まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日はどんより曇り空。。明日から2日間は雨らしいです…

なのでどうしても今日のうちにクレマちゃんを植え付けたくて。。

午前中にがんばって植えてきました(*´艸`)

結構掘ってあげないといけないので、ゆっくり時間をかけて…

しっかり根付いてくれるといいなぁ(((((*ノωノ)




新苗情報があまりない我が家のお庭なので、

面白味のないブログになっちゃってますが、今日もお付き合いください(´∀`人)

あと1~2か月となったパンジー・ビオラたち。。

最後の力を振り絞るかのように、ムーランルージュが綺麗に咲いていました☆*。

ムーランルージュ<アプリコット>

土曜日にかなりカットしたはずだったので、

今日ふと目をやった時に、こんなにモリモリ咲いていてびっくり!(*´艸`)

まだまだ楽しませてくれそうですね♪




こちらは咲き始めの種蒔き<オステオスペルマム>です(*゚ー゚)フフ

ミックスカラーの種だったので、何色が咲くか楽しみにしていましたが。。

種蒔き苗<オステオスペルマム>の開花

淡い紫色だったようです!白を期待していたので、ちょっぴり残念ですがヾ(;´▽`A``

でもこのお色もとっても綺麗です。.:*・゚

苗でお迎えした<アウトバックパープル>も花盛りです(b^ー°)

オステオスペルマム<アウトバックパープル>

こちらはスジスジがハッキリの、印象的なお花ですね☆*。

あまりの綺麗さに即買いしたのですが、我が家ではちょっぴり浮いています(>д<)

今年のお庭のテーマは「統一感」なので、今年はちゃんと考えて買います!(笑)




ジャスミンもちらほら咲き始めましたヾ(@^▽^@)ノ

ほんっといい香り!全部咲いたら鼻を近づけなくても分かりそうですね♪

ハゴロモジャスミンの開花2

右の方に写る蕾のように、白っぽくなると咲く合図のようです(*´艸`)

日当たりのいいてっぺんからかと思いますが、意外な所から咲き始めてます。。

一つだけ先に咲いたり、いろいろと楽しませてくれるジャスミンです(*´ー`)




最後に今日のコデマリ♪(勝手にコーナー化。。笑)

もうすぐ満開です(*´艸`)

今日のコデマリ

明日からの雨で散らないよう祈りつつ。。

今日も「綺麗だね♪」と声をかけてあげました(〃▽〃)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  咲いた、咲いたぁ(´∀`人) * HOME *  モンタナデビューヾ(*´∀`*)ノ >>
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
八重のこでまりホントかわいい♪
コーナー化大歓迎~!
ウッドボックスに収まったムーランルージュとてもナチュラルな雰囲気漂っていいですね^^
ランタンも錆びた感じでステキだし~。
兎のオブジェはおそろいで持ってます。
落として耳折っちゃったけど・・・(ノД`)・゜・。
応援ぽち★
【2009/04/20 Mon】 URL // emyu #- [ 編集 ]
ホントにきれいですねこでまり。。。
ここに来るとますます欲しくなっちゃいます^^;
ラストスパートで探してみますv-91

アーチに絡ませたジャスミン、咲くといい香りがするんでしょうね~。
絡ませてるツルのものって、花がない時期はどうなっちゃうんですか?
ジャスミンは花がなくなっても葉っぱだけで楽しめるんでしょうか?
済みません、初歩的な質問でごめんなさいね~~^^;

