まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

昨日はとっても暖かくてすっかり春だなぁと思っていたのに。。

今日はまたまた冬の寒さに…( ▽|||) 風も強くて歩くのも大変です!

穏やかな天気が続けばいいのに。。




今日も寒い中ではありますが、春を探しにお庭のお手入れしてきました(*´艸`)

我が家のアイドル<ニューウェーブ>も元気な芽を出していました♪

ニューウェーブの新芽

今年も愛らしいお花を咲かせてくれるかな?(〃▽〃)楽しみです☆*。

他のバラも新芽をいっぱい付けて、活動を始めたようです♪




ムスカリからもまだ小さいながら花芽を確認っ!

ちゃんと成長してくれているようです(´∀`人)

ムスカリの花芽

地植えなので、ちょうど芽が出るところにゴミが溜まりやすくてヾ(;´▽`A``

花芽はまだかな?と払ってみたら、ひょっこり顔を出しているのを発見しました!(笑)




寒い冬を無事乗り越えた寄せ植えのラベンダーも

花芽をいっぱい上げています(^ー^* )フフ

ラベンダー

少し前に一度切り戻したので、成長が良くなりました♪

ほぼ一年中咲いてくれるので、我が家のお庭に欠かせない存在になりました(*^ー^*)




コーヒークリームにもたくさんの蕾を発見☆*。

本当に優秀なお花でどんどん蕾を付けてくれます(*´艸`)

コーヒークリームの蕾

鉢の中で、株自体があまり成長しないのも嬉しいです(b^ー°)

寄せ植えは一つ一つが成長し過ぎて、すぐに窮屈になってしまうので。。

来年もお迎えしたい植物ですねぇ(´∀`人)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  ミニバラ大集合! * HOME *  ようやく。。(*´艸`) >>
こんばんは♪
なおさんのバラも元気に芽がでてきましたね!!
私このバラ好きなので楽しみにしています(^。^)
ムスカリもうすぐ咲きますね!!元気そうで安心(^.^)/~~~
我が家のレースラベンダーもモリモリになってきました♪
ホントなくてはならない存在です!!
コーヒークリーム大~好き♪私も来年も育てるの決定です!(^^)!
ポチっと♪
【2009/03/11 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
紫のお花はラベンダーなんですか?
一年中。。。という言葉にグラッと着ちゃいました^^

しぃちゃんちの花芽、咲きましたが・・・
やっぱり咲いても何のお花か分からず^^;
今日アップしてみました~(笑)

まだまだ勉強不足ですe-263
【2009/03/12 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
ムスカリ、咲きそうになってるんですねぇ~♪ヨカッタ
バラも、新芽も嬉しいですよね!
そうそう、おそらくお揃いかもしれない、アイボリーのミニバラ
なおさんは、剪定はしないのですか?
以前お庭で拝見したときは、葉っぱが茂ってましたよねぇ?
うちのも花はなく、葉っぱの色が変色してきちゃったんです。。。
春の芽吹きの為にも、ここらで切っておいたほうがいいのかな??
コーヒークリーム、ほんっといいですよね~♪
うちのも絶えず咲いてきますよ☆
バラ咲きジュリアン、花がいっぱい!!
葉っぱもちゃんとありますよね?
というのは、うちの八重咲きジュリアン、花はたくさんなのですが葉っぱが痛んできて、新たな葉が生えてくる気配もないんです。。。
コレでは、葉なしジュリアンになっちゃう?!(笑)
なんか質問ばっかりになっちゃって、スイマセンッ!
応援ポチ☆
【2009/03/12 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ニューウェーブ、今年絶対欲しいバラです^^
出会えるかなぁ♪♪♪

ムスカリちゃん、頭を出してますね~☆☆我が家の子もニョキニョキ出してくてくれてます^^
ラベンダーはうちは春しか花を見せてくれてません。。。
とっても元気そうで、うらやましい~☆☆

ポチっと応援♪♪
【2009/03/12 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは★

以前はバラに興味がなかったのに、去年、急に欲しくなって取りあえず2つ、サマースノーとピエール・ド・ロンサールを植えました。
今年は去年より更に伸びてどきどきです。
ニューウェーブってどんなバラなのでしょう??
初心者なので、さっぱりです。調べてみよう!!
ラベンダー、鉢植えですか??
鉢植えだと一年中咲くんですね!それもいいなぁ。。。
P☆
【2009/03/13 Fri】 URL // kotoko #- [ 編集 ]
初めましてブログ村から
かわいいお花に惹かれてたどりつきました
特に薔薇咲きジュリアン我が家には、無い色
ステキですね・・・・ぽちして帰りますv-10
【2009/03/13 Fri】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ニューウェーブ、私が何度もアップするのでお馴染みですよね!(笑)
でもその甲斐あって、欲しいと言ってくださる方も増えて嬉しいです(*´艸`)
ムスカリ、ちゃんと成長していました~♪
初めての植物はリズムが分からないので、ドキドキですが。。
もう少しでお花が見られますかねぇ(´∀`人)
レースラベンダー、葉っぱも綺麗でいいですよね♪花も綺麗だしぃ☆*。
コーヒークリーム、ほんと今季に出会えていて良かったです♪
これも常連となりそうですね(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
レースラベンダーという種類のお花なんです♪
地植えにすると霜が降りる地域は枯れてしまうのですが。。
鉢植えにするとず~っと咲いてくれます(*´艸`)
ハーブなので虫も付かないし、手のかからない優秀ちゃんです♪

