まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日は娘の授業参観でした~♪

1年前と比べると娘の成長を感じられて嬉しかったです(*´艸`*)

外で毎日いっぱい運動して既に真っ黒!

今年の暑い夏も元気に乗り切って欲しいです(*´∀`)ノ'

この夏は例年より暑くなると発表がありましたね。。

今から憂鬱です~( ´Д`)=3


白いモナルダ開花~♪

お庭では白いモナルダが爽やかに開花中~♪

やっぱり白花はいいですねぇ(*´艸`*)

ほんのりピンクに色付く♪

咲き進むとほんのりピンクがかって、それがまたかわいいんです♪

写真だとちょっと分かりづらいですね。。ヾ(;´▽`A``

全体像を撮ってみると…

こんなに大株っ!

こんなに大株ですヾ(;´▽`A``

ラベンダー色の1年後に植えたのに、こちらの方が3倍くらい大きいんです!

咲く時期もいつも微妙に違うし、同じ花なのに不思議ですねぇ。。(;´艸`)




久しぶりに多肉のお話☆*。

暑さや寒さでみすぼらしくなった多肉をごっそり整理しましたε=(ノ゚ー゚)ノ

多肉棚が寂しくなってしまったので、比較的管理が楽なセダムを追加~♪

セダム
セダム2種

また過酷な夏がやってくるけど、

娘同様、元気に乗り切ってくれるといいなぁ。。(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんにちは(*^ー゚)ノ

ず~っと雨だった関東地方、やっと今週から晴れマークが♪

でも今日も結局どんよりしています…(;´∀`)ゞ

かろうじて雨が降らなかった土曜日に庭の手入れをがんばりましたが、

植物たちは暴れ放題、アナベルは倒れ放題。。(/TДT)/

散々な庭になっておりました…




今、咲いているお花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

エキナセア<ストロベリーショートケーキ>

エキナセア<ストロベリーショートケーキ>

エキナセアは大好きなお花の1つ♪

お高かった(笑)この子がちゃんとまた咲いてくれて良かった~(*´艸`*)


<ブッドレア>

咲き続けるブッドレア

先日も紹介しましたが、ずっと咲き続けてくれているので♪

先日、小さなポット苗で白花のブッドレアを衝動買い(;´艸`)

大好きな白花♪さらに何と!シルバーリーフ☆*。

咲くのは来年以降だろうけど、買わない訳にはいきませんでした(笑)


<モナルダ(ラベンダー)>

モナルダ

今年もやっぱりラベンダーが先に咲きました(*^ー゚)ノ

白もあるのですが、今年もかなりの大株になり、蕾もいっぱいです♪

来週までには咲いてくれるかなぁ?楽しみです(*´艸`*)


もう、ビオラも終わりですね~(/へ\*))

寄せ植えの仕立て直しを少しずつ始めました♪

ビオラの代りに何を植えようか。。ペチュニア?トレニア?

暑さに強くて、手入れの楽な花がいいですよねぇ。。(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
房咲きのバラたち♪
こんにちは♪

今週末もいいお天気です(*´艸`)

梅雨はどこ行ったんでしょうかね。。花が傷まないのは嬉しいけど♪

パパと子どもたちは公園へ行っていて、静か~な時間を過ごしています(*˘︶˘*).。.:*♡

写真は少し前の物ですが、今日のテーマの房咲きのバラたち☆*。

うっとりするほど綺麗です(*癶∀癶)

<ライラックローズ>

ライラックローズ

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<グレッチャー>

グレッチャー

<ローブリッター>

ローブリッター

全部、1つの枝の先に咲いたバラたち(*´艸`)

ゴージャスな雰囲気で嬉しくなっちゃいますね♪

部屋で楽しんで♪

今年はこんな風に、部屋でバラをたくさん楽しみました(*´∀`)ノ'

いつもは外で咲かせておいて、終わったらカットして捨てていたのですが、

外に居る時間なんて少ないんだからもったいない!と思い直し。。

綺麗なうちにカットしてお部屋で楽しむことにしました(*˘︶˘*).。.:*♡

それが普通なのかな?もったいないことしてたな~(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
今年もヘンリーヅタが♪

こんにちは♪

梅雨入りしましたが、その後はいいお天気が続いています(*´艸`*)

写真は正面花壇の様子~!

オルラヤがすごいですよねヾ(;´▽`A``左にもう少しあるんですょ。。

大好きなベルガモットがちょっとかわいそう~!

もう少し間引けば良かったと反省。。Σ(|||゚д゚)ギク..

地植えのヘンリーヅタが今年も元気よく絡んでいて、花芽がいっぱいです♪




6月と言えば、アナベルの季節ですねぇ(*´艸`*)

我が家のアナベルも咲き始めましたょ~♪

アナベル 開花中♪

ボリュームは昨年と同じくらいかな?

40~50個ほど咲いてくれそうな感じです(*´∀`人)

アップも綺麗☆*。

アップでも引きでも素敵なのがアジサイの魅力的な所ですよねぇ☆*。

やっぱり素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡

今年も40個超え~!

雨が降ると折れてしまうことが多いので、天気予報を良く見て、

雨が降る前に大きい花はカットしてしまおうと思います(*^ー゚)ノ

今年もたくさんドライに出来そうかなぁ♪


いつも同じ時期に咲き始める子たちも一緒にご紹介っ(*´∀`)ノ'

<ブッドレア>

ブッドレア 開花~♪

今年も空高く伸びていて、見上げるような高さです(*^ー゚)ノ

蕾もたくさんでしばらく楽しめそう♪

香りがとってもいいので、今年もお家の中で楽しもうと思ってます(*´艸`*)


<メド-セージ>

メド-セージも開花~!

もう何年も植えっぱなしで、手の掛らない代表格♪

今年もボリュームいっぱいに成長してくれましたヾ(@^▽^@)ノ


<リシマキア>

リシマキア 満開♪

地植えでも寄せ植えでも大活躍のリシマキア☆*。

元気いっぱいの黄色いお花が満開です(*゚▽゚)ノ


明日は半年に一度のアンティークフェアです(*´艸`*)

今年はどんな子に出会えるのかとっても楽しみ~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
* HOME *
Brush by BrownBetty 