【2009/04/20 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
今晩はこでまり、、簪みたいですね
やはり、白は、可憐で綺麗ですね
スジスジのはっきり下、お花も、色鮮やかです
このお花は一年草でしょうか??
【2009/04/20 Mon】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんわ!
ムーランルージュ綺麗に咲いてますね~
うちのは羽ダニっていうのかな・・・白いふわふわのがたくさんついてて
もうおわりかな・・・。
オステオさんはこれからが旬!きれいに咲いてますね。
八重の純白のコデマリさんもすてき~~~
応援ぽち!
【2009/04/20 Mon】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは♪
凄い風と雨です^^;これではコデマリが散ってしまうかなぁ~なんて
心配しています。。。花期が短いし今が一番見ごろですもんね!
ムーランルージュ少し色が変わりました??私の気のせいでしょうか^^;
お花が大きく花数も多いのですぐ倒れてきますね(^_^;)
ジャスミン見ているだけでいい香りがしてきそうな感じです♪
蕾もすごくたくさん付いているのでとっても楽しみですね~(^.^)/~~~
ポチっと♪
【2009/04/20 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
身重で、クレマチスを植えるために掘ったなんて、お疲れでてませんか??
クレマチスってものすごく掘らないとだめでしょ?!
それであたしはとりあえず鉢にしたんです^^;;
でも、地植えのほうがきっと大きく綺麗に成長してくれるでしょうね☆☆

ムーランルージュ、うちもわんさか茂り、雨が降れば重さでぐったりして、でもまた晴れたら元気になり。。あと少しの力振り絞ってくれてます☆
八重のコデマリほんとかわいい^^
あたしの子も早く咲かないかな☆☆
応援ポチ~~♪
【2009/04/20 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは。(゜-゜)/

種から咲かせるなんてすばらしい。

ムーランちゃんもこでまりちゃんもきれいね~。
さすがでございます。
ポチ凸
【2009/04/21 Tue】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
emyuさんへ
コデマリは花期が短いのでコーナー化しちゃいました(*´艸`)
何度もお付き合い頂いてありがとうございます♪
ムーランルージュのディスプレイはしばらくこの状態だったので、
花が終わったらここに何を置こうか全く浮かんでこないんです。。(笑)
パンジー達って短いようで、結構長い間がんばってくれてるんだなぁ~
うさちゃん、お揃いなのですねぇ(´∀`人)苔っぽい感じが好きです♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私も去年店頭で見かけたのはGWの頃だったと思います♪
まだ出会える可能性はあるはずです~!
ジャスミンは常緑なので、冬も葉っぱは元気です(´∀`人)
落葉してしまうと寂しくなってしまうので、常緑を選ぶようにしています♪
ジャスミンの葉っぱはおしゃれな形をしているので、それもまた◎ですょ!
【2009/04/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
白いお花はやっぱり素敵ですよねぇ(*´艸`)
オステオスペルマムは多年草だったと思います♪
種から育てた小さな苗なので鉢植えにしたのですが、
花が終わったら庭に下ろしてあげようかと思っています(´∀`人)
【2009/04/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
うちのももう終わりかなぁと思って、土曜日にかなりカットしたんです!
そうしたらこんなに又、花を咲かせて。。
「まだがんばれるょ」って言っているみたいですね!(笑)
オステオは花数が本当に多くて、嬉しいですねぇ(´∀`人)
しばらく楽しませてくれそうですね♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
風も強いのですね。。ほんとガーデニングを始めてから風が嫌いで、嫌いで。。
鉢植えが多いと、心配で眠れないですよね…( ▽|||)
コデマリは無事だったでしょうか?
ムーランルージュ、色変わりました?気付きませんでした!(笑)
もう少し頑張ってくれそうですかね(*´艸`)
ジャスミンの蕾はほんと物凄いですね!一気に咲いてくれるといいなぁ♪
香りもきっと素晴らしいでしょうね(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ご心配ありがとうございます(´∀`人)のんびりやりましたので、大丈夫でした♪
クレマチスは深く掘らないとなんですよねぇ。。
モンタナは花数が売りのクレマチスなので、地植えにこだわっちゃいました(*´艸`)
来年以降が楽しみです♪
ムーランルージュ、まだもう少し楽しませてくれそうですねぇ(≧ω≦)
八重のコデマリ、楽しみですね♪きっと数日中には!
咲いたらちいさんもいっぱい載せてくださいね!花期が短いですから~!
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
本当はもっとたくさんの種蒔きをしたのですが、
ちゃんと咲かせられたのは数種類です。。
まだまだ素人で…ヾ(;´▽`A``
今が盛りの花達はやっぱり輝いていますねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

