まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

今日はあいにくの雨。。でも週末にかけて気温も上がるみたいです♪

お花見できそうですね(*´艸`)

今日から4月!

新しい始まりなので、何か目標を立てようかななんて思っています(´∀`人)

2009年になった時に、「今年は料理をがんばる!」という目標を立てました。。

一応、今のところ有言実行出来ているかなと思っているのですが…?(笑)

料理の写真はほんと難しくて…まずは盛り付けなんでしょうけど。。

4月からはそんな料理の写真も少しずつがんばってみようかなと思います(b^ー°)

うまく撮れた時くらいは、ブログにアップしたいなぁ♪

お付き合いよろしくお願いします(〃▽〃)




春は新苗がどんどん出てくる、ガーデナーにとって嬉しい季節ですね(´∀`人)

出産を控えている私は、なるべく我慢!ということで、あまり変わり映えのないお庭です。。

でも今、一番花盛りを迎えているビオラたちをアップしてあげたいと思います☆*。

まずは単植のビオラから♪

<フロステッド・チョコレート>

フロチョコ①

もう一つ、フロチョコです(*´艸`)

フロチョコ②

2枚目の方が、チョコ色が強く出ていて私好みです(´∀`人)

種蒔きのフロチョコも先日無事に庭に下ろしてあげました♪




次は寄せ植えのビオラたち☆*。

<アネモネ&赤葉クローバーinバスケット>

ビオラ 寄せ植え①

<花かんざし&ブロンズフェンネルin陶器鉢>

ビオラ 寄せ植え②

<葉牡丹&花かんざし&アリッサムin横長ボックス>

ビオラ 寄せ植え③

こちらはフリフリパンジー♪

<葉牡丹&イベリスin陶器鉢>

パンジー 寄せ植え

これから初夏までがんばってくれそうですヾ(*´∀`*)ノ

水遣りと花がら摘みに忙しくなりそうですが。。(笑)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  今日のいろいろ♪ * HOME *  元気なリーフたち(*´艸`) >>
どこのお家の玄関先にもたいていありますね^^ビオラ
しぃちゃんちの子達もモリモリです♪

でも、ここに引っ越してきてすぐに適当に買ったのでお色も種類もバラバラ。。。^^;
来年は、そとの花壇のビオラは同じお色一色で3メートルほど埋め尽くす予定ですv-21

フロステッド・チョコレートってとても優しい綺麗な色ですね~^^
フリフリバンジーも可愛いv-238
【2009/04/01 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは・・・ビオラもかわいいですが、アリッサムも
咲いてますね、尚さんは、鉢までお洒落ですね
私はただポンと、置いてあるだけ、つくづく
自分のセンスのなさを、かんじます
さて、今日から4月ですね仕事をしているときは
異動のたびに、気をひきしめていましたが・・
今は料理の事子供の事、お花のこと、もともと
お家にいる事が大好きな私のんびり楽しんでます
今年の目標おばちゃんになることかしら^^
なおさんは、、ママですねv-252応援ポチ

【2009/04/01 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
フロチョコの色、とってもチョコ色できれい~♪
我が家は、チョコ色から遠のいてしまってます^^

