まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

週末もいいお天気でしたねぇ♪

昨日は年末に結婚した、高校の友人の新居へ行ってきました(*´艸`)

新婚の初々しさが伝わって、ちょっぴり懐かしい気分☆*。

お腹が大きくなって、初めて電車に乗ったのでちょっとドキドキでしたが。。

行きも帰りも座れるくらいの空き具合だったので安心しました(´∀`人)




我が家の地植えのチューリップがやっと咲き始めましたヾ(*´∀`*)ノ

札がないバラ売りの球根だったので、どんな花だったか忘れていたのですが。。

チューリップの開花

かわいいフリンジ咲きの淡いピンクのお花でした(〃▽〃)

少ししか植えていないので、やっぱりちょっと寂しいですね。。

来年はもっといろんな球根を植えてあげようかな♪




セリンセ・マヨールにも待望の蕾ができました(*´艸`)

無事にお庭に馴染んでくれたということかな♪

セリンセ・マヨールの蕾

毎日暖かくて、植物の成長が早い今日この頃。。

ちゃんと観察してあげないと、「いつの間に?」ということがありますねヾ(;´▽`A``

初めての開花を迎える植物は特に咲く過程も楽しみたいので要注意です!




アジュガ<マルチカラー>は花芽が出たなぁと思っていたら、

いつの間にかすっかり咲いていました(;´∀`)ゞ

アジュガ<マルチカラー>の開花

カラフルな葉っぱにブルーのお花がとっても綺麗です。.:*・゚

これで我が家のアジュガは全部開花しました(´∀`人)




カラーリーフと言えば、ヒューケラにも待望の花芽が出てきましたヾ(@^▽^@)ノ

<ピーチフランバ>

ピーチフランバの花芽

どんな花が咲くのでしょうか?とっても楽しみです♪

<シュガーフロスト>にも花芽らしきものが出てきていました(´∀`人)




最後に。。

クレマチス<ベル・オブ・ウォッキング>の蕾がぷっくりしてきました☆*。

ベル・オブ・ウォッキングの蕾2

今にも咲きそうです(*´艸`)今年は蕾の数もとっても多くて、期待できそう♪

咲いたらまたお付き合いください(((((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  コデマリの開花と手作りスタイ☆*。 * HOME *  ちらほら。.:*・゚ >>
こんばんゎ☆
チューリップ、面白い形なんですね!
フリンジが可愛い~♪
存在感があるから、一輪あるだけでパーっと華やかになりますねぇ
ヒューケラにも花芽だぁ♪イイナ~
うちのはまだかな?
明日チェックしてみます☆
そうそう、千鳥ヶ淵はなおさんのお宅からもそんなに遠くないですよね
私が行ったのは平日で、そんなには混み合ってませんでしたよ♪
ベビーカーを押したママさんもチラホラいましたから、来年にはなおさんも(*´艸`)
応援ポチ☆
【2009/04/13 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
今晩は花びらが、ふりふりで、かわいいです
こんな、形のチューリップもあるんですねv-10
・・・あじゅかって、言うんですね、、去年義妹からいただきました
しっかり冬越しもして、私は花壇がわりに増やそうと思います
応援ぽち
【2009/04/13 Mon】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
セリンセマヨールは種からですか?いろんな方のブログで見かけますが苗で売られてるの見たこと無いんです・・・。私の周りにはたまたまないのかしら・・・?チューリップ・・・かわいいですね~やっぱりピンクのチューリップいいな・・・うちのアンジェリケはまだ咲きません・・・2年目だから期待はできないかも・・・。クレマチスたっのしみなんですけど^^♪
応援ぽち!
【2009/04/13 Mon】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
フリンジかわいいですね
なおさん、こんばんは。

フリンジ咲きのチューリップかわいいですね。
ピンクと白の配色がいい感じです。
チューリップが咲くと春だな~って実感しますよね~。
我が家のチューリップもぼちぼち咲きだしました。
いっぱい植えたつもりだったけど、咲いてみると意外と少なく感じました。
来年はもう少し多く植えたいな~って思っています。

それからアジュガのお花咲いたのですね。
我が家のはまだ咲きそうにありません。
日当たりのいい場所に置いてなかったのでそのせいかも。
お花が咲かないかもしれないです。

ヒューケラーいい色ですね。
ピーチフランバと言うのね。
今度探してみます。

応援ポチっと。
【2009/04/13 Mon】 URL // mika #- [ 編集 ]
お久しぶりです^^
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
訪問時コメント残せずにいたのにコメントありがとうございました。
とても元気づけられました。
また仲良くしてくださいね^^

アジュガのお花って花芽が上がってるなぁ~と思ってたらあっという間に咲きますよね!
うちも数株楽しみな子がいます^^
ピーチフランバ葉色もとってもキュート♪
うちのヒューケラ達も成長期のようで葉っぱがどんどん大きくなって他の植物に覆いかぶさってきちゃいました^^;

応援ぽち★
【2009/04/14 Tue】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは(。・_・。)
着々とお花が・・・いいですね。わくわくしますね ∬´ー`∬ウフ♪

セリンセ大好きなんです。なんともステキな色のお花ですよね。
【2009/04/14 Tue】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
なおさん☆おはようございます^^
今日は久々の雨でちょっと水やりをお休みできます~。
息子くんは遠足なのでちょっと残念そうでしたが・・・^^;

