まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

外はいいお天気♪でもとっても寒いです。。油断禁物ですね!

昨日は母親学級で知り合ったママ友さん達が遊びに来てくれました(´∀`人)

久しぶりに会いましたが、みんな益々お腹が大きくなってました!

話に花が咲きあっと言う間に3時間経ってしまいました。。(*´艸`)

たくさんのお菓子とお花を頂きました♪

頂いた花束

頂いた時は蕾だったお花も、今朝花開いていました☆*。

ガーデニングはやるのに、切り花には疎い私。。

チューリップとかすみ草以外は何のお花か分かりませんヾ(;´▽`A``

でもとっても綺麗です♪お部屋に花があるっていいですねぇ。.:*・゚




今日もお庭の春の便りにお付き合い頂ければ嬉しいです(((((*ノωノ)

まずは憧れだったハニーサックル☆*。

ハニーサックル

お隣さんとの境界のフェンスに這わせたくて地植えにしました(*´艸`)

秋に植えて、しばらく変化がありませんでしたが、急に成長が始まりました♪

新芽がびゅんびゅん出てきていますヾ(@^▽^@)ノ




ヘンリーヅタにも新芽がちらほら☆*。

今年はちゃんと春まで待機させてあげられました!(笑)

ヘンリーヅタの新芽

よ~く見るともう葉っぱが縮こまった状態にまで♪あとは開くだけ!?

今年も素敵な葉脈の葉っぱをたくさん見せてくれると嬉しいなぁ(〃▽〃)




先日、新芽が出てきたのをお伝えした八重咲きコデマリ。。

今はたくさんの蕾を付けてくれています(*´艸`)

八重咲きコデマリの蕾

最近、園芸店で開花鉢を見かけるようになりました♪

我が家のコデマリの開花ももうすぐかなぁ…(≧ω≦ )




最後にもう何度も登場のアネモネの寄せ植え。。

でも今までで一番綺麗かもしれませんヾ(@^▽^@)ノ

アネモネ満開♪

アネモネがどんどん咲いています♪蕾もたくさんあるんですょ~(b^ー°)

赤葉クローバーもモリモリしてきました!

この寄せ植えは玄関前のラダーのトップに昇格しました(*´艸`)

ここは私のお気に入りが置かれる場所なのです♪(笑)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  5年目のイチゴ狩り&桃まつり♪ * HOME *  はるばる沖縄から。.:*・゚ >>
こんにちは^^黄色のお花とっても良い香りですよね
確か
フリージアだったような気がします私も植えてます
・・・いつみてもアネモネかわいいです・・八重でしょうか?
色もかわってますね・・・・応援ぽち
【2009/03/27 Fri】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
ぐふふ^^
切り花に疎いなんて、なんか笑っちゃいました^^
なおさん、お花の事よぉーく知ってると思っていたのに意外と切り花はわからないんですね~~e-350
ちょっと親近感(笑)

アネモネの寄せ植え、配色といいバランスといい、素晴らしいですね~。
なお産の扇子好きだわぁ~e-266

こでまり、つぼみがあるんですね~。
うちの子でまりは、まだ全然つぼみがないのです^^;
今年は咲かないのかしら~~??
引っ越してきた11月の頃にちらほらお花が残っていたんですよぉ~~e-330
【2009/03/27 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは♪
ご無沙汰してます!
こでまりの葉色が優しい感じでいいですね!
八重咲きも魅力的!!
ハニーサックルは何色のお花かなー?
楽しみ~(^-^*)
葉色がイキイキだね。うちのはこんなにイキイキしてないなー。
あまりお日様当たらない環境だからかしら?
【2009/03/27 Fri】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
切り花の写真アップしてくださって、ありがとうございます~!
とっても綺麗に撮れててうれしいなぁ^^
ほんと3時間あっという間で、楽しかったですねぇ♪

お庭のお花もこれからたくさん咲いて
ますます素敵なガーデンになるんでしょうね☆

(わかりやすく、名前「ろん」→「ほり」にしました;)
【2009/03/27 Fri】 URL // ほり #- [ 編集 ]
昨日はありがとうございました☆
昨日は楽しかったです~♪
ステキなお家、おいしいプリン、かわいいココちゃん…
(>_<)
ありがとうございました!

そして素敵なお庭でした☆
すごくセンスがよくて、寄せ植えがキレイでした♪
憧れちゃいます
(^_^)

ウチも緑が欲しいなぁ;
【2009/03/27 Fri】 URL // ジーン #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~♪
ハニーサックルは庭植えですね・・・どんなお花が咲くんでしょう
楽しみです☆寄せ植えも私好みです、赤葉クローバーいい感じに垂れてきてますね・・・。
それから昨日のアカシアのリーステキです!
応援のポチ!
【2009/03/27 Fri】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんわ♪
なおさん家の植物達元気そうですね(o^―^o)
暖かくなって 成長が楽しみです♪
さっきhanahanaさんところにもコメしてきたんですが
ヘンリーヅタって枯れた・・・と思ってたんですが
また芽が出るんですね∑(゚ω゚ノ)ノ 残しててよかった♪
ハニーサックル初めてみました(o^―^o)
どんなに成長するのか 花咲くのか興味ある~(≧▽≦)
また 教えてくださいね(o^―^o)
【2009/03/27 Fri】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
こんばんは(^^)
切花、黄色いのはフリージアで紫のほうはスターチスです(^_^)
フリージアとってもいい香りがするでしょう??
我が家には切花専用の小さな花壇があり両方植えてあるので。。。
ハニーサックルいいな~って思っていたお花です!!
また咲いた姿の登場楽しみにしています(^.^)/~~~
ヘンリーヅタ同じですね♪早く綺麗な葉っぱを見たいです~
我が家のコデマリは早速アブラムシがたくさん付いていました(>_<)
ポチっと♪

