まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブルーリバー 2番花

こんにちは(*^ー゚)ノ

週末はいいお天気が続きますねぇ♪

週間予報を見ると既に曇りばかり。。雨マークもあるし…

梅雨は確実に近付いているので、晴れは貴重ですねっ(人´∀`*)

写真はブルーリバーの2番花☆*。

1番花より小ぶりですが、フリフリが美しいです(*癶∀癶)

こちらも我が家のおススメのバラの1つです♪香りもいいですょ~!




バラばかりでは他の花がかわいそうなので。。(笑)

今日は宿根草たちをご紹介(*^ー゚)ノ

クレマチス<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>

ペンステモン<ミスティカ>

ペンステモン<ミスティカ>

<オルラヤ>

オルラヤ

アリウム<アイボリークイーン>

アイボリークイーン

バーバスカム<サザンチャーム>

バーバスカム<サザンチャーム>

毎年恒例の花ばかりですが、今年はどれも昨年の倍は咲いてくれました(*´∀`人)

こぼれ種のオルラヤは庭のあちこちで咲いています♪

デッキ正面の花壇はほぼ真っ白です(;´艸`)

また来年もこぼれ種で咲いてくれるといいな~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんにちは。。m(u u*)m

今日は朝から雨です。。カラカラの地面が潤っていいけど…

バラの季節に庭に出られないのは残念です。。(/へ\*))

土日はいいお天気でしたね~♪

娘の自転車も届いて、2日とも楽しそうに練習していました(*´艸`*)


レディ・オブ・シャーロット

2年前にお迎えしたERのレディ・オブ・シャーロット☆*。

今年は花付きが抜群にいいんです~ヾ(@^▽^@)ノ

今年はすごい!

このバラの紹介を見ると「驚くほど花付きがいい」と書いてあるんです!

それに魅かれて購入したのですが、昨年はそれほどではなく…

花も小さいし、目を惹くということもなかったのです(;´艸`)

花付きも抜群♪

今年は株が充実したのか、花の数も素晴らしいし、とっても大輪なんです♪

香りも漂うほどの強さはないものの、いい香りがします(*癶∀癶)

第1陣が咲ききったので、カットして…

ウォッシュスタンドに浮かべたり~♪

ウォッシュスタンドに浮かべたり♪

部屋で楽しんだり~♪

花瓶に挿して部屋で楽しんだりしています(*˘︶˘*).。.:*♡

上品な花型にうっとり♪

丈夫で花付きが良くて、育てやすいバラを探している方にはおススメです(*^ー゚)ノ

花芯が見えないカップ咲きも素敵です☆*。

すごく生育が良いので、今年の冬は大型のオベリスクに変えないとかな。。

また来年の春が楽しみなバラです(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は久しぶりにたっぷりと雨が降りましたね~!

植物たちにとっては恵みの雨となったかも?

でも雨の次の日はお手入れをしっかりしないとですよね。。(;´∀`)ゞ

病気や害虫の被害がひどくなる前に、今日は汗をかきながらがんばりました~!


我が家もついにバラの開花ラッシュが始まりましたヾ(@^▽^@)ノ

今年はとっても花付きがいいんです*✲*

それではどうぞ~♪

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<ブルーリバー>

ブルーリバー

<グレッチャー>

グレッチャー

<メアリー マグダリン>

メアリー マグダリン


<ジュードディオブスキュア>

ジュード・ディ・オブスキュア


そして、昨年お迎えしたばかりのバラも咲いてくれましたょ(*˘︶˘*).。.:*♡

<つるフレンチレース>

フレンチレース

ピエールのアーチの逆側から誘引を始めました(*´艸`*)

まだ私の腰高ではありますが、いくつか蕾を付けてくれました~♪

しかもすごく大輪!なのに房咲き~(*癶∀癶)

香りもとっても良くって、うっとりしてしまいます☆*。


<アシュロップシャイアラド>ER

アシュロップシャイアラド②

こちらもつる性のバラ、久しぶりのERです(*´艸`*)

玄関ポーチに40cm角程の柱があるのですが、そこに絡ませたくって♪

アシュロップシャイアラド

横顔も素敵ですよねぇ(〃▽〃)

このバラもいい香りがするんですょ~♪

最近、香りのバラにはまっています(*´艸`*)


しばらくバラの記事が続くかと思いますが、

今だけなのでお付き合い頂ければ嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんばんは☆*。

GW、いかがお過ごしでしょうか?(*´∀`)ノ'

我が家は例年通り、のんびりとしております♪

ただ…娘の自転車を買おうと思い、自転車屋を数軒はしごしています。。

早く決まるといいのですが…ヾ(;´▽`A``




今回、更新早くないですか?(*´艸`*)

なぜなら楽しみにしていたクレマチスが咲いてくれたから~♪

<ベル・オブ・ウォーキング>

ベル・オブ・ウォーキング①

もう~、美しすぎてたまりませんっ(笑)

今年も花がいっぱいです(*癶∀癶)

ベル・オブ・ウォーキング②

アップでもどうぞ~(*´∀`*)。.・。*

ベル・オブ・ウォーキング③

昨年、仕立て直す~と言っていましたが、

真冬にオベリスクから蔓を外し、板塀に誘引し直しました(*^ー゚)ノ

ベル・オブ・ウォーキング④

今年は試験的にやってみましたが、

来年はもう少し綺麗に見えるように、誘引がんばりますっε=(ノ゚ー゚)ノ


今年は白花も咲きましたょ~(*´∀`)ノ'

<ダッチス・オブ・エジンバラ>

ダッチス・オブ・エジンバラ

1年生苗を買って2年。。ようやっとの初開花ですヾ(@^▽^@)ノ

白もヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*

ベル・オブ…より小ぶりな花です☆*。

ダッチス・オブ・エジンバラ バラと誘引

誘引場所はローブリーッターが絡むブルーの脚立です(*^ー゚)ノ

エジンバラが咲いている間にローブリッターが開花してくれるといいなぁ♪


おまけ。。

ピエールが少しずつ開花し始めました~(*´艸`*)

1番乗りはアーチのてっぺんの方でした♪

アーチのてっぺんで咲くピエール

もう1つ咲きそうな子が。。(人´∀`*)

こっちはもうすぐ開花♪

今年はどれくらい咲いてくれるかなぁ♪

昨年は不作だったので、今年は挽回してくれるといいなっ(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
* HOME *
Brush by BrownBetty 

