まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


ようやくいいお天気になりました(´∀`人)

日に日に気温が下がっていきますね。。

だから太陽が出てくれるだけで、ポカポカです(b^ー°)




ようやくストックを植え替えましたヾ(;´▽`A``

まずは白だけですが。。

レースラベンダーとパンジーを使ってパステルカラーな寄せ植えです(*´艸`)

ストック寄せ植え

引き締めカラーに黒葉クローバーを入れてみました♪

ブリキのバケツがいい具合に錆びてくれています(^ー^* )フフ




セダムを植えたブリキのツインポットも段々といい風合いに。.:*・゚

クーペリーとドラゴンズブラッドを植えています♪

ツインブリキ植えセダム

日が当たる場所にあるのにドラゴンズブラッドが日照不足っぽいです。。(>д<)

ずっと天気が悪かったから?どうなんでしょう。。




ショコラの寄せ植えのラブラドリカさんが元気に咲いています゚+.(゚ー゚)。+.

残念ながらショコラはまだ蕾のままです。。早く咲かないかなぁ?

初めて開花した時も焦らされたのを思い出しました(;´∀`)ゞ

ラブラドリカスミレ

このバスケット、2個セットだったので小さいサイズもあるんです♪

何を植えようかな(*^‐^*)微妙なサイズなので難しい。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

 

スポンサーサイト
<<  やっと出逢えたムーランルージュ * HOME *  今年は地植え&愛用の鉢 >>
こんにちは(*^_^*)
なおさんのところは写真で見てもよいお天気そうですね。。
私のところは空が暗くてすっきりしないお天気です(>_<)
2枚目の写真のツインポットお揃いです。私もこれにクーペリー植えています!(^^)!
シャビシャビすぎて置いてある棚が汚~くなっています。。。
ドラゴンズブラッド我が家のは溶けてなくなりそうです(T_T)/~~~
ラブラドリカまだかまだかと毎日みていますが・・・
まだ芽はでていません^_^;楽しみに待っているんです(*^_^*)
【2008/10/27 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちは。土曜はお庭でせっせとガーデニング。う~~ん、ほんとに自分のセンスのなさに涙がでそうでしたよ・・・なおちゃんのブログを何度も見に部屋に戻り、また作り。同じお花をチョイスしても、出来上がりは全然違う~~。
ブリキのポットって、底には穴が開いてるの?かごも、直接土を入れて植えて上げてるの?初心者の私には疑問だらけ。こういうのって中々本にも載ってないでしょ~。ジャンクな感じにあこがれるのに、どうもきちんと整列してるというか、わざとらしいというか・・・なおちゃん見よう見まねで頑張るわ♪メルアドありがとうね。
【2008/10/27 Mon】 URL // Orange #- [ 編集 ]
こんにちゎ~♪
またまた、素敵な寄せ植えができましたね~☆
植え込んだブリキのポットの錆び具合が、たまらないです(*´艸`)
この写真は一眼レフで撮ったんですか?
とっても素敵♪
寄せ植えとかの全体をコンデジで撮ろうすると、背景も綺麗に重なって写っちゃうんですよね。。。(>_<)
クーペリーとドラゴンスプラッドの組み合わせ、合いますよね!
ツインポットで、さらにいい感じになってます~☆
ラブラトリカ、うちのはあまりお花が咲いてないの。。。(T_T)イイナ~
↓前回記事のお庭、とっても素敵です~。.:*・゚
私も白い陶器鉢が好きで、お店でもすぐ目が行っちゃいます♪

イベントの事、教えてくれてありがとう♪
私もsato*さんと仲良くさせていただいてるんだけど、CHUM APARTMENTの写真見て「あ~!!行けばよかったあ。。」って思いましたよォ
ちはるさんのセンス、私も大好き☆
CHOCOLAT TOBLERの絵が欲しいと思ったのも、昔にインテリア雑誌でちはるさんの家に飾ってるのを見て、一目惚れしたからなんです(〃ω〃)
あ~、ちょっと興奮しちゃって、コメント長くなっちゃいました(^^;)
今日もポチっと☆
【2008/10/27 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
朝はとってもいいお天気で気分爽快だったのに、昼過ぎに突然雨が~( ▽|||)
出掛けていたので、慌てて帰って来ました!うちの方は降る前で洗濯物はセーフでした。。
ポットも植えている物も一緒だなんて、すごい偶然っ(´∀`人)
ドラゴンズブラッド、溶けないで~!がんばれ~(((((*ノωノ)
うちのラブラドリカもかなり経つのにまだです・・・のんびり屋さんですかね?
ビオラはとっくに双葉ちゃんなんですけどね。。ヾ(;´▽`A``
【2008/10/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Orangeさんへ
週末はガーデニングをされたのですねぇ(*´∀`人)☆*。
ブリキはドリルで穴を開けています!カナヅチと釘でも空きますょ~♪
カゴに植える時は基本的に麻布などを敷いてます(*^‐^*)
先日初めて水苔を使いましたが、なかなか良かったです!
3枚目の写真のカゴは優秀で最初からビニールが敷いてあるんですょ(*´艸`)
私もまだまだですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
【2008/10/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
最近はがんばって一眼レフで撮ってみてます♪
分かる、その気持ちっ!デジカメだと後ろをぼかすことが出来ないんですよね。。
寄せ植えとか引きの画が綺麗に撮れなくて、私も苦戦してましたヾ(;´▽`A``
れいさんとお揃いのクーペリーとドラゴンズブラッド、今のところ元気です!(笑)
あまり多肉ちゃんを長生きさせられない私。。(>д<)この子達はがんばるぞぉ!
ラブラドリカ、うちのもこの前まで花がない時期が少しありました。。
れいさんのもまた咲き始めるかもしれませんね♪(b^ー°)
白いポット、いいですよね(/ ▽\*)植物にも合うし、大好きです☆

