まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヽ(´∀`。)ノ・゜

今日もいいお天気です♪昨日は風が強かったけど、今日は穏やかです☆*。

今日から29週目に突入しましたヾ(@^▽^@)ノ

最近ちょっぴり胃がムカつくことが多くて、今頃またつわり?と不思議に思っていたのですが、

この時期は大きくなる子宮で胃が圧迫されて、食べられる量が減るらしいですね。。

それなのに前と変わらず食べていた私…ヾ(;´▽`A``

そりゃあ胃がムカつくはずですよねぇ。。(笑)少し気を付けるようにしました!




昨日は一年草や地植えに出来るものなどの整理をしました(^ー^* )

かなり潔く!(笑)5~6鉢は減ったかなぁ。。

そんな中、「まだいける!」と合格点をもらった鉢植えたちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

<コーヒークリームの寄せ植え>

コーヒークリームの寄せ植え

コーヒークリームが次々と咲いてくれています(´∀`人)

心配なのはプリムラですが、今のところこれは順調です♪




<福袋の寄せ植え>

福袋の寄せ植え

鉢も苗も全部tef*tef*さんの福袋に入っていたもので作った寄せ植え!

どんな色のビオラかも分からずに作ったものでしたが、気に入っています(*´艸`)

ブロンズフェンネルの勢いが凄いですが。。ビオラがまだ綺麗に咲いています♪




<フリフリパンジーの寄せ植え>

フリフリパンジーの寄せ植え2

伸び放題だった葉ボタンを切ってから、バランスも良くなりました(b^ー°)

パンジーがまだがんばってくれそうです☆*。




<バスケットの寄せ植え>

バスケットの寄せ植え

アネモネが一休みしているようで、ビオラとクローバーしか見えませんヾ(;´▽`A``

今のうちにと赤葉ちゃんを殖やしております!うまく根付くかな?




鉢植えを整理したデッキの上はミニバラが大集合していますヾ(*´∀`*)ノ

今年はこのスタイルでいこうかと。。

ミニバラ 大集合

いつもは鉢をあちこちに置いているのですが、水遣りの楽な方がいいかと!(笑)

白くペイントしたIKEAで買ってきた花台を使って、高低差を付けてみました(*´艸`)

今はまだ葉っぱだけですが、一斉に咲き出したら綺麗かな~。.:*・゚




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  嬉しい贈り物(*´艸`) * HOME *  ヒューケラと小花たち☆*。 >>
こんにちは♪

妊婦さんは健康管理が大変ですね。。。
胃がムカつきながらも普段通りに食べていたなんて、やっぱり赤ちゃんのためよね?
ママはすごいなぁ。 (*´∀`*)

ミニバラコーナー、素敵です♪
花が咲くと一層素敵になるんだろうなぁ。写真UP楽しみにしてます!
アンティークミシンもいい感じ。

では~♪
帰ってきてなおさんのブログ見るの楽しみにしてますー (=´▽`)

P.S. My Blogにコメありがとうございました♪ 
    ・・・ってことで、行ってきま~す!(o*・ω・)ノ
    向こうのガーデニング事情、色々とご報告できればと思ってまーす。
【2009/04/28 Tue】 URL // ミサ #- [ 編集 ]
そうだったなぁ~
おなかが大きくなって来ると、少しずつ何回もに分けて食べてた気がするわぁ~。
妊婦になると、いつもは食べないのに無性にそればかり食べたくなるものってないですか??
しぃちゃんは、一人目はクリームパン、二人目が吉野家の牛丼でした(笑)
なぜか、夜中に無性に食べたくなるんです~~^^;

これから水やりが大変になるので、ひと所にまとめるのは正解かもですねv-21
赤ちゃんが出来るとなかなかお庭にも思うように出れないしね~~。

寄せ植え達元気で、まだまだ綺麗ですv-22
【2009/04/28 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
胃が圧迫されて苦しかったような気がします。
それでもバクバクと食べ続けていました(^◇^)
妊婦さんのときは何をどれだけ食べても病院の先生以外には
注意されることがないので好き放題食べていましたよ~^^;
我が家もそろそろ解体を始めたいのですが週末何かと用があり
なかなかガーデニングに手が回らずもう限界って感じの鉢が
あちらこちらに放置状態です。。。(>_<)
なおさんのところの寄せ植えはまだ楽しめそうですね♪
デッキ上の鉢、全て色で統一されていて素敵☆
水遣りなるべく手間がかからないほうがいいですよね(^^ゞ
ポチっと♪
【2009/04/28 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは!
なおさん・・・だんだんお腹も重くなって来る時期ですね・・・私は3回経験してますが・・・生まれるまでは身体が思うようにできなくて・・・もう~やだ~って思うんですがのど元過ぎればで・・・。同じこと2回繰り返しました~。大変な時もありますが・・・子供は宝だとつくづく感じています!
もう一息ですね・・・いまれいさんのblog行ってきましたが・・・なおさんもコロセウムさがしてたんですか?もし良かったら分けましょうか~?気軽に言って下さいね。あと3枚めのお写真の板壁ってブラウン?なにか塗ってますか?私も福袋かいました~。見たことがあるビオラ、ブロンズフェンネル^^笑っちゃいます!応援ポチ!
【2009/04/28 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは☆
赤ちゃんはすくすくおなかの中で大きくなっているんですね!
あたしもムカムカありました^^でも、食べてた^^;

