まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

先週から、娘も春休みに入りました~(*^ー゚)ノ

ちょこちょこ予定を入れて、何とか3週間過ごさねば~!

久しぶりの登場~

久しぶりに子どもたちを登場させてみました(*´艸`*)

弟思いの優しいお姉ちゃんです♪ 息子は只今、怪獣ですが。。(笑)




ここ数日はまた肌寒い日が続いていますが、

汗ばむ陽気の日もあって、お庭の花達が一斉に活気付いていますヾ(@^▽^@)ノ

<ミモザ>

実は咲いてます(笑)

先週から咲き始めました(人´∀`*)

結構大きく育っているので、お庭がパッと明るくなりました☆*。


<ヒヤシンス>

今年も咲きだしたヒヤシンス

何年も植えっぱなしのヒヤシンス☆*。

今年も無事に咲いてくれました(*゚ー゚*)ふわっといい香りが漂っています♪


<クリスマスローズ>

八重咲きクリロー満開♪

2年目のクリスマスローズもほぼ満開です♪

2色で咲いていて、とってもヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*

<ペトリエイ>

早咲きクレマチス 開花♪

早咲きのクレマチスもぽつぽつ咲き始めました♪

地植えのクレマチスも急成長していて、ここ数日誘引に追われていましたヾ(;´▽`A``

でも今年は昨年より花が楽しめそうな予感ですヽ(´∀`。)ノ・゜


暖かくなって、ビオラも一気に花が増えました~♪

ビオラも満開~♪

ピンクコアラちゃんも満開♪

単植でもかわいぃ♪

これだけ勢いよく咲いてくれると嬉しくなりますね~(*´艸`*)

毎日の花がら摘みが楽しくて~♪(笑)

娘も「綺麗だねぇ」って喜んでくれてます(▰˘◡˘▰)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
ヒヤシンス

こんばんは。。m(u u*)m

1ヶ月も放置してしまいました…

スポンサーリンクを貼られてしまったので、さすがに。。と思い、

久しぶりの更新ですヾ(;´▽`A``

体調が悪かったとかではなく、元気に過ごしておりました~♪

東京タワーやイルカショー、ひな祭りパーティーに音楽発表会☆*。

それなりにいろいろと話題はあったのですが。。(;´艸`)

お庭に関しては寂しい状態が続いております~!

でも今日からとっても暖かくなり、いょいょ春の訪れですねぇ(*´∀`人)

カメラ片手に我が家の春を撮ってきました♪

<ミモザ>

ミモザももうすぐ~♪

リベンジのミモザも3mほどに成長し、この春は咲いてくれそうです(人´∀`*)

まだ幹がそこまで太くないので、強風にあおられていろいろ大変でしたが。。

花後はバッサリと剪定し、幹を太くすることに専念してもらおうと思ってます♪


<スイセン>

元気よく!スイセンの芽~

お気に入りの八重咲きのかわいいスイセン☆*。

庭のあちこちに仕込んで3回目の春~♪

元気な芽を力強く伸ばしてくれています(*^ー゚)ノ


<クリスマスローズ>

地植えのダブル

ホワイト系のダブルが地植え組では一番乗り~♪

今年は蕾が昨年の倍ほどに増えてくれて、一安心。。

寒さも一段落したので、先日お迎えした子たちも花壇に植えようかな(*´艸`*)

来年はクリロー花壇にニンマリしているはず!?(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
* HOME *
Brush by BrownBetty 

