まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^▽^*)ノ

今日はとってもいいお天気♪

気温もそこまで高くないので、庭仕事をするのにもちょうどいいです(´∀`人)

今週は1ヵ月振りの検診の日!7か月目に入りました~♪

そろそろ性別がはっきりすると嬉しいのですが。。(*´艸`)

いろいろ買い揃えていかないといけないし、スタイやファーストシューズも作りたい☆*。

ちょっぴり体重の増加ピッチが早いと言われているので、食べすぎ注意です!(笑)




今日は我が家のお庭の主役とも言えるリーフたちの元気な姿をアップします(*^‐^*)

まずはちらほら咲き始めたアジュガ<チョコレートチップ>

チョコチップのお花

かなりの数の花芽が上がって来ているので、楽しみです(*´艸`)

リーフも花も綺麗でアジュガは大好きな植物となりました♪

冬の間、地上部が枯れていた<バニラチップ>もだんだんと元気に☆*。

バニラチップの花芽

よ~く見ると蕾も付けてくれています(´∀`人)

もう一つのアジュガ<マルチカラー>にも蕾がありました♪

アジュガのお花が楽しみな季節ですねぇヾ(*´∀`*)ノ




先週、庭に下ろしたばかりの<シルバータイム>も元気です。.:*・゚

既に馴染んでくれたのか、成長が進んでいます!

シルバータイム

生育旺盛なのも納得のハーブですね(*´艸`)

これからどんどんアプローチの際を覆っていって欲しいなぁ♪




シルバーグリーンの<フェスツカ・グラウカ>も元気になってきました(b^ー°)

お庭のいいアクセントになってくれるかな♪

フェスツカ・グラウカ

同じグラス類でペニセタムも植えてありますが、のんびり成長しています(^ー^* )フフ

あまり巨大化しないグラスを選んで、昨秋に植え付けました♪




地植えにしているローズマリーに待望のお花を発見っ!

第一号は<マジョルカピンク>です(´∀`人)

ローズマリー<マジョルカ・ピンク>

なかなか咲かないと思っていたら、春になってようやくお花を見せてくれました!

想像以上にかわいいお花で嬉しいです(〃▽〃)




ヒューケラ<ピーチフランバ>にも新しい葉っぱが(*´艸`)

色とりどりの葉っぱがとっても綺麗なヒューケラです☆*。

ヒューケラ<ピーチフランバ>

お花も咲いてくれるかな?今から楽しみです♪

<シュガーフロスト>にも新しい葉っぱがたくさん出てきていました(b^ー°)




最後にムスカリの近況を。.:*・゚

少しずつ花茎が伸びてきています(´∀`人)

ムスカリの開花

一箇所から2つも3つも出るものなのですね!?1つずつだと思っていました!(笑)

ちょっと得した気分です(*´艸`)

残りの二つは種類が違うみたいです♪咲いたらまたアップさせてくださいね☆*。

ちょっと長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました(((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  花盛りのビオラたち☆*。 * HOME *  5年目のイチゴ狩り&桃まつり♪ >>
気持ちよさそうに伸びていますね~v-22
カラーリーフって良いですよね大好きです。
ヒューケラのピーチフランバすごくいい色!
ポチ☆
【2009/03/30 Mon】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
こんにちは~
7ヶ月目なんですね・・・少しずつお腹が大きくなる頃?
今日の画像など見てると花壇のお写真が多いようですが低い位置での撮影で大変では?それにしても植物をお上手に育ててらして太陽も燦々!ローズマリーのマジョルカピンク・・・我が家にもあるのですがお花待ちです~なかなか咲いてくれません・・・。フスツカグラウカ私もほうしいグラスのひとつです・・・。
応援のポチ!
【2009/03/30 Mon】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
もう七ヶ月なんだね!!早いね~。
7月が予定日だったよね?来年は3人でいちご狩りに行けるね♪
【2009/03/30 Mon】 URL // とも #EB29KFfw [ 編集 ]
こんばんゎ☆
もう7ヶ月なんですねぇ~(´∀`人)
お腹もだいぶ出てきたんじゃないですか??
アジュガチョコチップ、綺麗に咲いてますね♪イイナ~
確か、花芽が出始めたのは同じ時期でしたよね?
うちのは、やっと盛りっと「たけのこの里」(笑)くらいになったとこです
成長が遅いのかなぁ・・・
早くお花が見たいですww
ムスカリ、私も一つの球根からお花は一つだとばかり思ってました^^;
↓のイチゴ美味しそう~♪
息子達を誘って、行ってみたいなぁ(嫌がられなきゃ、ですが・・・笑)
応援ポチ☆
【2009/03/30 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
今晩は・・・・7ヶ月ですか、、娘5ヶ月なんです
まだまだつわりがあるそうですv-73
さて、なおさん、家はハーブも、沢山あるんですね
小さなおはなはローズマリーでしょうか??
良い香りのお庭に、応援ぽち
【2009/03/30 Mon】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは♪
もう7ヶ月ですか!(^^)!早いですね~
なおさんは器用だから赤ちゃんに色々な可愛いものを作ってあげれそうですね♪
チョコレートチップ咲いたのですね~我が家のはまだです(^_^;)
私の大好きなシルバータイム、もっともっとモリモリになりますように!!
ローズマリーやっぱり日当たりが良くないと咲きませんね。。。
うちはお花見れそうにないので、なおさんのところで楽しませてもらいます(^.^)
この時期ならではの色とりどりの葉っぱ、とっても綺麗です=^_^=
ぽちっと♪
【2009/03/31 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
早いですね~^^
もう7か月なんだぁ~♪

