まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんぱ+.(゚ー゚)。+.

昨日はあいにくの雨。。今日はもの凄い強風…!

春の始まりって、荒れた天気になることがよくありますよねぇ。。( ▽|||)

今朝は風の凄まじい音で5時半に目が覚めて、眠れなくなりました。。

太陽が降り注いで、一見いいお天気なんですけどねヾ(;´▽`A``

そんな今日は家に引きこもって、いろんなことをしていました!(笑)

そんな今日のいろいろにお付き合い頂ければ嬉しいです(´∀`人)




朝早く目が覚めてしまって、妙にテンションが高かったので(笑)、

旦那様を送り出して、ケーキを焼き始めました(*´艸`)

少し残った生クリームが賞味期限を迎えようとしていたので、

キャラメルクリームを作って、バターケーキを焼きました♪

キャラメルマーブルのバターケーキ

今日はマーブル模様が綺麗に出て、ニンマリです(*゚ー゚)フフ

キャラメルもいい味に仕上がって、おいしく焼きあがりました☆*。

その後、頂いたトマトがいい感じに熟していたので

そのままキッチンでトマトソース作りへ(b^ー°)

手作りソースは缶詰と違って、優しい味になりますよね♪




次から次へと蕾を上げてくれるアネモネをちょっと拝借して。。

先日頂いたお花と一緒に飾ってみました☆*。

リビングのお花

お部屋にお花があると、気持ちが晴れやかになりますね(*´艸`)

これからはたまに切り花も買ってみようかな?まずは花瓶を買わないとですが。。




そして午後からはチクチクと手芸を始めました(*^‐^*)

スタイの型紙をおこしたり、生地を切ったり。。

ちまちまとこんな物も作ってみました♪

ヨーヨーキルト

ミニサイズのヨーヨーキルトですヾ(@^▽^@)ノ

よく作る小物たちにワンポイントで付けてみようかなぁと思っています♪




そして昨日宣言した、料理の写真の話ですが。。

早速アップしてみようかと思います(*´艸`)

こってりポテトサラダ

<こってりポテトサラダ>

光を利用して撮ってみたのですが、いかがでしょうか?(〃▽〃)

まだまだ課題が山積みです。。

このお料理ですが、また運命的な本と出会ってしまったのです(*´艸`)

その話はまた今度♪

長々とお付き合い頂きありがとうございました(((((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  春ですねぇ(*´艸`) * HOME *  花盛りのビオラたち☆*。 >>
こんばんわ~
バターケーキ美味しそうですね・・・材料などもし簡単に作り方など・・・
教えていただけたらナンテ、面倒ですよね・・・。今度時間がある時にでもおしえてくださいね~

フロチョコの鉢2種類紹介されてますが、一株ずつですか?結構なボリュームがでてますが・・・
うちのは5号鉢にフロチョコ2株に他に草花を2株植えてます~そろそろ分けた方がいいのかと・・・結構ギュウギュウそうなんです。
【2009/04/02 Thu】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
今晩はケーキマーブルで、とても
美味しそう,、、それに、とっても難しいそう
ョーヨキルトも、かわいい
なおさんの、ブログをよんでますと
私の長女に似てます
フンワリした、感じで、、、残念ながら
虫がこわくて土には触れない・・・そこが
違いますが^^
【2009/04/02 Thu】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
お料理の写真とっても綺麗ですよ~♪光の利用...写真のことはよくわからないんですが、とっても美味しそう^^
とっても充実した一日だったようで、素敵な妊婦ライフを過ごされてるんですね^^
あたしなんて、だら~と過ごしてたなぁ^^;

あたしが、よく買う娘の洋服ブランドが、ヨーヨーキルトのTシャツを出してて可愛かったです☆
あたしも作って見たいなぁ^^難しい??
応援ポチ☆
【2009/04/02 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
またまた美味しそうなマーブルケーキ♪
以前教えて頂いたケーキも作りましたよ~^^
とっても美味しかったですe-350e-328

なおさんは、何でも作っちゃうんですね~

あ。。。しぃちゃんちもキッチンの出窓にお花を活けてます。
グラスの欠けちゃったの(ダーリンの趣味で結構お高いグラスが多いので・・・^^;)とかをいくつか並べて今なら花壇のパンジーやビオラなんてのも可愛いですよねe-398

わざわざ花瓶買わなくっても何でも花活けになりますよぉ~e-319

ポテトサラダのお写真、綺麗に撮れてますv-218
やはり対象物が動かないと撮りやすいです(笑)

