まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^‐^*)

今週は本当に毎日穏やかなお天気で嬉しいです♪

昨日は以前の職場の同僚のお家に遊びに行ってきました(´∀`人)

もうすぐ2歳になる男の子のママで、子育てについていろいろ聞いてきました!

やっぱり生の声はとても参考になりますね(b^ー°)

そして私の予定日と同じ7月生まれの子なのですが、

「夏生まれの子は楽だよ~♪」と言っていましたぁヾ(@^▽^@)ノ




お庭の様子は毎日どんどん変化していっています(*´艸`)

今日、何よりも嬉しい発見だったのが、ティアレラに花芽を見つけたこと!

ティアレラの花芽

実はこのティアレラ、昨夏のお庭の工事後に業者さんから購入して植えたのですが、

全く成長も変化もなく、植えた場所が悪かったのだと諦めていたんです。。ヾ(;´▽`A``

なので今日ふと目をやった時に、この花芽を見つけて大喜びヾ(@^▽^@)ノ

種類は多分、ピンクスカイロケットだと思うのですが。。開花が楽しみですねぇ♪




いくつか植えたチューリップにも葉っぱの間に花芽を発見☆*。

これは何色だったかなぁ!?

チューリップの花芽

わざとポツポツと間隔を開けて球根を忍ばせました(^ー^* )フフ

ムスカリは密植の方がかわいいですけどねぇ♪

そのムスカリですが、やっぱり白いお花が咲いています。。

ムスカリ やっぱり白。。

薄い水色ではなかったですねヾ(;´▽`A``私の記憶違いかな。。

来年は薄い水色やピンクも植えたいなぁ♪




多肉の寄せ植えにも新たな花芽を発見しました(〃▽〃)

確か<愁麗>だったと思います♪(多肉無知なもので。。)

愁麗の花芽?

すぐ多肉をダメにしてしまう私ですが、最近少し調子がいいみたい?(笑)

今のところ、どの子も元気がいいです(*´艸`)




最後にポストのポールの足元に植えている、

ロータスブリムストーンがとても綺麗だったので(≧∇ノ■ゝカシャ

ロータスブリムストーン2

新芽の黄色が太陽を浴びて、輝いているように見えます。.:*・゚

いい感じにアプローチに飛び出してくれて、ナチュラルになってます(´∀`人)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  ちらほら。.:*・゚ * HOME *  暖かな日々。.:*・゚ >>
こんにちは♪
いつ見てもなおさんのお花たちは素敵v-238ですね。
私もちょっとずつお花やハーブを増やしていますが、なかなかかわいくデコレーションができません。
今月オーストラリア(ゴールドコースト)の彼に会いに行くのですが、彼ママに寄せ植えを作ってプレゼントしようと計画中なのです♪
なおさんの寄せ植えをヒントにこれから考える予定です。
過去の記事をじっくり見させてもらいますね!
【2009/04/09 Thu】 URL // ミサ #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
うちも上の子が7月生まれなので、わかります~♪
冬は寒いので、特に沐浴時や外出時に凄く気を使いますから・・・
夏だと、お風呂上りに焦らず済みます♪
ほんと、最近はぽかぽか陽気で、植物達もぐんぐん変化してますよね!
ムスカリ、何色かあるのも素敵ですね☆
多肉の花も楽しみ!!
多肉に花芽ができると、育て方がよかったのかと安心しますね(笑)
ロータスブリムストーン、凄く素敵!!!!!
シルバーリーフに黄色の組み合わせが、ミモザを連想させます♪
ミモザを諦めたぶん、ロータスブリムストーンにしようかな?(*´艸`)
応援ポチ☆
【2009/04/09 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
夏生まれは楽なのかな~??
しぃちゃんは二人とも1月・2月生まれで、動きだす様になる頃にあたたかくなってきたのでそれはそれで楽だったんですよぉ~♪
寒い時期は寝てるだけでしょ~^^

そういえばLadyも11月の待つ生まれで、今お散歩できるようになってあたたかくなってきたのでいいなぁ~とかって思ってます。

ティアレラってつくし見たいで可愛いですね~。
ポストポールの下のロータスブリムストーンもすっごく素敵ですe-267
なおさんの扇子はやっぱりすきだなぁ~e-266


【2009/04/09 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさん今晩は・・・私は7月うまれですが
息子は8月生まれでした^^やはり、暖かくなってから
の、子育てはいいと思いますよ・・・家も明日は、母親
学級に来て我が家に、お泊りです♪
【2009/04/09 Thu】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
たくさんの花芽にわくわくしちゃうね~♪
多肉ちゃんの花が咲いたことなんてうちじゃあ一度もないよ~。
すぐだめにしちゃうの~泣
【2009/04/09 Thu】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
こんばんわ☆
ティアレア・・・うちも花芽がついてました。スプリングシンフォニーといいます。開花楽しみですね~。ロータスブリムストーンは新芽が黄色なんですものね・・・。お花のようでとても綺麗です。うちのは秋に剪定したら形がショボイ感じ・・・。なおさんちのはきれいにまとまっていますね~~。
【2009/04/09 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは☆
ほんと暖かい日がつづいてますね!
気分までハッピーになります♪♪

