まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

ここ数日ずっと強かった風がようやく昨日の午後には止んでくれました♪

気温も上がり、外に出てもぽかぽかでした(´∀`人)

植物を一鉢一鉢確認しながら、お手入れをしてあげました!

休眠中だったバラ達も少しずつ動き始めているようで。。

ミニバラ大集合

ミニバラの鉢をデッキに集合させて、太陽をいっぱい浴びました(*´艸`)

しばらく新しい寄せ植えは作らないように決めたので、

これからはこのミニバラ達にがんばってもらわないとですねぇ(((((*ノωノ)




雨が続くとかわいそうな姿になってしまうラムズイヤーも、

気付いたら新しい葉っぱをたくさん出してどんどん元気になっていました(´∀`人)

ラムズイヤー

これ、最初は黒ポット2つ分だったんです!

かなり広がって、すっかりラムズイヤー畑になっています(*´艸`)

今年は花が見られるかなぁと、今からとっても期待してるんです☆*。




最低気温も少し上がってきたので、温室から鉢を出しました♪

水枯れさせてしまったのもあって…( ▽|||)来年は気を付けようと心に誓いました!

そんな中、元気に新芽を出してくれている子が(´∀`人)

クレロデンドルム<ブルーウィング>

クレロデンドルム<ブルーウィング>

昨年も花を絶やすことなく咲き続けてくれた優秀な子☆*。

今年も蝶々のようなお花をたくさん見せてくれるかな?(〃▽〃)




オステオスペルマム<アウトバックパープル>にも蕾を発見♪

ちょっぴり小さめではありますが5つもありました(*´艸`)

オステオスペルマムの蕾

ビオラと寄せ植えにしていますが、そのうち単植にしてあげようかと。。

かっこいい花色なので、雰囲気のある鉢に植えようかな♪

最後まで読んで頂きありがとうございました(((((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  最後!?の旅行(*´艸`) * HOME *  春を探して。.:*・゚ >>
なおさんこんにちわぁ~e-266
ミニ薔薇、咲くのが楽しみですね~e-343
しぃちゃんも今年、鉢でミニバラ挑戦してみようかと思います~^^
バラって難しいって聞きますが、初心者にも育てられそうなお勧めがあったら教えてくださーーいe-348

なおさんのイチデジ、何を使ってるんですか?
お写真もいつもとっても綺麗ですね~。
周りがちゃーんとボケてて、すごく素敵ですe-267
被写体が動かないから少しは撮りやすいでしょうが、写真って奥が深いですよね~^^;
ちなみに、しぃちゃんはFUJIのFinepix s9100ですv-21
【2009/03/13 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
お日様にあたってグリーンたちも気持ちよさそうですね~(゚▽゚*)
鉢のテイストが全部アンティークな感じに統一されてて
そこがまたと~~っても素敵☆
【2009/03/13 Fri】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
こんばんは(^_^)
ミニバラお日様ポカポカで気持ちよさそう!!
いつも、なおさんの記事を見て「あ!我が家のもチェックしなきゃ!」って感じです(*^。^*)
ラムズイヤー元気いっぱい♪我が家のは汚くなったものがたくさんで
こんなに立派に育っていません(T_T)
ブルーウィングあのかわいらしいブルーのお花ですよね?
新芽がたくさんでまた今年も楽しませてくださいね(^^♪


【2009/03/14 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ミニバラ、うちの子も動き始めました~♪♪
また、たっくさん綺麗な花を見せてくれるのがいまから楽しみですね~!

ラムズイヤー、あたしも欲しいのに良い苗に出会えず。。
春になったら元気な苗が出回るかな^^
なおさんちみたいにたくさん増えてくれたらいいな~!
応援ポチ☆ポチ☆
【2009/03/14 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは★

ミニバラの鉢がたくさん!!
これが全部咲く時季はとっても綺麗なんでしょうね!

ラムズイヤーってこんなに増えるんですか??
あの、もわもわ~ってした葉っぱが可愛いなぁって思っていたのですが。
ウチも植えてみようかな??

