まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日は晴れるはずだったのに。。

結局ず~っとどんよりで、たまに雨も降っていました・・・(>_<)

そうそう!今日我が家にドラム式洗濯機がやってきました♪

兄が引っ越すことになり、新居には備え付けの洗濯機があるとのことで。。

そんなこんなで、頂いてしまいましたぁ(*´艸`)

いつか買おうと思っていたので、とても嬉しかったです☆

お兄ちゃん、ありがとう♪ヾ(@^▽^@)ノ




今年はビオラもいくつか地植えにしてみました(´∀`人)

来年はこぼれ種にも期待して。.:*・゚

ビオラ<アンティークピンク>

後ろのコプロスマ・チョコレートとの色の組み合わせがお気に入りです(/ ▽\*)

これから春に向けてモリモリになることを期待して☆*。




お庭のお手入れをしていてふと気付いたのですが、

私って鉢の好みがはっきりとし過ぎているようです!(//∀//)

陶器鉢は必ずと言っていい程、白いアンティーク風なんです♪

白い陶器鉢



手前の丸いカップ型にはフロステッド・チョコレート

奥の高さのある鉢には復活してきているオリーブが。。(*^‐^*)


白い陶器鉢2

奥から時計周りに、グリーンアイス・シュネプリ・フェアリーホワイトです☆

シュネプリちゃんが腕を伸ばしていてグリーンアイスの鉢が見えませんね。。

こちらの記事に見えやすい写真がありました(b^ー°)

種類はみな違う陶器鉢ですが、なんとなく統一感があっていいのかなぁヾ(;´▽`A``

それから、カゴに植えるのも大好きです♪籐カゴや柳のカゴなど。。




最後に植物を絡ませても素敵なフェンスをご紹介☆*。

<アイアンベルフェンス>

ベルフェンス

すごく素敵な音が鳴るんですよ(^ー^* )フフ

1mくらいあるので、ただ挿すだけでなくトレリスにしてもいいですね♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  ストックの寄せ植え。.:*・゚ * HOME *  ホイトフェンとガーデン雑貨 >>
こんばんは、なおさん♪イベント行って来ましたよ~
買ったものはブログにてよかったら見てくださいね。

ビオラの色とってもきれいな色ですね~すてき~♪
そして白のアンティークな感じの鉢もどれもすてきです。
私はまだそういうのを持ってないので欲しいなと思いますが
一つだけだとういちゃうかしら?

なおさん家はデッキがあるのですか?
やっぱりお庭~っていいですねv-254広そう~v-355
ベルフェンスもとってもかわいい~どんな音なんだろう~♪♪
今度、籠アレンジも拝見したいですぅ~v-22
【2008/10/26 Sun】 URL // sato* #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
このビオラの色お揃いです!(^^)!衝動買いした中のひとつです。
ホントなおさんちの陶器鉢は白いアンティーク風がほとんどですね♪
可愛い鉢ばかりで、私も欲しい~です。。なかなか買えないので見て
楽しませてもらいます^^;
グリーンが引き立つので白っていいですね~(*^。^*)

【2008/10/26 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
あたしも白い陶器の鉢、好きです~☆
いくつか持ってるんですが、さすがなおさん♪種類も数も違います^^

かご、大好きです☆
かごに植えるだけで、植物の顔が変わりますよね~!!

ポチ☆☆
【2008/10/26 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #Gdmw4cts [ 編集 ]
sato*さんへ
イベントの報告見させてもらいましたぁ(´∀`人)いいお買い物ができたみたいで♪
白い鉢でもアンティーク風なのでブリキなどにも溶け込むと思います♪
まずは小さめの物から取り入れてみては☆とっても素敵ですょ~(*´艸`)
うちは昨年の5月に念願のウッドデッキを作りました♪色もいい感じになってきました(/ ▽\*)
ベルフェンス、ちょっとリッチな風鈴のような?高めのチリーンて感じです♪
【2008/10/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ビオラ、お揃いですか?嬉しいです(*^‐^*)
これ色が変わりませんか?
日向にあるのは白っぽいピンクで半日蔭は写真の濃いピンクなんです♪
鉢は趣味が出過ぎですよねヾ(;´▽`A``そういう性格なんです!(笑)
アンティーク風なのがどんな植物とも合って◎です(*´艸`)
【2008/10/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
せっかく地植えにして鉢の数を減らしたはずなのに。。
やっぱり寄せ植えとか、時期的にビオラとか・・・鉢が増えて行きますヾ(;´▽`A``
でもせっかくだからかわいい&素敵なのがいい♪って思ってこの通りです。。(笑)
カゴに植えただけで何か上級な感じがします!勝手に。。(/ ▽\*)
いつもポチありがとうございます♪
【2008/10/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~ッ!
アイアンベルフェンス、その空間に似合っていますねッ♪
後ろの煉瓦の屋根がついた塀(?!)も、素敵☆
全体像が拝見したいな・・・なんて、思ってしまいました。(*´艸`)

それと、「THE GLOBE GARDEN」さんに行ってこられたのですねッ!
私も、関東に住んでいた頃、お邪魔したことのあるお気に入りのショップです。
初めて行った時は、まだ、ジャンクという概念を知らない頃だったので、それはそれは大きな衝撃を受けました(笑)
懐かしいな・・・。

今日も応援していきます♪
ポチっと!
【2008/10/26 Sun】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
RIKAさんへ
こんにちは(*^^*)
全体像が見たいなんて言ってもらえて嬉しいです♪
今度頑張って載せられるような写真が撮れたら、載せてみます(/ ▽\*)
RIKAさんも「THE GLOBE GARDEN」さんに行かれたことがあるんですね(≧ω≦)
本当にジャンクなアイテムがたくさんありますよねぇ!
今回は寄らなかったのですが、併設されたカフェもとっても素敵な空間でした。。
ポチっとありがとうございます(´∀`人)
【2008/10/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

