップします~♪
でも、動かないから簡単だろうと思ってた植物のお写真、意外と難しいのにびっくりです@@

新しいURLhttp://yaplog.jp/s_kamikazari/です^^

【2009/05/07 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ニューウェーブ=新しい波?
なんだか、フリフリ、なみなみがとってもいいかんじー!
バラって買うのに、悩んじゃうんだけど、なおさんオススメなら
トライしてみよっかな!
はてさて、どこに植えるの?ってくらい
ゴチャゴチャガーデンなんだけど。。。
【2009/05/07 Thu】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
やっぱり春はガーデナーにとって嬉しい季節ですよね(*´艸`)
バラもクレマチスも大好きなので、毎日ワクワクです♪
全体的に淡い色のお花が好きかもしれません!
でもそんな我が家のお庭にも「渋々コーナー」という場所があって、
そこには渋めの色のお花だけを植えています!時々登場すると思います!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
紫のお花、お好きなのですねぇ(*´艸`)
ニューウェーブは大きくならないバラなので、ベランダでもお勧めです♪
クレマチスもつる性じゃない物もあるので、それならば場所も取らないかと(b^ー°)
シロレンゲの鉢ですが、模様は同じように見えるのですが。。
れいさんのはtef*tef*さんのでしたよね?
あれのSよりももっと低いんです!色ももっと白いので、どうでしょうか?
2つ持っていて、1つには私もフェアリーホワイトを植えていますょ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
お気に入りを何度も載せる癖があって、また載せちゃいました!(笑)
ニューウェーブは我が家のバラで一番手がかかりません(´∀`人)
それでいて花付きも良くて、綺麗なので一番好きなバラなんです♪
アリウム、結構背は高いので鉢植えなら見えるのかもしれないのですが、
我が家では地植えにしてしまっているので、屈まないと見えないんです!(笑)
でもこの咲き姿、かわいいですよねぇ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
アリウム、いい色ですよねぇ(*´艸`)
地植えなので、よく見えないですが。。(笑)
へろめさんにステキと言ってもらえるなんて、光栄です!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
アリウム、ナメクジの好物なのですか~!?ヾ(;´▽`A``
ここ数日の雨でやつらを見かけるので気を付けないとです。。
耳寄りな情報をありがと~♪
ニューウェーブ、ほんと育てやすいです(b^ー°)花付きもいいですし♪
ちいさんもまた出会えるといいなぁ☆*。
ミニバラ、病気がちな子多いですよね。。
これから雨が増えると、黒点もひどくなりますしね( ▽|||)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
この時期はお花が次々咲いて、嬉しいですね(*´艸`)
ブルガリカム・シクラム、珍しいですよね~!
私も初めてなのですが、咲いていく過程がおもしろかったです♪
気に入って頂けて嬉しいです(´∀`人)
【2009/05/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ニューウェーブはほんと育てやすいので、お勧めです!
四季咲きなので、秋~もまた楽しめますし(*´艸`)
花付きもいい上に、手がかからないなんて言うことなしですね~♪
レンゲちゃん、お迎えされたのですねぇ(´∀`人)
3年も出会えなかったレンゲローズに、すぐ出会えて羨ましいっ!(笑)
結構繊細なミニバラのようです!お互いがんばって育てましょう♪
新しいブログ、完成したのですねヾ(*´∀`*)ノ嬉しいです♪
【2009/05/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
フリフリから来てる名前なんですかね~?(*´艸`)
別名は確か「フォルム」だったと思います♪
ニューウェーブはかなりお勧めです(b^ー°)
そんなに大きくならないので、手入れも楽チンです♪
花付きもいいですし、秋にも咲くので、結構楽しめると思います(´∀`人)
【2009/05/07 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは!
セントーレア<ブラックボール>初めて見ました。色がステキですね~
ベル・オブ・ウォッキングもいい感じです(*^_^*)
ポチッ…
【2009/05/08 Fri】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
かぐやさんへ
ブラックボール、渋くて素敵ですよねぇ(*´艸`)
かなり丈夫で育てやすいです♪花付きもいいみたいです~
ベル・オブ・ウォッキング、今年2年目なのですがやっと本来の花を見せてくれました♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/09 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

