まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は久しぶりにいいお天気でした♪

この暖かさで桜も咲き進んでくれるといいですねぇ(´∀`人)

今日は4週間ぶりの検診の日!

何と今日は初めて3Dで赤ちゃんの顔を見せてくれました(*´艸`)

気持ち良さそうにスヤスヤと眠っていました。.:*・゚

先生はしきりに「いい耳をしてるなぁ!」と呟いていて、耳の形が気に入ったようです!(笑)

経過は順調で、体の大きさも標準とのことでした♪

次からはまた2週間ごとの検診に戻るみたいです゚+.(゚ー゚)。+.




それでは今日のお庭から☆*。

今年で2年目のクレマチス<ベル・オブ・ウォッキング>に早くも蕾を発見っ♪

ベル・オブ・ウォッキングの蕾

バレリーナが踊っているように見えるのは私だけ?(笑)

5つほど蕾が付いていて、開花がとっても楽しみです(´∀`人)

去年は2つくらいしか咲かなかったので。。

私の目線ほどの高さのオベリスクに絡ませていますが、既に足りず…

つるが空中を漂ってしまっていますヾ(;´▽`A``う~ん、どうしよぅ。。。




何度もしつこいですがアジュガ<チョコレートチップ>が今日も綺麗です。.:*・゚

かなりの大株で、まだ半分しか咲いていなくてこのボリュームです(*´艸`)

チョコチップ 満開

葉も花も綺麗なこの子はほんと言うことなしですね(〃▽〃)

他のアジュガの開花はまだ先のようです。。




瀕死の斑入りネックレスに復活の兆しがヾ(@^▽^@)ノ

置き場所を移動して、環境を変えてあげただけなのですが。。

斑入りネックレス

まだ少しですが、プリプリしてきました(*´艸`)

京都に旅行へ行った際に連れて帰った子ですが、希少なので復活して良かった!

どんどん伸びて、モリモリになっておくれ~(ノ><)ノ




我が家のムスカリはブルー系の混色なのですが、

何やら不思議な色をした花芽が上がってきました。。ヾ(;´▽`A``

ムスカリ 何色?

薄い水色を期待していたのですが、白に近い薄い緑色をしています!

これから色が変わるんでしょうか?様子を見てみたいと思います(^ー^* )フフ




私のお庭の最大の目標は大好きなつるバラ<ロココ>を綺麗に誘引すること!

少しずつではありますが板塀を覆い始めています(*´艸`)

ロココの誘引

昨年のバラ展で小さな苗を購入し、一度だけ花を咲かせてくれました♪

今年はいくつ花を見せてくれるかな?とっても楽しみです(´∀`人)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  桜、満開っヾ(*´∀`*)ノ * HOME *  今日のいろいろ♪ >>
バターケーキのレシピありがとうございます
時間を作ってチャレンジしてみますね~~~

クレマチス私も大好きです~どんな花なのかな・・・楽しみ!!

混色のムスカリですね~~~ふむふむ。。。

バラもいいですね~
うちのバラもつぼみつけてるもの、初々しい葉を出してきてるものとか・・・でも害虫や病気が気になりますが・・・なおさんはどんな予防してますか?

【2009/04/03 Fri】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんわ♪ 赤ちゃん 3Dで見れるくらい大きくなったんですね~☆
最近の医学は ホントすごいですよね~ 生まれる前から 顔が見れるなんて・・・(@´゚艸`)  耳がいい・・・ 大事だよ!!(笑) 福耳とか言うじゃないですかぁ~(o´艸`o)  

クレマチス ホント バレリーナみたいッッ  
ウチにもムスカリとアジュガあります♪ とてもキレイなブルーで
庭も引き立ちますよね(o´艸`o)
ところで なおさん!! うちの ビオラ復活しましたッッ☆
きり戻ししてもしばらく伸びなかったのに 今や 何十もの花が
咲いてます(≧▽≦)  ありがとうございました♪
【2009/04/03 Fri】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
こんばんは~
赤ちゃんとのご対面・・・うれしいですよね ゝ(▽`*ゝ)♪
今は本当にはっきり写るそうですね。

クレマチスはまさにバレリーナ!!(うまい!)

