まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

WBC、侍ジャパン勝ちました~!嬉しいっ♪

息苦しい試合ではありましたが、見事な勝利でV2です(´∀`人)

平日は仕事で観られない旦那様の分も、一生懸命応援しましたっ!

このパワーを受けて、次はフィギュアで真央ちゃんに頑張ってもらいたい(((((*ノωノ)




今日は先週とは違って肌寒いです。。晴れるはずが空はどんよりだし…

そんな中でもムクムクと成長している植物たちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

やっと花芽が出てきたムスカリ☆*。

ムスカリの花芽

やっぱりかわいいですね(*´艸`)

来年はもっとあちこちに忍ばせる予定~♪楽しみです☆




アジュガ<チョコレートチップ>も花芽が上がってきています(´∀`人)

ちらほら青い花がぴょんぴょんしています♪

チョコチップの花芽

これも最初は1ポットだったのが、どんどん広がって大株にヾ(@^▽^@)ノ

花芽もかなり付いているので、開花が楽しみです♪

花の時期が過ぎたら、そ~っと鉢から地植えに替えてあげたいと思います(b^ー°)

アジュガは根を傷めると死んでしまうらしいので、慎重にっ!ですね。。




次はミセバヤ2連発☆*。

ここ数日の暖かさでしばらく変化のなかった新芽がムクムクしてました(*´艸`)

<日高ミセバヤ>

日高ミセバヤの新芽

新芽は綺麗な色ですねぇ。.:*・゚

どんどん伸びて、またお花をいっぱい咲かせて欲しいなぁ♪




<バートラム・アンダーソン>(ミセバヤの改良種)

バートラム・アンダーソンの新芽

こちらは長さも出てきてますねぇ♪

ポットを入れているアンティークのシフターもいい具合にサビサビに(*´艸`)




先日、蕾をお伝えしていたオステオスペルマムが開花してました(´∀`人)

いくつかある蕾のうち一つだけですが。。

オステオスペルマムの開花

このスジスジと、なんとも言えないお色が素敵です(〃▽〃)

蕾もいっぱい待機しているので、これから楽しみですねぇ♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  はるばる沖縄から。.:*・゚ * HOME *  新入り苗と地植えの再開(*´艸`) >>
こんにちゎ♪
WBC勝ちましたねぇ~♪
仕事中、ラジオに聞き入ってました(*´艸`)
なおさんのお庭にも、春がムクムクとやってきてますね!
ムスカリ、いい感じのブルー♪咲き進むのが楽しみですねぇ♪
アジュガチョコチップ、花芽が急成長だぁ☆
うちのは、なんだか成長が停滞しちゃってるみたいで・・・
早く青い花が見たいよぉぉぉ(≧▽≦)
アンダーソンさん、うちのも同じ感じになってますよ!
これから伸びて、暴れ始めるのかな?(*´艸`)
応援ポチ☆
【2009/03/24 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
今晩は
ミセバヤ・・・芽が出てきましたね
小さくて可愛いですv-10
一番下の、スジスジもステキですね
ムスカリちゃんも・もう咲いてるんですね
応援ポチ
【2009/03/24 Tue】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは♪
なおさんのお庭もすっかり春ですね!!
ムスカリしっかりした花芽があがってきたじゃないですか^m^
チョコレートチップって他のアシュガに比べて成長が早くないですか??
我が家はこれだけが元気ハツラツなんですよ。。。
ミセバヤ冬枯れしてたのがキチンと出てくるんですね~
これ色んな種類が欲しいです(^.^)/~~~
【2009/03/24 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
チョコレートチップ♪
なおさん、こんばんは。

WBC勝ちましたね~。
仕事中に仲間と何度も試合の状況を確認してました。
生で見たかったな~。
今ちょうどTVで放送されているので、それを見ています(*^_^*)