お花見てみました!ヒヤシンスのように見えるのですが。。
私もまだまだ無知なので、違うかもしれないのですがヾ(;´▽`A``
花芽が出た時はムスカリっぽかったんですけどねぇ!
しかも紫から鮮やかなピンクに変わりましたね(*´艸`)とっても綺麗☆*。
【2009/03/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ムスカリ、成長が遅かったので心配でしたが一安心です♪
バラ達も眠りから覚めてきたようです(*´艸`)
アイボリーのミニバラ、れいさんが来てくれた少し前まで咲いていたんです!
タグにも2月まで咲きますってあったくらいで。。
春の開花に向けてちょうど昨日、刈り込みましたょ~(´∀`人)
バラは丸裸にしちゃっても大丈夫なので、傷んだ葉っぱは取っちゃっても◎
またかわいいお花が見られると思うと、楽しみですね(〃▽〃)
ジュリアン、葉っぱも普通にありますが、傷んだのは毟ってます!(笑)
暖かくなって葉っぱも出てきてくれるといいのですが。。
これからの成長のために肥料をあげてみるとか?
春はどんどん成長してくれるので、いろいろと楽しみですねぇヾ(@^▽^@)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ニューウェーブ、とってもオススメですぅ(*´艸`)
早く出会えますように。.:*・゚
四季咲きなので秋まで楽しめるからいいですよねぇ♪

ムスカリ、お初なので楽しみです!成長はかなりのんびりですが。。
来年はもっと仕込もうかな?(b^ー°)
ラベンダー、結構がっつり刈り込むと咲き続けるみたいです♪
春のお花が一段落したら半分くらいにカットしてあげると、秋~冬も咲いています!
ぜひ一度試してみてください(((((*ノωノ)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kotokoさんへ
バラは一つ買うとたちまちハマってゆきます。。(*´艸`)
うちにもピエール、植えてあります♪入口のアーチを彩ってくれています!
ニューウェーブはその名の通りフリフリが素敵な淡い紫色のバラです♪
きっと開花すればしつこいほど今年もアップすると思います!(笑)
楽しみにしてくれると嬉しいです(´∀`人)
ラベンダー、地植えは冬越しが難しいですね。。うちも枯れましたヾ(;´▽`A``
鉢植えだと一年中咲いているので、やっぱり鉢向きなんですねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(((((*ノωノ)
めいめいさんもガーデニングをされるのですねぇ♪
後ほど、ブログに遊びに行かせてもらいますね(´∀`人)
ジュリアン、今年は昨年よりも色も種類も増えたように感じます♪
綺麗な色のを見つけると嬉しくなっちゃいますねぇ(*´艸`)
ポチっと応援、ありがとうございます♪
【2009/03/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
初めまして♪ 
育てられているお花、どれもすごくかわいく素敵です!!
これからガーデニングにチャレンジしようと思っているので、色んなブログを見ています。とりあえず前から欲しかったラベンダー(レースラベンダー)を購入しましたが、雑草の手入れに悪戦苦闘し、植えることができませんでした・・・明日チャレンジです。
地植えにするかプランターにするか迷っていたのですが、このブログを見てやっぱりプランターに決定です。
これからどんどんお花を増やしていこうと意気込んでます。今は何がいいのか思案中です。
そこで教えて下さい。コーヒークリームの前に植えてあるピンクの花は何ですか??
初心者なものですみません・・・
とても可愛いので欲しいなぁと。。。

【2009/03/19 Thu】 URL // ミサ #- [ 編集 ]
ミサさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(´∀`人)
ガーデニングを始められるのですね♪
少しでも参考になればとっても嬉しいです(*´艸`)
ラベンダーは霜に弱いので、地植えだと冬に枯れてしまうんです。。
ミサさんがお住まいの場所が霜の影響がなければ地植えでも大丈夫かと♪
鉢植えだと本当にず~っと咲き続けてくれるので、嬉しいですねぇ(≧ω≦)
コーヒークリームと寄せ植えにしているのは八重咲きのプリムラです☆*。
今ならまだ店頭で出会えると思います(b^ー°)
冬のお庭を彩ってくれるお花で、1~2月頃たくさん出回ります♪
種類も色も豊富なので、お気に入りを見つけるのも楽しいかもしれません(*´艸`)
私もまだまだ初心者ですが、一緒にガーデニングを楽しめたらと思います!
またぜひ遊びに来てくださいね(´∀`人)
【2009/03/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