【2009/04/03 Fri】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/03 Fri】 // # [ 編集 ]
こんにちは♪
赤ちゃん耳の形がよかったのですね!!
お腹の赤ちゃんの姿を見るのが楽しみで検診に行っていたように思います(^。^)
クレマチス伸びだすとグングンと大きくなるので。。。
風に揺られてゆ~らゆ~らしているの想像できます^^;
我が家のもチョコレートチップ以外はまだ開花していないです(^_^;)
斑入りネックレスきっとこれからモリモリになってきますよ(^^)
ロココ可愛らしいバラですよね~色々なバラを育ててみたいのですが
スペース的に無理で。。。悩みます(T_T)
今日は雨に打たれてお花たち何だか可哀想です(>_<)
ポチっと♪
【2009/04/04 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
赤ちゃん3Dで見れるんですね~☆
いいなぁ
(>_<)
お耳に惚れ惚れする先生微笑ましいですね
(^v^)
私の赤ちゃんなんて先生に「豚っ鼻」って言われてしまいましたよ…;

ところで↓にお花の写真を載せていただいてありがとうございます♪
チョココスは黒っぽいお花なので、きれいなアネモネとフリージア達と一緒に撮ってもらえてうれしそうです。
それにしても、お写真の撮り方がきれいですよね~。
何をされても器用でセンスがよくていらっしゃるのでうらやましいです
(~o~)

暖かくなってきてどんどん素敵なお庭になってますね。
これからはいろんな花が咲いて楽しいお庭になるんでしょうね
(^_^)
【2009/04/04 Sat】 URL // ジーン #- [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ケーキ、ぜひ作ってみてください(´∀`人)
クレマチス、私も大好きなのですが、つるがどんどん伸びますねぇ。。
お花が素敵なので、これから楽しみですね(*´艸`)
cosumosuさんのバラにはもう蕾が付いているのですね!?早~い♪
害虫や病気予防には仕方なく薬を使っています。。
アブラムシなどはオルトランなしでは対処できないですねヾ(;´▽`A``
【2009/04/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
生まれる前から顔が分かるってほんと凄いですよね!?
福耳ですかね(*´艸`)実際会うまで、楽しみが増えました♪

クレマチス、バレリーナに見えますよね!(笑)
アジュガもムスカリもほんと大好きになりました♪綺麗ですよねぇ☆*。
ビオラ、復活したのですねヾ(@^▽^@)ノ
切り戻しのアドバイスをしたものの、元気がないとのことで気になっていました。。
春の暖かさで元気を取り戻したんですねぇ(´∀`人)ほんと良かったです♪
これから3か月くらい、がんばって咲いてくれると思います!楽しみですね♪
【2009/04/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
何となく顔のイメージが分かるので、嬉しいものですね(*´艸`)
生まれるまでの楽しみがまた増えました♪

クレマチス、バレリーナにしか見えなくなってしまいました!(笑)
【2009/04/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
検診の楽しみは赤ちゃんが見られることですよねぇ(´∀`人)
次からまた2週間ごとになるようなので、楽しみです♪
クレマチスの成長はほんと凄いですね。。
時期が来たら誘引し直さないとですヾ(;´▽`A``
チョコレートチップは他のに比べて成長が早いですね♪嬉しいです♪♪
斑入りネックレス、頑張ってほしいですぅ。。
ロココは最初に欲しい!と思ったバラなので、お庭で綺麗に咲かせたいです(*´艸`)
そちらは雨だったのですね。。せっかくの週末なのに残念です(>д<)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ジーンさんへ
3Dを導入したっていうのは知っていたのですが、
いつ撮ってくれるかなぁ?と思っていたら、7か月過ぎたら撮ってくれるようです♪
生まれる前からなんとなくでも顔が見られるのは嬉しいですよね(*´艸`)

こちらこそ、スイーツにお花までありがとうございました♪
お部屋に一緒に飾らせて頂いています(´∀`人)
写真はまだまだ勉強中ですが、綺麗と言って頂けるととっても嬉しいです!
私はとっても不器用なんですょ~ヾ(;´▽`A``
お庭はこれから一層植物たちが成長するので、賑やかになっています♪
初めて開花するお花が多いので、私もとても楽しみです(〃▽〃)
【2009/04/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

