まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

お天気悪いです。。週末も雨みたいですねぇ…

風も結構強いみたいなので、コデマリを切ってしまおうかなヾ(;´▽`A``

明日からGWらしいですね!?今年は長い人だと16連休とか。。

うちの旦那様は只今超!繁忙期で明日も出勤になるくらい( ▽|||)

GWは入院に備えて大掃除でもしようかな。。(笑)




今日はぷっくり膨らんできた蕾たちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

最初に言っておきますが、とっても地味です!(笑)

かなり自己満足なブログとなっておりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです(´∀`人)

もう咲いてもいいのでは?ってな感じに膨らんでいる<ベル・オブ・ウォッキング>

ベル・オブ・ウォッキングの蕾3

去年はトータルでも3つくらいしか咲かなかったのに、

既に10個近い蕾を付けてくれています(*´艸`)

しかも蕾もかなり膨らみ方に違いが!やはり2年目となると成長も違うのですね♪




オダマキ<ブラックバロー>

憧れのオダマキもいよいよ開花しそうですヾ(@^▽^@)ノ

ブラックバローの蕾

我が家にはこのブラックバローとノラバローの2種類が地植えしてあります☆*。

あと種蒔き苗のタワーシリーズのライトブルー!これは開花は来年かな。。

オダマキも種類が豊富なので、少しずつ増やしたいなぁ(*´艸`)




我が家の赤葉クローバーにもようやく蕾らしきものを発見っ!

何だかタワシみたいですが。。(笑)

赤葉クローバーの蕾

猛暑に備えて、もう一鉢増やしておこうかな(b^ー°)

ちょうど太い茎がいい感じに鉢の外に飛び出しているので~♪




バラ達もどんどん蕾を付けてくれています(´∀`人)

我が家のアイドル<ニューウェーブ>

ニューウェーブの蕾2

今年で3回目の春を迎えるのですが。。

何と!30個もの蕾を付けてくれていますヾ(*´∀`*)ノ




アーチに絡ませた<ピエール・ド・ロンサール>

既に2mを超えて、アーチのてっぺんまでもう少しです(*´艸`)

ピエールの蕾

蕾の数も既に数えきれないくらいです(*≧m≦*)

桃のようにおいしそうな蕾になってくれるのが、楽しみです♪

以上!地味~なブログを最後まで読んで頂いてありがとうございました(((((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ヒューケラと小花たち☆*。 * HOME *  咲いた、咲いたぁ(´∀`人) >>
こんばんは(^^)
ベル・オブ・ウォッキングの蕾、今にもパンってはじけて開きそうな感じで元気いっぱい!(^^)!
クレマチス小さな苗はお値段が手ごろですがクレマチスをよく枯らす私は
今度は初めからしっかり充実した苗を買おうと思います(^_^;)
なおさんにいただいたオダマキはやっぱり来年でしょうか。。。
開花を楽しみに待っている私はいつも葉っぱをかきわけて観察しています^m^
あのニューウェーブ蕾30個ですか!次から次へと綺麗な姿が見られるのですね(^^♪
アーチのてっぺんから垂れ下がるように咲いたピエール・ド・ロンサール
楽しみに待っています!!
ポチっと♪
【2009/04/24 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
すごい!すごい!
なおさんちすご~い!バラにクレマにそんなに種類があったんですね・・・。たのしみ~~~。先日のアップでhanahanaさんとこでお見かけしたフランネルフラワー~なおさんのお勧めだと聞きまして・・・^^;お尋ねしたいのですが・・・花期っていつなんですか?あと宿根草なんですかね~~最近HCで見かけましたので気になってます~れいさんとこでもおみかけしました。
それからオダマキって寿命が2年って本当なんですかね。。。気に入ったらタネを採取してまた蒔かなくては・・・。応援ポチ!
【2009/04/24 Fri】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何回やっても上手くコメントはいらないよ~(ノД`)・゜・。
知らないうちに禁止ワード書いてるのかな?
気分を変えて~
蕾さんたちみんなかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
いつ咲くかのドキドキ感がたまりません。
応援ぽち★

