まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんはm(u u*)m

毎日暑いくらいの日々ですね。。

水遣りが一日一回じゃ既に足りなくなってきましたヾ(;´▽`A``

プリムラやクローバー、パンジーなど水枯れしやすいのは要注意ですね!




大好きなパンダスミレがまたちらほら咲き始めました(*´艸`)

すぅ~っと伸びて咲く姿がかわいいです。.:*・゚

パンダスミレ

蕾もたくさん上がってきています(´∀`人)

これからどんどん枝垂れてくれるか、楽しみです♪




アジュガ<バニラチップ>もちらほら咲き始めました(^ー^* )フフ

葉っぱの色が全然違うのでチョコチップとは印象が変わりますねぇ♪

バニラチップの開花

花の色も少し淡い気がします!綺麗ですねぇ☆*。

寒さに弱いので、暖かいうちにどんどん増えて欲しいです(((((*ノωノ)




前回アップしたティアレラのお花もちらほら咲き始めましたヾ(*´∀`*)ノ

とても嬉しい開花なので、きっとしつこいくらいアップすると思います!(笑)

咲き進むティアレラ

ムーミンのニョロニョロに似ていると思うのは、私だけでしょうか?(*´艸`)

どんどん咲き進んでいくのが楽しみです♪




渋々コーナーのセントーレア<ブラックボール>に蕾を発見っ!

とっても不思議な蕾で、枯れてしまったのかと思うくらい。。

ブラックボールの蕾

でもよ~く見ると花びららしき物がぎゅっと詰まっているので、

きっとこれから咲いてくれるんだと思います(;´∀`)ゞ

初めてのお花はどんな風に咲いていくのかも、楽しみですね♪




最後に早くもバラに蕾を発見したので。。(≧∇ノ■ゝカシャ

このバラはロココだと言われて買ったら違かった名無しのバラさんです!

バラの蕾

お花の感じから<ユーロピアーナ>かと思われるのですが。。

残念ながら我が家のお庭ではちょっと浮いてしまうくらいの深紅のバラですヾ(;´▽`A``

でもとてもがんばって咲いてくれるので、昨秋に大きなプランターに植えてあげました♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

<< やっと咲いたチューリップ♪ * HOME *  あれもこれも花芽~♪ >>
こんばんは(^。^)
今日は朝晩水遣りしたものもあります^_^;
クローバーなんかは完全にお辞儀状態でした(T_T)/~~~
パンダスミレ咲いていますね!
我が家のは葉っぱが黄色くなっていましたが段々元気になってきました♪
ブラックボール欲しいです!
でもこれはやっぱり地植えがいいんでしょうね~なおさんのところで
どれくらいのスペースが必要になるのか観察してから検討します(^^)
バラ蕾があがってきていますね~とっても待ち遠しいですね^m^
ポチっと♪
【2009/04/11 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
リンクの件OKですよ~~~。
先ほどは嬉しいお言葉ありがとうございました。
アジュガうちは北側の花壇に植えてあってようやく咲いてきました・・・。いくら日陰に強いからといってもやはり花ってお日様が好きですよね~うちのアジュガはなおさんとこに嫉妬してるかも・・・。ぽち!
【2009/04/11 Sat】 URL // cosumosu3949 #- [ 編集 ]
おはようございます
本当にポカポカ陽気で土いじりも
益々楽しくなりますね^^なおさんちの
お庭のパンダスミレ色もかわいいです
私もどちらかというと小花の方が大好きです
今日も、きっとお花の手入れをしていることでしょう
毎日頑張っている、なおさんに応援ぽち^^
【2009/04/12 Sun】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
パンダスミレ、もう開花したんですね~!
我が家の子は、蕾があがってあと一息、今日ブログに載せたところです☆☆

ティアレアいよいよ来ましたね^^
何回も写真撮りたくなる気持ち分かります♪♪かわいいもんね~!!

水遣り、あたしもすでに二回。。
ほんと夏なんでどうしたらよいのかしら^^;
クローバーなんてあっという間にぐったりですね~..
応援ポチ☆
【2009/04/12 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
なおさんこんにちわぁ~♪
いつもありがとうございますぅ~^^

つくしみたいなお花、今はにょろにょろになったんですね~(笑)

本当に、夏日が続いてて、うちも二回水やりしていますよぉ~^^;
ぱんだすみれって今頃から咲くんですか~?
とても可愛いお花ですねv-21
【2009/04/13 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
急に暑くなって、水遣りも足りなくなりましたよね。。
パンダスミレ、しばらく花がありませんでしたが、また咲きだしました♪
ブラックボール、かなり大きく育っています(*´艸`)
お花が咲き始めたらまたアップしますね♪今度は全体像も一緒に~!
バラ、他のも蕾をいっぱい発見しました(´∀`人)
楽しみな季節が近づいてきましたねぇ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
早速リンクさせて頂きました♪ありがとうございます(´∀`人)
今日もアジュガをアップしちゃいました!(笑)
種類によっても咲くスピードが違いますね。。チョコレートチップは早かったようです♪
日陰でも元気でいてくれる植物はとっても貴重ですね(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
お天気だとお庭に出るのが嬉しい季節ですよねぇ(´∀`人)
最近はちょっと暑すぎるくらいで、じんわり汗をかきながら。。
小花はやっぱりかわいいですねぇ(*´艸`)私も大好きです♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
パンダスミレは久しぶりにお花を見せてくれました(´∀`人)
やっぱりかわいいお花ですね♪微笑ましいです!
ティアレラ、まだちょっとだけなんですが、どんどん咲いて欲しい~(*´艸`)
多分また載せると思いますので、よろしくです!(笑)
水遣り、要注意ですよね。。特にプリムラ…ぐったりお辞儀しちゃってます!
今からこれじゃ、夏がほんと恐ろしい( ▽|||)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ティアレラ、ニョロニョロみたいにがんばって咲いています(*´艸`)
かわいいお花で嬉しいです♪
パンダスミレは秋~冬も咲いていて、花期の長い植物です(´∀`人)
つるも長~く伸びて、いいアクセントになりますょ♪
【2009/04/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはようございます
今日は久々のあめ・・・ちょっとほっ。

セントーレアブラックボール・・・・ドキュン  ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
です。
 
すてきすてきーーーーー。
花が楽しみですね~。
ぽち♪
【2009/04/15 Wed】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
へろめさんへ
本当に久しぶりの雨でしたね。。
でも強くて量も多かったので、雨粒の重みで植物がお辞儀しちゃって…
ブラックボール、ちょっとずつ開いてきています(*´艸`)
また咲いたらアップさせてくださいね♪
いつもポチっとありがとです☆
【2009/04/15 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

