まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

今日は穏やかな日曜日となりました♪

近所の川沿いの桜が満開で、ココを連れて花見散歩してきました(´∀`人)

桜'09

ちょうど今日が見頃な感じで、天気も穏やかで良かったです♪

カメラを忘れて、携帯での写真なのが残念。。ヾ(;´▽`A``




ウサ耳のイタリアンラベンダーも大好きなのですが、

今年はこんなに綺麗色のを見つけてしまいました(*´艸`)

イタリアンラベンダー<ピーチベリーラッフルズ>

イタリアンラベンダー<ピーチベリーラッフルズ>

名前の通り、淡いピーチ色のラベンダーです(〃▽〃)

大きめの鉢に単植にしてあげたいと思います☆*。




冬の間、地上部が枯れていてしばらく姿のなかったアジサイ<アナベル>に、

元気な新芽を確認できましたぁヾ(@^▽^@)ノ

アジサイ<アナベル>

今年、初めての開花を迎えるので無事に咲くかドキドキですヾ(;´▽`A``

憧れのアジサイが自分のお庭で見られるか楽しみだなぁ♪




渋々コーナーのオレガノ<ヘレンハウゼン>も、

渋い葉っぱの間から新芽がどんどん出てきていました(´∀`人)

オレガノ<ヘレンハウゼン>

暖かい間は緑色の葉っぱをしているようですが、深い緑が綺麗です。.:*・゚

お花も咲くみたいなので、楽しみにしたいと思います(*´艸`)




白斑ヤブランも新芽をどんどん伸ばして、元気に成長してくれています♪

ところどころに植えたグラスがいいアクセントに(b^ー°)

白斑ヤブラン

まだスカスカの我が家のお庭。。

植物がどのくらい成長するか分からないので余裕を持たせているのですが…ヾ(;´▽`A``

お庭作りって難しいですねぇ。。ゆっくり時間をかけて作っていこうと思います♪




実は4月からこの「ちょこらいふ☆」が暮らしセンスアップということで、

不動産ジャパンさんのサイトのガーデニングカテゴリに紹介して頂いています(*´艸`)

今年の始めにスカウトの方から掲載させて欲しいとお話を頂きました♪

これも読んで頂いている皆様のおかげです!m(u u*)m

これからも「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします(((((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト
<<  暖かな日々。.:*・゚ * HOME *  春ですねぇ(*´艸`) >>
さくらが満開ですね^^
屋が家も来週お花見なんですが、まだ残ってるといいなぁ~♪

アジサイ、しぃちゃんも大好きです。
うちのお庭にも先住民さんの植えたらしきいアジサイの木がくつかありますがどんなアジサイが咲くか今から楽しみですよ~^^

ブログの紹介されるなんて素敵ですね~^^
なおさんのブログはとっても素敵なんですもん♪

【2009/04/05 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~
本当に今日は桜が満開でした♪
お天気も良かったし私も主人とお花見散歩行ってきました。
ピーチ色のラベンダーステキですね~~~なんか別に花みたい。
アジサイの新芽ってみんな似てますね~アナベルの開花楽しみです。
ブログのスカウトですね~すご~い!!!
センスがいいですもんね・・・応援ポチ!
【2009/04/05 Sun】 URL // cosumosu3949 #- [ 編集 ]
今晩は桜が満開ですね
こちらは13日頃北国は、すべてに
遅いです、、、すかすかの。お庭でも
これから、もっともっと沢山の、お花がふえますね
楽しみです応援ぽち
【2009/04/05 Sun】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
桜が満開ですね☆綺麗な桜並木!

