まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

またしばらく涼しい日が続いていました♪

今週は梅雨が戻ってきたようなお天気になるとか…?

雨が降るのは嬉しいことですが、ずっと雨は残念ですね。。ヾ(;´▽`A``

プールで遊ぶ子どもたち♪

写真はプールで遊ぶ子どもたち(*´艸`*)

久しぶりの登場ですね♪ もう2歳&4歳になるの?という声があったので~!

今年は日よけ&蚊よけにラッシュガードを着せています(*^ー゚)ノ

娘は幼稚園で真っ黒なのでいいのですが、息子は真っ白なので。。

これ、なかなかいいです(*´∀`)ノノ




今日は久しぶりにバラのお話です☆*。

ファーストローズを買った時からずっとお世話になっている「バラの家」さん♪

バラの作出もされていて、以前から気になっていたんです(*´艸`*)

私はバラ好きだけど、花芯がむき出しになってしまうのはちょっと。。と思っていて、

フリフリやカップ咲きを好んで育てているのですが…(;´∀`)ゞ

やっぱりそういう声は多いようで、そんな希望を叶えるべくバラ作りをされていて。。

完成したバラがこちら♪


【バラ苗】 シェエラザード(Sh濃桃) 国産苗 新苗

思い入れの強さを感じる説明文をぜひ読んでみてください(*´∀`)ノ'

私もその思い入れに負けてポチってしまった1人です。。(笑)

6月末に我が家で咲いた花がこちら↓

シェエラザード

きっと本来の花色ではないけれど、フリルに香りはバッチリでした(〃▽〃)

秋バラが楽しみでなりませんっ!

ヒラヒラが素敵♪

実はまだ鉢植えのままなんですよねぇ。。どこに植えようかな…

天気が不安定な今は定植はしたくなくて、過保護に育てちゃってます(;´艸`)


「一緒に育てて欲しい」と言われるがままにポチったシューラネージュも♪(笑)


【バラ苗】 シューラネージュ(FL白) 国産苗 新苗

今朝、花が開きだして、外に置いておいたらあっという間に花が終わっちゃうので、

すぐにカットして室内で楽しんでいます(*´∀`人)

シューラネージュ

こちらも文句なしの素敵なバラです☆*。

もちろん香りも抜群ですょ~(*癶∀癶)

香りも抜群♪

今週、誕生日なので自分への誕生日プレゼントということで~♪

実は昨年、原因不明でバラが2つ枯れてしまって。。( ▽|||)

そのバラたちの分も新しいバラにたくさん咲いて欲しいなぁ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
モリモリ!ヘンリーヅタ

こんにちは(*^ー゚)ノ

先日、娘が4歳になりました☆*。

不思議なもので、1年が経つのは早いな~といつも思っているのに、

いろんなことがたくさんあったのにまだ4歳なんだぁ!という感じです(;´艸`)

最初の子なので全部が初めてで、濃いぃ~4年でした(笑)

息子も来月で2歳になります(*˘︶˘*).。.:*♡

子どもたちが元気に成長してくれていることが嬉しいです♪




この2日間、少し暑さが落ち着いて過ごしやすいです(*´∀`人)

夜も扇風機も要らないくらい涼しくて、安眠できています♪

植物たちもつかの間の休息といったところでしょうか。。

ミナヅキ 開花♪

今年も無事にピラミッドアジサイのミナヅキが咲き始めました☆*。

年々花数を増やしてくれています(*´艸`*)

全体像を撮ってみました~(≧∇ノ■ゝカシャ

今年も枝垂れてます。。

花が咲き始めると重くて枝垂れてしまいます。。

強い雨が降ると、地面に付いてしまうくらいなんですよね( ´Д`)=3

ちょっと今考えていることがあって、実現したらまたアップしますねぇ♪


暑さに強い花たちも、どんどん咲いてくれています(*´∀`人)

<トレニア>

トレニア

<ペチュニア>

ペチュニア

どちらも涼しげなブルー系をセレクトしてみました(*´艸`*)

また明日から暑いようなので、今日の涼しさは貴重ですね~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
涼しげに~ホスタ~
こんにちは。。m(u u*)m

梅雨明けしましたね~!

いやぁ~、それにしても暑いっ( ´Д`)=3

溶けちゃいそうですよね。。

昨日、夕方から物凄い雷雨…3回も停電しました(゚ロ゚屮)屮

暑くなればなるほど、こういうことも増えるのかなぁ。。

地面が潤うのは嬉しいけど、あまり強い雨じゃないといいな(;´艸`)

写真は涼しげなホスタ♪

コストコで買ってきたホスタの福袋を植えて2年、今年は随分大株に(*^ー゚)ノ




少し前に、寄せ植えを仕立て直したり、植え替えたり。。

切り戻していた花たちが咲き始めたので、やっとご紹介できます(*´∀`)ノ'

夏の寄せ植え

見た目だけでも涼しげな寄せ植えを作りたくて(*´艸`*)

アンゲロニアが満開です♪

ペチュニアとアンゲロニア

シンプルに、何より手入れの楽な1鉢となりました~(*´ー`)

この寄せ植えの置き場所は…

ポスト前でお出迎え♪

ポストとインターフォンの所です♪

一番目につく場所で活躍してもらいます(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
アナベル ドライへ♪

こんにちは♪

ここ数日、雨のない関東地方~!

もうすぐ梅雨明けでしょうか?(人´∀`*)

昨日、今日は気温も高くなく過ごしやすいです♪

写真はアナベルをカットしてきたもの~(*´艸`*)

グリーンに変わったので、ドライ作りスタートです☆*。

今年もたくさん咲いたので、リクエストを頂いた友達の分も~(*^ー゚)ノ

しばらくは部屋中がアナベルだらけになりそうです(笑)




ここ数年、夏の暑さには人も植物もお手上げ状態ですよね。。( ´Д`)=3

しばらくは暑さに強い花しかお迎えできませ~ん!

先日、園芸店にジニアでも…と買いに出掛けたのですが、

ピンとくるジニアに出会うことが出来ず。。(;´∀`)ゞ

帰ろうとした私の目に留まったお花~♪

初めてのガイラルディア♪

ガイラルディアです(*˘︶˘*).。.:*♡

実は育てるのは今回が初めて~!

花付き抜群っ!

この変わった花型、花付きの良さ、赤過ぎず黄色過ぎない色合い~♪

そして夏の暑さに強いときたら、買わない訳にはいきません(*´∀`)ノ'

不思議な花の形~♪

何と、秋まで咲き続けてくれるようです(人´∀`*)

肥料もあまり要らず、病害虫にも強いんです~!

単植で楽しんで~♪

こんな優秀な花なのに、何で今まで買ったことがなかったのか?

不思議なくらいです(;´艸`)

夏の定番のお花になりそうな予感.。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
* HOME *
Brush by BrownBetty 