・・・入ったかな?
【2009/04/25 Sat】 URL // emyu #- [ 編集 ]
おはようございます
こちらも、朝~、雨何にもするきなくなります
お庭も、雨とハレで草がぐっとでてきますよね
さて、オダマキ蕾が出できましたね
どんな、色カ楽しみです、、、、是非upお願いします
【2009/04/25 Sat】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
東北も朝からずっと雨です。
まだ若い苗木の鉢類は軒下へ移動しました。。。ふーっ!
クレマチス、ベル・オブ・ウォッキング、
蕾が沢山なんて嬉しい事ですね!

モンタナの色合い、うすーい色がたまらないくらい好みだわ!
ますますお庭から目が離せませんっ
アップ楽しみにしてまーす!
【2009/04/25 Sat】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
こんばんは☆
蕾の写真、全然地味なんかじゃないですよ~!!
ガーデニング好きなら、この蕾を見るとワクワク興奮しちゃうもの^^
無事、あのかわいいお花を咲かせてくれるかしら、お花と出会えるまであと一息!ですものね^^

そうそう、うちの主人も大忙しでGWも今日も出勤-o-
ちょっとは休んでくれないと、寂しいし体も心配ですよね。。。

お互い、寂しいけど楽しみましょうね^^
応援ポチ☆☆
【2009/04/25 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
hanahanaさんへ
まだかまだかと毎日観察しているのですが、なかなか開きません!(笑)
じらされる分、楽しみが増しますけどねぇ(*´艸`)
オダマキ、hanahanaさんは鉢植えですか?
私は地植えにしてしまったので、おそらく今年は咲かない気が。。
ニューウェーブ、凄いんですょ~(´∀`人)今年はかなり楽しめそうです♪
ピエールも蕾の数がかなりのものなので、楽しみです!
またアップさせてくださいね(〃▽〃)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
そんなにまだ種類は多くないのですょ~ヾ(;´▽`A``
バラは大輪が4種、ミニが5種、クレマチスは4種だったかな。。
もう少しバラは増やしたいなぁ~なんて思ってます!
フランネルフラワーは私もちょうど去年の今頃お迎えしたのですが、
夏も冬も関係なく、ず~っと咲いていましたょ~(´∀`人)
病気にも虫にも強く、全然手のかからない、とっても育て易い植物です!
れいさんにもオススメしちゃいました(*´艸`)
ちょっぴり高いかもしれませんが、全然元取れちゃいます!(笑)
オダマキ、寿命が2年なんですか!?
それなら絶やさないように毎年種を蒔かないとですねぇヾ(;´▽`A``
あのかっこいいお花が大好きです♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
あら!fc2の調子が悪かったんですかね。。
お手数おかけしました(ノ><)ノ
蕾の写真ばかり、お付き合い頂いてありがとうございます♪
いつ開くのか、ほんと毎日楽しみですよねぇ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
結構、雨激しく降りましたね。。
翌日の水遣りが楽なのは嬉しいのですが、頭を下げてしまう植物が( ▽|||)
オダマキ、開花がほんと楽しみです♪
咲いたらまたアップさせてくださいねぇ(´∀`人)
【2009/04/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
東北も雨だったのですね。。ヾ(;´▽`A``
ベル・オブ・ウォッキング、今年はかなり期待できそうです♪
花が開くのが待ち遠しいです(*´艸`)
モンタナ、私もこの淡いピンクが気に入ってお持ち帰りしちゃいました♪
来年以降が楽しみですねぇ(´∀`人)
【2009/04/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
そう言って頂けて、嬉しいですぅ(*´艸`)
春のお庭が毎日楽しみなことばかりですね♪
本格的に地植えして初めての春なので、初めての経験です(´∀`人)

ちいさんのご主人もお忙しいのですね。。
この不況の中、嬉しいことなのでしょうが、やはり寂しいですよねヾ(;´▽`A``
その分、お庭のお手入れでもがんばりましょ~!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