アジサイ、アナベル☆絶対今年欲しいお花です☆
ラベンダーもいろんな種類が出てきましたね~♪ピーチ色の優しい色合いがなおさんらしくて素敵です♪
なおさんの素敵なブログ、紹介されてるんですね~!
さっそく見てみますね~☆
応援ポチ☆☆
【2009/04/05 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは♪
桜とっても綺麗~♪
子供の名前にまで付けたぐらい私好きなんですよ!
ラベンダーのこのシックな色いいです~可愛いです!(^^)!
アナベル白いお花がいいですよね!!楽しみにしています♪
なおさんのようにスカスカに植えたほうが絶対いい!!
私みたいに土を見つけては植えていると
すぐ成長して窮屈になってしまいますから。。。
ブログ紹介されているんですか\(◎o◎)/!
なおさんセンスありますもん!!見てみなくっちゃ☆
ポチっと♪
【2009/04/06 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
なおさんの近所にも、素敵な桜並木があるんですねぇ~♪
携帯写真でも、とっても綺麗ですよ!!
ラベンダー、パープルのイメージが強いですが、ピーチ色もとても可愛い(*^ー^*)
アナベル、白い花がとっても可愛いアジサイですよね!
私も育てるとしたら、アナベルを選ぶと思いますぅ(*´艸`)
ブログのスカウト、あの時話していたやつですよねぇ!!
ついに掲載されたんですねっ!凄いなぁ~~♪
私のあの、掲載を見送られた雑誌がこないだ発売になってました!
ベランダの特集記事をチェックしてみたら、凄く手のかかってそうな素敵なベランダばかりで・・・^^;
むしろ見送られてよかったのかも(笑)
応援ポチ☆
【2009/04/06 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
遅い時間にこんばんは (^^:)
イタリアンラベンダーのピーチちゃんかわいいですね~
去年見かけて、次回に買おう!なんて思っていたら逃してしまいました・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
今年はゲットします。

桜並木もきれいですね~
 (れんげちゃん、もう少し待っててくださいね~)

応援凸
【2009/04/07 Tue】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お花見、楽しみですねぇ(*´艸`)
桜が終わるまでは…と思い、毎日ココと花見散歩しています♪
一年に一度の日本人ならではの楽しみですもんね~

アジサイ、お庭にあるのですねぇ(´∀`人)
咲いたらブログにアップしてくださいね♪楽しみにしています!
ブログ、素敵と言ってもらえてとっても嬉しいです(〃▽〃)
皆様のポチのおかげです♪
【2009/04/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
桜が満開だとほんと圧巻ですね(*´艸`)
毎年この時期は日本人に生まれて良かったと思います♪
ラベンダーって紫のイメージですもんね~!
淡いピーチ色に惹かれて、即買いしちゃいました♪(笑)
cosumosuさんの真似っこして、アジサイの新芽を載せちゃいました(´∀`人)
センスがいいだなんて、光栄です(〃▽〃)
ほんと皆様のポチのおかげだと思ってます!いつもありがとです♪
【2009/04/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
ゆっくりと桜前線が近付いているのですね(´∀`人)
これから楽しみですね~♪
この暖かさで、植物がどんどん成長してくれることを祈るばかりです。。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
桜、短い間だけの楽しみですよねぇ(*´艸`)
お嬢さんの入園まで綺麗に咲いているといいですね♪

アナベル、とっても素敵ですよねぇ(´∀`人)
今年咲いてくれるかは分かりませんが、とっても楽しみにしています♪
ラベンダー、私もつい毎年買ってしまいます(^ー^* )フフ
今年はこのピーチにがんばって咲いてもらぉ~♪
ブログ、素敵と言って頂けてとっても嬉しいです(〃▽〃)
皆様のポチのおかげです♪いつもありがとです♪♪
【2009/04/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
お嬢さん、桜ちゃんなんですねぇ(´∀`人)
私も春に産んでいたら付けたい名前No.1です♪かわいいですよね♪♪♪
お嬢さんは3/31生まれでしたもんね!ちょうど満開の頃だったのかな?
ウサ耳のラベンダー、今年はこのピーチにしてみました(*´艸`)
淡くてとっても綺麗ですよねぇ☆*。
アナベルも咲いてくれるか、私も今からとても楽しみです♪
スカスカで大丈夫ですかね?
私も土の部分を見つけると何か植えようかと思ってはいるのですが、
きっとこっちのがここまで覆ってくれる!と信じてみてます。。(笑)
センスがあるなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
ほんと皆様のポチあってのスカウトだったと思います。。
いつもポチっとありがとです♪
【2009/04/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
近所に川が流れていて、桜と菜の花がとっても綺麗に咲いています♪
あと数日は楽しめそうですかねぇ(´∀`人)
ラベンダーは種類は違えど、色は紫がほとんどですよね!
だから見つけた時は即買いしちゃいました(*´艸`)
アナベル、れいさんも是非~♪豪華なお花が素敵ですよねぇ♪♪♪
ブログのスカウト、先日お話したやつです!(笑)
私もいつか雑誌に載ってみたいなんて、淡い夢を抱いていますが、
掲載されている方を見ると、自分なんてまだまだだなぁと思います(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
さすがへろめさん!去年もあったのですねぇ(*´艸`)
私は今年初めて見て、即買いしちゃいました!(笑)
今年は無事に出会えるといいですね♪
お忙しいと思いますので、お時間ある時で大丈夫です!
ほんと嬉しいです(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

