まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日はなんだかどんより曇り空でした。。( ▽|||)

でも今日は行きたい所があって、旦那様に連れて行ってもらいました♪

先日コメントを頂いた<バルコニースタイル>さんのイベントが、

今日・明日であるとのことで覗いて来ました(*´艸`)

一緒に、前から行きたかった<THE GLOBE GARDEN>にも☆

ちょっとだけお買い物をしたのでご紹介します(´∀`人)

うさぎの置物

アンティーク風のうさぎの置物なんですが、250円なんですヾ(@^▽^@)ノ

しっかりとした作りだし、モスっぽい加工?もされてるんですょ♪

とってもお買い得で迷わず手にしてました(b^ー°)

隣のミカニア・デンタータも元気に成長しています(´∀`人)

 


ハッシュポット

錆び錆びのブリキハッシュポットです☆

ハッシュはゴムの樹液という意味なんですねヾ(;´▽`A``

とっても素敵で何を植えようか迷っちゃいます♪



先日、なかなか手に入れられなかった

赤葉クローバー<ホイトフェン>をお迎えしました(^ー^* )

赤葉クローバー・ホイトフェン

褪せたような色が本当に綺麗です(*´艸`)

寒くなればなるほど、色が濃くなるそうですょ♪

春にはお花も咲かせてくれるみたい☆

寄せ植えなどにする前に、とりあえず増やそうと思ってます!

伸びた茎を別のポットに挿すだけで根付くそうですヾ(@^▽^@)ノ

果たして私に出来るかどうかは不明ですが。。



先日ピンクをアップした八重咲きストックの白が咲きました♪

こちらも銀葉に映えて、とても素敵です(〃ω〃)

八重ストック<白>

ストック、まだ待機中なんです。。

早く植えてあげたいんですけど、なかなかピンと来なくて(;´∀`)ゞ

植え替えたらまたアップします(*^m^*)



ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

 

 

スポンサーサイト
<<  今年は地植え&愛用の鉢 * HOME *  久々のインテリア(*´艸`) >>
イベント~~~~~!!!
なおさん、バルコニースタイルさん参加のイベントに行かれたのですね!!
いいなぁいいなぁ!!
実は私も今日ね、お友達と行こうと思ってたの。
でもお友達が都合悪くて・・・旦那さんもお仕事で・・・(T T)
一人でも行こうと準備したのだけどとっても寂しがりやだから一人でお出かけって最近はあんまりできなくて・・・(いい大人なのに)
ハッシュポット私もほしいなって思ってたの~
いい感じの選びましたね★
あ~なおさんも行くのだったらがんばって行けばよかったと今とっても後悔・・・
うさぎさんもイベントで?とっても安いし、そんなふうに見えないですね。
その飾られてるボックスかわいい~♪
やっぱりイベント行きたい熱も冷めないし、カフェも行きたいから明日、行こうかな~旦那さん連れてってくれるかな~
クローバーもストックも素敵だわ~うっとり(*^ ^*)
ポチ★ポチ
【2008/10/25 Sat】 URL // sato* #- [ 編集 ]
こんばんは☆
そんなイベントがあるんですか~??
関西ではないですよね??

素敵なディスプレイですね~!!
ミカニアとかごがとっても好み~☆☆

赤葉クローバーあたしもたくさんストックしてます~!!
とりあえず増やさないとね~^^
やっぱりとっても可愛くてお花も楽しみですね☆☆
【2008/10/25 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
イベントにお買い物、とっても楽しそうでいいな~♪
どんなイベントだったんですか??
ウサギの置物、とてもその値段には見えない位、可愛い(*´艸`)♪
サビサビのポットも、ジャンクな感じが素敵~☆
赤葉クローバー、可愛いですよね!
私も欲しいです~(*^o^*)
THE GLOBE GARDENなんてお店、知らなかったです!
ネットで調べてみたら、うちからそんなに遠くはなさそう~♪
絶対行ってみたいーーーー☆☆
昨日のコメですが・・・
私が欲しいのも、なおさんのと同じCHOCOLAT TOBLERです♪
大きいのか、小さくてフレームに入ってるのにしようか、迷ってたんです
なおさんのを見てたら、フレーム入りもいいな~なんて思っちゃってマス
あと、フロステッドチョコレート、私は育ててないんです^^;
だから、なおさんちのお花を楽しみにしてます~O(〃⌒∇⌒〃)O
ポチ☆
【2008/10/25 Sat】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
sato*さんへ
sato*さんもイベントに行かれる予定だったんですね♪
明日もし行けたら、うさちゃん見てみてください!絶対買っちゃいますょ~(*´艸`)
しっかりとした作りなのに250円は即買いですよねっ♪
CHUMでお茶するだけでも素敵なひととき☆*。
でもお腹いっぱいで会場に到着した私達は残念ながらCHUMには寄らず。。
いつか絶対行ってやるぅ!(/ ▽\*)
sato*さん、明日行けるといいなぁ♪ご報告お待ちしております(´∀`人)
【2008/10/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
関西ではYUMEMIさんのイベントがあって羨ましいです♪
先日京都へ旅行に行った時にたまたま行けたのですが。。
関東でももっとやって欲しいっ!あれ?私が知らないだけ??ヾ(;´▽`A``