【2009/04/02 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
私には、たまらないものがいっぱい登場しています!(^^)!
マーブル模様のバターケーキもこってりポテトサラダも美味しそう!!
夜中というのに食べたくなってきましたよ。。。我慢しなくては(>_<)
我が家は普段は夜ごはんを食べるのが早いので、この時間になると
この写真は私には毒です(^_^;)
ヨーヨーキルトこの間いただいたバックに付けても可愛いかな~
でもあれはシンプルなのが気に入っているし^m^
また小物につけた姿アップしてくださ~い♪
ポチっと☆



【2009/04/03 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちは。今日の大阪は快晴です♪
ケーキもポテトサラダもおいしそ~。お昼食べたばっかりだけど、おなかがすいてきちゃいます。。。
なおさんて多趣味ですね。なんだか、理想のお嫁さんって感じですv-254
ダンナ様、幸せものです。i-237
またいろいろなレシピ楽しみにしていま~す。
【2009/04/03 Fri】 URL // ミサ #- [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
全然面倒ではないですょ~!そんな風に言って頂けて嬉しいです(*´艸`)
ここに簡単に書いておきますが、もしもっと詳しく知りたいと思ったら、
メールアドレスも書いておきましたので、お気軽にメールください♪
ちなみに「なお」という所をクリックして頂ければ、アドレスが出るかと思います!
キャラメルクリームはプリンのカラメルを作るのと同じ要領で最後が生クリームになります。
生クリーム1パックならグラニュー糖150gに水大さじ1です(300くらいできます)。
プレーンのパウンドケーキの生地を作って、1/3量を別のボウルに取って、
そこにキャラメルクリームを50g入れてよく混ぜ、元のボウルに戻すだけです!
とっても簡単で、おいしいのでぜひやってみてください(´∀`人)

フロチョコは今回アップした2つは単植にしています♪
もう一つあるのですが、それは寄せ植えにしています(^ー^* )
あと2~3か月なので、そのままでもいいかなぁなんて思っちゃってます。。
【2009/04/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
お嬢さんに似ているだなんて、光栄です(´∀`人)
フンワリした感じかどうかは自分ではよく分かりませんが。。(笑)
私も虫は大の苦手です!今でも土の中から出てくると逃げ腰ですぅ…
マーブルケーキはとっても簡単なんですょ~♪
【2009/04/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
写真、綺麗に撮れてますか?嬉しい(´∀`人)
このポテサラすごくおいしいんです!今度、またご紹介しますね♪
本当に妊婦なのか疑問に思うくらい健康で、
体を動かしていないtウズウズしちゃうんです!(笑)
ヨーヨーキルトはプレートを使って作っているので、とっても簡単です♪
手芸店に売っていると思いますので、見てみてください(b^ー°)
無地Tにお手製ヨーヨー付けるだけで、オリジナルTが出来ちゃいますね♪
ぜひやってみてください(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
以前メールしたケーキ、作ってくださったんですね(´∀`人)
美味しかったとのこと、とっても嬉しいです♪
今回は頂き物の花を活けるのに、ピッチャーしかなくてちょっと恥ずかしくて。。(〃▽〃)
せめてもうちょっとおしゃれな何かがあればよかったなぁなんて?
写真、綺麗に撮れてますか?嬉しいです♪
これは夕方に撮ったので、わずかな光を利用しているせいで、
シャッタースピードが遅くなっちゃうので、手ぶれとの戦いでした。。(笑)
確かに犬よりは断然簡単ですね(*´艸`)
【2009/04/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
夜中に見ると危険でしたね!(笑)大変失礼しましたヾ(;´▽`A``
夕飯の時間が早いと、寝る頃には小腹が空きますよね。。
私はお腹が鳴っていても寝れてしまうので、助かっています!(笑)
先日送ったバッグ、使って下さっているようで嬉しいです(*´艸`)
ワンポイントで付けてもかわいいですね~♪
また何か作ったら見てやってください(((((*ノωノ)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ミサさんへ
今日はこちらもいいお天気になりました♪ようやく春といった感じ。。
以前の私は大した趣味もなく、寝て・起きて・仕事して~の毎日でした!(笑)
ガーデニングを始めてから、カメラに興味を持ったり。。
専業主婦になってから、手芸を始めてみたり。。
いつの間にかいろんなことに手を出すようになってました(*´艸`)
他愛ないブログですがお付き合い頂ければ嬉しいです♪
【2009/04/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

