まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*゚ー゚)

今日はいいお天気ですが、狂ったような強風です。。

せっかくのお天気なので洗濯物を干したかったのに、とても無理!( ▽|||)

お庭いじりも水遣りと花ガラ摘みだけで断念しました…

それでも数枚の写真を撮ってきたので、お付き合いください(((((*ノωノ)




まずは今が満開!と~っても綺麗なアジュガ<チョコレートチップ>

もう何度もしつこいくらいですが、とにかく見頃だったので。。

満開のアジュガ<チョコチップ>

花芽に覆われて、葉っぱが全く見えません!(笑)

数か月でこんなに成長してくれて、嬉しい限りですね(*´艸`)




種蒔き苗の<オステオスペルマム>ももうすぐ咲きそうです(´∀`人)

蕾がいくつも付いていて、楽しみです♪

種蒔き苗<オステオスペルマム>

昨秋に初めて経験した種蒔きですが、旅行と重なりかなり遅くなってしまいました。。

今年の秋も予定していますが、もう少し早く蒔こうと思いますヾ(;´▽`A``




待望の八重咲きコデマリが少しずつ開花しましたぁヾ(*´∀`*)ノ

まだ少しなのですが、嬉しくって♪

八重咲きコデマリの開花

やっぱりかわいぃ~!コデマリ、大好きです。.:*・゚

お花のアップでもう一枚(≧∇ノ■ゝカシャ

八重咲きコデマリの開花2

これからどんどん咲いてくるので、しつこいくらいアップすると思います!(笑)

事前に言っておきます♪お付き合いくださ~いm(u u*)m




昨日の雨と今日の強風!悪天候の日はアトリエに籠る私ですが。。

とうとうベビーグッズに着手致しました(*´艸`)

まずは簡単なスタイから作ってみました♪

手作りスタイ<ガーゼピンク>

まだ性別はハッキリしていませんが、先生の言葉を信じて女の子っぽいのを!

生地もバイアスもベビー用のガーゼで出来ています(b^ー°)




もう一枚は私好みのチョコチェックでヾ(;´▽`A``

先日作ったヨーヨーをワンポイントに使ってみました♪

手作りスタイ<チョコチェック>

こちらはバイアスもリネン生地のを使いました。.:*・゚

バイアスは今回初めて使ったので、いまいちコツを掴めていませんが。。

先日、スタジオクリップで素敵なのをゲットしたので次はそれを使って♪

出来上がったらまたアップさせてください(´∀`人)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  一つだけ!?(*´艸`) * HOME * やっと咲いたチューリップ♪ >>
こんにちは^^
まえかけ丁寧に、、肌触りも
フンワリ、気持ちよさそうです
やはり、手作りはステキですね
娘もパッチワークで、おくるみ作って
たようですが、、、私はおくるみだけは
ふわふわの・・おくるみ買ってあげました^^
【2009/04/15 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんにちわ♪ いい天気でしたね~(o^―^o)
こちらはそんなに風も強くなく とても暑い日でした┐(´-д-`)┌
アジュガ満開ですね~ヽ(〃v〃)ノカワユイ☆ ウチも今満開です♪
コデマリも楽しみにしてますね~(o^―^o) 
 
スタイかわいい♪ 上手ッッ(*`ロ´ノ)ノ 商品みたいッッ
ワタシも 妊婦時代作ったけど こんなにかわいくできなかったよ・・・
赤ちゃんの服って小さくて可愛くて ホッこり気分になりますね♪
【2009/04/15 Wed】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
ちょこさんこんばんは('-'*)/
アジュガさん別人(笑)みたいに咲いてますね~。
このコデマリちゃんは八重??うちのと違うぞ!かわいい♪

そしてスタイ、プロ? 器用なんですね~
私も作りましたが・・・こんなにオサレではなかったなぁ・・・
ごめんよ子供たち(汗)

レンゲやっと花が上がってきました・・・。そろそろ送りますね。
ポチ凸
【2009/04/15 Wed】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは♪
アジュガたくさん咲いていますね!
コデマリ、かわいくて私も大好きです。
この季節次々と花が咲きうれしいですよね(*^_^*)
【2009/04/15 Wed】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
こんばんは☆
とってもかわいいスタイができましたね~!!
早くこのスタイをつけてあげたくなりますね♪♪
これからどんどんベビーグッズが出来上がるんだろうな、楽しみです^^

