まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

再びご無沙汰してしまいました…

娘の幼稚園のバタバタも落ち着いて、ようやくゆっくりと出来ています(*´艸`*)

年少さんと言えども2年目なので、問題なく通ってくれています♪

来週にはもう親子遠足ですヾ(;´▽`A``

その後はGW。。こうして今年もあっという間に一年終わっちゃいそう(笑)




ブログは放置していましたが、庭の手入れはそこそこやっています(*^ー゚)ノ

今年のバラは元気いっぱいです♪

3月に小山内先生の指示通りにバッサリと剪定したおかげかな?

昨年不作だったピエールも今年は割と蕾が付いてくれています(人´∀`*)

タイトルにもありますが、我が家には珍しく黄色いお花畑が広がっています☆*。

黄色いお花畑☆*。

昨秋に伺ったモデルガーデンで「増えて困ってる」という庭主さんから1株頂いて、

試しに植えてみたら、こんなになってました~(;´艸`)

アップで見てみると。。

ラナンキュラス<ゴールドコイン>

そう!小さなラナンキュラス<ゴールドコイン>なんです(*´∀`)ノ'

小さいけれどちゃんとラナンキュラスらしい花びらの層は健在です♪

どこまで増えるんだろう?という不安と期待はありますが…

また1年後のブログで経過を報告しますね~(*˘︶˘*).。.:*♡

クレマチス<グリーンアイズ>

クレマチス<グリーンアイズ>も咲き始めました(人´∀`*)

昨年、花後につるが伸びて伸びて…

フェンスに設置したラティスから見事にはみ出ています(笑)

そのまま板塀に誘引していくしかなさそうです。。さすがモンタナ!

チドリソウ

綺麗色のチドリソウ☆*。

ものすご~く安かったので、2株植えました(*´艸`*)

数年前は「希少」と書かれ、3倍程の値段で買ったのになぁ。。(汗)

種もたくさん採れるので、こぼれ種で毎年楽しめると嬉しい!と企んでいます♪

ホスタ<寒河江>

寒河江は今年も美しく。。(*癶∀癶)

来年は地に下ろそうかと計画中です♪


次のブログではバラの開花ラッシュをお伝え出来そうかな?

その前にもう1回くらい更新出来るよう、がんばります~(*´∀`)ノ'


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
* HOME *
Brush by BrownBetty 

