まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(^ー^* )

外は冷たい雨です。。気温も10℃なく寒い一日でした…

明日はいいお天気になるみたいで嬉しいです(*´艸`)




今日はガーデニングはちょっとお休みして。。

久しぶりにインテリアのお話をさせてください(´∀`人)

先日ちょっと触れたのですが、沖縄から素敵な物が我が家にお嫁入りしました。.:*・゚

いい物に出会えるまでゆっくりと探していたカップボード。。

ようやく「コレ!」と思える物に出逢えたのですヾ(*´∀`*)ノ

初めて工房に家具を注文するので不安もありましたが、

とても丁寧なやり取りを重ねてくださって、無事に先日到着しました♪

まずは全体像から。。

カップボード

扉が3枚・上部がガラス・オープンスペースがあるという3点が揃っていて、

パイン材で足なしのベタ置きという、私が求める条件全てを満たしてくれています(*´艸`)

カップボード2

職人さんの素晴らしい手仕事を感じるこのカットも魅力的です。.:*・゚

ガラス扉の中は可動棚が2枚入っていて、計3段のたっぷり収納♪

上段内部

まだ2人なので、食器がかなり少ないですね。。(笑)

これから少しずつ増えていくかな?(*゚ー゚)フフ

下段は可動棚が1枚の、計2段!奥行きが上よりあるのでこちらもたっぷり収納♪

下段内部

「使うほどに深みが出てきます」という工房の方のお話に、ニンマリです(*´艸`)

先日作ったキャビネットの扉も同じような色のワックスを塗って統一感を出そうかと。。

またお家が大好きになりました(〃▽〃)




そしてミモザのリースをようやく一つ作ってみました♪

手始めに小さめの物を。。

ミモザのリース

手先がとっても不器用なので、突っ込みどころ満載ですが。。(笑)

カップボードの扉に掛けて、ちょっとおめかししてあげました(b^ー°)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  今日も春の便りを…☆*。 * HOME *  ムクムクぅ~ヾ(*´∀`*)ノ >>
今晩はステキです^^私もこんな
家具ほしいです・・・色ももちろんですが・
デザインもステキパイン材ってこんな、感じなんですね
我が家も去年5月にリフォームしたんですが、、
カントリーぽい、感じが好きで・こんな、家具が
やはり、いいですよね^^・・・


【2009/03/25 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
オーダーメイドの家具ですか??
好みにぴったりのものが見つかるってとってもうれしいでよね☆
年月が経つに連れて味が出てくるなんてとっても素敵です♪♪
これから、なおさん一家と一緒に過ごしていくんですね~☆

ミモザのリース、全然不器用じゃないですよ!
とっても素敵です^^
【2009/03/25 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんにちわ♪
素敵なカントリー家具ですね~^^

なおさんの趣味にぴったりv-21
しぃちゃんちには全く似合いそうもありませんが・・・^^;

注文家具って買った事がないのですが、やはり、おうちの雰囲気にあわせてつくって頂けるって最高のぜいたくなんでしょうね~♪

ここに新しい食器が増えて行くのが楽しみですね。

v-21
【2009/03/26 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
素敵なカップボードですねぇ♪
以前使っていたカップボードに比べると、ちょっと大きくなったのかな?
リビングダイニングの中心にドドンと置かれるものだから、気に入ったものがいいですもんね
なおさんのお宅のインテリアの雰囲気にピッタリです!!
こだわって注文された分、愛着もひとしおでしょうね☆
今まで使っていたものは、どうされたのかな?
以前のカップボードも確か素敵だったから、気になっちゃいました^_^;
ミモザのリースも可愛い♪
カップボードの雰囲気にも合ってます!
花粉は・・・大丈夫だったかな?(笑)
応援P☆
【2009/03/26 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは(^。^)
カップボード可愛いです!!私が欲しいのは、まさにこれ!!
絶対足なし~だってホコリが入り込んでいきますよね。。。
やっぱりパイン材いいです(^.^)/~~~
だんだんと飴色になっていくのも楽しみですね♪
私もい得を建てたときにいくつかパイン材のものを買いましたが
今ではすっかりこげ茶??っぽい色で、しかも子供にいっぱい落書きされています(T_T)/~~~
【2009/03/26 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
素敵なカップボードですね!!
いいものに出会いたかったらやっぱりあせっちゃいけないんですね。
なおさんちのインテリアとっても好きです^^
【2009/03/26 Thu】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
めいめいさんへ
リフォームをされたのですねぇ(´∀`人)
きっと素敵なお家なんだろうと、勝手に想像しております♪
いつもちょっと焦って買ってしまう私ですが、今回はじっくり選びました。。
納得して買った分、とっても満足のいく買い物ができました♪
【2009/03/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
受注生産の家具ですが、オーダーメイドではないんです。。
でも私が求める条件が全て満たされていて、オーダーしたような気分です(*´艸`)
年月が経つにつれて味が増す家具なんて、素敵ですよね♪
ミモザのリース、そう言って頂けて嬉しいです(´∀`人)
ちいさん、ありがとう♪
【2009/03/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
今回はゆっくりいい物に出会うまで探したので、大満足となりました(´∀`人)
工房への注文、初めてでしたが、やはりいいですね♪
大きな家具って食器棚とダイニングテーブルくらいなので、ちょっぴり贅沢に。。
あとはお気に入りの食器を納めていくだけですね(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
以前の物と比べると幅も高さも少し大きくなりました(´∀`人)
かなりの収納力になったので、増えていくであろう食器の収納の心配もないですかね?
今まで使っていた物は、下の段はアトリエで今度は布たちの収納場所となりました♪
上部は解体して、扉はいつか何かの役に立つかも?と取ってあります(*´艸`)
リース、そう言って頂けてとっても嬉しいです♪
ラフィアで誤魔化している感じもありますが。。(笑)
ミモザはやっぱり花粉ありました!新聞紙の上で振ってみたら粉が…
花粉症だとちょっとお辛いかもしれません。。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
足なし!やっぱりホコリが気になりますよね!!
hanahanaさんのコメントを読んで、嬉しくなってしまいました(*´艸`)
パイン材、いいですね♪これからの変化も楽しみです♪♪
こげ茶っぽい色までなるんですねぇ!?そんなに変わるんだぁ!凄いっ!
それもまた楽しみです(´∀`人)
落書き。。我が家もいずれそうなっちゃいますかね…!?(笑)
【2009/03/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
私もいつもちょっぴり焦って買って、後で後悔してしまうんです。。
今回は大きい家具ということで、ゆっくりじっくり選びました(´∀`人)
yu-さんに素敵と言って頂けて、とっても嬉しいです♪
次は食器を少しずつ、増やしていけたらなぁ。。と思っています(*´艸`)
【2009/03/27 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