コデマリとっても綺麗~!
あたしも欲しくなっちゃう~♪八重咲きだから、和花とは思えない姿!
たくさん見せてくださいね♪
あたしもそのたびにしつこいくらい、かわいい素敵~と言わせていただきます^^
応援☆
【2009/04/15 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
アジュガ今が一番見ごろですね♪
この青いお花が庭でパッと目に入ってくるんですよね(^.^)/~~~
オステオスペルマム種蒔きから育てたのですね!凄い!!私には無理です^_^;
八重咲きコデマリ可愛いです!(^^)!たくさん咲けばますます素敵になり楽しみですね☆
スタイの写真を見たとき「女の子って決定??」っと思っちゃいました(^^)
2枚とも、とっても可愛い(*^。^*)
スタイは何枚も必要なのでたくさん出来上がったら
またアップしてくださいね (^^♪
ポチっと☆
【2009/04/15 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
遅くにお邪魔しています
こでまりって八重があったなんて超びっくり!
でも小さいのにけなげ~~~。
アジュガ立派です、あと種からのオステオさんも・・・たいへんだったでしょ?なおさんは偉いよ!
手先も器用なんですね~お菓子も作るし・・・お料理も上手なんでしょうね~良妻ですね。
【2009/04/16 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
おはようございます♪
八重のこでまり初めて見ました~。
八重なのに儚げでかわいい!!
アジュガも見事な咲きっぷりですね。
うちにもチョコレートチップいますがここまで咲いてくれません(^^ゞ
ハンドメイドのスタイもかわいく出来てて、料理もお菓子作りもお上手で
「なおさん、うちにお嫁に来てください<(_ _)>」
応援ぽち★
【2009/04/16 Thu】 URL // emyu #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
八重咲きの子でまり、初めて見ました@@
すっごーい可愛いe-328
見つけたら絶対連れて帰る~~~e-328(笑)

なおさんちのお庭、全体像がみた~~いe-350
きっととても素敵なんだろうなぁ~^^

スタイもとっても可愛くできましたね~
早くよだれでデロでろにしたーーい(笑)

【2009/04/16 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
めいめいさんへ
あまり器用ではないので、作れるものは限られてしまいますが。。
出来るものは作ってあげたいと思っています(*´艸`)
お嬢さん、おくるみ作られたのですねぇ!
めいめいさんからのふわふわのおくるみも、きっと喜ばれたでしょうね♪
【2009/04/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
お天気はいいのに、風が強すぎて大変でした。。
今日は穏やかないいお天気になりました(´∀`人)
アジュガ、物凄い花でびっくりです!嬉しいですねぇ♪
コデマリもまた見てやってくださ~い(*´艸`)

スタイ、よく見るとそんなに上手じゃないんですょ!(笑)
ほんと赤ちゃんの服って、小さくて柔らかくてかわいいですよねぇ(〃▽〃)
これもまた作ったらみてやってください♪
【2009/04/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
アジュガ、葉っぱが見えないのでほんと別人です!(笑)
コデマリ、八重なんですぅ(*´艸`)八重フェチで。。
八重になるとちょっぴり洋風ですよねぇ♪

私、とっても不器用なんですよ!なので簡単な物しか作れません。。
下手でも愛情だけはいっぱい込めて作っています♪

レンゲローズ、お手数おかけします(((((*ノωノ)
ほんと嬉しいなぁ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぐやさんへ
アジュガ、こんなに咲いてくれると思っていなくて。。
とっても嬉しいです(´∀`人)
コデマリも白い小花がかわいいですね♪
本格的に地植えして初めての春なので、開花が楽しみです!
【2009/04/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
スタイ、早く付けてあげたいですねぇ(´∀`人)
小さい物しか作れないですが、出来たらまた見てください♪

