まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

秋の庭 2012

こんにちは。。m(u u*)m

日に日に寒くなっていますが、皆さまお元気でしょうか?

子供たちの寝相が悪くて(笑)、夜中に何度も起きて毛布を掛けていますヾ(;´▽`A``

それでもやっぱり2人してちょっと洟垂れです。。

スリーパーも着せていますが、温度調節が難しいですね(;´∀`)ゞ


昨日、息子が3歩ほど歩きました~ヾ(@^▽^@)ノ

伝い歩きで家中移動しているのですが、つかまらずに歩いたのは初めてです♪

もう1歳2ヶ月なのでとってものんびりなのですが。。

娘もそれくらいだったので、同じようなペースですね~(*´艸`*)

少しずつ歩数が増えるかなぁ♪ 楽しみです☆*。


写真は板壁に這わせたフウセンカズラです♪

たくさんぶら下がっていてかわいいですよねぇ(*´艸`*)

お花もまだ咲き続けているので、まだまだフウセンが増えそうです!



先日の土日に開催されていた東京ロハスに行ってきました(*^ー゚)ノ

あいにく土曜は予定があって行けなかったので、日曜に。。

予報より早く雨が降り始めてしまって、土砂降りでしたが…(屮゜Д゜)屮

それでもたくさんの人が来ていましたょ♪

少しだけお買いものしたのでアップさせて頂きますねっ(*´艸`*)

アジサイリース

綺麗な色合いのアジサイのリース☆*。

たくさんの店舗で素敵なリースがいっぱい売っていて。。

せっかくなのでどれか欲しいなぁと思っていた所で出会いました(*´∀`人)

とっても丁寧に作られていて、お値段もリーズナブルでした♪



ハンドメイドバッグ

ハンドメイドのリネンのバッグ☆*。

ファーがポイントになっていてかわいいですよねぇ(*´艸`*)

写真には写っていませんが両サイドにはアンティークレースも☆*。

小ぶりなのに大容量なんですょ♪

最近、息子と児童館にいっぱい通っているのでその時に愛用しようかと(*^ー゚)ノ


今度の土日にはGGMも開催されますね~!→24・25日でしたヾ(;´▽`A``

今年は秋にも開催となったようで、嬉しいですねっ(*´∀`人)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんばんは☆*。

土曜日は近くに来ているサーカスに家族で行ってきました(*´艸`)

私も主人もサーカスなんて20年以上ぶり~!結構楽しみにしていました♪

目玉はホワイトライオンっ!ホワイトタイガーは見たことあるけど。。

物凄く大きくて圧巻でした(*´∀`)ノ' 大迫力でドキドキしました~!

娘も大興奮♪ 息子も最近覚えた拍手をいっぱいしていました(*´∀`人)

最後はゾウと記念撮影をして、楽しい思い出がまた増えました☆*。




秋も深まって来て、園芸店にもパンジー・ビオラが並び始めましたね(人´∀`*)

毎年この季節はワクワクしちゃいますね~♪

私も先日、少しお迎えしてきました(*^ー゚)ノ

よく咲くスミレ<ブルーベリーパイ>

よく咲くスミレ<ブルーベリーパイ>

写真ではブルーですが実際はもっと紫色なんですヾ(;´▽`A``

咲き始めは黄色の分量が多くて、段々と紫が強くなっていきます♪

こういう色変わりが楽しめるビオラはいいですよねぇ(*´艸`*)

ちなみに咲き始めは↓

咲き始めは。。




そしてもう一つ、大好きなミルフル~(*癶∀癶)

寄せ植えにしました♪

ビオラの寄せ植え

「かわいい」を詰め込んじゃいました(*゚ー゚*)

ミルフルは<ワインレッドフリル>をセレクト♪

ミルフル<ワインレッドフリル>

こういう色、大好きなんです(*´艸`*)

そしてこれまたお気に入りの、八重咲きストック♪

アンティークピンクの八重咲きストック

このアンティークなピンクは見つけると必ずと言っていいほど買っちゃいます(*^ー゚)ノ

ストックって安いから嬉しいんですよねぇ♪

バスケットに寄せ植え♪

大好きなバスケットに、実ものやシルバーリーフと一緒にギュギュッと~(*´艸`*)