来年はみんなでいちご狩り。。。
って60個ぉ~~~~@@

うちの娘が一歳チョイの頃いちご狩りでイチゴをいっぱい食べすぎて、ハウスから出た瞬間食べたイチゴを全部吐いちゃって、もったいない~~って泣いたのを思い出しちゃいました^^;

【2009/03/31 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆
もう7ヶ月ですか~?!早い~☆☆
そろそろ、準備もしていきたいですよね~^^
胎動も活発になってくるころかなぁ♪♪

アジュガ、うちの子もたくさん花芽をつけてくれてますがまだ開花は先のようです^^
花も、葉もかわいいですよね☆☆
ポチっと☆
【2009/03/31 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
へろめさんへ
カラーリーフ、お庭に欠かせない存在ですね(*´艸`)
どんどん横に増えてくれるアジュガやラムズイヤーはほんと助かります♪
ヒューケラもこれから花が楽しみです!
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ゆっくりながらもお腹が出てきて、妊婦さんらしくなってきました♪
愛用のカメラは液晶部分が動くので、撮る姿勢を変えずに撮れるんです(´∀`人)
お腹が大きい今、この機能に感謝しています!(笑)
まだまだガーデニング初心者で手探りの日々ですが、
春は植物達の成長が良くて、心配していた子も元気いっぱいで嬉しいです♪
cosumosuさんもマジョルカピンク育ててらっしゃるのですねぇ(*´艸`)
たくさんの種類のローズマリーから、お花がかわいいこの子を迷わず買いました♪
早く咲いてくれると嬉しいですね(((((*ノωノ)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともへ
ようやく7か月に入りました~♪
でもチュニックばかり着てるから、伝えてない人は妊婦って気付かないくらい。。
もう少ししたらもっとお腹出てくるのかな(*´艸`)
来年は3人+1匹でイチゴ狩り行けたらなぁ♪
【2009/04/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
7か月に入りました(*´艸`)
靴下履くのが大変だったり、爪切りが出来なかったり。。
私の中では結構出てきたと思っていますが、周りは気付きません!(笑)
多分洋服のせいなんでしょうけど。。
アジュガ、れいさんのももうすぐ咲きそうでしたねぇ(´∀`人)楽しみです♪
ムスカリは一つの葉っぱの間から3つも花茎が出ています!おもしろいですねぇ!
イチゴには魔力がありますから、きっと息子さん達も喜ぶはずです(*´艸`)
高速代も安くなりましたしねぇ♪
ポチっといつもありがとです!
【2009/04/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
お嬢さんは9月予定でしたよね♪赤ちゃんは涼しくなった頃でいいですね!
私はほとんどつわりがなかったんです。。楽な妊婦で(;´∀`)ゞ
ハーブは丈夫で育てやすくて、虫も付きにくいのでたくさん植えています♪
料理に使ったりはしていないのですが。。(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/04/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
性別がはっきりするといろいろ作り始めたいのですが(;´∀`)ゞ
全然器用じゃないんですょ~!初めて作るものはいつも失敗ばかりです。。
シルバータイムはhanahanaさんのお庭の写真を見て植えた物です♪
モリモリ目指してがんばって欲しいなぁ(*´艸`)
ローズマリー、もっと日当たりのいい所のはまだ咲いていないんです。。
気まぐれなんですね。。(笑)
マジョルカピンクはほんとかわいくて、大好きです♪
ポチっといつもありがとです!
【2009/04/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
早かったような、長かったような。。
あと3か月半で出産なんだなぁ、という感じです(*´艸`)
60個、もしかしたらもっとです。。(笑)
ランチ前でお腹空いてたんですぅ~!大満足でした♪
苦い記憶を思い出させてしまいましたね。。
【2009/04/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
まだな~んにも買っていなくて。。
下見には何度か足を運んでいるのですが…♪
胎動、かなり増えてきました(*´艸`)いろんな種類があるんですねぇ!

アジュガ、嬉しいですよね(´∀`人)
初めての開花なので、ワクワクして毎日観察しています♪
ポチっといつもありがとです!
【2009/04/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

