まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今日はいいお天気になりました♪

でも昨日の雨でちょっぴり植物に被害が。。( ▽|||)

今日の日差しでまた復活してくれるといいのですが…




新しい芽吹きを感じる春ですが、ビオラなどは徐々に残念な姿に。。

特に地植えのは虫食いが激しくなってきましたヾ(;´▽`A``

少しずつ整理していかないとですね…

そんな中、我が家のヒューケラは全てに花芽が(*´艸`)

<ピーチフランバ>

ピーチフランバの花芽2

<ファンタンゴ>

ファンタンゴの花芽

<パリ>

パリの花芽

<シュガーフロスト>

シュガーフロストの花芽

シンプルなお花ですが、それがまたかわいいですね(´∀`人)

パリとファンタンゴは寄せ植えにしてあるのですが、

出来れば出産前に庭に下ろしてしまいたいと思っています(b^ー°)

そろそろ鉢植えを減らす方向で解体作業を始めようかと。。




グラウンドカバーにと植えている<イブキジャコウソウ>にもお花が♪

まだ小さな苗ですが、どんどん広がってカーペット状になってくれる予定です(^ー^* )

イブキジャコウソウ

ピンクもありますが、迷わず白をセレクトしました。.:*・゚

小花がかわいいですね(〃▽〃)




同じ時期に地植えにした<シルバータイム>にも小さなお花が!

花が咲くんですねぇ(人´∀`*)

シルバータイムのお花

よ~く見ないと気付かないくらいの、小さな小さなお花です☆*。

こちらもどんどん増えてくれそうな気配ですヾ(@^▽^@)ノ




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  生き残った鉢植えたち♪ * HOME *  蕾、蕾~♪(o*゚ー゚)ワクワク >>
こんにちわ♪
今日は、暴風警報が出るくらい風が強くって、寒くってお庭に出る気がしませーーん^^;

ヒューケラって、なおさんちで見てて先日HCで見かけてんでタグを読んでみると「雪の下科」ねんですね~。
我が家には雪の下が大量発生してるんですが、お花咲くのかしら??

いよいよ、入口付近に本格的に花壇を作ろうかと準備しています。
なおさんも地植えにして行くとの事なんで、参考にさせてもらえると嬉しいなぁ~♪

【2009/04/26 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
今晩は・・・今回も、小さなお花が
とっても、可愛いです、小さいのに
健気さと、可憐さが、いいんですよね
・・・・なおさんの、、お花見たこと無い、お花ばかり
とても、勉強になります応援ぽち
【2009/04/26 Sun】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
もう限界のビオラは可哀想だけれど処分しちゃいました^_^;
ヒューケラ、ちゃんと名前覚えているのですね!感心です!!
私なんかどれがどれだかさっぱり分からず。。。
イブキジャコウソウ、白で正解ですね♪
シルバータイムもっともっと広がるの楽しみですね(^.^)/~~~
ポチっと♪
【2009/04/26 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちは☆
ヒューケラ、すべて花を咲かせたんですね~^^
普段は脇役のこの子たち、今の時期は主役ですね☆☆
小さいけどとってもかわいいお花です^^全部名前覚えてるなんてさすがなおさんです♪♪

タイムもイブキジャコウソウも、可憐なお花とってもかわいいです^^
応援ポチ☆
【2009/04/27 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんゎ☆
ヒューケラ、花芽がたくさんですねぇ~(*´艸`)♪
うちのファンタンゴにも、もうすぐ咲きそうな花芽が上がってます♪
やはり地植えの方が、水遣りとかお世話が楽なのかな?
着々と出産の準備ですね!
イブキジャコウソウ、めちゃくちゃ可愛い♪
カーペットになってる姿を想像したら、ワクワクしてきちゃいました!
シルバータイムのワサワサ感とお花、イイなぁ♪
我が家のは、小さな鉢植えなので、羨ましい!
応援ポチ☆
【2009/04/27 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんわ~
ヒューケラだけでもカラフルでお庭も賑やかになりそうですね、それにお花もそれぞれ個性がでてますよね・・・もうずいぶんお庭に植物も茂ってきてますね!シルバータイムお花さくんですね~うちのもさくかな・・・。
【2009/04/27 Mon】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
土日は大阪の方は大荒れだったようですね。。(>д<)
こちらも昨日は風が結構強かったです!

雪の下がたくさん植えてあるんですねぇ(´∀`人)
お花咲くといいですね♪楽しみにしていま~す!
花壇作られるんですね!ワクワクしますねぇ(*´艸`)
背の高いのと低いのを組み合わせたり、花期の違う物を組み合わせたり、
いろいろと楽しめる花壇がいいかと思います(b^ー°)
これから我が家で咲き出すお花が少しでも参考になれば嬉しいです♪
【2009/04/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
小花はやっぱり魅力的ですよねぇ(*´艸`)
グラウンドカバーになる植物は特に一面に咲いてくれて嬉しいです♪
私なんてまだ知識も全然ないので、育て易いものばかりです。。
まだまだ日々勉強ですヾ(;´▽`A``
【2009/04/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
私も葉っぱが汚いのとか潔く処分しちゃいましたヾ(;´▽`A``
我が家はたったの4種類しかないので、覚えられるていどなんです!(笑)
hanahanaさんのお庭にはたくさんありますから、私でも無理ですょ~!
イブキジャコウソウ、どんどん広がる予定なのでピンクだと派手ですよね。。
迷わず白を(*´艸`)そう言って頂いて嬉しいです♪
シルバータイム、いい感じに広がりつつあります(´∀`人)楽しみです♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
先日のちいさんのブログを見て、うちのもアップしてあげょ~と思って(*´艸`)
うちにはこれしかないので、名前覚えるのも簡単なんです!(笑)
葉っぱも花もかわいいなんて、にくいですよね~(^ー^* )フフ
広がるハーブたちはほんとお庭では重宝しますね!
その上、花が咲くなんて嬉しい限りです♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
れいさんのファンタンゴも咲きそうなのですねぇ(´∀`人)楽しみぃ♪
地植えの方が、断然楽ですね~!ある程度地面から水分補給ができるので。。
鉢植えだと真夏は1回じゃ足りないので、やはり大変ですねヾ(;´▽`A``
イブキジャコウソウ、早くどんどん広がってくれるといいなぁ♪
うちはまだまだ土の部分が多いので、こういう植物は嬉しいです(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
カラーリーフはなくてはならない存在ですよねぇ(*´艸`)
その上、こんなにかわいい花を付けてくれるなんて♪
スカスカの我が家のお庭も少し賑やかになってきました(´∀`人)
私もシルバータイム、咲くとは知りませんでした!
cosumosuさんのも咲くといいですね♪
【2009/04/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんにちは!
ヒューケラ私も好きです。
葉っぱはもちろんステキですが、お花もなかなかかわいいですよね~
【2009/05/01 Fri】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
かぐやさんへ
うちにはこの4種類しかないのですが。。
カラーリーフはお庭のアクセントになっていいですね(*´艸`)
葉っぱも素敵でお花もかわいいなんて、言うことなしです~♪
【2009/05/01 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