【2009/03/28 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
めいめいさんへ
フリージアと言うお花なんですねぇ♪とってもいい香りがします(*´艸`)
部屋の中がこの香りで包まれています。.:*・゚
アネモネ、八重咲きです!やっぱり八重に惹かれてしまいます♪
色も原色系が多いアネモネですが、淡い色を選びました(´∀`人)
ポチっといつもありがとです☆
【2009/03/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
切り花は全く分からないんです。。(笑)
元々今の家に住むまでお花にも興味がなかったもので…ヾ(;´▽`A``
苗で売っている物と、切り花で売っている物は微妙に違いますね。。

アネモネの寄せ植え、作った時はあんまり納得していなかったんですょ~!
でもそれぞれが成長して、うまく調和してくれて…(*´艸`)
今ある寄せ植えの中でも一番のお気に入りとなりました♪
コデマリ、続々と蕾が付いてきました!
11月まで咲いていたのですか!?うちのとは種類が違うのかも。。
確か梅雨頃にはもうお花は終わっていたような…
【2009/03/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってます。。
私、とにかく八重が大好きで、何でも八重があればそっちを買ってしまいます!(笑)
コデマリも迷わず八重をお迎えして、今年で2年目になります(´∀`人)
ハニーサックルは初めての開花なのですが、淡い色だったと思います♪
咲いたらまたアップさせてもらいますね(*´艸`)
【2009/03/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほりさんへ
お花、載せさせてもらいました(*´艸`)
でも種類が分からなくて、ごめんなさ~い!(笑)
先日はとても楽しかったですね♪また集まりたいですねぇ(´∀`人)
庭も春の訪れで少しずつ活気を取り戻してきています♪
またぜひ遊びに来てくださいね!
【2009/03/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ジーンさんへ
先日は楽しかったですねぇ♪
こちらこそおいしいスイーツとお花、ありがとうございました(´∀`人)
また集まりましょうね!次はベビ達も一緒に!?
戸建でしたよね?少しずつお庭に緑を増やしてみては♪
結構始めるとハマってしまいます(*´艸`)
【2009/03/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ハニーサックルは鉢だとツルを管理しきれないかなと思って、
地植えにして、フェンスに這わせる予定にしています♪上手くいくかなぁ…
お花は淡い色を選んだと思うのですが、咲いたらまたアップしますね~♪
寄せ植えも好みと言って頂けて、とっても嬉しいです(*´艸`)
時間が経って、良くなった寄せ植えなんですょ!成長に感謝です♪
リース、素敵だなんて光栄です(´∀`人)手先が不器用で。。
ラフィアで誤魔化した感がありますが・・・(笑)
ポチっと応援ありがとうございます♪
【2009/03/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
私も初めてヘンリーヅタを育てた時、葉っぱが落ちて枯れたと思って、
捨ててしまったんです!ほんと初心者の時は全くの無知で。。ヾ(;´▽`A``
今思えば、可愛そうなことをしてしまいました…
ハニーサックルはツル植物なので、壁面を覆ってくれる予定です♪
お花が咲いたらまたアップさせてもらいますね(*´艸`)
【2009/03/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
切り花専用の花壇があるのですね!?さすがですぅ(*´艸`)
フリージア、ほんといい香りで、部屋中が顔っています♪
紫のはスターチスって言うんですね!ありがとうございます(´∀`人)
ハニーサックル、これも香りがいいみたいですね♪
壁面を上手に覆ってくれるといいのですが。。
お花が咲いたらまた見てあげてくださいねぇ(((((*ノωノ)
ヘンリーヅタも嬉しいですよね♪今年はちゃんと春を待ってあげられました!(笑)
我が家のコデマリは今のところオルトランが効いているようです(b^ー°)
これもまた咲いたらアップさせてくださいね♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/03/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
綺麗な黄色いお花たち・・・楽しい時間が伝わってくるようです(*^_^*)

ずいぶん芽が出てきて・・・春!ハル!はるーーーー。
なんか弾んでしまいます(笑)
応援ポチ
【2009/03/28 Sat】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
私はガーデニングを始めたころから、切花を買うようになりました。
延命剤を使うとけっこう長持ちするので定期的に購入しています♪
お花があると、お部屋がとっても明るくなりますよね!

アネモネさん、綺麗に咲いていますね~(*^▽^*)
お気に入りの植物を置く場所、うちにもあります(笑)
アネモネさん昇格おめでとう~。
【2009/03/29 Sun】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
へろめさんへ
ほんと春は気持ちがウキウキしますね(*´艸`)
毎日新しい発見をしては、ニンマリしています♪
いつもポチっとありがとです☆
【2009/03/29 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
切り花も定期的に購入されてるのですねぇ(´∀`人)
私は庭の花をカットして飾るくらいで。。切り花には疎くて…
部屋にお花があると気分がいいですね♪

お気に入りを置く場所、もっちーさんもあるのですね(*´艸`)
季節ごとに変えたりして、それもまた楽しみだったりします♪
【2009/03/29 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

