まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今日は健診の日でした♪8か月に入るので、2週間ごとに。。

前回の血液検査の結果も良好でしたヾ(*´∀`*)ノ

また3Dで見せてもらったのですが、今日は顔を手で覆って眠っていて、

残念ながら表情が分かりませんでしたヾ(;´▽`A``

でもそんな姿も愛らしくてかわいいなぁと思っちゃいました!(←既に親バカ。。)




今日はあいにくの雨。。気温も急に下がり、寒い一日でした(>д<)

でも週末はいいお天気みたいです♪

昨日撮っておいた写真でブログをアップしたいと思います(´∀`人)

まだ開花まで時間がかかりそうな<ハゴロモジャスミン>

でもよく見ると。。

ハゴロモジャスミンの開花

なぜか一つだけ開花しているのです(*´艸`)

何十もの蕾がある中、これだけが「へへ~ん」て感じで!(笑)

ジャスミンのアーチは引いて撮ると、こんな風になっています。。

コデマリとジャスミンの共演

間に八重咲きコデマリが植えてあるのです(´∀`人)

出来れば、この2つの共演が見たいと思っているのですが。。

果たして実現するでしょうか?楽しみです(^ー^* )フフ




先日、蕾をお伝えしていたセントーレア<ブラックボール>が咲いていました☆*。

もう少しかかるかなぁと思っていましたが、暖かさであっという間でした♪

ブラックボールの開花

渋くて、かっこいいお花です(b^ー°)

高さも出てきていて、渋々コーナーの主的存在です!(笑)

小さな蕾がいくつも付いているので、これからまだ楽しめそうです(*´艸`)




最後に。。

我が家のアイドル<ニューウェーブ>に蕾が~♪

ニューウェーブの蕾

アーチに絡ませたピエールさんにも蕾がたくさんありました(´∀`人)

一番花に会えるまでもう少しですかねぇ♪楽しみな季節です。.:*・゚




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  モンタナデビューヾ(*´∀`*)ノ * HOME *  コデマリの開花と手作りスタイ☆*。 >>
なおさんこんばんわぁ~^^
八重咲きのコデマリ、近所を探しまわりましたが、なかなか見つけられませんe-263
今日は、モッコウバラというとても小さく可愛い薔薇をゲットしましたv-219
どんどん大きく伸びて行くらしいので、何かに絡ませてアートにしてみようかしら??
と思ってたら、なおさんちは羽衣ジャスミンのアーチなんですねe-343

おなかの赤ちゃんも順調そうであんしーーんe-266
【2009/04/17 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
もう八ヶ月なんですね~早い!!
ハゴロモジャスミン全ての蕾が咲けば見事でしょうね~♪
ブラックボールやっぱりいいわ~いいわ~!!
これは絶対植えたいです。好み(^^♪
バラももうすぐ咲きそうですね!(^^)!
今月中には見られるかな~とっても楽しみにしています(*^。^*)
ポチっと♪
【2009/04/17 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは★
もう8ヶ月かぁ。。何だか早い気がします^^
あと少しで会えますね~、このころは早く会いたくて会いたくて話しかけまくってた記憶があります^^

まぁ、一番乗りの子、かわいい^^1等賞でうれしそうなお顔に見える☆
八重咲きコデマリとの共演なんてにくい~(笑)
楽しみです☆★

ニューウェーブ、とってもほしいのに、なかなか出会えません;;
ピエールはオソロです☆
応援ポチ♪♪
【2009/04/17 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんわ^^
8ヶ月ですね・・・早いですね~3Dの映像だなんて私たちのころは考えられません!いいなぁ~
バラの季節ですね~咲くのが待ち遠しいでしょう~
羽衣ジャスミンも蕾が沢山ですね・・・いい香りが漂うのももうまじかですね♪
【2009/04/17 Fri】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは^^
もう8ヶ月に入ったんですね!
検診の日が増えると火曜の大変だけどうれしいですよね。
私は中期の1ヶ月に1度の検診の時期は大丈夫かすごく不安でした。

