まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日もとってもいいお天気!ガーデニング日和ですねぇ♪

残念ながら旦那様はお仕事。。

祝日でお天気も良く、隣近所もみ~んな留守でとっても静かっ(*´艸`)

騒がしくしてもお咎めなしなので、鉢植えを大移動してブラシ掛けしちゃいました!

う~ん、スッキリ(´∀`人)




そんな中、嬉しいお届物が(*´艸`)

ブログを通じて仲良くさせて頂いているへろめさんからでした☆*。

ガーデニングを始めた頃から欲しくても出会えなかったレンゲローズ。。

以前、へろめさんがブログでアップされていた時にそんな話をさせて頂いたのですが、

何と、何と、かわいいレンゲローズを送ってくださったのですヾ(*´∀`*)ノ

レンゲローズ

しかも3色も!嬉しすぎる~(*´艸`)

お花のお仕事をされているプロのお方なので、只今超!繁忙期!!

にもかかわらず、蕾が上がるまで様子を見てくださり、さらには丁寧なアドバイスまで。.:*・゚

とってもかわいこちゃん達なので、1色ずつ見てあげてください(((((*ノωノ)

<ホワイト>

レンゲローズ<ホワイト>

<薄ピンク>

レンゲローズ<薄ピンク>

<濃ピンク>

レンゲローズ<濃ピンク>

以前、レンゲローズとして販売されていた苗を楽天で買ったら、

お花が咲いてみてびっくり!全然レンゲ咲きじゃな~い(>д<)ということがありまして。。

その後も店頭ではもちろん、ネットでも出会うことがなく…

今回、こんな嬉しい形で我が家にお嫁入りしました(´∀`人)

へろめさん、お忙しい中本当にありがとうございましたm(u u*)m大切に育てます!




お庭ではオダマキが少しずつ咲き始めました(*´艸`)

<ノラバロー>

オダマキ<ノラバロー>

<ブラックバロー>

オダマキ<ブラックバロー>

蕾もたくさん付いています(´∀`人)

これも零れ種で増えてくれるそうなので、毎年楽しめそうです♪

また満開になったらきっとアップしちゃうと思います!(笑)




先日の雨でベル・オブ・ウォッキングの枝が一本折れてしまって。。

何とか補強していましたが、蕾も重くて支えきれなかったので、

昨日、思い切ってカットして水挿しにしてあげましたヾ(;´▽`A``

今朝見てみると、どんどん花が開いてきていました♪

ベル・オブ・ウォッキングの開花

去年とは全然違う~!やっと本来の姿が見られそうです(*´艸`)

お庭のも少しずつ開いてきているので、満開になったら見てあげてください♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  もう少し~ヾ(*´∀`*)ノ * HOME *  生き残った鉢植えたち♪ >>
レンゲローズ、素敵ですね~
なおさんの以前のブログで、咲いたら全然違うかったーーっての読ませてもらってたので、すぐに「あ。。。これは!!」ってわかっちゃいましたよ~^^
ホントに可憐で素敵なお花ですね~。

ココに来ると、欲しいお花がどんどん増えてっちゃいます(笑)
うちの庭づくりも、ちょっとづつ進んで行ってますが、まだまだ時間もお金もかけなくちゃーーね^^;

【2009/04/29 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
今晩は、、やはり、オダマキ綺麗です
それに、なおさんちの、オダマキ変わった
色合いで、かわいいです・・・・どんどん
零れ種で増えてほしいですね^^
【2009/04/29 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
わ~こんなにたくさんのレンゲローズをいただくなんて、とっても幸せですね~☆☆とっても綺麗です~♪♪