我が家もティアレア咲きだしました~!
去年は直射日光ガンガンのところに植えたから枯らしちゃったので、今年は半日陰にしました。。
チューリップももう少しですね~!!
応援ポチ♪♪
【2009/04/09 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは(^.^)
寒い冬に産めば風邪を引かすかな~なんて思って我が家は二人とも
春生まれになりました(^。^)
ティアレラって生きているのは枯れてしまったのか分からないような
感じで冬越ししますよね。。。でも綺麗な葉っぱと花芽が出てきて
よかったですね♪
多肉ちゃんの寄せ植えも元気そうでもうすぐ花も咲きそうだし~!(^^)!
ロータスブリムストーンの新芽のイエローがとっても綺麗でお気に入りです!!
我が家の地植えのものは日当たりが悪いのでまだ葉っぱがグリーンです(^_^;)
ポチっと♪
【2009/04/09 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
なおさん♪
こんにちはー!
ティアレラ私も大好きーー!
ヒューケラはないけど、ティアレラは違う種類3株ほどあるよ。
そして株分けの株分けで毎年増殖中です!
開花した時のふわっふわっがたまらないです♪
【2009/04/10 Fri】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
ミサさんへ
私もまだまだです~!部分的なアップなのでバレテないだけかも?(笑)
全体の統一感を出すのって難しいですよね。。
ガーデン雑誌などで日々勉強ですヾ(;´▽`A``
ダーリンのママに寄せ植え持っていかれるのですねぇ♪素敵です☆*。
向こうはどんな植物があるんですかねぇ(*´艸`)楽しそう♪♪
渡す前に写真撮ってきてくださいね!楽しみにしていま~す!
【2009/04/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
夏生まれはやはり楽なんですねぇ(*´艸`)寒さがないのは嬉しいです♪
いろいろ大変な時なので、自分も楽ですよね!
お庭の変化が早くてほんとチェックが大変です。。
多肉に少しは抵抗が少なくなったのかも?(笑)特に何もしてないんですけど。。
ロータスブリムストーンはとっても綺麗でお勧めですよ~(´∀`人)
動きのある植物なので、寄せ植えにも最適ですねぇ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
きっと季節ごとにいい点・悪い点があるんでしょうねぇ♪
夏が楽なのは寒さがないので、お風呂上がりや衣服が楽みたいです(*´艸`)
代わりに殺人的な暑さがありますからね。。
ティアレラ、ほんとつくしみたいですよね!お花はかわいいみたいです♪
ロータスブリムストーン、新芽がほんと綺麗です☆*。
いい感じにポールの周りを覆ってくれています(´∀`人)
【2009/04/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
私も7月生まれなんです(*´艸`)
寒くなるまでに数か月あるので、ちょっと安心ですよね♪
お嬢さん、母親学級に通ってるんですねぇ(´∀`人)
私もちょうど2か月前、5か月の頃に行ってました♪お泊り嬉しいですね♪♪
【2009/04/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
yu-さんは多肉ちゃんをたくさん育てているイメージがあったので、
すぐダメにしちゃうなんて意外です!
私こそ、いっつもいつの間にか瀕死の状態で。。
最近は気温も手伝ってか、がんばってくれていますが(´∀`人)
【2009/04/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ティアレラ、ダメかと思ってたのでほんと嬉しいです(*´艸`)
cosumosuさんの開花も一緒に楽しませてくださいねぇ♪
ロータスブリムストーン、暖かくなってどんどん成長しています(´∀`人)
新芽がほんと綺麗ですよねぇ。.:*・゚
【2009/04/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
毎日暖かくて、ほんと嬉しいですよね(*´艸`)
それだけでとっても気分がいいです♪だから春って大好きです☆
ちいさんのティアレラはもう咲いているのですね(´∀`人)
週末には今日アップした花芽たちが咲いているかもしれませんね♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
春生まれはきっと一番楽なんだろうなぁ(*´艸`)
私もそれを目指してはいましたが、なかなかうまくいかないものですね。。
ティアレラは春になるまではあまり元気がないのですね!?なるほど~♪
てっきりもうダメなんだと思っていたので、ここに来ての花芽は嬉しいです(´∀`人)
多肉ちゃん、今のところなんとかがんばってくれています!(笑)
問題は夏ですよね。。やっぱり室内に入れた方がいいのかな?
ロータスブリムストーンは日当たりで葉っぱの色に違いが出るんですねぇ!
たまたま植えたポスト周りが日当たりがいいところで正解だったんだぁヾ(@^▽^@)ノ
新芽がほんとに綺麗でうっとりしますよねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
私も実はヒューケラよりティアレラの方が好きです(*´艸`)
葉っぱとお花がどちらかと言うとティアレラの方が好みで♪
でもこれ一つしか持ってないんです。。増殖してるなんて羨ましいです(´∀`人)
開花も初めてなので、これから楽しみです♪
【2009/04/10 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ティアレラいいですよね。
お庭にになじむのは冬をそこで越してから・・・といわれるので。
今年は大きく成長しますよ~ _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ブリムストーンちゃんかわいいく成長してますね~。
いい色!
【2009/04/10 Fri】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
へろめさんへ
ティアレラ、冬越しが成功したら馴染む植物なのですねぇ(´∀`人)
とても勉強になりました!
咲いてくれたということは、我が家のお庭に馴染んでくれたのですかね♪
ロータスブリムストーン、ほんといい色です(*´艸`)
暴れ具合もまた最高ですね!
【2009/04/11 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