ちいさんはミカニアご存知なのですね?
私は先日初めて知って、一目惚れでそのままお持ち帰り(*´艸`)
ふわふわの葉っぱとダークな葉色がとっても素敵で☆*。
多分観葉植物として売られているのですが、私とっても苦手なんです。。
室内だとすぐ枯らすんですよね( ▽|||)
だから外で♪スプレンゲリーもピレアグラウカも全部外です!
寒くなったら入れないとダメかな・・・?

赤葉クローバー、ストックがたくさんあるんですか?素晴らしい!
私はこれからちまちまとやってみます(^ー^* )フフ
【2008/10/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
イベントは主に手作りの作家さんが集まって出店するものだったようです☆
会場がちはるさんのCHUM APARTMENTだったのですが、それがまた素敵で。.:*・゚
残念ながらカフェには寄らなかったんですが。。
THE GLOBE GARDENはとってもジャンクなアイテムがいっぱいでした♪
入口に絡むルリマツリがとっても素敵で真似したいっ!とうっとりしてしまいました(´∀`人)

れいさんもCHOCOLAT TOBLERを買う予定なのですね♪わ~いヾ(@^▽^@)ノ
大きいと結構迫力がありません?私怖がりなので多分夜とかびっくりしちゃう。。
小さいのは最初からフレームに入っていて、そのまま飾れて◎でした♪
買ったらアップしてくださいね(*´艸`)れいさんのディスプレイ見たいですぅ♪
フロステッドチョコ、開花したらアップしますね☆結構焦らすんですょ…!(笑)
【2008/10/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんにちわ(*´ω`*)

またステキな植物が出てきました♪
クローバー、いいですね~!!!
クローバー好きです。
でも、クローバーをこういう使い方(寄せ植えとか)にするっていう発想がなくて、、、
こういう使い方ができるって知ってから、また興味がわいてます。
うちにはちょっと変な柄のクローバーがあるんです。
最近品種名がハッキリしたので近くUPしようと思ってるんですけどね、笑。
植物は好きになればなるほど、どんどん欲しくなっちゃいますね~(*´ω`*) 困った困った、、、
【2008/10/26 Sun】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
ほかのページの写真も綺麗で雰囲気がありますね

なんというか「おっとな~♪」な感じ^^;

【2008/10/26 Sun】 URL // しすけん #- [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
クローバー、とっても種類が多いですよねぇ(*^‐^*)
変な柄のクローバー、気になりますっ!アップ楽しみにしていますね♪
クローバーは垂れたりして動きを出してくれるので、寄せ植えにぴったりですよね(´∀`人)
最近は新苗が多くて誘惑に負けてばかりで、私も困ってます。。(笑)
【2008/10/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しすけんさんへ
わぁ~嬉しいっ。.:*・゚ありがとうございます♪
「おっとな~♪」な感じを受けて頂けて、感激です(*´艸`)
あ~でもない、こ~でもないって撮り直しているんですょ。。ヾ(;´▽`A``
でも褒めて頂けて、ほんと嬉しいです(/ ▽\*)
【2008/10/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
チャム・アパへ来てくださったんですね♪
なおさん、イベントにお越しいただいてたんですね~
ありがとうございました!
ウサギとハッシュポットどちらも上手に写真に収めていただき感激です~

赤葉クローバー私も探してますがなかなか手に入らないですよね。
羨ましい~
【2008/10/28 Tue】 URL // バルコニースタイル* #ffrl57rc [ 編集 ]
バルコニースタイル*さんへ
イベント、行かせて頂きましたぁ(´∀`人)
実は他にも買った物あるんです!(*´艸`)うまく活用できればいいのですが♪
素敵な雑貨がたくさんあって、目移りしちゃいました(/ ▽\*)
少しでも良さを損ねないように頑張って写真を撮ったのですが、コメント頂けて安心しました♪

赤葉クローバー、店頭では全く見かけないですよね。。
ネットでようやく発見!即買いでした(*^m^*)
うまく増やせればいいのですが、無知なものでどうなることやら。。ですヾ(;´▽`A``
【2008/10/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