この秋の寄せ植え、第一号の完成です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんばんは☆

風邪でダウンしてました。。(;´∀`)ゞ

発熱や頭痛に悩まされ、ひどい咳で体力も消耗してふらふらでした…

未だ完治せず、なるべくのんびりと過ごしています。。ヾ(;´▽`A``

朝晩寒くなって、体調管理もしっかりしないといけないですね…



掲載紙、ガーデン&ガーデンvol.43が16日(火)に発売になります♪

事前に1冊頂きましたが、たくさんの素敵なお庭と一緒に、

我が家の狭庭を掲載して頂いています。。(*´∀`人)

見て頂けたら嬉しいです☆*。






昨日はちょっぴり園芸店に行ってきました(*´艸`*)

お花も増えてきて、すっかり賑やかになってました♪

我が家の庭では待ちに待ったボレロが咲き始めました(人´∀`*)

ボレロ

ヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*

そしてとってもいい香り~♪

うつむいても美人さん♪

全部で3輪咲いて、もう一つ蕾が付いています(*^ー゚)ノ

来年はもう少し咲かせられるといいなぁ☆*。


レディ・オブ・シャーロットもまた咲いていました(人´∀`*)

シャーロットもまた咲いた♪

秋バラは色が少し濃く咲くので、また違った印象ですね♪


他にもまた咲き始めた花たちを~(≧∇ノ■ゝカシャ

ダリアもまた咲いた♪

寄せ植えのプチダリア、たくさん蕾が付きました♪

昨日行った園芸店にとっても素敵な八重咲きの白いダリアが売っていて、

つい手が伸びてしまいそうでしたが、上手く育てる自信がなかったのでやめました。。

黒蝶とか育ててみたいけど…(/へ\*))


ユーパトリウム・チョコレート

ユーパトリウム・チョコレートはもう何年も植えっぱなし~!

涼しくなって元気を取り戻していっぱい咲いてくれています(*^ー゚)ノ


チェリーセージ

クリーム色のチェリーセージも毎年咲いてくれます♪

この後ろに写っているローズマリーの茂みの中に大きな蜂の巣が出来ていて…

旦那さまが処分してくれたのですが、凄い数の蜂が居たとか。。Σ(|||゚д゚)ギク..

少し前には↑のユーパトリウムにも巣を作っていて…

今年は大きいのから小さいのまでいくつも巣を作られました。。(屮゜Д゜)屮

注意しないといけないですね…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんばんは☆*。

先日の台風は凄かったですね。。(@_@;)

今までの教訓を元に対策をしたので、今回は何事もなく済みましたが…

皆さまの所は大丈夫だったでしょうか?

今年は台風が発生しやすいとか…?あまり上陸しないといいですね。。ヾ(;´▽`A``




何だか急に肌寒い日が増えて、すっかり秋らしくなってきました(*´艸`*)

大好きな季節なので嬉しいですが、あっという間に冬になっちゃうんですよね。。

お庭でも紅葉し始めた植物を見つけました(*^ー゚)ノ

<ヘンリーヅタ>

ヘンリーヅタ 紅葉

<ワイルドオーツ>

ワイルドオーツ 紅葉

ヘンリーヅタは鉢植えと地植えがありますが、紅葉は鉢植えだけ~!

地植えのはまだ青々としています(;´艸`)

ワイルドオーツもほんのり赤く色付いています☆*。

風に揺れてカサカサと音がすると和みます(*´ー`)


バラも少し咲いています(*^ー゚)ノ

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<ジュード・ディ・オブスキュア>

ジュード・ディ・オブスキュア

暑い時に比べると花の大きさも少し立派になりました(*´∀`人)

春に新しく買ったバラにも初めての蕾が付いています♪

開花がとっても楽しみです(*´艸`*)


<ボレロ>Ant


土曜日は娘の運動会です(*´∀`)ノ'

今回は午前のみの参加ですが、娘の成長が見られそうで楽しみです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
* HOME *
Brush by BrownBetty 