羽衣ジャスミン1つだけ先走っちゃってますね^^
でも、じっくり見てもらえてうれしそう~。
うちの北東の玄関に置いてある羽衣ジャスミンは蔓ばかり伸びていっこうに蕾が出てきません(^^ゞ
ベランダに居る羽衣ジャスミンは蔓はたいして伸びないし水切れで葉が枯れたけど蕾はそこそこ出て来ました。
なんでしょうね~この差は!
応援ぽち★
【2009/04/18 Sat】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんにちは
もうすぐ赤ちゃんとご対面なのですね♪
あと1ヶ月お身体にお気をつけ下さいね。
ジャスミン、私の家にもありました。
でも元気が良すぎたのか、伸びすぎで通り道をふさいでしまう位になり、収集がつかない状態だったので、うっとうしく思ったのかいつも間にか母が切ってしまっていました。。。
ガーデニングに興味が無い頃だったので気になりませんでしたが、育てられているのを見るとまた欲しくなっちゃいましたー!
あの甘~い香りが恋しい♪
【2009/04/18 Sat】 URL // ミサ #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
八重咲きコデマリ、どこかで会えるといいのですが。。(ノ><)ノ
でもモッコウバラ、お迎えしたのですねぇ♪
つるバラなので、フェンスやアーチに絡ませてあげると圧巻ですよ!
かなりの数の花を付けるので、楽しみですね(´∀`人)
【2009/04/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
早いですね~!あと3か月で生まれてくるなんて。。(*´艸`)
ジャスミン、すごい数の蕾なのでとても楽しみです♪
初めての開花なので、ワクワクです(〃▽〃)
ブラックボール、いいですねぇ!お勧めですょ~♪
蕾もどんどん上がってきました(b^ー°)来年はぜひぃ!
バラは年々花数が増えていきますねぇ!今年は凄いです!
これから楽しみですねぇヾ(@^▽^@)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ほんとあっという間に8か月まで来ちゃいました(*´艸`)
最近は胎動も増えてきたので、何かしら話しかけてます♪
あと3か月、今しかできないことを楽しみたいと思います!

なぜか一つだけ咲いているのが、おかしいですよね(^ー^* )フフ
他の蕾もだんだんと白くなってきているので、共演できるかも!?
でもコデマリは儚い命なので、急がないとです。。
ニューウェーブ、まだあまり出回ってないんですよねヾ(;´▽`A``
ネットだと買いやすいですが、店頭では見たことないです。。
ピエール、楽しみですねぇ♪今年は蕾の数が物凄いです(*´艸`)
年々充実してくるんですねぇ!嬉しいですね♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
3Dで見られるなんて、不思議ですよね~!
でも説明してもらわないと、いまいちどこが顔なのかが分からなかったり。。(笑)
ジャスミン、たった一つだけですがいい香りがしています(*´艸`)
百以上の蕾が咲いた時のことを考えると、ワクワクします♪
バラも楽しみですぅ(´∀`人)
【2009/04/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
やっぱり赤ちゃんの様子が見られると思うと、嬉しいですね(*´艸`)
1ヵ月に1回の時、私もちょっとしたことでドキドキしていました。。
やっぱり通うの大変でも診てもらった方が安心しますね♪

ジャスミンは生育旺盛なイメージが強いですが、やはり環境に左右されるのですね。。
うちも地植えの割にはそんなにつるの伸びは良くない気がします!
これからですかね。。アーチを覆ってくれるのを楽しみにしているのですが♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ミサさんへ
予定日は7月の半ばなので、あと3か月くらいなんです(*´艸`)
今しかできないことを楽しみたいと思っています♪
ジャスミンは生育旺盛なので、絡ませる所を限定させないと大変なことになりますね。。
だからうちはフェンスではなく、アーチにしました(´∀`人)
隣家に迷惑がかからない位置に地植えにしました!
もの凄い数の花が咲きそうなので、香りも楽しみですねぇ♪
【2009/04/18 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

