まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´ー`)

今週は毎日暖かく、穏やかな天気が続いています♪

気温も高く、シャツ1枚でも暖かいですねぇ(*´艸`)

でもガーデナーの大敵、紫外線も強くなってきました。。気を付けましょう!




ポカポカ陽気で植物達の成長も早いですねぇ(´∀`人)

我が家ではハニーサックルが驚異的に伸びています。。大変~!

そんなお庭の今日の様子を撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

ヘンリーヅタの新芽2

ヘンリーヅタの新芽がどんどん出ています(*´艸`)

小ちゃい葉っぱがかわいらしいですねぇ♪ほんのり赤味を帯びています。.:*・゚




アジュガ<マルチカラー>

チョコチップに比べるとゆっくりですが、マルチカラーも花芽が出てきましたヾ(@^▽^@)ノ

これは地植えにしているのですが、どんどん横に広がってくれています♪




ハゴロモジャスミンの花芽

アーチに絡ませたハゴロモジャスミン☆*。

花芽の数が物凄いんです(*´艸`)咲くのがとっても楽しみぃ♪

でもまだ咲く気配がないですねぇ。。のんびり待ちたいと思います(;´∀`)ゞ




フリフリパンジーの寄せ植え

フリフリパンジー&イベリス&葉牡丹の寄せ植えです♪

葉牡丹は花が咲いてかわいくないので、ギザギザのだけ残して切っちゃいました(ノ><)ノ

イベリスがどんどん咲いてくれています(´∀`人)




子持ち蓮華

一番好きな多肉、子持ち蓮華♪

店頭で見かけることがほとんどないので、見るとついお持ち帰りしちゃいます(*´艸`)

プリプリでとっても良質!上手に増やせるかな?がんばります。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  あれもこれも花芽~♪ * HOME *  桜、満開っヾ(*´∀`*)ノ >>
我が家も、なんだか分からない新芽がたくさんついてますよ~^^;

なおさんみたいにお名前ご紹介できないのが残念ですが、モミジの木(かえで??)も秋には見事な紅葉を見せてくれ、半月ばかり大変な思いをしてお掃除しましたが、また新芽が出てきてますよ~♪

【2009/04/07 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
今晩は^^わああああ、多肉チャンかわいいです
こんな、形もあるんですね、なんとも癒されますね
マルチカラー我が家にもあります、鮮やかな色合い
ですよね^^私は、増やそうとおもってます・・
お花も紫できれいですよね・・応援ぽち
【2009/04/07 Tue】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんわ~
本当だ~ヘンリーヅタ!うちは多分根っこがぱんぱんかも・・・
葉牡丹うちもそろそろ・・・って感じです~
このさきもっと暖かくなってくるとお花の入れ替えで忙しくなりそうです
ジャスミンもいい香りしますよね・・・
これは何年ものですか?
【2009/04/07 Tue】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは☆
お庭は新発見でいっぱいですよね~~♪♪
マルチカラー、うちも地植えにしてるのに、いまいち増えがないのがきがかりです^^;大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてるんですが^^

コモチレンゲあたしも大好き!たまたま今日のブログにあたしも載せました~~♪♪
応援ポチ☆☆
【2009/04/07 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんわ☆
ほんと なおさん宅には沢山の種類の植物があるんですね~♪
見てて癒されます(o-艸-o)
ウチは 狭い狭いスペースなので うらやましいッッ

子持ち蓮華 ワタシもだいすき(*u_u人u_u*)
ほんとに カワユイですね~ ウチも子沢山になってくれることを
楽しみにしてます♪ 
【2009/04/07 Tue】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
こんばんは♪
紫外線強くなってきましたね。。。手が一番焼けちゃいます(>_<)
冬場に白くならないうちにまたこの季節になり、この黒い手とっても恥ずかしいんです^^;
ヘンリーヅタ茎だけだったのがたくさんの葉っぱが出てきて感心します!
ハゴロモジャスミン蕾がたくさんで咲くのが楽しみですね♪
葉ボタン、カットしちゃいましたか(^.^)/~~~私もしようかな~と思いながらまだそのままです。。。
子持ち蓮華いっぱい殖やせますように!(^^)!
ポチっと♪
【2009/04/07 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
春は新芽がいっぱいで嬉しいですねぇ(*´艸`)
毎回そんなのばかりのブログですみません。。(笑)
お庭にもみじがあるのですねぇ(´∀`人)
秋の燃えるような紅葉がとっても綺麗ですよねぇ。.:*・゚
【2009/04/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
お花のような形の多肉、かわいいですよねぇ(*´艸`)
育てるのがあまり上手じゃないのですが、つい買ってしまいます。。
マルチカラー、どんどん横に広がってくれて嬉しいです♪
冬場のダークな色も素敵でしたが、温かくなって鮮やかになってきましたね!
紫のお花が咲くんですねぇ♪楽しみです(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ヘンリーヅタ、日に日に葉っぱが増えてくれてます(*´艸`)嬉しいですね♪
ビオラが終わる頃は植え替えで忙しくなりますよねぇ!
ジャスミンは昨年、花後に葉っぱだけの苗を買って植えたので、
我が家での開花は初めてとなります(´∀`人)
お花も香りもとっても楽しみにしているんですょ~♪
【2009/04/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
いつも新芽や花芽のアップばかりになってすみません。。(笑)
でも嬉しい発見ばかりで、楽しい毎日です♪
マルチカラー、横にどんどん広がってくれるといいですね(((((*ノωノ)
ダンゴムシの好物なので、これから気を付けないと!
昨年庭に下ろした途端に、全部食べられちゃいました。。(笑)
でも根が残っていたので、ここまで復活して元気に育っています♪
子持ち蓮華は無条件にかわいいですよね(*´艸`)お花見たいな形も♪
ポチっといつもありがとです!
【2009/04/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ちゃんと統一感があるのかは疑問なお庭なんですが。。
癒されるだなんて、嬉しいですぅ(*´艸`)
子持ち蓮華、かわいいですよね♪
あのたくさんの子たちは無事に成長していますか?(´∀`人)
私もがんばって殖やしてあげたい♪
【2009/04/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
今日はあまりの暑さに、7分丈のシャツを着たので日焼け止めを塗りました!
手がやっぱり焼けますよねぇ。。妊婦は特に吸収が早いらしく、要注意です。。
ヘンリーヅタ、日に日に葉っぱが大きくなっていますよねぇ(*´艸`)
あの綺麗な葉脈が出るまでどのくらいですかね?初めてなのでワクワクです♪
葉牡丹、あまりの伸びっぷりに迷わずカットしました!(笑)
せっかくの寄せ植えが台無しで。。
子持ち蓮華、hanahanaさんを見習ってがんばります(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