フリンジ咲きのチューリップ、とっても可愛いですね~♪
うちのお庭にもいくつか咲きましたが、来年はちゃんと自分で植えたいなー^^
チューリップが咲くとやっぱり春を感じられますよねぇ~e-343
【2009/04/14 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^.^)
私も少ししか植えていないのでチューリップはやっぱりたくさん植えたほうが
いいかなって思いました。。。咲くまで時間がかかるのにもう散ってしまいました(>_<)
セリンセ・マヨール我が家もおなじぐらいの蕾が付いています(^^)
この葉っぱ病気じゃないの??ってまた眺めてしまいました^^;
なおさんちのマルチカラーたくさん殖えていていいな~♪
ヒューケラこの時期一日見なかっただけで姿が変わってしまうほど
成長していますよね(^.^)/~~~
ベル・オブ・ウォッキングのコロコロっとした蕾可愛いです!!
八重の可愛らしいお花ですよね~
私ももっとクレマチス殖やそうと色々考えていますが
これ!って思えるのがなかなかないです(^_^;)
【2009/04/14 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
チューリップ、フリンジ咲きとってもかわいいですね~!
やっぱりチューリップは春のウキウキ気分を味あわせてくれます♪♪
あたしも来年は球根たくさん植えようとおもいました^^春の楽しみがふえますもんね♪♪

セリンセもう少し^^楽しみですね~~!
アジュガ、我が家でも咲いてきました♪♪♪
応援ポチ♪
【2009/04/14 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
れいさんへ
普通だと寂しい性格で、八重やフリンジなど変わり咲きを選んでしまいます!(笑)
チューリップもいろんな種類があって、楽しめますよねぇ(*´艸`)
ヒューケラも初めてのお花なので、とっても楽しみです♪
千鳥ヶ淵、平日なら大丈夫なんですねぇ(´∀`人)
「来年は千鳥ヶ淵に行きたい!」と既にリクエストしておきました!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
チューリップも毎年変わったのが出てきて、選ぶのも楽しいですね♪
来年はもっとたくさん植えないと、ちょっと寂しすぎましたヾ(;´▽`A``
アジュガはどんどん横に増えていくので、嬉しいですね~!
寒さにも強いし、葉っぱも花も綺麗で、優秀さんです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
セリンセマヨール、私も店頭で見たことがないんです。。
今回たまたまネットで苗を購入する機会があって、そのお店にあったのでついでに♪
来年はこぼれ種で増えるように、地植えにしてみました(*´艸`)
去年はもっとたくさんのチューリップを植えたのですが、今年は少しだけで。。
やっぱり春の名物なので、もっとたくさん植えたらよかったですヾ(;´▽`A``
アンジェリケ、楽しみですね♪♪
クレマチスも咲いたらまたアップさせてくださいねぇ(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
我が家も去年はもっと植えていたのですが、今年は少な過ぎましたヾ(;´▽`A``
チューリップの種類も豊富で嬉しいですよね♪来年はもっと植えようと思いました!
アジュガ、ようやく全種類が咲いてくれました(*´艸`)
チョコチップは今が満開でとっても綺麗です。.:*・゚
mikaさんのアジュガもお花が咲くといいですね(((*ノωノ)
ピーチフランバは色とりどりの葉っぱでとっても鮮やかで綺麗です♪
お庭のいいアクセントになってくれています(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
お久しぶりです♪お帰りなさ~い(´∀`人)
こちらこそまたよろしくお願いします♪

アジュガ、ほんと花芽が上がってからあっという間なんですね~!
初めての開花だったので、びっくりしました(*´艸`)
ヒューケラも秋~冬のイメージが強かったのですが、
やっぱり春の暖かさでぐ~んと成長するのですね(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
よ~く観察していないと追いつかないほどですね(*´艸`)
セリンセ、葉っぱも独特で素敵ですが、お花もいいですよねぇ♪
実物は初めてなので、今からとっても楽しみです(´∀`人)
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ほんと久し振りの雨でしたね。。
カラカラの地面には恵みの雨なので、嬉しいですけどねぇ(*´艸`)
遠足、残念でした。。
チューリップ、来年はぜひ!
今は種類もほんと豊富で、楽しめますよねぇ(´∀`人)
やっぱり春の名物なので、たくさん咲くと綺麗ですね☆*。
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
チューリップはやっぱり密集してた方がかわいいですね(*´艸`)
今年は他の球根に手を出してしまって、チューリップが少しになってしまいました。。
来年は私ももっと植えたいと思います(´∀`人)
もう少し花が長持ちすると嬉しいんですけどね。。
セリンセ、お互い開花が楽しみですねぇ♪葉っぱ、ほんと不思議です!(笑)
マルチカラー、ダンゴムシに食べられた時はダメかと思いましたが、
どんどん増えてくれて嬉しいです!今年も要注意ですね。。
クレマチス、つるの対処が大変なので、我が家はこれ以上は無理ですヾ(;´▽`A``
hanahanaさんのように我が家もパーゴラ作って!とお願いしてみました♪
パーゴラがあれば、つる植物絡ませて素敵ですよねぇ。.:*・゚
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
チューリップは春には欠かせないですね(b^ー°)
ちょっと今年は少な過ぎて、寂しいですが。。
球根て楽チンだし、いいですよねぇ♪秋が今から待ち遠しいです(*´艸`)
セリンセ、ちいさんのように綺麗に咲いてくれるかな?楽しみです♪
アジュガも今が見ごろですね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは。
ピンクのフリンジ咲き、ファンシフリルスみたいですね。
私の大好きなチューリップの1つです。
フリンジ咲きのチューリップ大好きです。
白や黄色も可愛いです。
【2009/04/15 Wed】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
フリンジ咲き、私も大好きです(*´艸`)
今回はタグなしのバラ売りで種類は忘れてしまったのです。。
来年はもっといろんな種類を植えたいと思っています♪
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