オダマキ、やっぱりかわいいなぁ^^こぼれダネで増えることがまたうれしいですよね☆
我が家も、主人は今日も仕事、GWも地味に仕事いくみたいです^^;
応援ポチ☆
【2009/04/29 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは
凄く素敵なおあだまき~♪
今日は私もお庭のお片づけ・・・。
良い気持ちです(^^)
【2009/04/29 Wed】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
レンゲローズ白がいいな~でも淡いピンクも可愛いし^m^
オダマキ素敵~☆ブラックバロー我が家のはこんなに元気じゃないし
蕾すら付いてない(^_^;)
ベル・オブ・ウォッキングのこの咲き方がいいですね♪
お花もそんなに大きそうじゃなさそうだし!
うちのクレマチスのように巨大な花はあまり可愛くないです。。。(>_<)
これはホントに可愛いです!!いつでも登場歓迎です(笑)
【2009/04/30 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
私もベランダの掃除、しないとなぁ・・・
ウッドパネルの下、大変なことになってます(>д<;)
レンゲローズ、とっても可愛いですねぇ♪
しかも3色揃ってこその、グラデの雰囲気が素敵!
こんな贈り物がいただけると、幸せ感じちゃいますよねぇ(*´艸`)
オダマキ・ブラックバロー、カッコいい色で一目惚れです~♪
↓うちも鉢の数を減らしたいんですよねぇ。。。
小さな鉢で、ベランダがごちゃごちゃしてきちゃってヾ(;´▽`A``
大きめのコンテナにまとめて植えちゃおうかと、今考え中です。。。
応援ポチ☆
【2009/04/30 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
覚えててくださったのですね♪
バラは二度ほど「違かった事件」があるんです。。ヾ(;´▽`A``
レンゲ咲きがとってもかわいいバラですよねぇ☆*。
欲しいお花増えちゃってますか?それを聞いて私は嬉しいです(*´艸`)
私も最近は時間をかけてって思えるようになってきました!
以前は早く形にしたい!って思って必死でしたが。。(笑)
【2009/04/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
オダマキはガーデニングを始めた頃に知ったお花で憧れだったんです♪
自分で育ててみたいって思って、ようやく開花まで来ました~(´∀`人)
こぼれ種でどんどん増えて欲しいです!
種類も豊富なので、少しずつ増やしたいなぁ。。
【2009/04/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ず~っと欲しかったミニバラだったので、ほんと嬉しいです(*´艸`)
ブログってすごいなぁと改めて思いました♪
オダマキ、うっとりしますよねぇ(〃▽〃)
年々、どんどん増えていって欲しいですよね!
ちいさんのご主人もお忙しいのですね。。うちも何日休めるのやら(>д<)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
レンゲちゃんたち、早速今日、植えかえしました~♪
蕾がたくさんあるので、しばらく楽しませてくれそうですね(´∀`人)
ありがとうございました!
【2009/04/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
レンゲロース、ほんとかわいいですよねぇ(*´艸`)
3年越しにやっと出逢えたので、かわいさもひとしおです!(笑)
hanahanaさんもブラックバローお持ちなのですねぇ(´∀`人)
我が家のは昨秋に地植えにして、ようやく初の開花となりました♪
ちょっと前まで花芽すらなかったのに、あっと言う間に蕾を付けて。。
hanahanaさんのブラックバローもこれから咲くといいですね((*ノωノ)
ベルオブウォッキング、周りから少しずつ開いていくのがおもしろいです!
八重好きにはたまらないゴージャスさです(*´艸`)
大きさもちょうど良くて、色も淡いので素敵です。.:*・゚
きっと何度もお付き合い頂くことになると思います。。(笑)
【2009/04/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
鉢の下から水が出るので、やっぱり汚れますよね。。
たまに移動して掃除したいものですヾ(;´▽`A``
レンゲちゃん、ほんとかわいいです♪やっと思いが通じました(*´艸`)
そう言えば今日のタイトル、れいさんと同じになっちゃいました!(笑)
オダマキ、とってもオススメです!かっこいいですよね~(b^ー°)
鉢、結構減らしました!今日もいくつか。。
これから暑くなるので、鉢が大きい方が植物も喜びますね(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ♪
れんげローズはこれからどんな風にかざられるんでしょ~
楽しみにしてますね・・・。それにしても妊婦さんなんだからあまり重いものは持ってはいけませんよ~~。ほどほどに。。。
コロセウムアイビーは花壇のこぼれダネで育った小さいものを少し様子を見てから送ります・・・しばしお待ちを~準備が出来たらまた連絡しますね!お腹のこともあるので早めにしますね~~~。
【2009/04/30 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
レンゲローズっていうんですね~♪ かわいい♪
いろんなお花があって 私みたいなド素人では なかなか・・・
オダマキも ずっといいな~って思ってたんだけど 名前知らなかったので 分かってよかった~(o^―^o)

ベルオブウオッキングもすごくステキ☆ 大きいお花なんですか??
重たそうッッ(oゝ艸・) これはクレマチスの仲間?? 
ホント無知ですみません(´^ω^`)
【2009/05/01 Fri】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
なおさん♪
こんにちは!
れんげローズきゃわゆい♪
バラってなぜか、冒険できなく
あまり無いのだけど、れんげローズは
我家も秋に挿し木苗を頂いたの!
地植えしてあるんだけど、
まだ蕾もあがってないなー。
東北だからこれから蕾がつけば嬉しいな。
【2009/05/01 Fri】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
昨日、早速3鉢とも植え替えをしてあげました(*´艸`)
空いている鉢がたくさんあったので、お揃いとはいきませんでしたが。。
鉢も大きくなって、どんどん咲いてくれるのが楽しみです♪
ご心配ありがとうございますヾ(;´▽`A``
重い鉢は動かさず、水圧で掃除しました!(笑)
コロセウムアイビー、頂いてよろしいのですか?すみません。。
お時間ある時で構いませんので~!ありがとうございます(´∀`人)
【2009/05/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
レンゲ咲きがかわいいミニバラですよねぇ(´∀`人)
この咲き方が珍しくて、かわいくて、ずっと欲しかったんです♪
オダマキ、と~ってもお勧めですょ~!かっこいいし☆
ベルオブウォッキングはクレマチスです♪
花は中輪くらいでしょうか?八重咲きがとってもゴージャスです☆*。
色もクレマチスにしては淡いのでとても気に入っています(*´艸`)
【2009/05/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
レンゲローズ、お持ちなのですねぇ(´∀`人)
地植えにされたのですね!大株になるのが楽しみですねぇ♪
我が家の他のバラ達もまだ咲いているのはほとんどないので、
これから蕾が上がってくるといいですね(*´艸`)
バラの開花が楽しみな季節ですね~♪
【2009/05/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