温室あるんですか??
自作ですか??我が家も欲しいんです!
良いなぁ~
P☆
【2009/03/14 Sat】 URL // kotoko #- [ 編集 ]
ラムズイヤーすごいですね
なおさん、こんばんは。

ラムズイヤーすごい繁殖してますね。
私も大好きなハーブです。
以前は育てていたのだけど、今はいません。
でもこのふわふわの葉がかわいいですよね。
また育てたくなっちゃいました。

バラたちも少しずつ芽吹いてきていますね。
お花が咲くのが楽しみですよね~。
どんな色のお花たちなんだろう?
UP楽しみにしてますね。

今日も応援ポチっと!
【2009/03/15 Sun】 URL // mika #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。村ブから来ました。
宜しくお願いします(*^_^*)

ミニバラが気持ちよさそう~
鉢もステキですね。
これからも遊びに来ます。
応援ポチ凸
【2009/03/15 Sun】 URL // へろめ #- [ 編集 ]
こんばんわ(o^―^o)
今まで バラはお高い感じがして 手をつけなかったんですが
なおさんや他の方たちのブログみて 最近興味が出てきまして
今年からはじめようかな~って 思うようになりました(@´゚艸`)
でも 早速買うのは育てる自信なくて 実家にあるバラを 少し
イタダイテ それからはじめようと思います♪
また アドバイスお願いしますね(≧▽≦)
【2009/03/15 Sun】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ミニバラは種類にもよりますが、良く咲いて手が掛からないので好きです(*´艸`)
グリーンアイスはとってもオススメで、店頭にもよく出回っていると思います♪
花色がピンク→白→グリーンに変わるのも特徴のミニバラです☆*。
これから暖かくなるとアブラムシにだけは注意が必要です!
薬に抵抗がなければ「オルトラン」を蒔いてあげると大丈夫ですょ~!

私はソニーのα350というイチデジを使っています(´∀`人)
画面を好きな角度に動かせるので高い物・低い物も撮りやすいんです♪
夫婦共にソニーファンなので、我が家はソニー製品が多いです(*´艸`)
まだ使い始めて半年くらいなので、まだまだ使いこなせてないのですが。。
ガーデニングを始めて、カメラにも興味を持って…趣味が増えました♪
【2009/03/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
植物にもガーデナーにもいい季節がやってきましたね(*´艸`)
寂しかったお庭も少しずつ活気づいてきました♪
鉢は白いアンティーク風な物にどうしても目がいってしまいますね(*^‐^*)
【2009/03/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
私のブログでそんな風に気付くことがあるなんて、とっても嬉しいです(*´艸`)
またバラ達が華やぐ季節がやってきましたねぇ♪
今年もまた一段とたくさんの花が見られるといいなぁ(´∀`人)
ラムズイヤーは雨が続くとかわいそうになっちゃいますね。。
でも春は元気がいいのか、多少の雨には負けずに頑張っています♪
花が見られるといいのですが。。
ブルーウィングはhanahanaさんもお迎えされてましたよねぇ♪
今年もまたたくさん咲いてくれるといいですね(≧ω≦)
【2009/03/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ちいさんのミニバラ達も活動を始めたのですねぇ(´∀`人)
バラがたくさん咲いてくれると、お庭も華やかになりますよね♪
楽しみです☆*。
ラムズイヤーは手がかからずとっても丈夫でお勧めです(*´艸`)
グラウンドカバーにもなるし、葉っぱもお花もかわいいですよね♪
私もまた別の場所に植えようかと思っているくらいです!
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kotokoさんへ
ミニバラは種類も豊富でついつい増やしてしまいます(*´艸`)
鉢で育てられるのが魅力ですよねぇ♪
ラムズイヤーは場所さえあれば無限に増えていきます(´∀`人)
ふわふわの葉っぱも、すぅ~っと伸びて咲くお花もとってもかわいいですね♪
グラウンドカバーにもなるので、ぜひ植えてみてくださ~い(*´艸`)
ハーブなので、お手入れも楽で丈夫です!

温室、実は使わなくなった洗濯機ラックを再利用したんです!(笑)
可動棚が4段あったのでちょうどいいと思って、ビニールカバーだけ買いました♪
冬越しを考えると温室があると助かりますよね(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
ラムズイヤー、私も大好きなハーブです(*´艸`)
どんどん増えて、地面を覆ってくれてとっても嬉しいんです♪
初の春を迎えるので、お花が見られるといいのですが。。

今年もミニバラが素敵な季節になりました☆*。
開花を楽しみにして頂けて嬉しいですぅ♪咲いたらアップしますねぇ♪♪♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/03/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
へろめさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(´∀`人)
こちらこそよろしくお願いします♪

ミニバラ、今年も少しずつ活動を始めてくれました(*´艸`)
今年もかわいいお花を少しでも多く咲かせてくれますように。。
そんな願いを込めてお日様の下に並べてみました♪
またぜひ遊びに来てください☆私も伺いますね(〃▽〃)
ポチっとありがとうございます♪
【2009/03/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ミニバラならお手頃な物が出回っているかと思います(´∀`人)
これからの季節はアブラムシには要注意です!
あとは種類によって病弱な物もありますねぇ。。
グリーンアイスはとってもオススメですょ~(b^ー°)
cyokorinnさんのお庭にも少しずつバラ達が増えますように。.:*・゚
私も楽しみにしています♪
【2009/03/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

