まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

連休中もいいお天気が続いています♪

我が家は旦那様が明日からお仕事のため、普通の土日ですが。。




ガーデナーにとって嬉しいバラの季節がやってきましたぁヾ(*´∀`*)ノ

でも、昨日のあまりの気温の高さに、外出している間に咲き進んでしまって。。

ニューウェーブの一番花の見頃を逃してしまいました( ▽|||)

今日の様子ですが見てあげてください♪

ニューウェーブ 一番花

相変わらず、フリフリがゴージャスです(*´艸`)

咲きそうな蕾も続々と。.:*・゚

ニューウェーブの蕾3

次は見頃を逃さないよう、気を付けないとですヾ(;´▽`A``

そしてもう一つ、一番花の開花を迎えたバラをご紹介♪

間違って我が家にやってきた名無しのバラ(恐らくユーロピアーナ?)です☆*。

ユーロピアーナ 一番花

こちらは昨日まで蕾だったのが、4つも開花していました(´∀`人)

深い赤が素敵なつるバラです♪今年は花数が去年より多いようです!

花がら摘みをしたバラたちは。。

花がら摘み

みんな一緒にバードバスに浮かべてあげました(〃▽〃)




ミニバラ<コーヒーオベーション>にも膨らんだ蕾を発見ヾ(@^▽^@)ノ

これもくすんだ赤色が素敵なバラです☆*。

コーヒーオベーションの蕾

去年はあまり綺麗に咲いてくれなかったので、今年は期待したいです(*´艸`)

葉っぱが病気がちのちょっぴり手のかかるミニバラです。。




先日、我が家にお嫁入りしたレンゲローズたちも植え替えが完了しました(b^ー°)

<シロレンゲ>

シロレンゲ

<レンゲローズ>

レンゲローズ2

<アカレンゲ>

アカレンゲ

蕾も葉っぱも枝もちょっぴり繊細なミニバラのようです!

大事にお世話してあげないとですねヽ(´∀`。)ノ・゜




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

<<  紫のお花たち♪ * HOME *  もう少し~ヾ(*´∀`*)ノ >>
なおさんこんにちわぁ~♪
ニューウエーブ、とても優しいお色ですね^^
すごく好きです(笑)
でも、バラはまだまだ初心者のしぃちゃんには難しいと思い、なかなか手が出せません^^;
れも、レンゲローズのファンになってしまいました@@
いや~~~ここに来るとホントに欲しいお花が増えちゃって困りますよ~~^^;

↓早速テントウムシ捕獲に行かなくっちゃ(笑)

ブログ、ちょっと訳あって休止しちゃいました。でも近々新しくブログ立ち上げますので、また見に来て下さいね~♪

応援は毎日伺いまーすv-21
【2009/05/03 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ニューウェーブ、今年出会えたのに、状態の良い苗ではなくあきらめました。。。ここで、見て癒されます☆☆

バラが次々と咲いてますね~!
我が家のコーヒーオベイションもなかなかの病気持ちですよ^^;
でも、手がかかるけど見たいバラの花☆これだから止められませんね、バラ^^
応援ポチ♪
【2009/05/03 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
バラに見とれてしまいました~。
我が家ではどうも上手く育たないバラ・・・。
とは言ってもミニバラしかないですが、レンゲローズは去年秋からのうどん粉で瀕死の状態!
蕾も出てきたけどうどん粉に包まれて綺麗に咲きそうにないし・・・。
冬に植え替えできなかったのも原因かもしれないけど、この時期でも根っこいじって株分けして風通しよくしたほうがいいのかな~?
ぽち★
【2009/05/04 Mon】 URL // emyu #- [ 編集 ]
待ってました~。ニューウェーブさん♪
やっぱり素敵です(*^▽^*)
次は見ごろの写真ものせてくださいね!
コーヒーオベーションは私の欲しいリストに入っているミニバラなんですが、
病気になりやすい性質なんですか?

うちで育てているミニバラたちですが、ぞくぞくとうどんこ病にやられ
かなりヤバイです!
なおさんのお家のバラは、こまめに消毒とかしています?
【2009/05/04 Mon】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ニューウェーブは我が家で一番育てやすいバラなんです(*´艸`)
虫も付いたことがなく、葉っぱも病気になりません♪
他のバラは病気がちだったり、アブラムシの大好物だったり。。
お世話が大変な物もありますがヾ(;´▽`A``

ブログ、先日遊びに行ってびっくりしました~!
でもまた新たに始められるとのことで、安心しました♪楽しみにしていますね!
応援もいつもありがとです♪
【2009/05/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ニューウェーブ、残念でした。。(>д<)
せっかくお迎えするなら健康な苗がいいですよね!
また出会えますように☆*。
しつこくアップすると思いますので、よろしくですぅ!(笑)
コーヒーオベーションはやはり病気がちですか。。ヾ(;´▽`A``
ミニバラって弱いのはほんと手がかかりますよね…
グリーンアイスは強いのになぁ。。
それでも花が綺麗だから、お手入れがんばっちゃうんですけどね(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
やはりレンゲローズ、病気がちなんですね。。( ▽|||)
私もお迎えしたばかりで、まだよく把握できてないのですが…
毎日、下の方の葉っぱがダメになっています!
今のところうどん粉の被害はないようなのですがヾ(;´▽`A``
お花はかわいくて、とってもお気に入りなんですけどね~♪
ポチッといつもありがとです☆
【2009/05/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
またニューウェーブの頻出の時期がやってきました!(笑)
何度もアップしちゃいますのでよろしくお願いします(*´艸`)
コーヒーオベーションはうどん粉の被害は全くないのですが、
黒点病になりやすいです。。ヾ(;´▽`A``
うどん粉と違って、葉っぱを取ってしまえば花には影響がないのですが…
でもやっぱりいいお色のバラですよねぇ(b^ー°)
うちのミニバラの中にもうどん粉の被害がひどいのがあります。。
ミニバラはやっぱり病気がちなのが多いですね(>д<)
日々の点検と、ひどいものには薬を使ってあげる場合もあります!
やっぱり綺麗な花が見たいですもんね~♪
【2009/05/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