八重咲きのコデマリ、ほんとかわいいです(*´艸`)
洋風に見えますよねぇ♪
凄い数の蕾なので、短い時期ですが楽しめそうです!
お言葉に甘えて、たくさんアップしちゃいます(〃▽〃)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
アジュガ、庭のあちこちで綺麗に咲いてくれています(´∀`人)
オステオの種蒔きは簡単でした♪
結構たくさん蒔きましたが、ダメだったのもたくさんあります。。(笑)
性別は生まれてくるまできっとはっきりしないんだと思いますヾ(;´▽`A``
でも男の子でもピンク付けちゃおうかな!小さいうちはいいかなぁ?(笑)
何枚も必要ですよねぇ!また作る気が出て来ちゃいました♪
また見てやってください(((((*ノωノ)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
私もコデマリの八重を昨年見た時に嬉しくって即買いでした(*´艸`)
一つ一つはとても小さいのに、ちゃんと八重咲きでかわいいです♪
種蒔きは昨年初めてチャレンジしてみました!楽しかったです(´∀`人)
こうやって応えてくれるのが嬉しいですよねぇ♪
手先はとっても不器用です!
でも出来るかな?やってみようかな?って、いつも思って何かしらトライしてます!
良妻だなんて~!嬉しいです♪暇なだけな気もしますが。。(笑)
【2009/04/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
コデマリも八重だと洋風でかわいいですよねぇ(´∀`人)
花期が短いですが、花の数は凄いので楽しめそうです♪
アジュガ、これは鉢植えなんですが、かなり豪快に咲いてくれました!
ここまでがんばってくれるとは、私も思っていませんでした!(笑)
あら~♪お嫁にだなんて!「行きますわ~♪」(*^m^*)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
八重咲きのコデマリ、かわいいですよねぇ(*´艸`)
私も昨年見つけた時は即買いでしたょ!(笑)
今年もちゃんと八重咲きになって、ほっとしています♪
お庭の全体像。。まだスッカスカですょ~ヾ(;´▽`A``
花が少し増えてきたので、写真撮ってみますね~♪
スタイ、よだれでデロデロになっちゃいますよね~!(笑)
あっという間ですね!それでもかわいく作ってやるぅ~(*´ー`)
【2009/04/16 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ☆
チョコチップ、凄く綺麗に咲いてますねぇ~(*´艸`)
我が家のとは花芽の数が違うのかなぁ
ボリュームがあっていいです~♪
オステオさんももうすぐですね!
花色は咲くまでわからないから、ドキドキですね!!
わっわっ♪コデマリ、可愛い~~(〃∇〃)
白い小花好きな私には、たまらない雰囲気です♪
手作りのスタイもとっても可愛い!
スタイって言葉自体が懐かしいです・・・あはっ(笑)
応援ポチ☆
【2009/04/16 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
れいさんへ
うちのチョコチップも鉢植えなんですょ~!大きな樽鉢ですが。。
深さもかなりあるので、根の張りもいいのかもしれませんね?
私もこんなに立派になるとは思っていなかったんです(*´艸`)
オステオ、れいさんのようなボリュームのある鉢になるといいなぁ♪
コデマリ、かわいいですょ(´∀`人)花期は短いですが、お勧めです!
小花好きにはたまらないですね♪すごい数の蕾なので~!
スタイ、懐かしいですか!(^ー^* )フフ
よだれの多い子だとこんな仕様じゃ無理かもしれないですが。。
自己満足ですが、いっぱい作っちゃおうかと思っています♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スタイ、観に来ました~☆
なおさん、こんにちは!関西より、のっくです。
スタイ、観にやってきました。
かわいぃ~☆やっぱりなおさん、起用ですね!!

始めのスタイの下半分の布地の模様とか、個人的にとっても好きです♪
ええ布地があるお店、よかったらまた教えてくださいね^^

アップ楽しみにしてます。ぽちっとな・・・と!!
【2009/04/17 Fri】 URL // のっく #HfMzn2gY [ 編集 ]
のっくさんへ
見て下さったんですねぇ(´∀`人)
ほんと器用じゃないんです。。
今日もバイアスの使い方、改めて母に聞いて唖然っ!
全然違ってました~ヾ(;´▽`A``
ピンクのスタイの生地はイオンのお店なんですょ~♪
パンドラハウスって知ってますか?あそこのです(*´艸`)
ベビ用のやわらかい生地って、なかなか売ってなくて。。
また見つけたらお知らせしますね~(b^ー°)
ポチもありがとです♪
【2009/04/17 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