寒い冬を彩ってくれたビオラたちの、ラストフィナーレがもうすぐですね~♪♪
お料理を頑張る目標、素敵です^^
おいしいお料理教えてください♪
応援ポチ♪

【2009/04/01 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは(^^)
フロステッド・チョコレートいい色していますね~
このビオラ縦に伸びず横に広がっていきませんか?
我が家のは、ペタ~っとなっています^^;
黒パンジー&アリッサムの横長ボックスの寄せ植え好きです!(^^)!
ホント水遣りと花がら摘み大変ですよね。。。植物の急成長に
私がついて行けません(>_<)
ポチっと♪
【2009/04/01 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは。いつも素敵だなぁと思いながら拝見しています。
何度かコメントもさせて頂いたのですが、この度私もブログを始めることになり、お気に入りブログに登録させて頂きました♪(事後報告でゴメンナサイ!)
ガーデニング以外の記事の方が多いので、見て頂いてもつまらないと思いますが、なおさんのような素敵な庭や鉢植えのお花作りをめざし、私も少しずつ記事を掲載できればと思っています。
また、お暇つぶしに見てやってください♪
【2009/04/02 Thu】 URL // ミサ #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
もう4月なんですね。。。早いなぁ~
なおさんのお料理、楽しみにしてますね!
私の目標は・・・やっぱ試験合格ですね
そのためには、通信教育頑張らないとっ☆
(旦那さまもやってますか~??ww)
ビオラ、なおさんのお宅のもたくさん咲いてますねぇ♪
ビオラって、初夏まで咲いてくれるんですかっ!
ガーデニング1年生、知らなかったです!笑
葉っぱがなくなった子は、あのプリムラではなく、葉牡丹と寄せ植えしたジュリアン・キャンディブライトという、とってもイイ匂いのする子なんです。。。
葉牡丹がひょろひょろとしてとうが立ってきてるから、余計にスカスカのなって寂しい寄せ植えになっちゃいました^^;
応援ポチ☆
【2009/04/02 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
同じ色で3mは凄いですねぇ(´∀`人)統一感が出ていいですね!
2色を交互にしてもかわいいかも♪
フロステッド・チョコレートは一年越しでやっと手に入れたビオラなんです(*´艸`)
今年は種の採取をしてみようかと思っています!
そんな余裕あるか微妙ですが。。(笑)
【2009/04/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
ガーデニングを始めたばかりの頃は、目に付いたかわいい物をつい買ってしまって、
なんだかバラバラで統一感が全くなかったんです。。ヾ(;´▽`A``
今は、全体を考えてバランス良くなるように買うようにしています♪
めいめいさん、今はお仕事辞められておうちでゆっくりされているのですね?
今年はお嬢さんに赤ちゃんも生まれますし、楽しみですね(*´艸`)
私も残された3か月はのんびりと過ごしたいと思っています♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/04/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
フロチョコ、ほんとコロコロと色が変わりますね(*´艸`)
ちょっと前までは完全に紫で「チョコじゃないじゃ~ん」って思ってました!
やっぱりチョコ色がかわいいですね(〃▽〃)
私は不器用なので、盛り付けがほんと下手っぴで。。
でもあらゆる情報を頼りに、いろんな料理を作ってみてます♪
何かお勧めがあったら、またアップしますね(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
フロチョコは首が短いですよね!(笑)
1枚目の写真のはほんとペタ~っとなっていますヾ(;´▽`A``
それが特徴なんですかねぇ?
hanahanaさんも種採りされますか?私もがんばってやってみようかと♪
横長ボックスの寄せ植え、好きと言ってもらえて嬉しいです(´∀`人)
手探りで作った寄せ植えだったので、評価してもらえると光栄です~♪
お仕事されながらだと、お世話が大変ですよね。。
私も仕事していた時は真夏の水遣りが追い付きませんでした( ▽|||)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ミサさんへ
先ほど、私もお邪魔しました(*´艸`)
リンクの件、光栄です♪私も貼らせていただきました♪♪
ガーデニングも少しずつ始められたのですねぇ(´∀`人)
ハーブは丈夫で育てやすいので、いいですよね♪
忌避効果で虫も付きにくいので、お世話も楽チンです(b^ー°)
これからどうぞよろしくお願いします♪
【2009/04/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
試験が控えてるんですよね。。頑張ってください(((((*ノωノ)
主人は…ちょっと今、仕事の方が忙しくなってしまって、休憩しているようです!(笑)
ビオラ、去年は7月の始め頃までがんばって咲いていました(*´艸`)
今年は種採りできるかな♪
やっぱり違うプリムラだったのですね!?今も元気がないのですね。。
私、葉牡丹切っちゃいました!可愛く無さ過ぎで…ヾ(;´▽`A``
花も咲いていたのですが、ひょろひょろが嫌でバランス悪いし。。
おかげでスッキリとしました(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