そろそろ、冬の花壇を彩ってくれた子たちはさよならですね~。。
あたしも、もう少し楽しめるかさよならか判断に迷ってます^^;;
ミニバラの一角とっても立体感あって素敵です~♪♪
もうすぐ、とっても華やかになるんですね!楽しみ♪♪
応援ポチ♪
【2009/04/29 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ムカムカは赤ちゃんが元気に育っている証拠なんですね^^
でも食欲はわくし、少な目の食事の回数を増やすとかしないと大変かも!
妊婦さんは大変な経験だけどまた生んでみたいって思えるくらい子供はかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

私も少し寄せうえなど整理しました。
ビオラなんかはまだ咲いてるけど花色変だし、小さくなってきちゃったのでほとんど処分!
デッキ上の植物がどんな風に成長していくのか楽しみです^^
ぽち★
【2009/04/29 Wed】 URL // emyu #- [ 編集 ]
ミサさんへ
実は私、これと言って特に気を付けてないんですょ。。(笑)
妊婦健診で注意されたらでいいかな?ってヾ(;´▽`A``
あまりにお気楽すぎて、怒られそうですが。。

ミニバラたちも蕾がたくさん付いてきました♪一斉に咲くと嬉しいです(*´艸`)
またアップしますので、見てやってください♪
もうオーストラリアかな?気を付けて帰ってきてくださ~い(((((*ノωノ)
ご報告、お待ちしています♪
【2009/04/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
やっぱりそうなんですねぇ!私ったら、普通に食べてました。。(笑)
無性に食べたくなる物って特にないんですよね~!よく聞きますが。。
しいて言うなら、味の濃い物が欲しくなります(*´艸`)

どんどん暑くなって、水遣りも一日数回って感じですよね。。
今年はなるべく楽に夏を乗り切るために、まとめて置いちゃいました(b^ー°)
これはこれでなかなか気に入っております♪
寄せ植えたちももう少し楽しませてくれそうですかねヾ(@^▽^@)ノ
【2009/04/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
私も好き放題食べてます(*´艸`)注意されなきゃ大丈夫~って感じで。。
必要な栄養素は摂るようにしてるので、大丈夫かな?(笑)
お仕事されながらだと、なかなかゆっくり時間をかけて整理出来ないですよね。。
先日、結構処分したんですけど、今回アップしたのはまだいけそうかな?と(b^ー°)
ミニバラの鉢は一応白いアンティーク調ので統一しているんです♪
あっ、一つだけモスポットがあったかも。。(笑)
hanahanaさんのように綺麗に全ては揃ってないですヾ(;´▽`A``
なるべくコンパクトにまとめて、夏を乗り切ろう作戦です♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
急にお腹が出てきた感じです(*´艸`)でもまだマタニティ用のデニムはスカスカです。。(笑)
3回経験されてるんですよねぇ!素晴らしいです!
これからが大変になっていくんですよね。。がんばりますっヾ(;´▽`A``
コロセウムアイビー、皆さんの所で拝見していたのですが、
うちの近所には売っているの見たことないんですょ~!
どんどん増えるなら、土の部分を覆ってくれるかなぁ?と思っていたのですが。。
私まで、いいんでしょうか?(;´∀`)ゞ
我が家の板塀はウリン材を使っていて、赤っぽい木が自然とこの色になるんです♪
メンテフリーが売りらしく、とっても丈夫な木なんですょ(b^ー°)
cosumosuさんもtef*tef*さんの福袋買われたんですねぇ!
かなりお買い得でしたよね(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
今の時期、どんどん大きくなるみたいですねぇ!
ムカムカするのに、何となく食べたい気持ちがあるんですよねヾ(;´▽`A``

ビオラ達はかなり潔くさよならしちゃいました(´艸`;)
まだ全然綺麗なのはもう少し楽しめそうかなぁと思っています♪
ミニバラ達、立体感出てますかね?良かった♪
ディスプレイが下手っぴなので、そう言ってもらえて嬉しいです(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
少なめで回数増やすしかないですよね。。
栄養不足になってもダメだし!妊婦さんてほんと凄いですね~!
経験された方がまた産みたいって思えるって、素敵なことですね(*´艸`)

emyuさんも整理されたのですね!
花は咲いてても、葉っぱの変色とかあったりしますしね。。ヾ(;´▽`A``
デッキ上のミニバラたち、病気にならずにがんばって咲いておくれ~!
今年はなるべく手をかけずに、乗り切りたいです(^ー^* )
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

