まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

今日はいいお天気です♪

週末に天気が穏やかだとほのぼのしますねぇ(*´ー`)

来週末はご近所のBBQがあるみたいです!

毎年誘って頂くのですが、今年は暖かいのでいつもより早い気が。。

今回は奮発したとのことで、ちょっぴり楽しみです(*´艸`)




出産を控えているので、今年は苗を増やさないと言っておきながら。。

ちょいちょい買ってしまっている私…ヾ(;´▽`A``

でも寄せ植えだけは作らないように、我慢してるんですょ~!(笑)

実は今回、モンタナに手を出してしまいました(〃▽〃)

クレマチス<フラグラント・スプリング>

キャ~!かわゆい(*´艸`)

クレマチスは4種類目なのですが、モンタナ系は初めてです♪

アーチに冬咲きのクレマチスを絡ませているのですが、やっぱり春が寂しくて。。

せっかく逆側にピエールが綺麗に咲くので、モンタナを絡ませることに(´∀`人)

アンスンエンシスと喧嘩しないように、上手に絡んでくれると嬉しいなぁ♪




予告通り、またまた登場!八重咲きコデマリ☆*。

どんどん咲いてきています♪花期が短いのでどうぞ見てあげてください(((((*ノωノ)

八重咲きコデマリの開花3

昨年小さな鉢を買ってきて、今年は2倍くらいに大きくなったので、

来年はもっと大きくなってくれるかなヾ(@^▽^@)ノ




セリンセマヨールも咲き始めました(´∀`人)

銀葉に濃い紫のお花がとっても綺麗です。.:*・゚

セリンセ・マヨールの開花

こぼれ種で増えるという言葉を信じて、地植えにしています(*´艸`)

これもまた来年が楽しみです☆*。




ティアレラ<ピンクスカイロケット>もどんどん咲いています(*^‐^*)

小さなお花が可愛いですねぇ♪

ティアレラ<ピンクスカイロケット>

ヒューケラも全部花芽が上がってきていました(´∀`人)

開花が初めてなので、お花が楽しみです♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  最後の力を。。(*´艸`) * HOME *  一つだけ!?(*´艸`) >>
相変わらず、お庭のお手入れ完璧だね!
赤ちゃんが生まれても、最初のうちはまとめて寝てくれるから、
寝てる間に外にでて、お手入れできちゃうかもよ♪
【2009/04/18 Sat】 URL // とも #EB29KFfw [ 編集 ]
こんばんは。
ええーーーー、八重咲きのコデマリってあるの~~~!!
素敵可愛い~~~。
私も見つけたら買いたいです。
コデマリも挿し木で増えるよねぇ。
【2009/04/18 Sat】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~~
羨ましいです・・・
なおさんのお庭って100%日当たりなんですね~
みんなお日様に当たって光ってます!
桜こでまりやっと咲いたんですが・・・北側の花壇なので
花付きが寂しい感じです
応援ポチ!
【2009/04/18 Sat】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
今晩は^^・なおさんの、お庭の
お花さんは、なんとなくふわーーーっとして
色合いも優しい感じがします、、それでいて
見たことの無いお花ばかり、、勉強不足です
特に八重コデまり??すごーく可愛いです応援ぽち
【2009/04/18 Sat】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
きなおさんこんにちわぁ~♪
今日は、お庭に出ると汗が出てくるくらい暑いです^^;
夕方にならないとお庭仕事ができません^^;

昨日は「竜のひげ」ってグランドカバーが茂ってる場所をきれいにひっこ抜いたのでその場所をどうしようか思案中です!
でも、今日なおさん所にきてクレマチスを見たので、ちょっとひらめきました(笑)
和、、、な場所なんで、こういう幹事のお花で産めるのもいいかもですね~~^^
夏咲き、冬咲きってあるんですか??
ちょっと勉強しなくっちゃ^^;

【2009/04/19 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
クレマチスのモンタナのピンク可愛い~♪
なんというお名前なんですか??
私も色々植えようと今検討中なんです^m^
セリンセなおさんちも咲いたのですね!!
渋いお花とこの葉っぱの色がとってもいいですよね~(*^。^*)
ポチっと♪
【2009/04/19 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
わぁ~クレマチス♪可愛い~~!(*´艸`)
無知な私には、クレマチスというと白や紫のイメージが強いですが、ピンクもあるんですねぇ~
最近、お花屋さんで凄く気になってみてるんですが、ちょっとお値段が高くて・・・
もう、増やすまいと思ってても、欲しい物に手が出ちゃう気持ち、わかります(笑)
うちのベランダも、だんだん足の踏み場がなくなってきました・・・ヾ(;´▽`A``
赤葉クローバー、我が家はたくさん花芽が上がってきましたよ♪
うちは日当たりがガンガンな所においてありますが、なおさんは?
兄弟株(?)でも、環境によって違うのかもしれませんねぇ
応援ポチ☆