CHUM、素敵ですよねぇ(〃ω〃)ちはるさんが居ないかきょろきょろしてみましたが。。
まぁ、居る訳ないですよね・・・ヾ(;´▽`A``
そっか~サヴィニャックの絵、ちはるさんもお持ちのやつだったんですね♪
斬新なインテリアがかっこいいんですよねぇ!とても真似できないけど。。
私も興奮して長~く書いちゃいました(*´艸`)
ポチっといつもありがとうございます♪
【2008/10/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
すてき♪
こんばんは~☆ すてき~~゚+。゚(・∀・)゚。+゚ やっぱり いつ見ても すてきですね~  ブリキのさび具合も 最高!! 
・・・で 素人の私・・・恥ずかしながら聞きたい事が・・・  
ブリキ缶の底は 穴開けてるんでしょうか?
(;´・ω・`)ゞごめんなさい ド素人で 私もブリキ缶買ったんですが 
穴開いてなくて 開けていいもんなんですよね~? 釘? 
ご指導を~~~お願い(人'д`o)
【2008/10/27 Mon】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
こんばんは♪初めまして~(´∀`人)
コメントありがとうございます(*´艸`)
いっぱいすてきと言って頂いて、嬉しいですぅ♪
ブリキはドリルで穴を開けています(b^ー°)ゴゴゴゴゴォ~!って。。(笑)
もしくはカナヅチ&釘でも開きますょ~♪
厚くて開けられない場合は「ミリオンA」とかの根腐れ防止剤を入れてあげると◎です!
私はセラミス(オレンジの)を下の方にたくさん入れたりもします(^ー^* )フフ
多肉ちゃんとかなら穴開いてなくても大丈夫ですが、毎日水遣りする植物なら
やっぱり開けてあげた方がいいですよねぇヾ(@^▽^@)ノ
参考になりましたでしょうか?ヾ(;´▽`A``
【2008/10/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん☆ 
ありがとう~┏○ペコ
明日早速 穴開けてみまふ。 
【2008/10/27 Mon】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんは☆
またまた素敵な寄せ植え♪
ブリキのさび具合もとってもいい味出ててかわいい☆

偶然にも今日、ブリキの雑貨をいくつか買ったんです!
それもそんなにいい感じになるのが楽しみになりました^^

ポチ☆
【2008/10/27 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #- [ 編集 ]
お揃い発見!」
なおさ~んッ、ブリキのツインポット、私も持ってま~すッ♪
「お揃い発見!」と、嬉しくなりました。
でも、今は何も植え込んでいないの・・・。
何を植えようかな~~ッ(*´艸`)

↓のお話の続きですが・・・。
「THE GLOBE GARDEN」さんの併設カフェ・・・ちょっとシックな大人のカフェって感じだよね☆
そこで、チーズケーキを食べました♪
と~っても美味しかったの☆
機会があれば、ぜひカフェにも行ってみてね(^v^)

今日もポチッ.:*・:゚
【2008/10/27 Mon】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
参考になったようで良かったです(´∀`人)
穴を開けて、植物を植えたらアップしてくださいね♪
ブログの方にも遊びに行かせて頂きます(^ー^* )フフ
【2008/10/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ブリキの雑貨は自然に素敵な感じで錆びてくれていいですよね☆*。
私も大好きです(*´艸`)
ちいさんが買われたブリキの雑貨、ブログの方で出会えるのを楽しみにしています♪
いつもポチっとありがとうございます(´∀`人)
【2008/10/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
わぁ♪ツインポット、お揃いなんですね(*´艸`)私も嬉しくなりました☆
何か植えたらブログで紹介してくださいね~(´∀`人)楽しみにしています♪

チーズケーキ、私が一番好きなケーキです(/ ▽\*)
やっぱりカフェにも入ってみればよかったとちょっぴり後悔。。
でも「また行こう」と思えたので、それはそれで良かったのかも?ヾ(;´▽`A``
RIKAさん、素敵な情報をありがとうございます☆
いつもポチっとありがとうございます(*^‐^*)
【2008/10/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