チョコレートチップの花芽たくさん出てきたんですね~。
いいな~。
今年こそは絶対ゲットしますよ!!
だって、葉もお花もと~っても可愛いんだもん。

ムスカリももうすぐ咲きますね。
我が家もいっぱい植えたのだけど、一鉢しか咲いていません。
どこに植えたかも忘れてしまったので、咲くまで分かりません。
たくさん植えたはずなんだけどな~。

オステオスペルマムの花色素敵ですね。
なんていう色かな?
【2009/03/24 Tue】 URL // mika #- [ 編集 ]
勝ちましたね~
今までTVにかじりついていました・・・はぁ。ちょっと疲れた!
と言うわけで、なおさんの所に癒されに来ました O(≧▽≦)O

芽ってかわいいですよね・・・そして何だか興奮!(゜m゜*)プッ
オステオスペルマムなんていい色!この子達中心が黄色くないので
大好きさっ  応援ポチ&拍手~
【2009/03/25 Wed】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
しぃちゃんも、仕事中にお客様とTVに釘ずけに会ってました(笑)

昨日は、ご丁寧にメール頂き本当にありがとうございます^^
なおさんが初心者ならしぃちゃんなんてずぶの素人なんで、本当に助かります♪

ブログにアップできるような代物ではないですがまたがんばってお写真撮れるくらい頑張りますね^^


オステオスペルマムって素敵なお色ですね~。
なかなかお鼻の名前覚えれなくって困りますが、ここにきてたくさん覚えていこう^^


【2009/03/25 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
れいさんへ
WBC、ほんと素晴らしかったですね(*´艸`)
ハラハラ、ドキドキしましたが楽しい2週間でした♪

植物達の成長が目まぐるしくて、嬉しい毎日ですねぇ(´∀`人)
チョコチップ、気付いたらこんなに花芽が伸びてきてました♪
ついこの前まで埋もれるくらいの状態だったんですけどね。。
アンダーソンさん、一時はもうダメかと思いましたが・・・
またニョキニョキ出てきてくれて、良かったですぅ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/03/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
ミセバヤ、成長はのんびりですが伸びてきました♪
ムスカリは初めて植えたので成長の過程がよく分からず心配しましたが、
ようやく花芽を上げてくれました(´∀`人)
めいめいさんのお庭のように、いつかうちも数が増えると嬉しいなぁ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/03/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
一見寂しいお庭ですが、よく見ると春があちこちに(*´艸`)
ムスカリ、芽が出るまで時間がかかりましたがようやく花が見られそうです♪
確かにチョコチップだけがこんなに花芽が上がってますね!
マルチカラーは最近ようやく蕾が出てきたかな?って感じです。。
私もミセバヤ大好きなので、種類増やしたいのですが・・・
あまり店頭で売っているのをみたことがありませんヾ(;´▽`A``
【2009/03/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
WBC、良かったですよねぇ(´∀`人)
暇人の私は全試合観てました!(笑)
ハラハラ・ドキドキでお腹の子もびっくりしたのか、胎動が増えました!

今年こそチョコレートチップに出会えるといいですね(((((*ノωノ)
お花がない時期でも葉っぱがとっても素敵ですよねぇ♪
ムスカリはようやくここまで来たといった感じです。。のんびり屋さんで…
オステオスペルマムは<アウトバックパープル>というお色でした♪
何とも言えない独特な色が素敵ですよね(*´艸`)
【2009/03/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
私も昨日の試合後はちょっと疲れました!(笑)
でもとっても素晴らしい試合を観られて、感動しました♪

新芽はほんとかわいいですね(*´艸`)
最近は毎日あちこち探し回っています♪
私も中心が黄色くない花、大好きです(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
WBC、釘付けになりましたね~!
プロ野球って観ないんですが、代表の試合って何か燃えますよねっ♪
メール、大丈夫だったでしょうか?支離滅裂だったかも。。
また何かあればお気軽に♪
寄せ植えも楽しみにしています(´∀`人)
オステオスペルマムもいろんな色があるんですよねぇ!
スジスジが綺麗で大好きです♪
花の名前、私も覚えられないのはいくつもあります。。(笑)
【2009/03/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