【2009/04/19 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんにちは☆
なおさ~ん!八重咲きコデマリ見つけたんです~、近くの園芸店で^^
一苗しかなくて迷わずお買い上げしちゃいました☆
まだ蕾なのでなおさんみたいに綺麗に咲くか、とっても楽しみです~。
どこに植えようかな~~。。
紹介してくれてありがとう!!

クレマチス、あたしも増やしたい病^^、そして、同じくピエールちゃんと共演させる子を吟味中です☆モンタナもかわいいなぁ^^

応援ポチ☆
【2009/04/20 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
ともへ
まとめて寝てくれるうちは大丈夫なのねぇ(´∀`人)
それはどのくらいなんだろうか。。
夏は水遣りだけが心配!鉢植えは減らさないとだなぁ。。
【2009/04/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
八重咲き、素敵ですよねぇ(*´艸`)
今回、ブログを見てくれた皆様に絶賛を頂いて嬉しいです♪
挿し木で増やすって上級ですよね~!
私も余裕が出てきたら、やってみたいです(´∀`人)
【2009/04/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
お庭は南側なのですが、板塀があるので壁際は日当たりが悪いです。。
でも最近は日が高くなったので、日照時間が伸びてますねぇ♪
桜こでまり、咲いたのですねぇ(´∀`人)後で伺いま~す!
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
優しい雰囲気にしたいと思っているので、そう言って頂けて嬉しいです(´∀`人)
まだまだ統一感がなくてダメだなぁと思ってるんです。。
私もめいめいさんのお庭は新発見ばかりですょ~!
八重咲きが好きなので、コデマリも八重をお迎えしました(*´艸`)
ぽちっといつもありがとです♪
【2009/04/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
すっかり日差しが強くなりましたよねぇヾ(;´▽`A``
これからどんどん暑くなるかと思うと、怖いですね。。
竜のひげは和風ですよね~!同じような役割をしてくれる洋風の草が欲しいです!
クレマチスも種類が豊富でとっても素敵ですょ(*´艸`)
ただほとんどがつる性なので、フェンスやアーチ・オベリスクが必要です!
春に咲く物が多いですが、冬咲きや常緑のものもあります♪
ハマっちゃいますょ~(^ー^* )フフ
【2009/04/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
このクレマチスは「フラグラント・スプリング」という種類です♪
名前の通りと~ってもいい香りがします(*´艸`)
タグやネットで見ると濃いお花の写真が多いですが、
実物は私が載せたような淡いピンク色のお花です(´∀`人)
モンタナ、憧れだったんです♪
グリーンアイズと迷ったんですが、ピエールとの共演を考えてこれに!
花付きがいいので、来年以降が楽しみですヾ(@^▽^@)ノ
セリンセ、やっぱりかっこいいですねぇ♪
わざわざネットで買った甲斐がありました(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
クレマチスも種類が豊富ですよねぇ(*´艸`)
八重咲きもたくさんあって、八重フェチの私には誘惑が多いです。。(笑)
確かにちょっと割高ですが、それだけの価値はあるなぁと思っちゃいます♪
赤葉ちゃん、覗いて見てみましたがまだ蕾らしきものはありませんヾ(;´▽`A``
日当たりも大丈夫だと思うのですが、ちょっと移動してみようかな。。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
八重咲きコデマリ、お迎えできたのですねぇ(´∀`人)
私もとっても嬉しいです♪綺麗に咲きますよ~に!
毎年楽しめるし、結構大きくなるのでお庭のアクセントにもなりますね♪
開花したらアップしてくださいねぇ♪楽しみにしています(*´艸`)
クレマチス、いいですよねぇ!
モンタナは花の数がほんと素晴らしいみたいで、お勧めです(b^ー°)
今回お迎えしたフラグラント・スプリングは香りもとってもいいです!
バラとクレマチスの共演はガーデナーの憧れですよね♪
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

